1. 匿名@ガールズちゃんねる
いますか?

私はどこに行ってもいじめられるのですが、大学でもまさかのいじめに遭い(女子グループ四人の中で自分がターゲットになった)、
嫌な大学時代を過ごしました。

キャンパスライフを期待してしまっていただけにショックが大きかったです。

2022/11/07(月) 00:34:28




4. 匿名@ガールズちゃんねる
大学でまでいじめってあるの?
一緒にいる必要ないよね?

2022/11/07(月) 00:35:19


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
いやあるでしょ、社会人になってもいじめあるよ

2022/11/07(月) 00:36:13


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
大学なんか個人で時間割り別だし、会社とは違うよ

2022/11/07(月) 00:40:04


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
だよね
大学ほど個人個人でいられる場所はないわ
さすがにゼミのメンバーとはみんなそこそこの関係を築くことになるけど、終わったら、じゃあバイトあるんでーってさっさと帰る人もいるし、付き合い悪い!なんて誰も言わない

2022/11/07(月) 00:47:14


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
ゼミとかサークルとか大学といえども小規模コミュニティは存在するからイジメは起こりうるよ。
私はイジメというか変な噂流されて知らない間に名誉毀損されまくってたことある。

2022/11/07(月) 01:03:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる
職場いじめもあるよ

2022/11/07(月) 00:35:23


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もしかして主さん、ゼミで自己愛の子にターゲットにされたって話してた方ですか?

2022/11/07(月) 00:35:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそうだよ
コミュ力に自信ないとか陰キャの自覚あるなら、新歓とかパーティーに参加しない方が逆にいいよ
私は親に無理矢理参加させられて自己紹介のときとかまったく話せなかったから、同じ専攻のひとに目つけられ散々いじめられて4年間棒に振ったから

2022/11/07(月) 00:35:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生にもなっていじめるって情けないよね

2022/11/07(月) 00:36:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/07(月) 00:36:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
サークルや部活内ならあるかもしれないけど、学部学科ではあり得なくない?

2022/11/07(月) 00:36:36


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ね、大学ってもしいじめられたとしてもすぐ離れられる環境だと思うんだけどクラス制とかだったのかな

2022/11/07(月) 00:38:51


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ゼミとか必修の英語や第二外国語とかだと割と少人数だからあり得なくは無さそう
とはいえ、たかだか授業だけの人って話しても一人か二人ぐらいでいじめ云々なんて起こる可能性低そうだし少なくとも私の周りでは聞いたことない

2022/11/07(月) 01:07:13


223. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ね、幼稚園〜高校みたいに何かの係とかもなければ、クラスみんなでやるようなイベントもそんなないし、他人とそこまで関わらなくてもいいとこ多いと思う
専門学校とかと違って授業はみんなバラバラで受けるものだし
学校や学部にもよるのかな

2022/11/07(月) 01:33:22


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
授業もバラバラだから離れたら?と思ったんだけど

2022/11/07(月) 00:36:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎の少人数の大学だと逃げ場無いからガチで終わるよね

2022/11/07(月) 00:37:10


24. 匿名@ガールズちゃんねる
職場でもいじめられるもんね
いじめられ体質な人は生まれつきだよ
どんな環境にいても必ずいじめられます

2022/11/07(月) 00:37:26


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんで何回か大学での被害報告を見て衝撃を受けたことがある。
しかも国立大に行ってた人まで。
やっぱり頭の良さと人間性は必ずしも比例しないのか。

2022/11/07(月) 00:37:32


27. 匿名@ガールズちゃんねる
大学でいじめって想像つかない

2022/11/07(月) 00:37:51


30. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代どころか新卒で就職してからもいじめに遭った
やっといじめから逃れたのは2社目の会社に転職してからだった

2022/11/07(月) 00:38:06


32. 匿名@ガールズちゃんねる
同じゼミの人たちは毎週末私抜きでパーティーしてたな
わざわざ講義室借りて宅配ピザ頼んだりしてね

2022/11/07(月) 00:38:29


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
いじめとまでは行かないかもしれないけど嫌だね…

2022/11/07(月) 00:40:05


33. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生にまでなってどうやっていじめるの?
ターゲットにつきまとうの?
暇すぎない?

