1. 匿名@ガールズちゃんねる
歌がうまい歌手はいっぱいいますが、そのなかでヒットして成功するには何が必要だと思いますか?

2022/11/06(日) 19:35:12




5. 匿名@ガールズちゃんねる
容姿

2022/11/06(日) 19:35:46


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
顔出ししないで売れてる人もいるよね。

2022/11/06(日) 19:37:34


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
バンドはボーカルがかっこよければOKな時代あったよね。

2022/11/06(日) 20:02:02


6. 匿名@ガールズちゃんねる
個性的な声とビジュアル

2022/11/06(日) 19:35:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
唯一無二の魅力

2022/11/06(日) 19:35:51


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/06(日) 19:35:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
いい曲をもらう

2022/11/06(日) 19:35:57


10. 匿名@ガールズちゃんねる
運、が大きいと思う。

2022/11/06(日) 19:36:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で曲をつくれる。

2022/11/06(日) 19:36:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
プロデュース能力

2022/11/06(日) 19:36:20


14. 匿名@ガールズちゃんねる
歌上手い人は沢山いる

容姿、ルックスも大事

2022/11/06(日) 19:36:26


16. 匿名@ガールズちゃんねる
事務所のチカラ

2022/11/06(日) 19:36:29


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コネと運。まじで

2022/11/06(日) 19:37:08


25. 匿名@ガールズちゃんねる
カラオケで歌いたくなる曲
難しいけど素人でも頑張れば歌えるような

2022/11/06(日) 19:37:18


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いいプロデューサー

2022/11/06(日) 19:37:36


34. 匿名@ガールズちゃんねる
事務所の強さ

2022/11/06(日) 19:37:53


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
作詞作曲もするのかで答えも変わる

2022/11/06(日) 19:38:17


40. 匿名@ガールズちゃんねる
運。自己プロデュース力。

Adoは自分の声の魅力がよく分かってて、テレビで持ち上げられる前も、ボカロの選曲が良かった。

2022/11/06(日) 19:38:51


42. 匿名@ガールズちゃんねる
作詞作曲できる 容姿は良くなくても曲が良けれは売れる

2022/11/06(日) 19:38:59


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
カリスマ性は必要よね

2022/11/06(日) 19:43:08


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
なんで。雰囲気イケメンだよ(褒めてる)
色気あるしスタイルがいい。
これで猫ひろしさんみたいな身長、容姿だったらどうなっていただろう。

2022/11/06(日) 22:04:33


45. 匿名@ガールズちゃんねる
星野源とか容姿もスタイルも歌唱力も微妙だし天才的!って感じでもないのにこれだけ売れたのだから、
結局事務所と運なのだと思う

2022/11/06(日) 19:39:09


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
あそこの事務所でも売れてないアーティストは山ほどいるよ
星野は歌ウマではないけどセルフプロデュースで人を惹きつける音楽を作れる才能はあると思う

2022/11/06(日) 21:13:21


47. 匿名@ガールズちゃんねる
時代にあってるかどうか

2022/11/06(日) 19:39:26


48. 匿名@ガールズちゃんねる
歌がうまいのは前提でなおかつ耳に残る特徴的な声、ブレス。

2022/11/06(日) 19:39:33


50. 匿名@ガールズちゃんねる
最近カラオケ機械で点数を競う番組が有るけど、確かに正確な音程で歌えば高い点数は取れるけど感動はしないんだよね。やっぱり機械では読み取れない人の感性だけが分かるような表現力がないと感動は出来ないように思える。もちろんヒットするには曲自体の良し悪しが影響するのは当然だけど。

2022/11/06(日) 19:39:43


52. 匿名@ガールズちゃんねる
声質、大事な気がする。上手い歌手は沢山いるけど売れてる歌手は声質に個性があると思う、ファンにとっては唯一無二みたいな。個人的には米津玄師やバンプの藤原さんみたいなちょっと掠れた声好きだな。他には槇原敬之さんも聴いてて落ち着く

2022/11/06(日) 19:39:56


54. 匿名@ガールズちゃんねる
オーディションでグランプリとっても売れない人もいるからなぁ

2022/11/06(日) 19:40:51


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
多少下手でも魅力があるかどうか。

2022/11/06(日) 19:42:12


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
聞かせる力だね
どれだけ音程正確でも機械みたいに無味乾燥な歌い手は駄目

2022/11/06(日) 19:55:28


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
どんなに上手でも人気とは別なんだよね
アナ雪の主題歌もMay J.は上手だったけれど、松たか子の方がいいって言ってる人が多かったもんね

2022/11/06(日) 20:43:40


82. 匿名@ガールズちゃんねる
三浦大知はもっとイケメンだったら‥ってよく言われるけど、米津玄師とか星野源にもっとイケメンだったら‥とか言ってる人見たことないし、
サンボマスターとか岡崎体育はむしろあの顔が味になってる感じまである。
一概に顔が重要!ってわけじゃなくて、芸風(曲調)と本人の雰囲気があってることが大事だと思う。

2022/11/06(日) 19:51:46


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
作曲の才能もそうだけど、プロデュース能力も必要なんじゃないかな?
米津玄師と常田大希のインタビュー読むと、すごく感じる。

2022/11/06(日) 19:53:20


98. 匿名@ガールズちゃんねる
声質大事。聴いてあの人だとわかる唯一無二感必要。
それから、歌うだけではなく、作詞作曲能力、楽器ができるかどうか、見た目、性格、学歴含む生い立ちもいると思う。

2022/11/06(日) 20:01:18


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
世界観に合った声質

2022/11/06(日) 20:23:53


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ルックスとセンス
あと時代にあってるかどうかも大事かも

2022/11/06(日) 20:23:53


122. 匿名@ガールズちゃんねる
youtube見てるとどんなに歌に技術あってもルックス声室曲の良さ雰囲気いろんなもの満たしてないと厳しいよね

2022/11/06(日) 20:28:51


126. 匿名@ガールズちゃんねる
個性じゃない?
声でも歌でも音楽性でもキャラでも容姿でも
俳優やほかのアーティストにも言えるけど

2022/11/06(日) 20:57:29


137. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだ知人の小さなライブで中島みゆき歌ってる人がいたけど、やっぱり聴かせる力はいるなと思った。少年時代も井上陽水が歌わなければヒットしなかっただろうし、カラオケで満点取れても何度も聞きたいかって言われたら違うしな。

2022/11/06(日) 21:40:31


140. 匿名@ガールズちゃんねる
運と実力orカリスマ性
実力があっても運がなきゃ世に出てこれないし、世に出てもファンがつくようなや実力やカリスマ性がなかったら人気が続かない

最適なタイミングで世に出て才能を発揮しないと長く売れるのは難しいと思う

2022/11/06(日) 22:10:24


編集元: 歌手として成功するには

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ぼる塾・はるか、育休していた4人目“酒寄さん”の復帰を祝福「美人なママ!」
仲本工事の妻・純歌、病室にも“愛人疑惑の男”を連れ込んでいた? 加藤茶ら関係者が告別式で激高した、純歌の異常行動とは
高橋愛、夫あべこうじと”ラブラブツーショット” 「理想の夫婦」「素敵すぎてほっこり」と絶賛
♥あわせて読みたい♥