1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://npn.co.jp/article/detail/200025254
問題となっているのは、矢野が6日に投稿したツイート。その中で、矢野は「わたしのほとんど全てのツイートにコメントを送ってくる人がいます」とツイートに毎回リプライを送ってくるユーザーがいることを明かし、「わたしはそういう人をミュートしているので一切見ていません」と宣言した。

さらに、矢野は「しかし、コメントの1番上に、『このツイートは見れません』が来てしまい、とても見づらいのです」と苦言。「なので、毎回書くのを遠慮していただきたいのです」と呼びかけていた。

・賛同の声が集まる一方…

「普通『いつもありがとう』ってなるんじゃ?」「『毎回コメントしてただけ』のファンを公開処刑はひどい」「誰でもコメントできるようにしておいてコメントするなは流石にファンがかわいそう」といった批判も

2022/11/07(月) 16:14:26




2. 匿名@ガールズちゃんねる
内容による

2022/11/07(月) 16:15:12


3. 匿名@ガールズちゃんねる
本人わかっちゃうよね

2022/11/07(月) 16:15:13


4. 匿名@ガールズちゃんねる
コメント内容によるけど、アンチコメントじゃなくて普通のコメントならちょっとかわいそうじゃない?

2022/11/07(月) 16:15:33


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
今ツイッター見て来たけど、たぶんこの人の事だな、って人は至って普通のコメントしかしてなかったし、矢野顕子さんのツイートのほとんどに2、3件しかリプライも付いてなかった。
2、3件しかないリプライで一番上がミュートだと見づらいとか意味不明だし可哀想すぎるわ

2022/11/07(月) 16:23:06


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
えーそれなら普通のファンじゃないの?
こんなことされたらファン辞める

2022/11/07(月) 16:28:06


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
ね。毎回毎回コメントされて「あなたに対して話しかけてる訳じゃないのよ!!」って気持ちになったのかもだけど、それが嫌ならコメント禁止にするか限定したらいいし、それだけ熱心にリプライしてくれるファンってありがたいなって思えないってね…

2022/11/07(月) 16:31:33


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
この件だけ見ると熱心に応援してくれてるファンぽいのに、そういう人に対して性格悪い嫌な人だな〜って正直感じるけど、
やっぱりこういう物を自分で作り上げる人って、このくらい変わってたり意思がはっきりしてないと無理なんだろうなと感じる

2022/11/07(月) 16:34:08


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
多分内容が内容なんだと思うよ

2022/11/07(月) 16:15:44


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
見てきたけど、この人かな?って人は、ひどい内容じゃないよ
年齢上の方かもしれないけど、一言二言だし、私は悪意は全く感じないコメントだった

2022/11/07(月) 16:26:15


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
いや直近のを少し探ったくらいだけど全然暴言でもなければ自分語りとか嫌みなものでもない
ただ内容に反応して「○○なんですね」とか本当に無害なもの
この人がどう捉えて不快になったのか本当にわからない

2022/11/07(月) 17:27:42


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>176
初めてこの方のTwitterチラッと見てみたけど選民意識が凄い感じがする。もちろん才能あり有名人で選民意識あって当たり前かもしれないけどさ。
基本的に有名人としか絡みたくないんじゃないかなと感じた

2022/11/07(月) 17:43:44


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>185
相互限定にしとけばいいのにね

2022/11/07(月) 17:51:00


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンとアンチは紙一重

2022/11/07(月) 16:16:15


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
YouTubeライブでコメントを鼻で笑われたことがあって、応援してたけど嫌い寄りになった

2022/11/07(月) 16:21:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
アンチじゃなくてファン?
そんな気に障るツイートなのかしら

2022/11/07(月) 16:16:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ツイッターやめれば?

2022/11/07(月) 16:16:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
Twitterやってないからわからないんだけど、誰からも返信できないようにするのは無理なのかな?
「毎日コメントするのはやめて、でも時々は反応して」って全世界に公開するsnsをやるうえでちょっとわがままなんじゃないかなと思っちゃった

2022/11/07(月) 16:16:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
自分以外返信付けられない機能あるよ

2022/11/07(月) 16:17:30


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そもそもそういうタイプはSNS向いてない
内輪だけで盛り上がりたいなら昔のmixiとかFacebookがいいんじゃないの
それか鍵かけて完全非公開(ファンは承認制)にするしかない

2022/11/07(月) 16:19:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
内容による

2022/11/07(月) 16:17:08


14. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回コメントしてくれる善良なファンをミューとしてるという解釈でいいんだよね?

