1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://mainichi.jp/articles/20221107/k00/00m/040/126000c
居眠りなどをすると家族にトイレに連れて行かれ、平手やベルトでたたかれたこともあった。「悪い影響を受けるから」と言われ、保育園や幼稚園には通わなかった。教義のため、クリスマスや七夕、誕生日会などのイベントも禁止された。校歌の斉唱や運動会の騎馬戦にも参加できず、小学校ではクラスメートから奇異の目で見られた。親から「宗教活動に割く時間が減る」と言われ、希望していた中学受験もさせてもらえなかった。

エホバの証人の広報担当者は毎日新聞の取材に「聖書の教えに基づき、子どもは愛情をもって育てるように伝えている。方法は各家庭で決めることだが、体罰をしていた親がいたとすれば残念なことだ。教えを強制することもしていない」と話した。

2022/11/07(月) 23:24:18




2. 匿名@ガールズちゃんねる
一応キリスト教系だから愛の宗教だろうに、何故家庭や子供に愛を向けられない信者が増えるんだろう

2022/11/07(月) 23:25:45


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
キリスト教系なのにクリスマスだめなんだ

2022/11/07(月) 23:35:25


3. 匿名@ガールズちゃんねる
今度は3世か

2022/11/07(月) 23:25:47


4. 匿名@ガールズちゃんねる
また美人だね

2022/11/07(月) 23:25:50


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
駅前で勧誘してるエホバの女性って美人多い、まあそういう人を選んで立たせてるんだろうけど

2022/11/07(月) 23:34:44


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
残念だけど見た目がいい方が「助けなきゃ(使命感)」ってなるのが人間だから…

2022/11/07(月) 23:38:06


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
統一教会二世の小川さん(仮名)も美人よね

2022/11/07(月) 23:38:14


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
何で若い女性ばっかり会見するんだろうか?
宗教の2世や年齢変わらず苦しんでるはずなのに
色んな年齢層いるはずよね

2022/11/07(月) 23:56:29


5. 匿名@ガールズちゃんねる
エホバの証人(ものみの塔)

2022/11/07(月) 23:25:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の時、合唱に参加しないあの子
エホバだったのかな…

2022/11/07(月) 23:26:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私の学校にいたエホバの子は合唱の指揮者やってたよ。

2022/11/07(月) 23:30:22


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
小学校の時いて本人に聞いたら家庭の都合か、事情と言ってたからそう言うことだろうね。

2022/11/07(月) 23:30:44


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そうだったんだね。
私の学校も合唱コンクールで宗教上の理由で歌えない曲があるって人が他のクラスにいた。
なんの曲か忘れたけど、可愛い子で男子から人気もあった。親が子どもにまで強制するのは良くないよね。

2022/11/07(月) 23:33:09


10. 匿名@ガールズちゃんねる
エホバじゃないのにそれらをされた私

2022/11/07(月) 23:26:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
宗教は、金儲けのため

2022/11/07(月) 23:26:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ベルトでたたくってあんのかね

2022/11/07(月) 23:26:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日エホバにピンポンされた。
基本温厚な私が、相手が話してる途中でぶちっとインターホン切ったから子どもがびっくりしてた。
勧誘しないと存続できないような宗教はぜんぶ怪しいんだよ、絶対関わったり甘い顔見せちゃダメと説明した。
だいたい日曜はキリスト教の安息日じゃないんかい。教会行きなよ。

2022/11/07(月) 23:27:20


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
エホバはみんなに冷たい態度取られる事を目的にしてるんだよ、世間の冷たさを感じて更にエホバ内の結束を強めるんだよ

2022/11/07(月) 23:31:04


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
そうなの?!理解できない…それってただの不幸やん。

2022/11/07(月) 23:36:17


19. 匿名@ガールズちゃんねる
極端な性格の親なら有り得そうな話。
苦しかったと思うけど、世間に言うことができてよかったと思う。

2022/11/07(月) 23:27:48


20. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい頃は自分の居るところが世界の全てだから、他の家庭や環境を知らない分、親がどんな虐待をしていてもそれがおかしいことだと判断出来ないんだよね。
既に幼少期から洗脳が始まっているから、脱出するのは他人が傍から見るよりずっと困難なのだと思うよ。

2022/11/07(月) 23:28:28


21. 匿名@ガールズちゃんねる
土曜日、近所に突っ立って布教してる人たちいたけど、みーーーんなベージュのトレンチコート着てた。

2022/11/07(月) 23:28:39


24. 匿名@ガールズちゃんねる
この流れで創価の2世が出てきたら評価する

2022/11/07(月) 23:28:55


26. 匿名@ガールズちゃんねる
輸血不可なのはここだよね?

