1. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏がわたしが前から欲しがってたぬいぐるみをプレゼントしてくれたのですが、売り切れてばかりでなかなか手に入らない品だったのでどうしたのか聞いたら、女友達にご飯を奢る約束して手に入れたと嬉々として話してきました。
彼はわたしが喜ぶと思って手に入れてくれたのは分かるけど正直すっごく複雑です。

ガルの皆さんは彼氏からのプレゼントが他の女を介して手に入れたプレゼントでも気になりませんか??

2022/11/07(月) 08:37:45




2. 匿名@ガールズちゃんねる
受け取り拒否

2022/11/07(月) 08:38:37


3. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張ってくれたのは嬉しいけど、経緯は嘘つくか誤魔化して欲しい
正直に女友達なんて言わないで欲しい

2022/11/07(月) 08:38:41


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
奢りでご飯に行くみたいだけど嘘ついて黙って行かれるのいいの?

2022/11/07(月) 08:47:09


4. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌だねー

2022/11/07(月) 08:39:06


5. 匿名@ガールズちゃんねる
どうにかして、手に入れて喜ばせようとしたのは分かるけどね…
奢らせる女の子も何か嫌だわ…

2022/11/07(月) 08:39:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
かと言って割増でお金取るのも気が引けない?もうちょっとやり方ないのかなとは思うけど…

2022/11/07(月) 08:41:35


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17

でも彼女側からしたら奢りで食べに行くより金のやり取りの方がマシかもね
メルカリとかで買うならもっと手数料かかるだろうし、人の彼女のために時間割いて入手困難なもの手に入れる義理はないんだから少しくらいの手数料なら気にしなくてもいい気がする
仲がいいなら気がひけるのはわかるけど、男側の視点で考えるとそれも払いたくないなら自分で入手しなよと思う

2022/11/07(月) 08:56:19


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
どちらが持ち掛けたかだよね。
女友達も手に入れるツテはあるけど渋々で、彼が拝み倒して「奢るから!お願い!🙏」てやったのかもしれないし。
いずれにしても、何らかの便宜をはかってもらったのなら、お礼は必要じゃない?

2022/11/07(月) 09:26:08


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
これだと思う。
女友達に軽い気持ちで相談→商品と入手方法も知ってそう→手に入れられそうだからお願いしたい!でもタダでは頼みづらい→ご飯奢るから!

女友達が気を回せる人なら実際ご飯はいかないんじゃないかな。

2022/11/07(月) 11:58:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
女友達経由でってなんか嫌だ
黙っててほしい

2022/11/07(月) 08:39:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
女友達に頼んだのも嫌だけど、ご飯奢るって2人で食べに行くの?
めちゃくちゃ嫌なんだけど

2022/11/07(月) 08:39:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
2人でご飯食べに行かれる方がもっとイヤ

2022/11/07(月) 08:40:42


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
そっちのほうがイヤだよね

2022/11/07(月) 08:43:05


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
一緒にご飯行って奢るとかじゃなく、普段買わない高めのお菓子をお礼に渡すくらいにしとけばいいのにね。

2022/11/07(月) 08:43:16


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
その友達へのお礼主さんが選んで渡してもらうとか
2人でご飯はさすがに行きにくいって断って貰って、
「これ彼女がお礼にって選んだやつ」って渡してもらう
男子は意味がわからなくても、
女子なら、あぁ牽制されたってわかると思うんだけど

2022/11/07(月) 09:28:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
聞かなきゃ良かったと思う

2022/11/07(月) 08:39:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張ったのは認めて気分良くない事も伝えたら?嬉しいけど他の女性からだと思うとちょっとモヤモヤするな〜くらいなら角が立たないんじゃない?

2022/11/07(月) 08:40:03


14. 匿名@ガールズちゃんねる
正直に話しちゃう彼氏もお礼に奢りを指定する女友達も配慮が足りないな…って思う。プレゼントの恩があるとはいえ。

2022/11/07(月) 08:40:50


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
手段が最低やな。
てか連絡取り合うなやな!
友達も何考えてんだか。

2022/11/07(月) 08:41:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
男つーのはサプライズのやり方を間違える生き物や。
気持ちは嬉しいけどちょっと悲しいって説明した方がええで。

2022/11/07(月) 08:41:40


19. 匿名@ガールズちゃんねる
全く人の気持ちと空気が読めん男だな。

2022/11/07(月) 08:41:58


21. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に嫌だ。
そのプレゼントを手に入れる代わりに彼氏が他の女と食事するんでしょ?
ならいらないわ。

2022/11/07(月) 08:42:17


25. 匿名@ガールズちゃんねる
それはめっちゃくちゃ複雑だね
でも彼氏に悪気ないだろうから伝え方間違えたら揉めそうで難しい
とりあえずめっちゃ喜んで、感謝して、
でも、私のためとは言え、女の子と2人でご飯とか嫉妬しちゃうし悲しいわーくらいどっかのタイミングで伝えとく

2022/11/07(月) 08:43:06


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今度奢るからーってのは同性だけでやってほしいな

2022/11/07(月) 08:45:56


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
女にサシで奢るんでしょ…
ありえない
価値観が違うなと思ってしまう
せっかく欲しかったぬいぐるみも見るたびに悲しい気持ちになる

嫌な事は嫌だと言って、向こうが変わらないなら価値観が違うので離れます!

