1. 匿名@ガールズちゃんねる
微笑みの国タイ。
コロナで行けてませんが、食事も美味しくて、ナイトマーケットは活気がありプーケットやパタヤも楽しかったです。
タイ料理ではトムカーガイと青パパイヤが1番好きでパクチーも好きすぎます。

タイについてなんでも語りましょう!
出典:beautiful-photo.net

2022/11/07(月) 18:19:14




2. 匿名@ガールズちゃんねる
行ってみタイ

2022/11/07(月) 18:19:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
タイの寺院は日本にも有るよね~
イベントとかしてるときに行ったことあるわ

2022/11/07(月) 18:20:42


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
本場のトムヤムクン食べてみタイ🇹🇭

2022/11/07(月) 18:25:25


3. 匿名@ガールズちゃんねる
คุณเป็นอย่างไรบ้าง

2022/11/07(月) 18:20:01


5. 匿名@ガールズちゃんねる
名倉の故郷

2022/11/07(月) 18:20:35


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ナグラチャパタットワンチャイ

2022/11/07(月) 18:30:51


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ニューハーフのレベルが高杉
日本の女装オカマと違う

2022/11/07(月) 18:20:52


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
彼女たち、本当に社会に溶け込んで暮らしてるてるよね。わー綺麗な子だなーと思ってたら手がゴツくてもしかして?と気づくような。飲食店でそんな経験が何度もあります。

2022/11/07(月) 19:42:45


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
むか〜しタイでニューハーフのショー見た
ショーが終わったあと出演してた人と写真とれるのがあって(1人1000円だったかな?正確な値段忘れた)
お金がかかってるからみんなすごいんだよ
見た目はお姉様方だけど元男性だから身長高いし、体つきはたくましいし、声低いし
そんな方達が一緒に写真とりましょう!
ってグイグイくるから少し怖かった

2022/11/07(月) 21:18:36


13. 匿名@ガールズちゃんねる
本場のグリーンカレーとヤムウンセンを食べてみたい

2022/11/07(月) 18:21:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
早く行きタイ

2022/11/07(月) 18:22:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる
タイBLにハマった

2022/11/07(月) 18:22:51


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ハマるよね

2022/11/07(月) 19:07:39


18. 匿名@ガールズちゃんねる
タイ料理美味しそう

2022/11/07(月) 18:22:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
バンコク大都会だね

2022/11/07(月) 18:23:03


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
排気ガスでかなり空気悪いから現地人はバイク乗る時コロナ前からマスクしてる

2022/11/07(月) 19:24:44


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
来年1月に行くよ!!
ちょうど転職の合間だったから二週間くらいで南部で食べ歩き&ダイビング
友達がこの間行ってきたけれどもう入国も普通だしめちゃくちゃ賑わってて楽しかったと

2022/11/07(月) 18:23:23


41. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が駐在で運転手とお手伝いさんがいる暮らししてる。羨ましい。

2022/11/07(月) 18:29:40


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昔すごく安かった時
年に3.4回行ってたな

プールついたホテルでも
一泊5000円からあったよ
安くてよかったけど
今バンコクは結構高くなってるね

2022/11/07(月) 18:32:50


53. 匿名@ガールズちゃんねる
43年前くらいに両親とバンコクで
3年居ました
父親の転勤でまだ週学前でしたが
はっきり記憶に有ります
Xmasにはオリエンタルホテルで
パーティーをした
家族は3泊旧館のメゾネットで
泊まりました
トュクトュクが懐かしい
バザールや町並みは屋台の
オンパレードでしたが不衛生wでした
成人してからも何回も行きましたが
小さい頃のイメージはどんどん
薄れていってます
寺院や夕焼けやが美しかったです
料理はハマっていきます
エスニックな魅力的な国でした

2022/11/07(月) 18:38:46


57. 匿名@ガールズちゃんねる
LCCだと片道12000円くらいで行ける事に驚く

2022/11/07(月) 18:42:21


58. 匿名@ガールズちゃんねる
プーケットしか行ったことないけどバンコクも楽しい?

2022/11/07(月) 18:42:55


65. 匿名@ガールズちゃんねる
タイに移住した人のインスタ見てるけど、もちろんみんなでは無いけど困ってたら親切にしてくれるフレンドリーな人多いって言ってた。羨ましい。

2022/11/07(月) 18:47:29


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
2年半、仕事で住んでました!
1食80円〜150円ぐらいで食べられるから食費全然かからなかった。
日本に帰ってきたら昼の定食でも600円から800円するから辛い。

2022/11/07(月) 18:49:33


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ホテルと観光客向けレストランしか利用しなかったけど、とっても楽しかった。アユタヤは感動しました。昔はかなりの数の日本人が住んでたんだよね

2022/11/07(月) 18:49:39


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
私もレンタサイクルを借りてアユタヤ散策しましたが、1日50円で借りられました笑
ただ、サドルが硬くてスプリングも壊れてるからお尻痛かった。
アユタヤ楽しかったし、人も親切だったから
1万円寄付するからサドル新しいのにしてほしい、、、

