1. 匿名@ガールズちゃんねる
「東京で働いてて根本的に心が折れた原因に「お金持ちになっても飲む酒が高くなり、周りの女性の容姿がよくなるだけで、やってる事は学生のさくら水産飲みと変わらない」というのがあった。「東京で成功して見たことがない景色を見よう」とかは資本主義の嘘で、実際にはさくら水産の無限回廊が続くだけ…」
http://twitter.com/eli_elilema/status/1588520845038583808
という、砂漠 (エミューちゃんの人) @eli_elilemaさんのツイートが話題に。

なお、現在の砂漠さんはOLとして働きながら、卵から孵したエミューと山で二人暮らししているそうです。


http://togetter.com/li/1968378

2022/11/06(日) 15:54:04




2. 匿名@ガールズちゃんねる
それをツイートしちゃう時点でちょっと思う所あり

2022/11/06(日) 15:55:33


3. 匿名@ガールズちゃんねる
東京で生きてる人こそ愛が大事だよ

2022/11/06(日) 15:55:35


4. 匿名@ガールズちゃんねる
これ誰が撮ってるのかなっていつも思う

2022/11/06(日) 15:55:39


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
男じゃない?

2022/11/06(日) 16:00:50


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
エミューちゃんも懐いてる友達が撮影の時だけ来てくれるみたいよ
動画送ってもらって自分で編集だって

2022/11/06(日) 16:10:23


5. 匿名@ガールズちゃんねる
よく分からないので他へ行きます

2022/11/06(日) 15:55:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
いみが解らない
別に都内でもリーズナブルで美味しい店はあるよ

2022/11/06(日) 15:55:55


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
たぶんそういう話ではないと思う

2022/11/06(日) 15:56:52


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
この間のマツコの知らない世界のクリームパンの世界で紹介されてたパンが価格は安いのにちゃんと美味しそうで本当にたまげた。
世田谷のお洒落パン屋のクリームパンも他のパンも100円台…。
「東京の良さは選択肢が多いところ」とがるちゃんでコメントされてた方「ほんとその通り!」と改めて思った。

完全にトピズレでごめん。だってうちの近所(田舎)の大して美味しくないパン屋の方がやたら高いし東京凄いね。改めて思った。

2022/11/06(日) 16:20:05


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
えっそういう話じゃないよね?笑

2022/11/06(日) 16:35:17


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
お金じゃないって事かなって思ったよ、だから地方でエミューなんじゃない?何となく気持ちわかる、でもこれがわかるために都会で稼ぐ経験はいるかも

2022/11/06(日) 16:40:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎の高卒で地元ではモテてた私
25まで結婚できなかったから転職と同時に出会いを求めて上京したけど、
東京には自分より若い人なんてたくさんいるし、
美人なだけじゃなく頭も良くてハイスペックな人ばかりで病んだ。
25歳ですら病んだ。もっと勉強するべきだったし、早く上京するべきでした。

2022/11/06(日) 15:56:28


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
地元に残って結婚するべきだった、じゃなくて?

2022/11/06(日) 16:02:47


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
若くして上京して同じだよ。
むしろ肉体の搾取だけされて心が病んでた可能性の方が高い。
キレイなだけで幸せ掴める世界なんてこの世のどこにもなくて、知性(学歴的な意味ではなく)とEQの高い人だけが幸せになれる。例外はとんでもない嗅覚を持ち合わせた感覚型の人。

2022/11/06(日) 16:08:52


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
なんで上京すんのw
地元でモテるなら地元で結婚しなよ。
もしくは別の田舎。
東京は合わなかったんでしょ。

2022/11/06(日) 16:09:33


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
行き当たりばったりで頭悪そう

2022/11/06(日) 16:10:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ま、馴染めかったって話ね。

2022/11/06(日) 15:56:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それは東京のせいではなく自分の遊び方のせいだと思う。

2022/11/06(日) 15:56:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
さくら水産おいしいじゃんか

