1. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフィフの今に至るまで数多くの男性から振られ、どうやっても頑張っても彼氏が出来た事がなくて、焦っていて凹んでいる時に既婚の友達に言われた言葉

「ダメでも次があるじゃん 」

次のチャンスがあるって確証は?今度こそ上手くいくって確証は? ないよね?

2022/11/07(月) 12:30:07




2. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな大変なのよ

2022/11/07(月) 12:30:57


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
しらねぇよ私の話をしてんだよって感じだよね

2022/11/07(月) 12:42:24


3. 匿名@ガールズちゃんねる
〇〇の良さをわかってくる人がいつか出てくるよ〜

2022/11/07(月) 12:30:58


4. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたよりもっと苦しんでる人がいる

2022/11/07(月) 12:31:04


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
これいう人とは縁切るようにしてる。

思いやり無さすぎる言葉だと思うから。

2022/11/07(月) 12:40:35


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私の母は、いつも「アフリカの飢えてる子供たちよりマシ」って言う。バカの一つ覚え。

2022/11/07(月) 12:52:51


5. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫だよ

2022/11/07(月) 12:31:05


6. 匿名@ガールズちゃんねる
つらいのはあなただけじゃない

2022/11/07(月) 12:31:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる
辛い時に言われる


「でも生きてればいい事あるじゃん」



は?

2022/11/07(月) 12:31:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
明けない夜はない

2022/11/07(月) 12:31:25


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
同感。
それって、夜は毎日必ず来るって意味でもあるじゃないかと思っちゃう。

2022/11/07(月) 12:37:54


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
励ましの言葉なんてそんなもん
芯食ってなかったからって文句言わないの

2022/11/07(月) 12:31:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
他人のこと真剣に考えてる人ってなかなかいないよ。家族でも友人でも

2022/11/07(月) 12:31:33


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
本当それ。
心配してるよーって言いながら、
実は大してその人の事考えてない。

2022/11/07(月) 13:04:28


13. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな大変なんだよ
あなたより大変な人もいるんだよ

2022/11/07(月) 12:31:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
親孝行大事
いい親でよかったね、としか…

2022/11/07(月) 12:31:45


16. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたよりツライ思いをしてる人は世の中にたくさんいる。
みんなツライの我慢しながら生きている。

2022/11/07(月) 12:32:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな辛いのよ

2022/11/07(月) 12:32:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
神様はその人が乗り越えられる試練しか与えないんだよ

2022/11/07(月) 12:32:24


21. 匿名@ガールズちゃんねる
もっと気楽に考えなよ

2022/11/07(月) 12:32:26


22. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな頑張ってんだから。

知らんがな。

2022/11/07(月) 12:32:30


24. 匿名@ガールズちゃんねる
「過去と他人は変えられないけど、未来と自分は変えられる」

正論なのはわかっていますが、それでも私は過去への執着をやめられないし「アイツの人格が変われば皆がハッピーなのに」という感情を手放せないんだよなあ(溜息)

2022/11/07(月) 12:32:36


26. 匿名@ガールズちゃんねる
辛い人多すぎだな、ここ

2022/11/07(月) 12:32:56


27. 匿名@ガールズちゃんねる
励ますなんて、大体が
責任の無い言葉の羅列だからね。

2022/11/07(月) 12:32:58


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大人は建前を言うのが基本だよ
他人の言葉に救いを求めてたら裏切られ続けるよ

2022/11/07(月) 12:33:02


31. 匿名@ガールズちゃんねる
お金はなんとかなる
これ言える人って、お金で苦労した事ないよね?

2022/11/07(月) 12:33:45


32. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張っていればいいことがある
→今のところなし

2022/11/07(月) 12:34:12


33. 匿名@ガールズちゃんねる
神様は変えられない試練は与えない

何の慰めにもならないし解決にも繋がらない

2022/11/07(月) 12:34:18


37. 匿名@ガールズちゃんねる
「女性が輝ける社会」って言葉は私には響かない

2022/11/07(月) 12:34:38


38. 匿名@ガールズちゃんねる
神様はちゃんと見てる

2022/11/07(月) 12:34:47


40. 匿名@ガールズちゃんねる
独身でもいいじゃん!
とか
子なし夫婦だっているからね

という、お子さんのいる既婚者の言葉

2022/11/07(月) 12:34:52


42. 匿名@ガールズちゃんねる
過去は生ゴミ!
生きてるだけで丸儲け!!

やたらこれ言ってくる人がいる
元気の押し売りとはこの事

2022/11/07(月) 12:35:02


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
「生きてるだけで丸儲け」はさんまさんの口癖だけど、さんまさんは有名な飛行機墜落事故を奇跡的に回避した経験が背景にあるから、言葉に重みが全然違うんよね

2022/11/07(月) 12:38:15


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういう場合は何て声掛けたら正解なんだろ?
というかそもそも愚痴ら無い方がいいかも…

2022/11/07(月) 12:35:08


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
そろそろ諦めるのもありかもねー
とか?
ブチギレられそうだけど笑

2022/11/07(月) 12:59:56


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>121
何言っても不満に思いそう

2022/11/07(月) 13:07:57


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ダメでも次があるじゃん って、そんな悪い言葉だとは思わないけどな…
何も言わないのが正解だったのかもしれんけど、主さんとしてはどういう言葉を求めていたんだろう。

