1. 匿名@ガールズちゃんねる
10月に公表されたIMF(国際通貨基金)の世界経済見通しによると、2022年の1人あたりGDPで、台湾が44821ドル(世界第24位)となり、日本の42347ドル(27位)を越えた。
http://gendai.media/articles/-/101739
前述のように韓国、台湾の成長率は日本よりかなり高いので、何もしなければ、日本が挽回するのは難しい。むしろ、差が拡大していくだろう。

日本は、もはやアジアで最も豊かな国とは言えない。その意味で、今回の統計が示す結果は、歴史的な意味を持っている。

2022/11/06(日) 22:24:07




2. 匿名@ガールズちゃんねる
オワコン国家

2022/11/06(日) 22:24:36


3. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人よ世界の真ん中で咲き誇れ

2022/11/06(日) 22:24:43


249. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
落ちたならばもう上がる努力をするのみ。
もう日本は落ちぶれたといつまでも落ち込んでられないよ。
頑張りましょう!!

2022/11/06(日) 22:55:11


252. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
カムバック日出る国!!
アゲアゲで行きたいよ!!

2022/11/06(日) 22:55:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる
岸田に殺される
自民党に殺される

2022/11/06(日) 22:24:50


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
あの人が総理になって、なにもしない総理だと言われてた時あったじゃん。なにもしない総理の方がまだ良かったかもと思えるよね。

2022/11/06(日) 22:28:09


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
総理とか政権とかだけの問題ではないと思う。
日本人全体の士気も下がってるし、怠け者ばっかりになってる。国民の民度が下がってる。

2022/11/06(日) 22:33:31


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
そりゃこんな働いても働いても税金泥棒されるんだから、士気も下がるわ

2022/11/06(日) 22:37:28


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
ろくな経済対策もないのに税金や社会保険料で給料はがっぽり持っていかれるし、政権はお友達優先で国の金を中抜きするのに必死、犯罪しても無罪放免

そりゃ士気下がるって
自民党の考えさせない教育のおかげで自浄作用もなくなり、デモすらまともにできないエセ民主主義のだから、今後回復の兆しも見えないし
岸田だけじゃなくて長年かけて政治によって完成された国難よ

2022/11/06(日) 22:43:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ今の総理見てたら…🥺

2022/11/06(日) 22:24:56


6. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏低収入ばかり産んでるからね
当たり前

2022/11/06(日) 22:25:08


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
まずは国内を豊かにしてから
余裕ができたら他の国を助ければいいのに
国民が必死で働いて稼いだお金を海外にばら撒くとか
正気の沙汰じゃないわ

2022/11/06(日) 22:41:33


221. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
でもとにかく今は子供増やすしか無いんだよ
もうそこまで来てる

2022/11/06(日) 22:51:19


257. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
バーカ
貧乏低収入が結婚できないから少子化なんだよ
貧乏低収入ほど子供産むなら、国全体で貧困化してるむしろ出生率は上がるはずでしょ

2022/11/06(日) 22:55:53


370. 匿名@ガールズちゃんねる
>>257
ガル民はデータ完全無視で
感情論オンリーで叩きやすいものを叩くからね

23区でも最も出生率が高いのは港区なわけだから
収入高いほど婚姻率も出生率も高いのは明らかなのに
なぜかいつまでも昭和のままの感覚で貧乏子沢山と叫び続ける不思議な人たち
そらたまにはいるだろうけどたまにしか見ないからこそ全体としては少数でも印象に残りやすいだけで

2022/11/06(日) 23:17:18


7. 匿名@ガールズちゃんねる
でも韓国は失敗ばっかだよね。経済破綻間近って言われてるよ

2022/11/06(日) 22:25:18


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
韓国は東南アジア以下

2022/11/06(日) 22:27:21


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
韓国ってチキン屋しかまともな就職先無いよね

2022/11/06(日) 22:28:56


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
少子化が異常にすすんでるからね
韓国の方がヤバいんだよ

2022/11/06(日) 22:29:04


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
そう
それをなぜかいつも日本が助け続けてる
感謝もされず馬鹿にされ続けてるのに…

今回もそうなる流れなのかな

2022/11/06(日) 22:35:41


9. 匿名@ガールズちゃんねる
台湾ならしかたない

2022/11/06(日) 22:25:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
日本をめちゃくちゃにしたのは誰だ?

2022/11/06(日) 22:25:28


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
なんでもかんでも金ばら撒き過ぎて甘える国民が増えた

2022/11/06(日) 22:26:21


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
財務省!

