1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://twitter.com/masaki0530122/status/1588818500331585536
自身が経験した信じがたい出来事をTwitterに投稿したのは、和歌山県で果物農家を営んでいる、まーくん(@masaki0530122)さん。

ある日、ミカンの収穫に勤しんでいたところ、通りすがりの人から声をかけられたといいます。

不思議に思ったまーくんさんが近寄ると、「ミカンを分けてくれませんか?」と突然の申し出をした、通りすがりの人。

いわずもがな、収穫しているミカンは売り物として出荷される品です。まーくんさんがミカンの金額を伝えたところ、相手はこういいました。

「え?こんなにたくさんあるのに、無料でもらえないんですか!?ケチですね」

通りすがりの人と楽しい会話を交わすこともある一方で、こういったモラルのない申し出をする人や、不審な業者と思われる人が近付いてくることもあるといいます。
http://grapee.jp/1229580
これはひどい

2022/11/06(日) 22:42:06




2. 匿名@ガールズちゃんねる
うわ…

2022/11/06(日) 22:42:50


3. 匿名@ガールズちゃんねる
農家をボランティアかなんかとでも思ってるのかな?

2022/11/06(日) 22:43:12


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
バカすぎて農家とすら思ってないのかも

2022/11/06(日) 23:02:48


4. 匿名@ガールズちゃんねる
あたおか

2022/11/06(日) 22:43:14


5. 匿名@ガールズちゃんねる
「売り物を無料でくれって、泥棒ですね」って言い返せば良いのに。

2022/11/06(日) 22:43:18


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ホント、みかん強盗!!

2022/11/06(日) 22:51:54


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
泥棒っていうか乞食だよね
「帰る家ありますか?大丈夫ですか?」って聞いた方がいい

2022/11/06(日) 23:02:22


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
乞食じゃないの

2022/11/06(日) 23:09:15


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
恐喝?恫喝?それかもしれない

2022/11/06(日) 23:10:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
「え?こんなにたくさんあるのに、無料でもらえないんですか!?ケチですね」

自己紹介ですかね?

2022/11/06(日) 22:43:25


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
しかも、「自分は相当なアホです」って自己紹介もしてるよね。こんなにたくさん育てるのにどれほどの労力やコストがかかったか想像できてないんだから。

2022/11/06(日) 22:49:35


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
売り物をタダで貰おうとしてる自分がケチじゃんって思ったよ。

2022/11/06(日) 22:53:04


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
勝手に木が生えて勝手にみかんがなってるとでも思ってるんじゃない?
バカすぎるよね。

関係ないけど、私美容師で。
家でタダで髪染めて欲しい切って欲しいとか言う奴も一定数いる。

私スタイリストでお金取れる技術だからって断ると不満そうな顔される。
人の仕事をナメすぎ。

2022/11/06(日) 23:05:35


287. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
「たくさんある=無料」って発想がまずおかしいよね
店頭に「たくさんある」物に対してもそう思ってるんかこいつは

2022/11/06(日) 23:27:42


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ケチなやつほど人のことケチって言うよね
金払えや

2022/11/06(日) 22:43:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
読んだだけでイラッとする
ずうずうしい

2022/11/06(日) 22:43:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
馬鹿なんだろうね
図々しい

2022/11/06(日) 22:43:34


11. 匿名@ガールズちゃんねる
恥知らずのクソ乞食

2022/11/06(日) 22:43:36


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
乞食で草

そういう人種が窃盗するんやろね

2022/11/06(日) 22:43:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
こわ…普通に頭おかしい人だよ。

2022/11/06(日) 22:43:42


16. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーとかでお店で売ってるミカンがどこから来るか知らないんじゃない?

