1. 匿名@ガールズちゃんねる
ツイッター 新有料プランを発表 8ドル払えば誰にでも「認証バッジ」
news.tv-asahi.co.jp
イーロン・マスク氏による買収から1週間

「きょうから有料プランの『ツイッターブルー』に新たな素晴らしい機能を追加します。今すぐ登録すると月額7.99ドルでご利用頂けます。あなたがフォローしている有名人や企業、政治家と同じように、あなたのアカウントにも青い認証バッジが付きます」
出典:i.ytimg.com

日本ではまだ始まってないそうですが、Twitterどうなっちゃうんでしょう。

2022/11/07(月) 00:10:27




2. 匿名@ガールズちゃんねる
いらねー

2022/11/07(月) 00:10:53


3. 匿名@ガールズちゃんねる
詐欺アカウントに悪用されそう

2022/11/07(月) 00:11:04


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そうだよね。公式なんだ、じゃあ大丈夫かーってなる人増えそう
逆に公式が疑われることもありそう

2022/11/07(月) 00:22:42


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
イーロンは現行の認証バッジはでたらめだと発言。
改訂→有料で、金さえ払えば誰でも認証する

改訂後の方が認証バッジの効力は落ちそうだよね?
だって犯罪者でも誰でもお金払えば認証してもらえるんだよ。
相当方法考えないと悪い事が横行するよ。
だって今でさえ赤の他人の一般人が芸能人の画像をアカウントの画像にできるんだもんね。

2022/11/07(月) 00:51:40


4. 匿名@ガールズちゃんねる
マネーマネー

2022/11/07(月) 00:11:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
えええええ意味ないじゃんw
モンドセレクションかよ

2022/11/07(月) 00:11:07


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
幼かった私はモンドセレクションを盲信していました…

2022/11/07(月) 00:29:06


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
確かにw金集めたいだけよな

2022/11/07(月) 00:32:23


6. 匿名@ガールズちゃんねる
有名人以外はいらない

2022/11/07(月) 00:11:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
えー認証バッジの意味なくなるじゃん
誰でも本物になれちゃう

2022/11/07(月) 00:11:15


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
なりすましや詐欺などの対策はどうやってくんだろうね。
今でも認証ついてたアカウントつかったりで詐欺あるのに。

2022/11/07(月) 00:19:57


10. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitterやってないから問題なし

2022/11/07(月) 00:11:21


11. 匿名@ガールズちゃんねる
うわー
なりすまし大量発生しそう

2022/11/07(月) 00:11:31


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
だよね。
どれが公式なのかわからなくなるわ。
まじで改悪すぎる。

2022/11/07(月) 00:52:18


12. 匿名@ガールズちゃんねる
詐欺が横行する

2022/11/07(月) 00:11:32


13. 匿名@ガールズちゃんねる
よし!イーロンマスク@ガル男って名前でアカウントつくるわ

2022/11/07(月) 00:11:32


14. 匿名@ガールズちゃんねる
金で買えたら認証の意味ない気がする

2022/11/07(月) 00:11:37


16. 匿名@ガールズちゃんねる
月額8ドルってネトフリ並だよね
まじでいらなw

2022/11/07(月) 00:11:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
「月額7.99ドル」

また微妙な価格設定を。。

2022/11/07(月) 00:11:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
公式がなかなかバッジつかないって嘆いてるよね

2022/11/07(月) 00:12:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
こう言うのは欲出したら終了なんだよ

2022/11/07(月) 00:12:12


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
わかるわー

2022/11/07(月) 00:19:52


20. 匿名@ガールズちゃんねる
円で千円ちょっとの価値あるの?Twitterやらないからわからない

2022/11/07(月) 00:12:15


21. 匿名@ガールズちゃんねる
これは…
ああでも今認証済みがついてるアカウントの高額転売もあるから、そういうのは淘汰されるね

2022/11/07(月) 00:12:20


23. 匿名@ガールズちゃんねる
有名人でもない私に青い認証ついたから何だってんだ
いらないわ

2022/11/07(月) 00:12:39


25. 匿名@ガールズちゃんねる
フォロワー0人のわたしにもついに!

2022/11/07(月) 00:13:01


26. 匿名@ガールズちゃんねる
いらねーよんなもん
生活苦しいんだよ!!

2022/11/07(月) 00:13:10


30. 匿名@ガールズちゃんねる
安売りしだしたら終わり

2022/11/07(月) 00:14:01


32. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitterやってないからアレだけど、なんで皆そこまでして認証バッジ欲しがるんだろ?

