1. 匿名@ガールズちゃんねる
ごまが大大大大好きです。ご飯にはごまふりかけ、パンには黒ごまペースト、お菓子は胡麻せんべいetc

ごまが好きな人、オススメの商品などありましたら教えてください!


2022/11/07(月) 19:13:53




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ごまたっぷりの煎餅

2022/11/07(月) 19:14:34


3. 匿名@ガールズちゃんねる
いんげんの胡麻和え簡単で美味しいよ
お弁当によく入れる

2022/11/07(月) 19:14:36


4. 匿名@ガールズちゃんねる
かけるだけで彩りがよくなるよね
でも中々減らないんだよね

2022/11/07(月) 19:15:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
黒すりごまを毎日大さじ一杯食べてる

2022/11/07(月) 19:15:40


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5何か体にいい変化ありましたか?

2022/11/07(月) 19:21:38


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴィ・ド・フランスの豆乳ゴマバナナジュースが好きでしょっちゅう飲んでたのに最寄りのヴィ・ド・フランスが閉店してしまってしばらく飲めてない😢

2022/11/07(月) 19:15:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私も大好き
たまにご飯に塩とたっぷりの胡麻かけて食べる

胡麻プリンも好き

2022/11/07(月) 19:16:28


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ほうれん草のごまあえ作る時すりごま多めに入れて食べるの好き

2022/11/07(月) 19:16:44


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴマクリームのシュークリームが好き
お煎餅はゴマ煎餅がほとんど

2022/11/07(月) 19:16:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
黒ごまアイス大好きだけど売ってないから、練りごまとバニラアイス買って家で混ぜて食べてる

2022/11/07(月) 19:17:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
胡麻飴
胡麻の塊って感じで胡麻好きにはたまらん

2022/11/07(月) 19:17:05


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
金ごまキューブ、ごま好きの人に刺さってたよ。味はほんとごまの塊+ほのかなはちみつ
黒ゴマバージョンもある。580円くらい

2022/11/07(月) 19:17:50


14. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/07(月) 19:17:59


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴマ団子大好き!

2022/11/07(月) 19:18:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img/2022/11/D8JcRvSp1TGAX7u_FHChx_18.webp

2022/11/07(月) 19:19:25


20. 匿名@ガールズちゃんねる
これ好きなんだよね真っ黒の胡麻煎餅

2022/11/07(月) 19:20:48


21. 匿名@ガールズちゃんねる
高いけど国産買ってる

2022/11/07(月) 19:20:54


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
見たことない😭食べてみたいよん

2022/11/07(月) 19:21:32


25. 匿名@ガールズちゃんねる
おはぎはきなこやあんこよりもゴマが好き
でもやっぱそんなにメジャーぢゃないのかな?

2022/11/07(月) 19:22:11


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
中村屋のあんまん
あんが胡麻風味

2022/11/07(月) 19:22:44


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ごましおふりかけ。このメーカーのが好き。

いろんなふりかけを試して
結局原点に返った気分です。

2022/11/07(月) 19:23:39


30. 匿名@ガールズちゃんねる
作る時何にでも入れたくなるw

2022/11/07(月) 19:23:57


34. 匿名@ガールズちゃんねる
これ探してるんだけど見つからない!


2022/11/07(月) 19:28:29


35. 匿名@ガールズちゃんねる
いなり寿司は胡麻入りが好き❤️

2022/11/07(月) 19:29:12


36. 匿名@ガールズちゃんねる
寒くなってきたからしょっちゅう胡麻味噌鍋や胡麻豆乳鍋つくってる!
すりごまと炒りごまは常備w

2022/11/07(月) 19:29:53


37. 匿名@ガールズちゃんねる
宮沢りえが毎日黒胡麻をたくさん食べてるって。肌とか髪とかに良いって言ってたような…

2022/11/07(月) 19:31:35


39. 匿名@ガールズちゃんねる
胡麻油って調味料の中でもダントツで優秀だと思う。醤油、味噌に並ぶ万能さ。

2022/11/07(月) 19:32:12


42. 匿名@ガールズちゃんねる
宮城の白松がモナカの胡麻餡が大好き

2022/11/07(月) 19:32:56


44. 匿名@ガールズちゃんねる
胡麻豆腐!!
大好き♡

2022/11/07(月) 19:33:53


47. 匿名@ガールズちゃんねる
おばあちゃんの作るごまおはぎが大好きでした。
また食べたいなあ〜

2022/11/07(月) 19:34:45


49. 匿名@ガールズちゃんねる
最近温野菜にすりごまとマヨネーズ混ぜたのつけるのにハマった。かぼちゃとかおいしい。

2022/11/07(月) 19:35:58


54. 匿名@ガールズちゃんねる
胡麻団子が食べたい。

2022/11/07(月) 19:39:06


60. 匿名@ガールズちゃんねる
高野山名物 胡麻豆腐

2022/11/07(月) 19:42:54


66. 匿名@ガールズちゃんねる
胡麻おはぎがもう大好き過ぎてです
胡麻と餅米の相性が最高

2022/11/07(月) 19:45:48


67. 匿名@ガールズちゃんねる
これ美味しそう!食べた人います?


2022/11/07(月) 19:46:20


71. 匿名@ガールズちゃんねる
カルディのこれ大好きです

2022/11/07(月) 19:56:49


75. 匿名@ガールズちゃんねる
これ美味しいですか?


2022/11/07(月) 20:02:31


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
美味しかったよこれ。
このシリーズはハズレない。

2022/11/07(月) 20:07:07


95. 匿名@ガールズちゃんねる
モソモソ系のお菓子嫌いな人にはあれだけどコレ美味しいよ。
歯がえらいことになる。

2022/11/07(月) 20:26:23


107. 匿名@ガールズちゃんねる
これ美味しいし栄養もスゴいよ
超おすすめ

2022/11/07(月) 20:34:24


113. 匿名@ガールズちゃんねる
これ美味しいよ


2022/11/07(月) 20:38:57


115. 匿名@ガールズちゃんねる
岩手のごますり団子、よくテレビで見るから食べてみたいと思って10数年。
取り寄せてみようかな。

2022/11/07(月) 20:45:13


117. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/07(月) 20:50:21


編集元: ごまが好きすぎる

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
とりあえず食べ物の写真を貼って落ち着くトピ
サンドイッチは分解して食べたほうがいい…科学的に正しい「どんどん健康になる食べ方」とは
セイコーマートのおすすめ商品
♥あわせて読みたい♥