2022/11/06(日) 22:43:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ミカン欲しいのにお金払わないんですか?
ケチですね

って言ってやりたい

2022/11/06(日) 22:43:58


20. 匿名@ガールズちゃんねる
図々しいにも程がある。
本当に日本人なのか疑問なくらい。

2022/11/06(日) 22:44:10


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
接客業だけど日本人も大分質悪くなったよ
若い人じゃなくていい大人がサラっとヤバいこと言う

2022/11/06(日) 22:50:41


22. 匿名@ガールズちゃんねる
言った人のモラルを疑うわ。
恥ずかしい人ね。

2022/11/06(日) 22:44:19


24. 匿名@ガールズちゃんねる
通りすがりの人は農家の人を趣味で作って人だと思ってるの?頭ヤバいね。

2022/11/06(日) 22:44:36


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ねぇ子どもの前髪だけちょこちょこっと切ってくれない?と何度か言われた事がある美容師です。

2022/11/06(日) 22:44:38


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
一回切ったらその後ずっと言ってきそうだね。子どもの前髪くらい自分で切ったらいいのに。

2022/11/06(日) 22:47:18


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
そういう技術や知識の搾取って嫌よね。断ったら「けちね」とか言ってくるし

2022/11/06(日) 22:50:23


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
そのお母さんが切ればいいのに。
前髪カット 500円
という張り紙は見た事あります!

2022/11/06(日) 22:55:25


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
うちの子の写真撮ってーと度々言われるカメラマンです
遊びに誘われてもそれ目当てっぽい人がいる
もちろんカメラは持ってかない

2022/11/06(日) 22:57:40


26. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人とかがただでもらうのをテレビで流してるからかな?
メディアの傲慢さにもつながるし、良くないなあと思う。

2022/11/06(日) 22:44:46


258. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
あれ大抵は後でスタッフが払ってるとか言うよね。
好意で是非もらって下さいって場合意外は。

2022/11/06(日) 23:19:11


348. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
私もそれ思った。
「美味しそうですねー」「お1つどうぞ」「わーありがとうございます!」ってやつ
ああいう旅番組で芸能人が食べさせて貰うシーンを勝手に鵜呑みにしてるのかな…

2022/11/06(日) 23:44:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ただの乞食じゃん
こういう人って農家の人いなかったら無断でいくつか持っていきそう

2022/11/06(日) 22:44:57


29. 匿名@ガールズちゃんねる
人の労働はタダだと思ってる人いるよね。
特に会社員じゃない人に対して。

2022/11/06(日) 22:45:06


30. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師の人とかと同じ感じだね。知り合いだからタダで切ってもらえる的な。タダのものなんかないっつーの。

2022/11/06(日) 22:45:09


32. 匿名@ガールズちゃんねる
顔面にめり込むように投げつけたらぁ!

2022/11/06(日) 22:45:22


33. 匿名@ガールズちゃんねる
人が丹精込めて作ったものをなんだと思ってるんだ
ちゃんとお店で買えや

2022/11/06(日) 22:45:22


36. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう人って、自分の馬鹿な発言をTwitterで叩かれてるの見たらどう思うんだろう。気づくのかな?

2022/11/06(日) 22:45:32


37. 匿名@ガールズちゃんねる
庭にあるものも言ってくる人いるんだってね。
それ取ってよ、みたいな。

2022/11/06(日) 22:45:38


38. 匿名@ガールズちゃんねる
一回あげると前はくれたって言う人もいるからね!

2022/11/06(日) 22:45:48


39. 匿名@ガールズちゃんねる
農家の売り物に言うのは論外だけど、庭に生えてる果物くれって平気で言う人いる

2022/11/06(日) 22:45:50


46. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの義母だ。
断られたら「一個くらいいいじゃない!」とぷりぷり怒っていてドン引きしたことがある。
しかも義家族の誰も諦めてるみたいで何も言わないから、更にドン引きした。

2022/11/06(日) 22:46:38


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1の話ほど非常識な話ではないけど、
私北海道で生まれ育ってそのまま北海道の大学に行ったんだけど、
関東関西から来た子から、
「北海道って近所の人からウニとかカニとかおすそ分けしてもらえると思ってた〜」
みたいに言われて、えっ?ってなったことを思い出した。

2022/11/06(日) 22:46:40


54. 匿名@ガールズちゃんねる
デザイナーさんなんだよね?
町内に配るチラシ作るんだけど、ここにチャチャっとデザインしてよ!それくらい簡単なんでしょ?