2022/11/07(月) 00:38:33


38. 匿名@ガールズちゃんねる
誰でも大学へ行ける時代、知能の低下と感性の幼稚化は必然なのか。学問に真面目に取り組まないでガキみたいな苛めに興じるボンクラどもは、一人残らず退学させるべきだ。

2022/11/07(月) 00:38:52


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私の偏見だけど進学校や賢い大学のいじめって普通の学校や職場のよりタチ悪いと思う
証拠残さないし被害者側しかわからない悪口言ったり噂流したりしてどんどん病んでいくんだよね

2022/11/07(月) 00:40:10


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も同じく。失礼な質問するんですが、発達障害かも?って思ったしません? 自分の親を見てて、ちょっと世間からズレてるなって感じたり。

2022/11/07(月) 00:40:56


52. 匿名@ガールズちゃんねる
凄い小さい単科大学とかあるから虐めもあるかもね。

2022/11/07(月) 00:41:27


53. 匿名@ガールズちゃんねる
物静かで優しい人がターゲットになりがち。理不尽だと思う。意地悪な奴に舐められている。一度本気でやり返してみればいい。人を舐めてる馬鹿は結構弱い。

2022/11/07(月) 00:42:02


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
優しい人って舐められやすいよね。
嫌なことされても笑ってるから相手もエスカレートしがち

2022/11/07(月) 01:03:32


55. 匿名@ガールズちゃんねる
グループにならず一人でいる子もたくさんいるよね
大学はそれが可能なのに、自分をいじめてくるグループにいつまでもいる意味わからない

2022/11/07(月) 00:42:57


56. 匿名@ガールズちゃんねる
社会人から看護学部行ったけど、イジメはあったよ。

2022/11/07(月) 00:43:05


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
看護学校や、専門学校的な大学ではそうなのかもね
クラスメイトがいるんじゃない? みんな同じ授業とるでしょ?

2022/11/07(月) 00:44:21


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
看護学部の教員からのアカハラも普通にあったよ

2022/11/07(月) 00:46:55


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
過去の事は全て忘れ、今を生きよ。
思い出すのは履歴書を書くときだけで良い。

2022/11/07(月) 00:44:20


69. 匿名@ガールズちゃんねる
昔からどこに行っても嫌われて疎まれます。
特別悪いことはしてないけどかならず。
多分発達障害があるので
周りを苛つかせてるからかと思います

家庭内でもそうでした。
ターゲットは私で、親からもいじめられてました。

いじめを受けるのはそれなりの理由が
あるからでしょうか

2022/11/07(月) 00:45:44


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
無理してグループに加わろうとするからじゃない?一人で大丈夫な人にならないと。

2022/11/07(月) 00:47:02


104. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ授業受けてる人に毎週「服ダサすぎ」「あの色にその色合わせるの正気じゃないやろ笑」とか聞こえるようにでかい声で発狂しそうだった
ダサいって言われた服はすぐに捨ててたし月に10万服にあてたこともあった

2022/11/07(月) 00:54:51


175. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめられる人って対人恐怖症になったり、オドオドしてしまったり、暗いオーラが出てるから孤立しやすいよ
人間は弱い人が嫌いだから
筋トレしたり、オシャレしたり、勉強して強く見せたらいいんじゃない?

2022/11/07(月) 01:14:01


182. 匿名@ガールズちゃんねる
Fランで同じ学部に女の子が10人くらいしかいなくて最初はつるんでいたけど気が合わない同士が多くて揉め事も発生したりで、就活始めたらほぼバラバラになってたよ
3年の後半からはほぼ1人で授業受けていてたまに見かけたら挨拶はするけどつるみはしない感じ
バイト先の子と遊んでたから寂しくはなかった

大学によるけど、大学以降共通点なさそうな感じの子同士だと女の子はバッサリいく子多いかもな~って思った
あまり気が合わないand先がないなら仲良くしてもお互いメリットないからね
大学は砂のような人間関係だったなと思うw
それでも仕事のことを考えたら行っておいて良かったと思ってる

2022/11/07(月) 01:16:50


246. 匿名@ガールズちゃんねる
今の大学生コロナとかの影響でサークル入ってない人結構いたり友達作る機会が少ないから昔の大学生と比べてぼっち率高いと思う

2022/11/07(月) 01:43:20


258. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌なグループにいるより、一人のほうがいいよ。
私の場合、一人になったら男子学生から声をかけられるようになって、彼氏までできちゃいました。
男子も「グループの女子には声かけにくい」んだって。

2022/11/07(月) 01:52:34


273. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係って運あるよね
大学じゃないけど親友と3年間ずっとクラス一緒だった子や、クラスに女王様的な子がいなかった子は運いいなあと羨ましくなる

2022/11/07(月) 02:07:11


編集元: 大学でまでいじめに遭った人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【勝ち組セレブ】東京港区に住んでる方に質問
男性ウケ!!褒められた香り!!
専業、兼業、どちらも向かない
♥あわせて読みたい♥