1. 匿名@ガールズちゃんねる
メタルバンドに多いイメージです。
演奏力が高いバンドと言えばどんなバンドを思い浮かべますか?

2022/11/07(月) 18:36:59




2. 匿名@ガールズちゃんねる
レッチリ

2022/11/07(月) 18:37:24


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ラウドネス

2022/11/07(月) 18:37:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
BABYMETALの神バンド

2022/11/07(月) 18:38:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
凛として時雨

2022/11/07(月) 18:38:40


14. 匿名@ガールズちゃんねる
新天地開闢集団ジグザグ

2022/11/07(月) 18:38:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
UNISON SQUARE GARDEN

2022/11/07(月) 18:39:24


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ベースの人が注目されがちだけど、ギターボーカルがギター弾きながら早口の歌歌うのもすごいしドラムも安定してると思う

2022/11/07(月) 18:43:51


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
昔ピロウズのライブの時に初めて見たんだけど、ピロウズ本人も言ってたけどユニゾン上手かった。
そして前情報無しだったからベースの人の目力がガチで怖かったw

2022/11/07(月) 18:49:24


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
昨日バズリズムでトップバッターで圧巻の演奏力で度肝を抜かれた。

2022/11/07(月) 18:52:42


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
対バンで初めて見たとき音の厚さに驚いた

2022/11/07(月) 18:53:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
UNISON SQUARE GARDEN
三人だけど全然物足らなく感じない。

2022/11/07(月) 18:39:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
東京事変

2022/11/07(月) 18:39:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
人間椅子大好きです。初期のスズケンがネズミ男の時代も今の僧侶時代も好き

2022/11/07(月) 18:40:04


23. 匿名@ガールズちゃんねる
人間椅子

2022/11/07(月) 18:40:07


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スターダストレビュー

2022/11/07(月) 18:40:09


25. 匿名@ガールズちゃんねる
東京スカパラダイスオーケストラ

2022/11/07(月) 18:40:19


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
もはや安心して聴けるパフォーマンス

2022/11/07(月) 18:54:45


26. 匿名@ガールズちゃんねる
演奏とか全然詳しくないけど、高崎晃のギターを聴いたときはたまげたわ

2022/11/07(月) 18:40:29


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
MR. BIG
ドリル使ってるのが。

2022/11/07(月) 18:40:45


31. 匿名@ガールズちゃんねる
LUNA SEA

2022/11/07(月) 18:40:52


33. 匿名@ガールズちゃんねる
King Gnu

2022/11/07(月) 18:40:57


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ラクリマ・クリスティー

2022/11/07(月) 18:41:07


40. 匿名@ガールズちゃんねる
聖飢魔II

2022/11/07(月) 18:42:02


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
ビジュアルにばかり目が行ってしまうけど、演奏力も閣下の歌唱力もえぐいよね

2022/11/07(月) 18:48:08


41. 匿名@ガールズちゃんねる
SIAM SHADE

2022/11/07(月) 18:42:12


43. 匿名@ガールズちゃんねる
LUNA SEA

2022/11/07(月) 18:42:48


46. 匿名@ガールズちゃんねる
髭男

2022/11/07(月) 18:43:18


55. 匿名@ガールズちゃんねる
サカナクション

2022/11/07(月) 18:46:07


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
サカナクション。
演奏だけではなく、曲も全て含めて。

2022/11/07(月) 18:47:21


61. 匿名@ガールズちゃんねる
サチモス
ドラムがあまり評価良くないけど、ベースとキーボードは日本トップクラスだと思う

2022/11/07(月) 18:48:16


62. 匿名@ガールズちゃんねる
すでに解散してるバンドでもOKなら
『たま』
イカ天の出身で演奏技術・センスを
もっとも評価されてるのよね
若い世代の人たちは知らないかもだけど

2022/11/07(月) 18:48:25


69. 匿名@ガールズちゃんねる
髭ダン

ポップだけど演奏めっちゃ難しい曲ばかり

2022/11/07(月) 18:50:18


73. 匿名@ガールズちゃんねる
OKAMOTO'S

2022/11/07(月) 18:53:48


85. 匿名@ガールズちゃんねる
マンウィズ

オオカミの被りも…否顔ばっかり印象に残りがちだけど、何気に演奏も何気にうまいと思う
ドラムが安定してる

2022/11/07(月) 18:59:32


86. 匿名@ガールズちゃんねる
MAN WITH A MISSION

2022/11/07(月) 18:59:39


98. 匿名@ガールズちゃんねる
スピッツは?

2022/11/07(月) 19:07:42


105. 匿名@ガールズちゃんねる
たま

単純で簡単そうに聞こえるけどとても高度で難しいとかって音楽の専門家みたいな人が言ってた

2022/11/07(月) 19:15:59


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
カバーしてる人たちをyou tubeで沢山みるけれど、大抵は「たまがいかに難かしい演奏をしているかが判る動画」なんですよね…

2022/11/07(月) 19:36:48


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
たまはもっと評価されていいと思う。
時代がたまに追いつてきた、再評価して欲しい。
キワモノの一発屋みたいに思われてて不憫すぎる。

2022/11/07(月) 19:50:54


116. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニコーン

2022/11/07(月) 19:30:57


119. 匿名@ガールズちゃんねる
L'Arc〜en〜Ciel上手くない?特にベースとドラム好きだわ。

2022/11/07(月) 19:33:12


125. 匿名@ガールズちゃんねる
八十八ヶ所巡礼

2022/11/07(月) 19:44:30


編集元: 【技巧派】演奏力が高いバンド

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
歌手として成功するには
ミスチルの歌にありがちなこと
キャラソンを語りたい
♥あわせて読みたい♥