1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://realsound.jp/tech/2022/11/post-1174667.html
今回の動画は、勤務先の工場に持って行くお弁当を作る様子を1週間分収めたもの。その中のひとつは、絶望ライン工が35歳の冬に勤務していた清掃工場に持っていっていたお弁当を再現している。そのお弁当は、目玉焼きを乗せた麦ご飯と焼売3つを詰めた「本当に絶望的な弁当」。絶望ライン工いわく、当時は「人生で1番辛かった頃」で、このお弁当には毎日必死に生きてきた思い出が詰まっているとのこと。チャンネル名の「絶望ライン工」も、この時に思いついた言葉であることが明かされている。
(略)
絶望ライン工の動画は基本的にナレーションが吹き込まれているのだが、そのワードチョイスにもセンスが光っている。書評動画を投稿するほど読書にも親しみがあることから、ここまでくると作詞もできるという点に驚きはない。企画や構成、編集にしても、平日にほかの仕事をしていることを忘れてしまうほどハイレベルだ。視聴者のコメントを見ると、絶望ライン工が動画を通して発する唯一無二の世界観もまた、このチャンネルの魅力になっていることがわかる。

2022/11/07(月) 17:36:48




2. 匿名@ガールズちゃんねる
サムネだけ見たことあるな

2022/11/07(月) 17:37:37


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どう行動したら満足な人生が歩めるんだろうと考えてしまう、毎日毎日

2022/11/07(月) 17:37:42


4. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeの収益の方が多そう

2022/11/07(月) 17:37:49


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
登録者が5万人超えるとマメに更新してれば月20万はいくって記事みたよ。この人がどうなのかは知らないけど。

2022/11/07(月) 17:44:57


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
この人はYouTube活動だけじゃなく、曲作ったり音楽関係の仕事もしてるから派遣ライン工だけの稼ぎじゃないはず。

2022/11/07(月) 18:03:16


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
自分は4万人だけど30〜50万ウロウロしてるからもっとだよん。更新ペースは週2くらい。

2022/11/07(月) 18:07:36


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
みに行くからヒントくれ。
ガル民のチャンネルみてみたい。

2022/11/07(月) 18:10:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
何これ面白そう

2022/11/07(月) 17:37:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どう考えても作り話というか設定なんだと思う
サムネ見てても思う
なお動画は見ていない

2022/11/07(月) 17:38:11


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
工場勤務は事実。前職は音楽家と告白済みだし。

2022/11/07(月) 17:43:11


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
見てからもの言えば?

2022/11/07(月) 17:51:48


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
犬飼ってるくらいだから、色んな意味で絶望ではない。
本当に余裕なかったら生き物は飼えん。

2022/11/07(月) 18:06:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
で??YouTubeの収入は??

2022/11/07(月) 17:38:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう個人のYouTubeチャンネル宣伝トピっていくらぐらい払ったら運営に立ててもらえるんだろうね

2022/11/07(月) 17:38:21


11. 匿名@ガールズちゃんねる
家での昼飯なんていつもこんな感じ
外でランチなんて月一もしない

2022/11/07(月) 17:38:25


12. 匿名@ガールズちゃんねる
面白いかも!と思って何回か観たけどすぐ飽きた

2022/11/07(月) 17:38:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
今はもう収益でウハウハだろうな
絶望時代を忘れずに生きていってほしい(何様w)

2022/11/07(月) 17:39:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeで副収入あるなら、良くないか?
ない奴のほうが多いんだから

2022/11/07(月) 17:39:32


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ねー本物の絶望者は副収入なしのライン工だろ

2022/11/07(月) 17:41:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
という設定のユーチューバー?
最近のユーチューバーは再生回数のために節操ないな

2022/11/07(月) 17:39:54


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私もそう思ってる。
工場勤務でキッチン(ガスコンロ)
ピカピカなんだもん。
そんな訳ないな〜って思いながら観てた。
犬も飼ってるし(可愛い)
何回か観たら飽きました。

2022/11/07(月) 17:44:30


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
強者が弱者のフリしてるだけだよね

2022/11/07(月) 19:02:44


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
最初からフィクションでありノンフィクションと
曖昧な言い回ししてたよ。
動画の通りのイメージではないと思う。元々音楽に精通しててめちゃ多才だし編集もすごいから
ただの貧しい人で片付かない人ではあるとわたしは思ってます