2022/11/06(日) 22:29:29


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10

2022/11/06(日) 22:31:54


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ダイソーは一つのきっかけだったと思う。国民が安いことにばかりこだわるようになって、とにかく軽費削減だから、人件費もギリギリまで削る方向になった。安かろう悪かろうなんて言葉は死語になって、安くてそこそこ良いものがあるという風潮に。

2022/11/06(日) 22:33:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
全部岸田のせい
地球出て行け

2022/11/06(日) 22:25:30


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
もちろん岸田は良くないけど、就任する以前に悪い流れは決まってたと思う

2022/11/06(日) 22:36:55


12. 匿名@ガールズちゃんねる
自民党に殺される

2022/11/06(日) 22:25:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
海外に工場作って生産するから、日本の半導体技術流出したよな。。もったいない。

2022/11/06(日) 22:25:41


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
最初から日本の工場でやればよかったのに
どんなに人件費かかっても大きな損失は防げたのにねー

2022/11/06(日) 22:29:56


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
windowsに近いシステム開発を日本がアメリカより先に開発してたらしい。国から補助が少なかったり、特許とっていなくて技術流出したらしい。もし日本がWindowsのシェアとってたら豊かなままだったろうな。

2022/11/06(日) 22:36:11


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
トロンだよね

2022/11/06(日) 22:38:10


368. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
Windows開発後もアメリカの貿易障壁報告書に名指しでトロンを記載した徹底ぶり。流通後も日本が開発を続けて追い抜かされることを恐れたのか。圧力で手を引いたメーカーは100社近く。マジでやり方が汚ねぇ。

2022/11/06(日) 23:17:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうトピばかりだけど、それが何か解決策になるの?

2022/11/06(日) 22:25:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
バラマキばっかりで給料全くあがらないから、また増税してどんどん貧乏国になってく

2022/11/06(日) 22:25:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる
バブル時代は働けば働くほどお金になった
現代は働けば働くほど金取られる😭

2022/11/06(日) 22:26:01


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
消費税もなかったし、銀行に預けておくと利息でお金増えたりもしたんでしょ?
私はバブル崩壊間近の1990年生まれだから、親からバブル時代の話しを聞くだけで本当に夢みたいで羨ましか思う。

2022/11/06(日) 22:31:55


19. 匿名@ガールズちゃんねる
返り咲きって言葉があるんだな。
日本はこれからだよ‼︎

2022/11/06(日) 22:26:11


24. 匿名@ガールズちゃんねる
小泉安倍とそれを支持する自民党のおじさんと国民のせいでめっちゃくちゃになったね日本。そもそも氷河期世代を救わずに新卒は採用し続けて氷河期を安く虐めてこき使ってきたことが良く表してるよ。

2022/11/06(日) 22:26:30


34. 匿名@ガールズちゃんねる
失われた30年ていうけど、特にここ10年がひどいのかな…

>G7諸国中で見ると、カナダ、アメリカ、日本の順だった。つまり、日本はG7の中で、上位グループにいた。1人あたりGDPで、アメリカと日本は、ほとんど差がなかった(アメリカ51736ドルに対して、日本49175ドル)。

しかし、この10年間に、日本は、1人あたりGDPで英独仏に抜かれた。いま、G7で日本より下位にあるのは、イタリア(第32位、38775ドル)だけだ。だから、いまや日本は、G7の最下位グループにいる。

そして、アメリカの1人あたりGDP(第8位89546ドル)は、日本の2.1倍になった。

2022/11/06(日) 22:27:24


38. 匿名@ガールズちゃんねる
台湾が豊かになって良かった

2022/11/06(日) 22:27:42


40. 匿名@ガールズちゃんねる
それでも他国に金はばらまく

2022/11/06(日) 22:27:50


43. 匿名@ガールズちゃんねる
どう考えても豊かじゃない

2022/11/06(日) 22:27:55


44. 匿名@ガールズちゃんねる
日本が貧しくなるの1990年代に決まったことで、それに沿って売国政治家が日本を中国と韓国と台湾に売っただけの話だよ。

2022/11/06(日) 22:28:03


53. 匿名@ガールズちゃんねる
だって給料上がらないもん
月給上がっても引かれる税金増えて、なんなら手取りは減ってるよ

2022/11/06(日) 22:28:40


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
2018年に台湾行ったけど、日本よりインフラが整備されてなかったよ。
少し綺麗な東南アジアって感じ。
日本のが100倍綺麗。

2022/11/06(日) 22:29:10


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
私も同じこと思った。小汚いよね。インフラや街の綺麗さは日本がアジア1だよね

2022/11/06(日) 22:34:53


65. 匿名@ガールズちゃんねる
老人による老人のための政治を何十年もしてたらそうなるよね
台湾が未来を見据えて努力してきた結果だよ

2022/11/06(日) 22:29:33


66. 匿名@ガールズちゃんねる
🇯🇵物価と税金は年々上がっているのに賃金だけは一向に上がらない

🤷こんなんじゃ他国に抜かれて当然じゃないの…

2022/11/06(日) 22:29:35


76. 匿名@ガールズちゃんねる
IT大臣一人上げても到底台湾に敵わないもんな
スマホも使いこなせない派閥や年功序列のじいさんの大臣の日本と
あっという間にコロナの国民にメリットあるアプリ作れちゃう年齢も性別も気にしないで能力主義の大臣の台湾
cocoaってもう黒歴史じゃん
情けない

2022/11/06(日) 22:31:13


編集元: 日本、ついにアジアで最も「豊かな国」の座を台湾に譲り渡す

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
飲食チェーンの「配膳ロボット化」のウラで起こっている「ヤバすぎる事態」
マイナカードの番号隠すケース、配布廃止を検討…番号知られただけでは悪用されないから
女性誌の“セコセコ”節約術は効果があるのか?チリツモ貯金、ポイ活にも落とし穴…森永卓郎氏ら専門家がバッサリ
♥あわせて読みたい♥