1. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーの会計時にそんなに買ったっけ?!っていつもびっくりする主です。
いつも買ってるレトルトカレー298円(1食分)が318円になっていて取ろうと伸ばした手を引っ込めましたw

2022/11/07(月) 09:17:23




2. 匿名@ガールズちゃんねる
値上げ続いてもこっちは30年給料上がらないよ

2022/11/07(月) 09:17:42


4. 匿名@ガールズちゃんねる
サッポロ一番が600円くらいになってて泣けた

2022/11/07(月) 09:18:51


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
えぇー!でもインスタントラーメンも300円以下が珍しくなってきたよね…
プライベートブランドは安いからそこで美味しいやつ買うようになったわ。

2022/11/07(月) 09:26:17


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
昨日398円で特売として売ってたから買った。
前はサッポロ一番の特売は198円だったのに…。

2022/11/07(月) 09:32:10


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ご飯作るの面倒な時のために常にストックしてたけど、600円とかになってきたらもうぜいたく品だよね。手抜きご飯じゃなくてご褒美になっちゃう。

2022/11/07(月) 09:50:03


5. 匿名@ガールズちゃんねる
レジやってるけどドライフルーツとかすごい高くなってる。
みんなびっくりよ。

2022/11/07(月) 09:19:01


6. 匿名@ガールズちゃんねる
半額商品狙いでスーパー行っても皆狙ってるから買えねぇだ(´;ω;`)

2022/11/07(月) 09:19:08


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
半額のシールが貼られるやいなや、1人のおばさんが陣取って全パック買っていったときの悲しみ

2022/11/07(月) 09:20:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
日本は世界的に見ればまだ良い。と言われても
いやいや、家計圧迫きついよ

2022/11/07(月) 09:19:11


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
最近テレビで国民に納得させようとしてるけど、収入の高さや社会制度が違うから日本は結局大変なんだよね

2022/11/07(月) 09:36:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
空気にまでお金払わせる気か
ポテチの中身、減りすぎなのに!

2022/11/07(月) 09:19:41


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
量減らしたり、小さくしたり、こっそり値上げすんのやめてほしいわ!!!!💢
潔く価格改定してほしい

2022/11/07(月) 09:22:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitterトレンド180円なにって見たら自販機飲料の値段だった

2022/11/07(月) 09:19:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
税金はまじで許さん!!
増税反対!!!

2022/11/07(月) 09:20:19


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
税金上がること自体はしょうがないけど、ちゃんとした使い方してほしいよね
そもそも税金上げる前に一度国会議員たちの給与カットしてほしい
国会に参加してない奴とか国外にいる議員とか寝てる奴とか特に給与カットでいいよ
あと意味わからんところで税金取られるの納得いかない
なんで家族間の相続税、贈与税があるのかわからん
相続税は私には縁のない話だけど、贈与税くらいなら誰にでもあり得そう

2022/11/07(月) 09:28:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にふざけてる。

2022/11/07(月) 09:20:24


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
これな!!
国民総出で減税運動したい!!

2022/11/07(月) 09:21:26


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
増税より、まず減らせるとこ減らせ

2022/11/07(月) 09:30:03


217. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
マジで岸田さん何考えてるのか謎
どういうビジョンで海外や留学生にバラまいてんのかなんで増税するのか3時間くらいかけてじっくり説明してほしい
それで曖昧なことしか言えないようなら要らないでしょこの人

2022/11/07(月) 10:03:31


13. 匿名@ガールズちゃんねる
卵200円以下見ないよ最近

2022/11/07(月) 09:20:25


14. 匿名@ガールズちゃんねる
固定費を減らした

NHKやめた
新聞やめた
音楽サブスクやめた

生活が灰色になっていく

2022/11/07(月) 09:20:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
牛乳が高い…
ちょっと前まで170円代くらいで買えたのに1番安い牛乳でも220円くらいになってしまった…
毎日2本買うから辛い

2022/11/07(月) 09:20:37


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
そうなのよ〜…
牛乳もドラッグストアがまだ安いかな。
それか少しレベルさげたやつにしてる。
あとは飲む量減らしてるわ😔
食品だけは消費税減税してくれんかなぁ

2022/11/07(月) 09:28:25


20. 匿名@ガールズちゃんねる
お気に入りのカレーも中華もラーメンも、10月11月で軒並み値上げ
原材料費上がってるから仕方ないとは思うけど、痛い

2022/11/07(月) 09:21:27


21. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃からずっと大好きなサッポロ一番袋ラーメンシリーズ(5食入り)が税込みで500円越えた‼️

最早、特売日の日にしか買えないよ😢

2022/11/07(月) 09:21:44


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
いつの時代だよ、って言われそうだけど
袋ラーメンって特売だと198円の頃もあったのにね

2022/11/07(月) 09:24:49


24. 匿名@ガールズちゃんねる
値上げもそうだけど、減税すればちょっとは楽になる。

2022/11/07(月) 09:22:05


26. 匿名@ガールズちゃんねる
コーヒーが美味しいたまに行く喫茶店、430円が480円になってた。20円30円アップはわかるけどいきなり50円アップ。
美味しいコーヒー飲むのが自分へのご褒美みたいな感じだったけど残念だわ。

2022/11/07(月) 09:22:24


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと前は実感なかったけど、最近になってうわ!高っ!って思うことが増えた
コンビニでお昼とか買おうと思うとサラダとおにぎりと飲み物で千円になる

2022/11/07(月) 09:22:26


28. 匿名@ガールズちゃんねる
今までと同じ生活してるだけなのに、お金が足りなくなってきてる。それまでも決して贅沢してるわけではないのに、あとどこを削ればいいのか。

2022/11/07(月) 09:22:41


29. 匿名@ガールズちゃんねる
猫砂か高くなっててびっくりよ。1袋350円くらいだったのが、698円だもの

2022/11/07(月) 09:22:45


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ローソンでダブルエスプレッソ飲むの楽しみにしてたのに、30円高くなってて、なんかもういいや、ってなった

あと、Lチキも220円もするんだね。

昔、150円くらいじゃなかった?

