1. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃ジュースやお菓子禁止でしたか?
私の家は禁止ではなかったですが裕福ではなかったので頻繁には食べれなかったです
でもお菓子食べれる日は嬉しかったです

2022/11/07(月) 19:22:23




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ジュース禁止だった。

2022/11/07(月) 19:23:00


4. 匿名@ガールズちゃんねる
コーラ禁止だった

2022/11/07(月) 19:23:13


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
胃が溶けるから飲んだらダメって言われた

2022/11/07(月) 19:25:11


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私も飲んだら歯溶けるって言われて禁止だったwでもそのおかげで虫歯のない綺麗な歯で成人できたと思う

2022/11/07(月) 19:33:48


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
だから未だにコーラ飲む時、後ろめたさを感じる

2022/11/07(月) 19:28:37


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4私は骨が溶けると言われた

2022/11/07(月) 20:04:25


5. 匿名@ガールズちゃんねる
自由に食べてた。もちろんデブ。

2022/11/07(月) 19:23:22


6. 匿名@ガールズちゃんねる
何の規制もなかったよ。

2022/11/07(月) 19:23:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる
放置気味だったので毎日コーラ1リットルとコーヒー牛乳1リットルパック買って飲んでた

デブでした

2022/11/07(月) 19:23:51


8. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう制限はなかった。

2022/11/07(月) 19:23:59


9. 匿名@ガールズちゃんねる
保育園と小中学校の目の前が駄菓子屋だったので毎日寄ってました

2022/11/07(月) 19:24:04


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ジュース禁止じゃないけどそんなに好きじゃなかった。
牛乳とか麦茶ばかり飲んでた。

2022/11/07(月) 19:24:07


11. 匿名@ガールズちゃんねる
とくに禁止ではなかったけど冷蔵庫や戸棚にいつも何かあるという家でもなかった

2022/11/07(月) 19:24:09


12. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもお菓子あって自由に食べてた。ジュースなどの甘い飲み物はなかった。ヤクルトとか、虫歯になるから絶対ダメ、と言われてた。

2022/11/07(月) 19:24:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私の母が今で言う超自然派子育てしていて
お菓子なんて絶対禁止だしジュースも許されなかった。
おかげで細く育ったけど、
社会人になり反動でジャンクなものにハマって太った笑
なんでも程よくじゃないと絶対反動がくる。

2022/11/07(月) 19:24:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
自由に食べてたけどそもそもそんなにお菓子食べる子供じゃなかった

2022/11/07(月) 19:24:37


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
甘いお菓子ジュースは基本的に食べさせて貰えなかった。
せんべいは唯一食べさせて貰えて、お陰で10代は虫歯ゼロ。

ただ反動で成人してからお菓子食べまくってたら虫歯できたよ…

2022/11/07(月) 19:24:37


18. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に、お菓子を食べたりジュースを飲んだりしていた。

お菓子禁止は、さすがに可哀想だと思う。

2022/11/07(月) 19:24:40


19. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子そんなに買ってもらってなかった
砂糖、こな、バター、たまごはたいていあるし自分でつくってた
ジュースもほぼ飲んだことなかったわ
アラフォー

2022/11/07(月) 19:24:41


24. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校入学前は、ジュース、駄菓子禁止

小学生になってからは、カルビー、湖池屋、グリコのような有名企業のは食べても良いってジャッジが下されたけど、手に入れたお小遣いで、こっそり反動のように駄菓子食べまくった。
森羅万象の駄菓子を食べたいと思ったものだよ。

2022/11/07(月) 19:25:37


編集元: 子供の頃ジュースやお菓子禁止だった?それとも普通に食べたり飲んだりしてた?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旅先で頂いた忘れられないスイーツ
セブン具なし「ホイップだけサンド」SNSで話題 要望受け開発「スイーツ感覚でサンドイッチ楽しむ方が増えている」
スーパーのお菓子売場で買える和菓子
♥あわせて読みたい♥