2022/11/07(月) 23:29:54


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
だったら医療にかかるなと言いたいよ
大きな病院で手術や出産する時、毎回問診票に(宗教上の理由で輸血ができない)みたいなチェックあって
こんな配慮もしなきゃいけないのかと思ったよ

2022/11/07(月) 23:47:20


28. 匿名@ガールズちゃんねる
今日うちに布教に来てた
母が怒鳴りつけて追い返したらしいけど
これだけ宗教の事が騒がれてる中よく来れるなと思う
思考停止なのかな

2022/11/07(月) 23:30:19


30. 匿名@ガールズちゃんねる
エホバの勧誘のババアってホントしつこいよね。
毎回やんわり断ってたんだけどあまりにも何度も訪問してくるから「私は悪魔崇拝者です。あなたもミサに参加しませんか」って逆勧誘したら二度と来なくなった。

2022/11/07(月) 23:30:31


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
宗教勧誘されたら実家が寺って言ってる。とある寺の檀家ではあるから嘘ではない

2022/11/07(月) 23:37:34


34. 匿名@ガールズちゃんねる
エホバだけはマジでやばい。輸血禁止とか

2022/11/07(月) 23:30:59


35. 匿名@ガールズちゃんねる
この前めっちゃ久しぶりに勧誘に来たわ。

この人達、話し方は穏やかなんだけど目が全く笑ってない笑顔するから怖い。

めちゃくちゃ独特の雰囲気あるよね。

2022/11/07(月) 23:31:03


38. 匿名@ガールズちゃんねる
心に葛藤があって宗教に入る親にとって、自分の子供なんて、葛藤をぶつけるカモだからね。

2022/11/07(月) 23:31:22


39. 匿名@ガールズちゃんねる
小川さゆりさん(仮名)もそうだけど、一般人の若い女性が顔出しして自分のトラウマと戦いながら心の傷を晒してでも訴えてる
かたや恥知らずの政治家がなんとか自分の責任を免れようとクソみたいな言い訳を並べてる
ホントに終わってるねこの国

2022/11/07(月) 23:31:28


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>教えを強制することもしていない

二世だけどこれは大嘘だわ

2022/11/07(月) 23:32:50


43. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の頃の同級生、大人になってから新興宗教の2世だって気づいた
毎週日曜日は集会があるとか言ってたし、勉強で良い成績取らないと、父親に説教2時間されるとか言ってた
父親暇かよ
優秀なことが求められる宗教らしい

2022/11/07(月) 23:33:04


46. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで大学行っちゃいけないんだ

2022/11/07(月) 23:33:15


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
脱会してエホバの家族や友達と接触出来なくなる方がましだ。エホバじゃなくたって友達は作れる。カルトを押し付けるような家族は御免だ。

2022/11/07(月) 23:44:58


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
小学校の時にエホバの人いたんだけど、運動会の時に飾る各国の国旗を作るのダメって話してて、なんでだろうと思ってたけどそもそも運動会がダメだったんだ。
みんなが国旗作ってる時は図書室にいたらしい。
校歌も国歌も歌わないって言ってたなぁ。

2022/11/07(月) 23:55:04


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
なんで子供を産むことを推奨されないの?
人類絶滅させたいの?
自ら破滅に向かっていってるの??

2022/11/07(月) 23:56:07


58. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校の同級生がエホバだった。
給食の挨拶で、「みなさん、手を合わせていただきます」ってみんなで言うんだけど、その子が急に泣き出して先生が理由を聞いたら、エホバは手を合わせるのが宗教上だめらしくって、その日からうちのクラスはいただきますだけになった。
小学生ながらめんどくせーって思ったのを覚えてる。

2022/11/07(月) 23:35:17


167. 匿名@ガールズちゃんねる
猛犬注意の張り紙がしてあるのに、宗教の勧誘がズケズケと門を開けて入ってきたんだけど、脅しじゃなくて大型犬の猛犬だったから焦って飛び出たら

犬に飛び掛かられてんのに、悪魔に魂を抜かれたような最上級の笑顔で直立不動のまま

おはよーございまーす!神を信じますかー!

って言われて、関わっちゃいけないって確信した

2022/11/08(火) 00:05:12


184. 匿名@ガールズちゃんねる
二世だけど、本当に子供の頃楽しくなかった。
テレビもろくに見せてくれないから、友達の話題にもついていけなくて仲間外れにされたくなくて知ったかぶりしたりして、辛かった。
何でもダメ(友達と遊ぶ、好きなテレビを見る等)って言われるから何も言わなくなったし嘘つくのが当たり前になった。
中学からはあんまり行かなくなって高校になったらパッタリ辞めた感じだけど、いまだに何にも関心が持てなくて、これと言った趣味が見つからないでいるよ。

2022/11/08(火) 00:13:15


編集元: 「親から体罰、希望していた受験もできず」 エホバの証人3世訴え

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
山あいの急斜面に太陽光パネル 住民、崩落を懸念「何も住宅地の真上に…」 新技術活用で都心にも潜在力
ツイッター 新有料プランを発表 8ドル払えば誰にでも「認証バッジ」
山際氏「きっぱり縁切った」 旧統一教会問題で支援者に初めて説明
♥あわせて読みたい♥