2022/11/06(日) 15:56:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
エミューのお世話も相当大変そうだけどな。

2022/11/06(日) 15:57:06


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
普通はエミューの世話に心が折れるんたが、、低スペで東京にでたが心は折れなかった。個人主義が尊重されるから、むしろ住みやすい。

エミューの世話、そっちの方がよっぽどスゴいから。

2022/11/06(日) 18:09:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
エミューと山で二人暮らしのパワーワードで、前半部分の文章わすれた

2022/11/06(日) 15:57:25


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私も😁

2022/11/06(日) 16:07:21


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私もだ🤣
もうどうでも良いんじゃね?って思えてくる

2022/11/06(日) 16:23:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
お金持ちになると周りの女性の容姿がよくなるってどういうこと?
解説希望

2022/11/06(日) 15:57:26


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
お金持ちになると、きれいなお姉さんがいるようなところに行く機会が増えるということじゃない?
遊びに行くでも飲みに行くでも。
個人的には嫌いじゃないけど、張り合ったり劣等感出始めたら辛いと思うわ。

2022/11/06(日) 16:00:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
経済力が上がればそれだけ知り合ったり寄ってくる女性のレベルも高くなるからじゃないの?

2022/11/06(日) 16:00:23


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
身に付ける物もブランド
美容意識も高くエステに美容整形
課金すればするだけ綺麗目になる

2022/11/06(日) 16:05:40


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
これ男のツイートかと思ったら女の人だった。女性のレベルが上がるなら男は嬉しいんじゃないか

2022/11/06(日) 16:05:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
学生のさくら水産飲みってどういうこと?

2022/11/06(日) 15:57:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
このあとの追加ツイートで海外旅行を満喫していて結局お金では(笑)

2022/11/06(日) 15:57:48


21. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎でいじめられてたから嫌で東京出てきたけど、東京にいるからって人生が激変するわけじゃないのよね
田舎で成功できない人間が東京で成功できるわけないのよ。
東京で成功してる人はだいたい田舎にいる頃から勉強できてた子だもん

2022/11/06(日) 15:58:11


22. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/06(日) 15:58:14


23. 匿名@ガールズちゃんねる
東京に何か夢見すぎてたんじゃない?だから失望しちゃうんじゃないの?
生まれてから都内しから住んだことはないが、派手な人達もいればそうでない人もいる、金持ちも貧乏人もいるしそんなものだよ

2022/11/06(日) 15:58:30


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
うん、都内に住んでるとか、埼玉神奈川千葉から通ってる人なんかは、特に東京に夢は見てないよね。
「東京に行ったらキラキラ生活が待ってる」っていうのがちょっと違うなと思う。
東京は便利でお店がたくさんあるところって言う認識しかない。
田舎でも成功する人はいるし、都内に住んでたり通ってても普通の生活してる人はたくさんいるよね。

この方はエミューと暮らせるぐらいだから、元々そういう生活があってたのだと思う。

2022/11/06(日) 16:15:10


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
わかる。生まれも育ちも東京下町、高校も職場も渋谷だったけど、結婚して地方都市に行ったら、言うて地方都市の中心部の女の人の方がオシャレ頑張ってる感あったわ。
東京はレベチな美男美女、レベチな金持ちがたくさん居るから周りから見ると凄くキラキラして見えるけど、東京の下町にいた私みたいな普通の庶民は別に普通に地味に生活してたし。

2022/11/06(日) 18:02:12


25. 匿名@ガールズちゃんねる
これは結局「類友」ってことだね
貧乏類友、お金持ち類友
そうなるかどうかは本人次第だけどお金があると選択肢が増えるので良いと思う

2022/11/06(日) 15:59:48


32. 匿名@ガールズちゃんねる
東京関係ないじゃん
こじつけたがる田舎者

2022/11/06(日) 16:01:18


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「お金持ちになっても
飲む酒が高くなり、
周りの(同性である)女性の容姿がよくなるだけ、
やってる事は、学生のさくら水産飲みと変わらない」

↑何で、これを楽しめないの?
何で、この程度で、根本的に心が折れるの?

