1. 匿名@ガールズちゃんねる
手足だけ冷たいです。

就寝時足が特に冷えててなかなか寝付けません。
湯たんぽや電気毛布で凌いでますが根本的解決に至ってません。

末端冷え性の方、辛さや冷え対策、改善方法を語りましょう!

2022/11/06(日) 19:52:31




3. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/06(日) 19:53:15


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
具沢山の何が入っていたのよ?!

2022/11/06(日) 19:55:53


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
夕食時に鬼のように生姜摂取して、ツムラ100も飲んでるけど手足が氷?!って驚かれるぐらい冷たい…
むずむず脚症候群もあって靴下も履いて寝られない😭
手足がとにかく冷えてる😭

2022/11/06(日) 19:57:40


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
食べ物程度でどうにかなるのは普通の人だと思うよ

2022/11/06(日) 21:31:42


4. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る時は鼻も冷える

2022/11/06(日) 19:53:53


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私は目も冷える!
夏場のクーラーシーズンと冬場は
アイマスクをするようになってから
寝れるようになりました。

2022/11/06(日) 20:14:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる
靴下はいて寝たい!

2022/11/06(日) 19:54:00


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5

テレビの受け売りだけど、靴下履いて寝るのは
よくないって言ってたよ。指先に汗かいてそれが
余計に足を冷えさせるとかだったかな。

それからはレッグウォーマーを指先だけ出す感じで
履いて寝てるけど、いい感じに暖かくてよく
眠れるから試してみてね。

2022/11/06(日) 20:36:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前後なんて冷えすぎて痺れるんだが

2022/11/06(日) 19:54:08


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
わかる。風呂に手足突っ込んだ瞬間の
痺れと尋常じゃない暑さにびっくううーーって
なる。身体自体つけてしまえば
そうでも無いんだけど。
冷えすぎて痛いよね

2022/11/06(日) 20:37:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
事務職です
指先が温まらなくてタイピングつらい( ; ; )

2022/11/06(日) 19:54:27


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
同じく手がかじかんで思うように打てない

2022/11/06(日) 19:58:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
前そうだったんだけど、ウォーキングしたらいつの間にか直ったな。あとお味噌汁、毎日、飲んだからかな。

2022/11/06(日) 19:54:39


9. 匿名@ガールズちゃんねる
味噌汁に生姜を入れると、ポカポカします。

2022/11/06(日) 19:54:39


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私は生姜が一番効いた!
1ヶ月続けて35度台から36度3〜4分に上がったよ。炊き込みご飯に生姜のみじん切りも入れて、いつでも食べられるようにおにぎりで常備してる

2022/11/06(日) 21:00:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
これからの時期はとにかく冷たくなるんだよね
お風呂上がって30分くらい経つと足の指先が冷たくなる…

2022/11/06(日) 19:55:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
待ってましたこういうトピ!
誰か改善策教えろください

2022/11/06(日) 19:55:22


12. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂が少しでもぬるいと全く温まらない‥
温度が高いほうがいいけど、肌には悪いよなって思う

2022/11/06(日) 19:55:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
風呂上がりだけど、つま先冷たい

2022/11/06(日) 19:55:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年冬は手足の指が氷みたいに冷たくなる
足の指もいつも霜焼けになって痛痒い…

2022/11/06(日) 19:56:04


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
こないだ寝る部屋の室温が低すぎたら脳の働きにも影響あるようなトピがありましたね。

2022/11/06(日) 22:53:42


16. 匿名@ガールズちゃんねる
プロテインと鉄サプリおすすめ

2022/11/06(日) 19:57:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
まるでこたつ っていう靴下が、あるんですね
今日肌着買いに行ったら見つけた
結構色んなタイプあって、良さそうだけど

2022/11/06(日) 19:57:44


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
履いてるけどダメ、、。普通の靴下より良いけど、、

2022/11/06(日) 19:58:45


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
このネーミングで気になってた笑
暖かいんだったら買いたいけど

2022/11/06(日) 19:59:55


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
レッグウォーマー愛用しています。ポカポカするー!ソックスタイプも今日買い足したところ!あると無いじゃ全然違いますよ♪

2022/11/06(日) 20:05:06


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
これ、洗うと糸がほつれる。
何枚か買ったけど全部そう。
暖かいかどうかはわかんないけど、レッグウォーマーは足首にフィットする。

2022/11/06(日) 20:06:54


20. 匿名@ガールズちゃんねる
冷え取り靴下とか履いても寒い
汗かきの冷え性というやつで
靴下の中の汗が冷えて霜焼けになる
デスク下にデスクヒーター置いてる

2022/11/06(日) 19:58:01


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ゆたぽん(電子レンジ)
電気あんか
指あき手袋
使って
重ね着してます
さらに寒くなると使い捨てカイロと電気毛布使います

2022/11/06(日) 19:58:09


22. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏とはじめてのお泊まりした時冬で、寝ながら足先寒くて相手のスネに無意識で擦り付けてあったまってて恥ずかしい思いした