2022/11/07(月) 08:47:25


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
全然嬉しくない
いくら欲しかった物でも他の女経由で手に入れたものなんてそれ見るたびに女が浮かぶし
まさか女友達の中古品じゃないよね?
ご飯行ってるのも無理

2022/11/07(月) 08:47:57


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
手に入りゃいいとしか思ってない
人との関係性って女の人のほうがいつも気を回してるのに対して、男の人って精神年齢低い短絡的な人多い

2022/11/07(月) 08:48:23


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まーでも彼氏からお願いしてるし彼氏アホやんとしか思わないな

2022/11/07(月) 08:50:00


50. 匿名@ガールズちゃんねる
そっくりそのまま言い換えて考えさせる。
「私が他の男の人にお食事を奢ることと引き換えにgetしたプレゼントだよ。どうぞ、嬉しいでしょ!」って渡して来たらどう思う?って聞く。男って結構反対の立場で考えられない人多いと思う。

2022/11/07(月) 08:53:51


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
頑張って手に入れてくれたのは嬉しいけど嫌だなー

これ彼氏には嫌な気持ち理解してもらいにくいやつだよね
なんで?ただの女友達だし関係なくない?
ご飯奢る出費までしてるのに、みたいな。

だから伝えて喧嘩になるのも嫌だからこっちは黙ってモヤモヤするか、正直に言って喧嘩になったりだよね
それでも自分は性格的に言ってはしまいそうだけど。。
それなら女友達経由は知らない方がマシ

2022/11/07(月) 08:55:27


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その女性がパイプ持ちのそっちに太いコネがある人ならアリ
自分が作者の商品だったり実家の会社の商品だったり取扱店の店長だったり
ご飯奢るのもお食事券かクオカード送るくらいがいいな

2022/11/07(月) 08:56:07


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あ〜これは男女の考え方の違いってやつだよね。
私も絶対嫌だ。
なんならプレゼント返すから2人でご飯行かないで欲しい。

2022/11/07(月) 08:58:15


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それって女友達が持ってたのを譲ってもらったってこと?
女友達が新品で買えるなら彼氏でも買えるでしょ

2022/11/07(月) 09:00:16


75. 匿名@ガールズちゃんねる
よく「女性へのプレゼントわからないから一緒に選ぶ」って話聞くけど
それってデートだよね?彼女以外の人とデートだよね?!!って思う

2022/11/07(月) 09:08:08


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もあったなー。
某漫画のキャラが好きで原画展に行かなきゃ手に入らないそのキャラのぬいぐるみを彼の女友達が行くらしく、頼んできて私にプレゼントしてくれた。

正直めっちゃ嬉しかったけど女友達にお願いした?って事にモヤモヤ。
ましては主さんの場合、食事を奢る約束=会う約束までしてるもんね。

2022/11/07(月) 09:10:48


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「じゃ〜私もお礼を言いたいから3人でご飯行こう!」って、ついて行けば良いんじゃない?
実際に会ってヤバそうな人だったら、後で彼氏にとことん説明して。
本当に親切心で頑張ってくれた様子なら仲良くなれそうな気もするし。

2022/11/07(月) 09:11:03


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その女友達さんに私のためにお願いしたんだよね?
じゃあ私からも御礼を言いたい。と言って食事の時には同席する。

2022/11/07(月) 09:12:01


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
彼氏が女友達に「ありがとう。今度奢るよ!」と言っても、その女友達も「うん。わかった。」程度で、行く気はないかもよ。
男の人ってとりあえず感謝の言葉として男女問わず「今度奢るよ。」って言うからなぁ。
会社でも社交辞令のように言ってるし。

2022/11/07(月) 09:25:10


105. 匿名@ガールズちゃんねる
最近結婚した知り合いがサプライズプロポーズする為の指輪を元カノに買いに行かせてた。
新妻の子には友達って紹介してるその女、元カノだよ。指輪選んだのも元カノだよ。って教えてあげたいけど知らぬが仏だよね。

2022/11/07(月) 09:47:04


108. 匿名@ガールズちゃんねる
私も似たような事あったよ。
当時の彼氏がプレゼントにマフラーくれようとしてたんだけど、よくよく聞いたら女友達が店やっててそこで買おうとしてた。しかもハンドメイド。つまりその女友達の手作り品を私にあげようとしてたみたい。

別にハンドメイド品が嫌とかではないし自分でも買うけど、彼氏が私へのプレゼントをその友達に相談してたことと、彼女の店で買えば彼女の利益にもなるし彼女にも喜んでもらえるし一石二鳥!みんな幸せ!だと本気で考えたらしく、全部正直に言われたことが無理だった。

私が難色を示して初めて自分のしようとしてる事が歓迎されてないと気付いたようだけど、本人は良い選択をしてるとしか思ってないから何で私が嫌がってるか多分理解してない。
それくらい何にも考えてないし悪気ないんだなと思ったよ。
でも他にもいろいろそういう事があって気持ち悪くて別れた。

2022/11/07(月) 09:50:46


117. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の女に俺の彼女が2人でご飯食べに行かれるの凄く嫌がってるからって伝えてもらってそのぬいぐるみ+交通費ぐらいの少し高めのギフトセットみたいなのを買って渡させて終わりにさせる。一緒に釘も刺せるし彼氏にこういう事はハッキリ言ってもらわないとシレッと何回でもされるよ。

2022/11/07(月) 10:06:31


編集元: 彼氏が女友達に頼んで手に入れたプレゼント

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
友達は何人いますか?
「正社員じゃない男と付き合う意味ない」友達に言われて絶縁した女性
結婚式で新郎の友人が全員ドタキャン! 「バックレですね。行けないという連絡すらありませんでした」
♥あわせて読みたい♥