1. 匿名@ガールズちゃんねる
給料日(25日)まで残金4000円しかありません

2022/11/07(月) 21:31:14




2. 匿名@ガールズちゃんねる
早くね?

2022/11/07(月) 21:31:49


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まじで?なんで?

2022/11/07(月) 21:31:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何に使ったの!

2022/11/07(月) 21:32:18


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
優勝

2022/11/07(月) 21:32:31


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大丈夫?
もやしも高くなったよね。

2022/11/07(月) 21:32:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
今月『も』です

2022/11/07(月) 21:32:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月ピンチ

2022/11/07(月) 21:32:40


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/07(月) 21:32:47


13. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/07(月) 21:32:49


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
マイナス付いてるやん

2022/11/07(月) 21:38:10


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
マイナスって定期もってる人だけよね

2022/11/07(月) 21:38:39


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ちょっと!
私の通帳勝手に晒さないでよ!笑

2022/11/07(月) 21:42:43


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もうこれはキャッシングしかないやつ。あとはブランド物のバッグとか時計があったら質屋にいれるとか。

2022/11/07(月) 21:33:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
あとは家にある本をかき集めてブックオフ
メルカリもアリだな

2022/11/07(月) 21:34:19


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
早まらせないで!
私も預金1000円経験あるけど週払いの土日バイトでなんとかなるよ!

2022/11/07(月) 22:04:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナになって仕事行けない
出た分の時給なので死活問題

2022/11/07(月) 21:33:33


22. 匿名@ガールズちゃんねる
15日給料日で残り生活費3000円です!
友達の結婚式と親友の誕生日と親の誕生日でカツカツすぎる
冬は自分に使う!!!

2022/11/07(月) 21:33:35


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
親の誕生日削ればいいじゃん

2022/11/07(月) 21:35:40


27. 匿名@ガールズちゃんねる
残高200円
10日までなんとかしのぐぞ

2022/11/07(月) 21:34:35


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
親に頭下げてお金振り込んでもらえない?4000円は流石にきついよね。

2022/11/07(月) 21:34:42


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今月始まったばかりですよ

2022/11/07(月) 21:35:47


37. 匿名@ガールズちゃんねる
家にどれだけ食べ物がストックされているかによるけどギリギリの生活している人はあまりなさそうなイメージだな…

2022/11/07(月) 21:35:47


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もやし、納豆、豆腐でやりくりかな

2022/11/07(月) 21:36:22


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
貯金は何百万あるけどおろしたくないってオチでしょ?

2022/11/07(月) 21:36:25


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今月だけじゃないから仲間には入れないわ

2022/11/07(月) 21:36:36


47. 匿名@ガールズちゃんねる
貯金は別にあるんでは?
生活費の枠を自分で決めてるだけで。

2022/11/07(月) 21:37:05


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スマホの[ギガ]が売買できたら良いのにね(笑)
1ギガ、1000円

2022/11/07(月) 21:37:09


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
米があったらなんとか、、、ならないか

2022/11/07(月) 21:37:20


52. 匿名@ガールズちゃんねる
愛犬17才が病気になって毎日点滴、投薬8000円かかります
何をどれだけ節約してでも子の為に頑張ります
1分1秒でも側にいさせてください
お願いします

2022/11/07(月) 21:37:39


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
ワンちゃん愛されてて幸せだね。
1秒でも長く一緒に穏やかな時間を過ごせますように。

2022/11/07(月) 21:42:53


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
家にあるものを売る
ごめん普通なんだけど、たまにお宝もあるよ

2022/11/07(月) 21:37:55


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も!
あと10日を1500円で生活するよ
お互いに頑張ろう

2022/11/07(月) 21:38:20


65. 匿名@ガールズちゃんねる
生活費の予算がなくなっただけで、貯金はあるなら知らんがなな内容

2022/11/07(月) 21:39:06


77. 匿名@ガールズちゃんねる
先月掃除機が壊れ、
エラーが出まくってた洗濯機が昨日遂に壊れた。
次は冷蔵庫かテレビかと戦々恐々としてる。
買い替えるお金なんか無いわ。

2022/11/07(月) 21:40:32


78. 匿名@ガールズちゃんねる
私は今月あと2万でヤバいとおもってたけど
ヤバさの上には上が居た

2022/11/07(月) 21:41:07


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一人暮らしなのか実家なのか結婚してるのか今月だけなのか毎月そうなのかで話変わってくる

2022/11/07(月) 21:42:52


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あと20日くらいなら、塩昆布おにぎりで暮らせるんじゃない?めまいとか便秘とかして、ヤバいと感じたらオートミール食べる

2022/11/07(月) 21:43:49


89. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピ開いて自分の今月の支出の計算をしてみたら
給料日の10日前に底を尽きる事が判明した。
明日から食費と娯楽費を抑えなければッ!

2022/11/07(月) 21:43:55


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
タイミーでバイトするんだ!
仕事が終われば即座にアプリに給料が反映されてすぐに振込申請可能👍🏻✨

2022/11/07(月) 21:47:09


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主です。現在、体を壊してフルタイムで働かず給料も10万ちょっとしかありません。そこから生活費や医療費を差し引いたら残りこれだけになってしまいました。実は先月も残り3週間を3000円で過ごしましたが、メンタルがだいぶキツいです。
とりあえず、米と味噌があるので生きていけると思いますが、来月の公共料金や免許更新など費用を考えると頭が痛いです。

2022/11/07(月) 21:48:03


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
米と味噌あったー!!
卵は買える

2022/11/07(月) 22:00:28


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
私も似たような状況だったことあります
ウー○ーイーツに登録したら時給1500円くらい稼げたから週末にやって食費の足しにしました(週払い)
あまりにも苦しいときはお役所に行くと物資を貰えたりするらしい

2022/11/07(月) 22:02:52


編集元: 今月ピンチな人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
手取り20万円台で3000万円貯めた主婦YouTuber「投資なし」「旅行は年3回」今も楽しむ“節約”生活
【自室】どこからどう片付ければいいか分からない
【狭小】ペンシルハウスについて語ろう【3階建て】
♥あわせて読みたい♥