バイトの休憩中買ってたんだけどなー

2022/11/07(月) 09:22:51


32. 匿名@ガールズちゃんねる
広告の品!とかチラシに載ってるのですら値上げしてて全然安いと感じない

2022/11/07(月) 09:23:03


33. 匿名@ガールズちゃんねる
前までの感覚で3000円くらいのつもりでレジに行くと5000円の買い物になっててびっくりする。

2022/11/07(月) 09:23:33


35. 匿名@ガールズちゃんねる
給食費値上げの連絡来た
給食まで、、、

2022/11/07(月) 09:24:05


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ドレッシングの値段の高さにも驚いている。やっぱり食油が高騰している影響なのかな。

2022/11/07(月) 09:24:07


39. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦二人だから何とかなってるけど食べ盛りの子供いたら節約なんて出来ないし、大変だ…

2022/11/07(月) 09:24:25


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ファミリーパックのお菓子、もはや家族と分け合えるだけの量が入ってないよねw
一人で余裕で全部食べ切れるわ
それも一つ一つ小さくなって、食べても満足感が少ないし…

2022/11/07(月) 09:24:42


52. 匿名@ガールズちゃんねる
シャケやハムがペラペラになったね

2022/11/07(月) 09:27:52


57. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーのレジで4000円くらいかな~と考えてたら5000円越え
私の中で洗濯洗剤の値上がりがエグい

2022/11/07(月) 09:28:26


72. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日スーパーで買い物したら2500円もいってしまった
ごま油や牛乳、鶏ガラとか必要なものが切れたから買い物に行って、お菓子なんて買ってないのにこの値段
泣ける

2022/11/07(月) 09:30:09


75. 匿名@ガールズちゃんねる
調味料高いよね
なくなるとき大体同じ時期に全部なくなるから買いたくないなぁってなる

2022/11/07(月) 09:31:06


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私からしたら1食298円のレトルトカレーも高いよ💦いつも買ってるカリー屋カレーなんて100円、安くて80円だよw

2022/11/07(月) 09:33:17


101. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的に、豚こま肉って108円でいつでも買えるもんだと思ってたのに、どこのスーパーでも148円くらいする
国産ね

2022/11/07(月) 09:34:10


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主のカレーめっちゃ高級じゃない?!

うちはいつもハウス?のカリー屋カレーみたいなシリーズだけど1個80円ぐらいw

2022/11/07(月) 09:36:13


118. 匿名@ガールズちゃんねる
98円で食パン売られてたのに、今では118円が
一番安い日になってる。おいしい食パンだけは、
いつも98円で売られてるけど、他の食パンは安くない。
ダブルソフト98円で売られてた頃が懐かしい。

2022/11/07(月) 09:37:19


128. 匿名@ガールズちゃんねる
今までだったら、このくらいなら3千円くらいかなーだったのに、最近は4千円、5千円いっててビックリする。。

2022/11/07(月) 09:39:26


129. 匿名@ガールズちゃんねる
私は逆に店員側。
低料金の美容室やってて、元々利益は低く低価格でお客さんに還元してる店だから余力があまりない。
コロナで十分苦しくなった(控える人が沢山いた)が値上げもせず耐え忍んでいたが、エネルギー料金の高騰に値上げせざるを得なくなった。
それでも美容室の値上げとしては、他店と比べて5分の1や10分の1ほどの値上げ。
値上げする2ヶ月前から店内掲示とアナウンスでお知らせしていた。
いざ上がってからもう2回も来てるお客さん。
毎回「上がったんやな!」って言って帰る。
お知らせしてるし上がってからも来てくださってますよ…
毎回言われると辛いわ。
他店の値上げ幅でうちの散髪1回できるよ。

2022/11/07(月) 09:39:48


131. 匿名@ガールズちゃんねる
急に50円くらい上がってるのも珍しくないよね

いつも218円でずっとリピ買いしてた胡麻煎餅が、今年の春ぐらいに258円になって
でもまあ買ってたんだけど

最近買いに行ったら328円になってたわ
もう買わないと思う

2022/11/07(月) 09:40:12


147. 匿名@ガールズちゃんねる
150円を下回る野菜がほとんどなくて献立決めが難しい。税抜きでブロッコリー250円とか。めちゃくちゃちっちゃいのに〜

2022/11/07(月) 09:44:02


206. 匿名@ガールズちゃんねる
企業もさ、他が上げてるからって便乗して値上げしてるけど自分個人の使うお金を結果的に多く持っていかれる事わかってないよね。

2022/11/07(月) 09:59:18


編集元: 値上げへの愚痴を吐き出すトピ 💸

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
看護師の闇を吐き出すトピ【愚痴会】
電気代の愚痴
口を開けば愚痴
♥あわせて読みたい♥