1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2149297/
DJ松永はこれまでも「スーパーフリー事件」をネタにしてきているという。

「松永さんは19年にも早稲田祭のライブに登場しましたが、そのときもトークの場面で『スーパーフリー事件』について面白おかしく話していました。“持ちネタ”のように使っていたのかもしれませんが、あの酷い事件をネタにするというのはどうなのでしょうか」(ファンの男性)

↓批判を受け、ツイッターで謝罪コメントを発表したようです。

2022/11/07(月) 19:48:26




2. 匿名@ガールズちゃんねる
あぁ…

2022/11/07(月) 19:48:49


3. 匿名@ガールズちゃんねる
リプでへんな慰め方してるファン多くて
さすがに萎えたわ

2022/11/07(月) 19:48:49


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
何を発言しても叩かれてしまう世の中でしんどいです、謝ってるから気にしないで下さいって書いてる人いて引いたわ

2022/11/07(月) 19:59:22


6. 匿名@ガールズちゃんねる
忘れちゃいけない事件よね

2022/11/07(月) 19:49:38


7. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな発言したん??

2022/11/07(月) 19:49:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
スーフリ事件て若い子が酷いことされた胸糞悪い事件だったのは覚えてる
若い人は知らないのかな

2022/11/07(月) 19:49:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
トークの場面で『スーパーフリー事件』について面白おかしく話していました。“持ちネタ”のように使っていたのかもしれませんが

具体的にどんな内容のこと言ってたんだろ

2022/11/07(月) 19:49:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
和田さんだよー!

2022/11/07(月) 19:49:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
あの事件をネタにできる神経がすごい

2022/11/07(月) 19:50:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
昔からよくネタにしてたんだってさ

今回は炎上したけど昔からこういう人なんだよ
昔から好きじゃない

2022/11/07(月) 19:50:22


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ラジオの発言とか際どいの多かったよね。

2022/11/07(月) 20:00:15


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アラサーで知らないってことはなさそうだけど

2022/11/07(月) 19:50:23


16. 匿名@ガールズちゃんねる
質問「早稲田のサークルと言ったら?」
松永「スーフリ!スーフリ!」って言ったんだよね
私も早稲田と言ったらスーフリです
松永はたまにレッドになるからな
前と違ってだいぶ注目され始めて
こんなトピ出るようになったんだから
少し気をつけないとね

2022/11/07(月) 19:50:35


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
レッド松永は本当に良くないと思ったわ…
と、同時にいつだかのラジオで眠剤使用しても寝れないとか言ってたからちょっと心配。
この発言を擁護するつもりはないけど。

2022/11/07(月) 19:52:27


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
不眠だから何なの?

2022/11/07(月) 19:56:15


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
確かに早稲田のサークルといったらスーフリってなるけどそれを表舞台で言っちゃダメだね

2022/11/07(月) 19:53:21


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
その「早稲田のサークルと言ったら?」がすでにネタフリとしか思えん
世の中、そんなに浸透してる有名な早稲田のサークルってあるの?

2022/11/07(月) 19:53:32


18. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがにダメでしょ

2022/11/07(月) 19:50:47


19. 匿名@ガールズちゃんねる
酷い強かん事件だよ?

2022/11/07(月) 19:50:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁポッと出のやつってこういうことで消えていくよね
素養が底辺だから

2022/11/07(月) 19:51:12


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

トピ画の人が松永?

韓国人みたいなルックスだね

2022/11/07(月) 19:51:13


24. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう失言する人って本気で頭の配線1本足りないんじゃないかと思うわ。
ちょこっと考えたら笑いのネタにするような事じゃないってわかるはずじゃない?
なぜわからないのか本気で理解できない。

2022/11/07(月) 19:51:19


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
松永さんの才能は好きだけど、普通に発達グレーなのかなって思うことがある。

2022/11/07(月) 20:11:17


25. 匿名@ガールズちゃんねる
謝罪したところで、そういう人間性なのは変わらないしね

2022/11/07(月) 19:51:20


27. 匿名@ガールズちゃんねる
調子こきすぎ
デリカシーなさすぎだよ

2022/11/07(月) 19:51:33


28. 匿名@ガールズちゃんねる
調子に乗ってたとしてもいじっていい内容じゃないことくらい分からないのか
性犯罪に対しては犯罪意識低い人多いからな

2022/11/07(月) 19:51:47


29. 匿名@ガールズちゃんねる
具体的にどういうネタを言っていたのか気になる。
何にせよ、ネタにする時点でヤバい。

2022/11/07(月) 19:51:55


31. 匿名@ガールズちゃんねる
R指定好きだからクリーピーナッツは好きなんだけど、松永さんはいつも割と変な人だよね
テレビで喋ってるの見てても変人すぎてヒヤヒヤする時がある
失言があっても意外ではないし、あんまり人前で喋るのは向いてない人だと思う