2022/11/07(月) 20:40:03


16. 匿名@ガールズちゃんねる
目玉焼き漬物あるし、そんな絶望弁当ではない。

2022/11/07(月) 17:40:01


17. 匿名@ガールズちゃんねる
かなり好き嫌い分かれるタイプの人じゃない?
正直ちょっと独特の気持ち悪さがあるんだけど、それがハマる人には良いんだろうなと思う。

2022/11/07(月) 17:40:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那も240万ライン作業だけど明るくやっとるぞ

2022/11/07(月) 17:40:25


20. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか人気あるけど不幸自慢のYouTube好きじゃない
大体嘘だし

2022/11/07(月) 17:40:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
サムネ良く見るけどこの人の目が怖くて見る気になれない

2022/11/07(月) 17:40:59


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>絶望ライン工チャンネルの概要ページには、「私のチャンネルはすべて幻であり、虚構です。私を含め、動画内の人物や場所は実在しません」という文章がある。しかし、「給与明細は実際に支給されているものであり、私の現在の職場は製造業である」とも記載されており、この点はリアルであると明言。


本当に虚像なのか、
怒られるから虚像としてるのか。

2022/11/07(月) 17:41:03


23. 匿名@ガールズちゃんねる
弁当工場のラインかと思ってしまった
あれは心をなくすしベテランおばちゃんのイジメがひどい
若い男性のライン工は、そんなおばちゃん達にチヤホヤされてるので辞めてく人は意外と少ない

2022/11/07(月) 17:41:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
でも給与明細も載せてるんだよね

2022/11/07(月) 17:41:13


27. 匿名@ガールズちゃんねる
見たことある
この人本当はできる人っぽい

2022/11/07(月) 17:41:28


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
分かる
賢そう

2022/11/07(月) 18:45:41


30. 匿名@ガールズちゃんねる
モソモソと食パン1枚とかなら悲しいだろうけど、目玉焼きとシュウマイで絶望するか?
私子供の頃の夏休みの昼とかそんなの普通だったわ

2022/11/07(月) 17:42:02


31. 匿名@ガールズちゃんねる
柴犬が可愛い

2022/11/07(月) 17:42:15


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
ペット飼ってるんか!勝ち組じゃねーか

2022/11/07(月) 17:43:40


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
ライン犬ね
可愛いよね〜
ライン犬見たさに動画見てる

2022/11/07(月) 18:00:30


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
絶犬はこの人(絶望ライン工)が大好き
虚構は色々あろうが、動画見てるとそれだけは確かなようだ

婚活、応援したい気もするけど、この人の人生がうまくいったら(うまくいったと報告したら)フォロワー減るんだろうな~

2022/11/07(月) 18:17:36


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
独身寮で犬飼ってる設定なのが不思議

2022/11/07(月) 17:42:30


35. 匿名@ガールズちゃんねる
わんこかわいい

2022/11/07(月) 17:42:47


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
犬飼えるなんて勝ち組や

2022/11/07(月) 17:54:02


36. 匿名@ガールズちゃんねる
目付きが悪いから全く見る気しない

2022/11/07(月) 17:42:52


45. 匿名@ガールズちゃんねる
絶望ライン工さんの単独トピが立つとは驚いた
この方めちゃくちゃ多才だよ
裏チャンネルで作詞作曲もしてる

2022/11/07(月) 17:45:06


47. 匿名@ガールズちゃんねる
絶望さん、登録してる‼️

声がいいんだよね。
絶望犬もお利口だし。

2022/11/07(月) 17:45:57


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
読書家だしプロレタリアートの色合いを上手く演じているのよね
福島の実家に帰省した時の回も面白かった

2022/11/07(月) 18:41:15


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この人40歳くらいって知ってびっくりした。20代後半に見える。

2022/11/07(月) 17:46:25


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンコの毛並みがいいね
これは相当良いもの食べてるよ

2022/11/07(月) 17:46:42


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
毎朝散歩もしてしつけも行き届いているから、見ていて安心なんだよね。

2022/11/07(月) 18:44:57


51. 匿名@ガールズちゃんねる
この人が飼ってる柴犬可愛いんだよな

2022/11/07(月) 17:47:12


編集元: 年収240万・工場勤務のYouTuber「絶望ライン工」にハマる視聴者続出 その理由は“リアルとフィクション”の曖昧さにあり?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
年収650万円の女性、衝撃の節約生活 「エアコンは不要。33度を超えるようならアイスノンで就寝」
お金無い人の趣味
年収「1000万円」のはずが、実は「400万円」だった交際男性…結婚決意後に知った35歳女性の“決断”
♥あわせて読みたい♥