2022/11/07(月) 16:17:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
アンチじゃなくても何かしらウザかったんだろうけど
ひっそりとミュートしとくでよかったのでは?
皆にお知らせしなくても、、

2022/11/07(月) 16:18:12


18. 匿名@ガールズちゃんねる
矢野さんのTwitter見てきたけど該当ツイート見つけられなかった

2022/11/07(月) 16:18:45


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
消したんだと思う
自分だと気付いたファンが謝罪していたよ

2022/11/07(月) 16:20:29


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
善意のファンだったんだね
なんか可哀想

2022/11/07(月) 16:21:39


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
うーん、それはなんかかわいそう

2022/11/07(月) 16:21:56


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
謝罪したんだ、かわいそう
別に悪いこと書いてないのにね

2022/11/07(月) 16:33:52


21. 匿名@ガールズちゃんねる
コメントオフにしとけばいいじゃん
一応ファンなんでしょ?
公開処刑とかなんか可哀想

2022/11/07(月) 16:19:15


25. 匿名@ガールズちゃんねる
交換日記じゃないんだからさぁという気持ちはわかる。
なんか店にも行かないのに必死にキャバ嬢にリプ送ってる人みたいな必死さがあるんじゃない?SNSの特性的に矢野さんが諦めた方が話は早いし表示くらい我慢すればいいじゃんと思うけど。

2022/11/07(月) 16:20:49


28. 匿名@ガールズちゃんねる
黙ってブロックしたらいいのに

2022/11/07(月) 16:21:03


32. 匿名@ガールズちゃんねる
今Twitter見に行ってきたけど一人いたわ
でも全然変なコメントじゃないよ
なんか可哀想だな〜

2022/11/07(月) 16:21:12


37. 匿名@ガールズちゃんねる
試しについ見てみたけどそもそもコメントそんなになかったw
確かに毎回のように一言コメントしてる人いたけどその人かな?
アンチじゃなくて毎回お返事してるって感じの内容だったけど。

2022/11/07(月) 16:22:03


39. 匿名@ガールズちゃんねる
そのファンが特定されるようなことしちゃって、矢野さんアホだね
その人が変な奴に凸される可能性も想像できなかったのかな?

2022/11/07(月) 16:23:23


42. 匿名@ガールズちゃんねる
普通のファンなの?
それなら気の毒

2022/11/07(月) 16:24:54


51. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回あまりにコメントが少ないから気をつかって頑張ってコメントしてたかもしれないのにね
これでまたコメント減るね

2022/11/07(月) 16:28:44


55. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに知名度もないのに
数少ないファンから毎日リプ貰ったら
それはそれで嬉しいと思うんですが…

2022/11/07(月) 16:29:53


58. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は糸井重里にリプしまくっとるがなw

2022/11/07(月) 16:31:04


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
ミュートされてたりしてw

2022/11/07(月) 16:33:59


60. 匿名@ガールズちゃんねる
コメントしてた人Twitter初心者って書いてたから楽しくて毎回コメントしてたのかも。
他の芸能人でも毎回コメントするようなファンもいると思うし、これはかわいそう。
なんとなく嫌だったとしてもこっそりミュートでよかったのに。

2022/11/07(月) 16:31:07


61. 匿名@ガールズちゃんねる
変なコメントなら分かるけど、よくファンの人で毎回コメントしてる人いるよね普通に。この人のファンでコメントするのを楽しみにしてたとかだったら可哀想

2022/11/07(月) 16:31:11


66. 匿名@ガールズちゃんねる
普通のコメならショックかも
反応少ないならよかれと思ってコメントしてるつもりだったかもしれないね

2022/11/07(月) 16:31:44


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ライブで毎回同じおばちゃんが最前列にいるの嫌なんです!ってお気持ち発表してた歌手思い出した

2022/11/07(月) 16:32:58


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
それ言われた側のおばさまたちが「負けへんで!!」って言ってたのめっちゃ笑った