2022/11/06(日) 19:58:41


23. 匿名@ガールズちゃんねる
シルクのレッグウォーマーも良いかと思います
足首温めるやつ

2022/11/06(日) 19:58:42


30. 匿名@ガールズちゃんねる
布団の上に電気毛布被せてるんだけど、重くて身体がこっちゃう

2022/11/06(日) 19:59:30


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
電気毛布は敷くやつの方がいいよ。
下からじんわり暖かくなって全身ポカポカ。
以前は自分も掛け電気毛布を使っていて暑くて無意識に剥いでしまってたよ。

2022/11/07(月) 00:50:30


34. 匿名@ガールズちゃんねる
11月になっても職場が窓開けてて辞意を表明してしまいそう

2022/11/06(日) 20:01:48


38. 匿名@ガールズちゃんねる
電気毛布の方多いのね
私は布団乾燥機タイプです

2022/11/06(日) 20:02:59


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
同じく布団乾燥機で温めて寝る。
蛇腹がない象印のやつ。あれを買って温めて寝ると眠りが深くなって手放せない!

2022/11/06(日) 20:05:31


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
おお、私も象印使ってます
あれ設置簡単なのに、パワフルで暖かくて良いですよね
これからは毎晩活躍してくれます

2022/11/06(日) 20:13:58


39. 匿名@ガールズちゃんねる
一年中麦茶を飲んでたら冷え性が改善した
麦茶には血流を良くする成分が入ってるからそれで治ったのかと
体が冷えるどころか冷え性が治ったから驚いたわ(冬場は常温かレンジで温めて飲んでる)

2022/11/06(日) 20:03:03


40. 匿名@ガールズちゃんねる
介護士です。

昔から寒くなると足先もそうですが、指先から手のひらがすごく冷たくて仕事で利用者さんの排泄介助する時に困る。
利用者さんのおじいちゃんおばあちゃんたちの排泄介助でズボンを脱がせる時、太ももやお尻に手があたってしまうことがあって、冷たいからトイレから悲鳴が上がる。
虐待じゃないよー!とこっちが泣きたい。
勿論手袋してやるけどそれでも冷たいみたいで毎回冷たくてごめんよーって言いながら介助してます。
なんかいい方法ないかな。

2022/11/06(日) 20:03:32


49. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年霜焼けになるよー
ほんとうにほんとうに、本当に温かい靴下ってどれー

2022/11/06(日) 20:05:28


51. 匿名@ガールズちゃんねる
集まったよ!夜になって冷えるね。あたため合おうじゃないか。

2022/11/06(日) 20:06:20


65. 匿名@ガールズちゃんねる
エプソムソルトの入浴剤を使うと
入ったあと身体が冷えないよ

5日続けたあと 別の入浴剤を使ったら
湯上がりがとても寒かった😂

2022/11/06(日) 20:14:22


68. 匿名@ガールズちゃんねる
冬は電気アンカないと足冷えて眠れない
冷えた足に靴下履いても全然暖かくならないよね…

2022/11/06(日) 20:16:02


69. 匿名@ガールズちゃんねる
手足もだけどお尻が冷たい
太ももの後ろも
平熱は35度台

2022/11/06(日) 20:16:05


71. 匿名@ガールズちゃんねる
お尻も冷える。寝る時辛い。
筋肉ないからだろうな。

2022/11/06(日) 20:17:26


73. 匿名@ガールズちゃんねる
生姜摂ったり温かいもの飲むようにしても意味ない。
湯船に浸かれないときは足湯しても出てスキンケアしてるあいだに冷たくなる

2022/11/06(日) 20:18:43


74. 匿名@ガールズちゃんねる
体温上げたい!
吉田羊とか綾瀬はるかとか、芸能人が使ってる湯たんぽスリッパみたいなの欲しいなと思ったけど、まずは靴下と衣類の重ね着からトライすることにした。
週末に、しまむらで安いのいろいろ買ってきた。温活がんばるぞ〜

2022/11/06(日) 20:19:33


88. 匿名@ガールズちゃんねる
ここで言うことではないんだけど、今日スーパー銭湯に行って冷え性だし最近疲れが溜まってたからじっくり湯船に浸かってたら、お風呂から上がって脱衣所で倒れた。気も失ってたからびっくり…
長湯も気をつけないとです。

2022/11/06(日) 20:30:21


89. 匿名@ガールズちゃんねる
布団乾燥機おすすめです!!
私も異様な冷え性ですが、寝る前に布団乾燥機したら、全身ポカポカでねむれます!
冷えの根本解決にはなりませんが、夜の冷えには布団乾燥機おすすめです!

2022/11/06(日) 20:30:27


編集元: 末端冷え性の方集まれ!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【眠い】今、生理前の人〜!!【情緒不安定】
全国で新たに7万4170人感染 前週より3万人多く 新型コロナ
【粉瘤】よくできる人、あつまれ【アテローム】
♥あわせて読みたい♥