2022/11/07(月) 19:52:02


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
たまにラジオ聴いたりしてるけど、見た目は普通なのに変わってるよね
何となく名前と見た目が危なそうなR指定の方が常識人な気がする

2022/11/07(月) 20:03:58


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
私もいつもヒヤヒヤしてみてる、なんかすごいズレてる印象でこの人テレビ大丈夫なの?っていつも引いてみてる

2022/11/07(月) 20:04:40


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
見た目だけだとR指定の方が危なっかしそうで松永がまともそうに見えるけど
実際は逆だよね

2022/11/07(月) 20:08:24


32. 匿名@ガールズちゃんねる
松永はあんまり頭良くないからちょいちょい炎上する。馬鹿だなぁーと思うけど馬鹿は治らんから仕方ない

2022/11/07(月) 19:52:02


33. 匿名@ガールズちゃんねる
は?早稲田はスーフリだろ

2022/11/07(月) 19:52:10


39. 匿名@ガールズちゃんねる
松永がいじめられてた理由なんとなくわかるわ
いじめはだめだけど、距離置きたいかも

2022/11/07(月) 19:52:52


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤバイ、被害者めちゃくちゃ多いのに
揶揄できる事だとは到底思えない

2022/11/07(月) 19:53:02


45. 匿名@ガールズちゃんねる
忘れないように大学の前に石碑立てとけ。

2022/11/07(月) 19:53:28


53. 匿名@ガールズちゃんねる
早稲田は岡村の発言以上に後世に渡って語り継ぎ反省するべきでは?

2022/11/07(月) 19:54:16


56. 匿名@ガールズちゃんねる
松永は以前から調子に乗ってペラペラ喋るのがヒヤヒヤして見てられない所あったんだよな…

2022/11/07(月) 19:54:32


59. 匿名@ガールズちゃんねる
おもしろがっていいことではない
けど、早稲田=スーフリのイメージがある一定の年齢以上の人にあるのは確か

それくらい、恐ろしくて底の見えない事件だった

2022/11/07(月) 19:54:53


72. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーフリーやばいよね

2022/11/07(月) 19:56:10


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
28で大学生なの?

2022/11/07(月) 19:57:01


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
スーパーフリーに居続けるために大学を卒業せずに居座る→学費滞納で除籍→翌年早稲田を受験→合格し、また学生に

2022/11/07(月) 20:00:37


87. 匿名@ガールズちゃんねる
松永、思い出させてくれてありがとう
忘れてたわ

2022/11/07(月) 19:57:45


93. 匿名@ガールズちゃんねる
スーフリの話を風化させないのは良いことだけど
茶化してしまうと事件そのものも軽くみられる。
ネタにしてはいけない

2022/11/07(月) 19:58:38


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
でも当時を知ってる者からすれば早稲田=スーパーフリーのイメージしかない
捕まってない奴も沢山いるし今も同じような事してる奴はいると思う

2022/11/07(月) 19:58:40


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
でも事件を風化させないのは良い事だ
犯人達は今は普通に暮らしてるだろうしね
逮捕されなかった奴も沢山いるし

2022/11/07(月) 20:01:41


132. 匿名@ガールズちゃんねる
主犯の和田って出所したんだっけ?絶対再犯するから怖いね

2022/11/07(月) 20:04:53


147. 匿名@ガールズちゃんねる
スーフリの構成員だった女性が結婚後バレて離婚されてたよね
風化しちゃダメな胸糞事件だよ
茶化すのは良くないけど若い子が知らないなら知るべき

2022/11/07(月) 20:06:31


164. 匿名@ガールズちゃんねる
どっかのラブハウスのトークイベントで言っちゃったとかじゃなくて
早稲田の学生の前でこんな事言うところがヤバいよね
とんでもない事件なんだからさ

2022/11/07(月) 20:08:37


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>164
早稲田の学生にこそ言わなきゃじゃない?

2022/11/07(月) 20:09:13


166. 匿名@ガールズちゃんねる
悪いのは松永じゃなくてスーフリなかったことのようにしてる早稲田

2022/11/07(月) 20:08:44


174. 匿名@ガールズちゃんねる
意外と犯人達は何事もなく暮らしてるらしいね
コンクリート詰め事件の奴らも普通に生活してるみたいだし本当に怖い

2022/11/07(月) 20:10:04


編集元: DJ松永 早大学祭で「スーパーフリー事件」を揶揄し謝罪…「性犯罪軽視」「曲聞くのやめる」と批判殺到

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
滝沢秀明氏と思われるツイッターアカウントが開設、プロフィールは「冒険家」 赤西仁も反応
吉田沙保里さん、来春3月に結婚!? 「約束しています」に、岡村隆史「チェックしておきましょう!」
元アイドルシンガーのアーロン・カーターが死去 自宅のバスタブで発見される
♥あわせて読みたい♥