2022/11/07(月) 16:33:53


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
めっちゃオモロいやんw

2022/11/07(月) 16:36:19


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
ワイドショーのレポーターみたいな人が
「○○さんがいつも同じ人が前列にいるのが嫌だと発言しましたが、どう思いますか?どうされますか?」
って質問したら熱愛報道で芸能レポーターにまとわりつかれてる時の芸能人みたいに歩きながら目も合わせずに
「負けへんで!!」
だけ言い残して去って行ったよwwおばちゃんは強いわw

2022/11/07(月) 16:42:12


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
誰のファンかめっちゃ気になるw

2022/11/07(月) 16:53:50


79. 匿名@ガールズちゃんねる
えめっちゃリプ少ないじゃんw
他の人もコメントしにくくなるわ

2022/11/07(月) 16:34:14


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
見に行ったけどリプ少なすぎて頭抱えたわw
そしてすぐ特定出来てしまった

2022/11/07(月) 16:35:47


92. 匿名@ガールズちゃんねる
謝罪してきたなら公開処刑リプ削除すればいいのに
ファンの方が可哀想だよ

2022/11/07(月) 16:36:58


95. 匿名@ガールズちゃんねる
シンプルに矢野さんにとってうざかったんだろうね
自分が言われたら落ち込むやつ
ファンが多かったらいろんな人に紛れてただろうに、ファンが少ないから目立っちゃったんだね

2022/11/07(月) 16:37:26


96. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかこの人に興味ないし、リプしてた人も全然知らないのに何故か居た堪れない気持ちになってるw
なんだろうこの気持ちw

2022/11/07(月) 16:37:37


117. 匿名@ガールズちゃんねる
この人かな?って人のリプ見つけた。
多分年配の方です。
他の方に優しく指摘されてましたが
ツイッターの不具合で自分以外のリプが
見えないと思ってた等ちょっと意味のわからない事を
言っていたり
指摘した人にファンですか?と会話にならなかったり
この人もこの人だなと思ったしまいましたね。

2022/11/07(月) 16:43:36


122. 匿名@ガールズちゃんねる
ツイッターやめてまえ

2022/11/07(月) 16:45:46


128. 匿名@ガールズちゃんねる
この人かな?と思う人のプロフィール見たけど、矢野さんのファンとは一言も書いてないね
(他に推しがいてその人のことしか書いてない)
だったら毎回コメント残されるのを不快に思う気持ちがわからなくもない

2022/11/07(月) 16:49:56


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>128
〇P推しの人?この人も
毎回コメしてるね。
その人とは違う人なのかな?

2022/11/07(月) 16:54:50


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>143
そうそう○P推しの人
この人ではなかったのかな?

2022/11/07(月) 16:59:37


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>143
私もその人だと思った
毎回リプしてたのに、削除済みの「リプしないで!」ってツイート以降その方のリプが無いし
あと「Twitter難しいですね」ってリプ欄には「男性アイドルの推し活垢から毎回リプ来たら嫌だよね」みたいな反応してる人もいる
おそらくその人を指してるだろうけど、他の芸能人でもこれくらいの内容のリプならたくさんあるからなんか可哀想…

2022/11/07(月) 17:08:35


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>160
その人のアカウント見たら本人良く分かってなかったらしく他の人に貴女のことだと思う的なこと言われて色々説明されてた
多分年配の人なんだろうね
悪気全然ないんだけどTwitterの仕組みを理解してなくて自分だけがコメントしてるんじゃなくて自分のコメントしか見えない仕様になってるのかと思ってたみたい

2022/11/07(月) 17:13:37


132. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい嫌な気持ちになったし、そのファンが可哀想になったわ。糸井重里とか知り合いとだけコメントできる機能とかあるんじゃないの?

言い訳の文章は妙に英語使ってルー語みたいだし。名前は知ってるけどよくわからないからなんかこういう人なんだって感じで覚えた

2022/11/07(月) 16:50:45


編集元: 矢野顕子、特定ファンを公開処刑?「書くの遠慮して」リプライをミュート宣言で物議

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
吉田沙保里さん、来春3月に結婚!? 「約束しています」に、岡村隆史「チェックしておきましょう!」
元アイドルシンガーのアーロン・カーターが死去 自宅のバスタブで発見される
歌手として成功するには
♥あわせて読みたい♥