2022/11/07(月) 12:35:11


49. 匿名@ガールズちゃんねる
産めばなんとかなる

昔より物価が上がってるし、子どもを産んだら共働きじゃないとカツカツだし、今は大学全入時代なのに。

2022/11/07(月) 12:36:22


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
> 今に至るまで数多くの男性から振られ、どうやっても頑張っても彼氏が出来た事がなくて

もうこんなんかける言葉もないやん。ダメでも次行こうとしか言えないよ。あなたの〇〇なところがダメだからじゃない?とかダメ出しされたり、もっとこうしたらとかアドバイスとかされたら気が済むのでしょうか?それはそれで傷つくのではないでしょうか。

2022/11/07(月) 12:36:37


51. 匿名@ガールズちゃんねる
神様は越えられない壁しか与えないんだよ!

頑張る人程損やんけ💢

2022/11/07(月) 12:36:55


55. 匿名@ガールズちゃんねる
これ
それでも我慢しろやって思う
どうにもならんことは世の中にいくらでもある
https://up.gc-img.net/post_img/2022/11/GT72iLIt2KKJRL7_5O4SY_55.webp

2022/11/07(月) 12:38:51


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
でも逆に「もう諦めたら?いい年なんだし無理だよ」とか言われたらムカつかない?

2022/11/07(月) 12:40:46


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういうところが原因じゃないの
相手を困らせるような質問しておいて、解答に文句いうってわがまま過ぎだよ

2022/11/07(月) 12:42:44


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
ほんっっとそれ!!
きっと主さんはわかってないけどかなり何度も失恋の相談しまくってるんだと思うよ。
それに、恋愛に限らず相談ってなんて答えたらいいか分かんないよね。
ハッキリ言えば傷ついた‥ってなるし、アドバイスしたら偉そうに受け取られそうだし、励ませば確証は!?みたいに言われるし。どうすれば??って思うよ。

2022/11/07(月) 12:47:21


78. 匿名@ガールズちゃんねる
「困ったときはお互い様だから」

子育て経験がある人はすぐにこれを言う。
助けられるばかりで、他人のことは助けてないくせに。

いつこっちが子育てしてくださいって頼んだよ。
自分の手元にある時間をどう使うかは本人の決断でしょ。
自分の時間を子育てに使うことと、漫画読んでぐーたらして過ごすこと、優劣はないはずでしょ。
なんで赤の他人の決断に対して、赤の他人がフォローするのが前提なの?
もう疲れたよ。いい子ぶるのに疲れたよ。

「お子さんいると大変ですもんね!」「大丈夫ですか?」
私だって言ってほしいよ。独身で子供いないならヒマだろう不安はなかっただろうって?
自分たちの独身子無し時代そうだった?今とは別のことで不安じゃなかった?
そういうのすっかりなかったことにして、さも自分たちはあなたの上のステージの人間なんで見たいにふるまう人ばかり。

道を譲っても感謝もされない、むしろ当然と言わんばかりの母親ばかり。
なのに世間はママでも○〇できる!ってはやし立てる。
できないだろう。できないから、他の人がフォローしてるんだよ。
もう疲れた。フォローする一方な毎日に疲れたよ。

2022/11/07(月) 12:44:30


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
たぶん友人も響かそうとは思ってないよ
だってそう返すしかないじゃん。

2022/11/07(月) 12:49:39


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
じゃあどう言えばいいのよ。お前なんかに出来るわけないからいいかげん諦めろ!とでも?
でも実際友だちは主のいいところわかってるから友だちなんだし、本気で次がある言ってるんじゃないかと思う。ソースは私

2022/11/07(月) 12:55:44


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
次のチャンスがあるって確証は?今度こそ上手くいくって確証は? ないよね?

なんか怖い。
こういうふうに理詰めてくる感じが男性からしても逃げたくなるんじゃないかな。
ネット越しの同性の私ですら逃げたくなるもの。

少なくとも、励ましてくれてる友人にまずは「聞いてくれてありがとう」じゃない?

2022/11/07(月) 13:03:05


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もー!
正直こういう友達は面倒臭いよ?
こっちだって気を使うんだよ!だからってアドバイスを言うと上から目線みたいになるし、実際に振られたら次に行くしかないじゃんか!
次に出会う確証はないよね?とか知るかよ〜!
皆んなそんな確証ないわ〜
何でそんなに振られるの?逆に。
そこをよく考えてみて〜。と思います。

2022/11/07(月) 13:14:12


163. 匿名@ガールズちゃんねる
発達障害の子って才能あるとか言うじゃん?

みたいな奴
育ててみてから言え

2022/11/07(月) 13:24:40


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
んじゃハッキリ言ってやるよ。
もう結婚どこか彼氏も諦めな。
老後の為にしっかりお金ためなよ。

2022/11/07(月) 13:39:34


編集元: 私には何の慰めにもならない言葉、響かない言葉

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
他人の見た目に厳しい知り合いがいる方
値上げへの愚痴を吐き出すトピ
飲食店で隣の席がうるさい時
♥あわせて読みたい♥