この人のTwitter見たけど
要は「ブラック企業だった」だけが理由でしょ?

2022/11/06(日) 16:01:48


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
楽しめる人もいるだろうけど
結局やってること変わんねえな~と思ったら心折れる気持ち、私はわかるよ

2022/11/06(日) 17:12:32


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お金持ちになっても飲む酒が高くなり

お金持ちになれるだけでも勝ち組よ

2022/11/06(日) 16:02:10


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「さくら水産飲み」がもうわからない。

でも、「お金持ちになっても飲む酒が高くなって、周りの女性の容姿がよくなるだけ」かどうかは、人によるとしか言えないよね。
みんながそんなくだらない価値観で生きてるわけじゃないだろうし。

2022/11/06(日) 16:04:18


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
東京で頑張っても金持ちになれず、
底辺を這いつくばり、
自炊するも、栄養失調、過労で入院。

そんな女もいるのだよ。

勝ち逃げできて何より。

2022/11/06(日) 16:05:44


61. 匿名@ガールズちゃんねる
卵から育てたエミューと二人暮しって凄すぎる。
凄い行動力。
エミューの赤ちゃんは悶絶の可愛さだから、巨大化しても親心で可愛いままなんだろうな。
そんな子と田舎で二人暮らしてるなんて、
死んだ時気が狂いそう。

2022/11/06(日) 16:12:17


97. 匿名@ガールズちゃんねる
元ツイート見たけど、なんか上手いことを言いたいんだろうなって気持ちだけは伝わってきた

でも文章が支離滅裂で、全然言いたいことが分からなかった

2022/11/06(日) 16:34:04


102. 匿名@ガールズちゃんねる
この人が寝てる布団にエミューの糞だらけで洗ってる動画見たことあるけど、なんか不衛生だなって思ってしまった
エミューは楽しそうだからいいけどさ

2022/11/06(日) 16:38:34


141. 匿名@ガールズちゃんねる
東京出身の人特有のマイペースさが好きだな
東京生まれ東京育ちの芸術系にありがちな「売れなくてもいいや」「稼げなくてもいいや」「分かる人だけに伝わればいい」「嫌いな仕事はやらない」みたいな
実家が東京にあるから嫌な事を一切やらずにきた人の穏やかさが好き
上京するとそれなりの給料を求めて嫌な仕事を頑張らないといけない

>>1にあるようなのとは正反対

2022/11/06(日) 17:58:00


158. 匿名@ガールズちゃんねる
職業柄地方から来て働く人を相手にする事が多いのだけど「東京が私をキラキラさせてくれる!」とか「東京なら良い男いるはず!」とか思ってるタイプは自滅していくよ。元々何かの輝きがある人がより機会が増えるのが都会の特徴で、楽しんでる人は何も言わずにちゃんと楽しんでいるからね。

私の周りにも「ずっと東京がいい!絶対帰らない!」って人結構いるし、60過ぎてから「やっぱり東京よね〜」って戻ってきたパターンもある。

2022/11/06(日) 19:08:28


160. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとズレるけど、旧帝以外の(言い方は悪けど)偏差値40代〜50代の地方国立でてプライド高い女子は、地元で就職した方がいいと思う。
地元じゃ国立ってだけでチヤホヤされるけど、運良く都内の企業に入れても今までと違う価値観についていけず、恥かくだけだから。

2022/11/06(日) 19:21:07


編集元: 東京で働いて心が折れた原因…「お金持ちになっても飲む酒が高くなり、周りの女性の容姿がよくなるだけ」「学生のさくら水産飲みと変わらない」ツイートが話題

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
年収「1000万円」のはずが、実は「400万円」だった交際男性…結婚決意後に知った35歳女性の“決断”
後悔したお金の使い方
お金、愛、健康どれを選ぶ?
♥あわせて読みたい♥