2022/11/07(月) 00:14:06


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
有名人ならなりすましアカウントがさも本人かのようにありえないツイートをして、ファンもアンチもそれを信じて大炎上なんてことが発生したりもするから認証マークついてた方が安心感はある。
でも実際すごい有名で本人のアカウントなのに一向に認証されない人が多いし、とってもマイナーなよく分からんタレントは秒で認証マークついてたりする謎システム。

2022/11/07(月) 00:58:58


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
元が謎システムだったからこそ今回の判断に至ったのかな

2022/11/07(月) 02:16:33


33. 匿名@ガールズちゃんねる
認証マーク付ける垢は有名人や企業が多いから、お金あるところから取ろうっていう戦略なのかな

2022/11/07(月) 00:14:18


34. 匿名@ガールズちゃんねる
もう認証マークは意味をなさないって事ね

2022/11/07(月) 00:14:33


39. 匿名@ガールズちゃんねる
公式サイトのリンクから飛ぶようにしないと、なりすましアカウントに騙されそうだね。
お金払ってまでなりすます人があらわれないと良いけど。

2022/11/07(月) 00:15:19


40. 匿名@ガールズちゃんねる
無料のTwitterの為に毎月金払うのアホらしくね?

2022/11/07(月) 00:15:22


42. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまでしてTwitterってやりたい?

2022/11/07(月) 00:15:27


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ユーチューバーたちが喜びそう

2022/11/07(月) 00:16:07


46. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeもしばらくしたら月500円払わないとみれなくなりそう、広告なしはもっと高いやつのままで

2022/11/07(月) 00:16:30


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
まぁそうしたら見なくなるだけだからいいや
本とか映画見る

2022/11/07(月) 00:17:16


49. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんのアカウントもこれでやっと認証マーク付けられるねw
よかったね!

2022/11/07(月) 00:16:59


54. 匿名@ガールズちゃんねる
同時に子どもへ注意喚起を啓蒙してくれよ。
認証マークがなかった頃、有名人アカウントの偽物とDMした子どもが一人行方不明になったとツイートしてるその有名人のツイート見たわ。

2022/11/07(月) 00:18:14


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
有名人を名乗る詐欺メールのTwitter版かー
認証マークがあると尚更簡単そうだね

2022/11/07(月) 00:53:22


56. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTube も有料か
さようならだね

2022/11/07(月) 00:18:36


80. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitterってアカウントがないとろくに見ることすらできない仕様になったんだね
何がしたいんだろ

2022/11/07(月) 00:25:45


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
少し前まではサービスが制限されるだけでアカウント無しでも普通に見られたよね。
とうとうログインしないと閲覧すらままならなくなった。

2022/11/07(月) 00:29:52


92. 匿名@ガールズちゃんねる
てか認証バッチがついたとして何かメリットあるのかな?
ただその認証マークがつくだけのために月額払う人なんていないでしょ
何かしらマークがつくと優遇される点があるのかしら

2022/11/07(月) 00:33:43


98. 匿名@ガールズちゃんねる
人員削減の話が出始めてからTwitterのニュースが更新されなくなってて
今まで手動で選別したニュースを流してたんだって話が出てる
イーロンさんにはそんな偏りをなくしてほしいわ

2022/11/07(月) 00:39:42


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
こんなツイートがあった

公共のインフラではなく、Twitterは一私企業であって、その考えに則ったサービスを無償で提供しているという観点から、度々擁護してたところがあるのだが、
今回のJPドメイン全員リストラの件で、中の人が朝日新聞やハフポスト側の「正義」の人らだと知ってガックリきてる。
何が福利厚生充実だっつの。
サヨクのノイジーマイノリティなんて、選挙結果観れば1割程度なのに、なぜTwitter上であれだけハッシュデモが盛んなのかと疑わしかったが。
イーロン・マスク買収で、中立公平を目指すきっかけになれば。たぶんTLはスッキリするはず。

2022/11/07(月) 00:45:42


112. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかうさんくさい自己啓発みたいな発信する人に公認マークついてて謎だったんだよね。誰?!て感じで。有名俳優さんがつかなかったり、政治家でもついてる人ついてない人いるしよくわからんわ。

2022/11/07(月) 01:06:51


編集元: ツイッター 新有料プランを発表 8ドル払えば誰にでも「認証バッジ」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
心に残ったTwitterの言葉
大手企業がツイッター広告から撤退、ヘイトスピーチも急増
声優・櫻井孝宏の不倫相手Aさんのツイッターが非公開に 誹謗中傷には警告も
♥あわせて読みたい♥