も同義で。

2022/11/06(日) 22:47:16


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちも農家だけどたまにいるよ
捨てるやつ頂戴とか

テレビ番組の見すぎ
出荷できないやつはお使い用
捨てるやつは腐ってるやつだけです

2022/11/06(日) 22:48:23


61. 匿名@ガールズちゃんねる
鉄腕ダッシュの影響だろうな
あの企画やめればいいのに

2022/11/06(日) 22:48:53


80. 匿名@ガールズちゃんねる
みかん農家でアルバイトした時、テキパキしてるからって時給上げてくれたりまじめに働いてる人には仕事終わりにたくさんみかんくれてた
農家さんは意気な方が多いけど通りすがりの人を助けるボランティアはしないでしょうね

2022/11/06(日) 22:50:40


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
銀行に行って「金庫にたくさんお金があるのにくれないんですか?ケチですね」と言ったら、警察に通報よね。

2022/11/06(日) 22:56:48


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
えー酷いね
スーパーでも「わけてください、え?こんなに沢山あるのにくれないんですか?」って言うのかな

2022/11/06(日) 22:59:12


231. 匿名@ガールズちゃんねる
和歌山民です。別に有田だけでなく畑や山持ってる人が多いのでみかん作ってる方は多いです。確かに日常的に近所、親戚、知人にあげること、もらうことは多いですけど貰うと何かのおりにお返ししなきゃと思います。みかん農家でなくても、少量でも今は出荷できるシステムがあり、売り物として作ってる方が多いので。
店やってればお客さんにおまけとしてつけることもあるでしょうが、見知らぬ通りすがりの人にくれと言われてホイホイただであげれるようなものではないです。

2022/11/06(日) 23:13:41


280. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚が和歌山の果物農家でミカンや柿を送ってきてくれるけど、それは良好な親戚関係があるから
こちらからもお中元やお歳暮でお礼を送ってるし
なんで通りすがりにタダでもらえると思うんだよ?

2022/11/06(日) 23:25:03


330. 匿名@ガールズちゃんねる
前にも他のトピで書いたけど、美容師してるんだけど、知り合い程度の人が閉店間際に電話かけてきて「今から息子行かせるからお願いね!!」とこちらの返事も聞かずそれだけ言って切られた。
そしたら小学生と幼稚園の息子が3人で来たからビックリ。
オマケにお金持ってなくて、見たこともないメーカーの缶コーヒー2本を代金代わりに置いてった。
ちょっと知ってる程度の人にそんなことされて迷惑だから、電話でやんわり告げたら「あの美容室は金儲け主義」と変な噂を流されたよ。
イカれてる人って常識が通用しないんだよね。

2022/11/06(日) 23:38:51


358. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも実家農家だったけど、訪問販売に来たおっさんが野菜くれないか、とか言ってたの見たことある
断ってたけど笑
じゃあお前は訪問販売の商品ただでくれるんかって話

2022/11/06(日) 23:48:14


374. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、酒屋さんが店をたたむときにお酒や缶ジュースや缶コーヒーの段ボールを外に出してご自由にお取りくださいって書いておいていたら段ボール一箱分欲しいから自宅に送ってくれって言う人がいたらしい
それはできないって断ったら同じようにケチって言われたらしいよ
本当に頭おかしいよね

2022/11/06(日) 23:59:24


編集元: 「ミカンを分けてください」と言われた農家 返ってきた言葉に「驚きの図々しさ」「信じられない…」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ヤマザキのケーキ!
下茹でする?しない?
美味しい和菓子
♥あわせて読みたい♥