2022/11/07(月) 18:52:45


72. 匿名@ガールズちゃんねる
タイに1年ほど留学したけどすごく楽しかったよ
物価もその時は安かったからそれなりに贅沢もできたし

2022/11/07(月) 18:50:28


74. 匿名@ガールズちゃんねる
行ったのもう20年くらい前なんだけど微笑みの国って言うだけあってしかも親日だし子連れなのもあってあちこちで日本語で話しかけられた
ヨーロッパや北米も行ったことあるけど断然また行きたい国になった
ただし旦那は両替詐欺にあってた

2022/11/07(月) 18:51:05


77. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれた曜日ごとに、その人のカラー(色)が決まっている。

2022/11/07(月) 18:57:08


82. 匿名@ガールズちゃんねる
レモンティーホテルよかったなぁ。
めちゃくちゃ湿度高い、気温高い中ホテルについて冷たいレモンティーでお出迎えしてもらえた時はレモンティーがめちゃくちゃ美味しく感じた!

2022/11/07(月) 19:02:46


83. 匿名@ガールズちゃんねる
タイに限らず東南アジアはそうかもしれないけど、ペットボトルの甘いお茶にビビる。
日本にあるようなノンシュガーのお茶はペットボトルの蓋が白。

2022/11/07(月) 19:04:14


89. 匿名@ガールズちゃんねる
今でも王室に対する不敬罪がある。王族メンバーのファッションを少し批判したり、王族の飼う愛犬をちょっとからかったりした発言で逮捕されたこともある。
前国王は立派な方だった。現国王はバツ3、四度目の若い元CAといつまで続くかなあ。

2022/11/07(月) 19:08:00


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今日食べたカオマンガイ!
パッタイも大好き。

2022/11/07(月) 19:09:18


99. 匿名@ガールズちゃんねる
今からン十年前、大学を卒業する少し前、タイの東大と言われるチュラーロンコーン大学の奨学金つき留学生の募集を見つけた。
学費無償寮費無償、生活費と渡航費と各種保険のみ自分もちだった。
東洋美術史を専攻していたのでとてもいきたかったのだが、就職が決まっていたので諦めてしまった。
行った方がよかったかなあ、と今でも思うことがある。

2022/11/07(月) 19:15:05


105. 匿名@ガールズちゃんねる
プーケットの屋台で食べた
ロティの美味しさが忘れられないです
クレープみたいなパリパリ生地にバナナと練乳
日本でも食べられるお店ないかな

タイ語が話せるか、観光客かで価格がかなり変わるのはご愛嬌

2022/11/07(月) 19:26:03


107. 匿名@ガールズちゃんねる
息子の修学旅行がタイです。カセサート大学も観光するようで楽しみです。恥ずかしながらタイBLドラマにハマっていて本当にラッキーです。ラーマ八世橋を撮って欲しいと頼みました笑

2022/11/07(月) 19:26:44


110. 匿名@ガールズちゃんねる
タイでは迷彩柄は禁止ですよ

2022/11/07(月) 19:29:00


112. 匿名@ガールズちゃんねる
シーナカリン大学の近くに住んでた時、木曜日にやってる大学敷地内の朝市(通称、もくタラ)に行って朝ごはん食べたり買い物したり、そのまま大学横の川(汚い)から出ている船に乗って街の方へ繰り出してピンク色のお店のカオマンガイをお昼ご飯で食べて、再びドブ川の船で帰ってきた。
楽しかったなぁー。

2022/11/07(月) 19:29:11


115. 匿名@ガールズちゃんねる
タイ人の女の子の骨格が羨ましい
日本人の華奢より更に華奢な子が多いイメージ

2022/11/07(月) 19:32:43


125. 匿名@ガールズちゃんねる
タイの人皆んなほんっっとうに優しい!!
財布とパスポートをタクシーに置き忘れて、号泣しながら警察署に行って探してもらった。タクシーの運転手さんと連絡が付いて1時間かけてわざわざ忘れ物を持って来てくれたんです。待っている間に警察の方がタイ料理をたくさん振る舞ってくれて本当に優しかった!
チップも何も請求されず本当に親切にしてもらいました。
最後に警察の方々と運転手さんと謎の記念写真撮ってハッピーエンドでした😭タイ大好き!!

2022/11/07(月) 20:03:21


152. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤムウンセンとソムタムとカオニャオマムアンが好き
この間、地元のスーパーに青パパイア売ってて
ソムタム作ってみた
それなりの味にしかならなかったけど...

2022/11/07(月) 21:57:26


編集元: タイについて語りたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
よくそんなこと堂々と言えるなぁ、出来るなぁと思うこと
【11/7 開運日】天赦日+甲子の日+大安
突然知らない男性から連絡先を貰ってしまった
♥あわせて読みたい♥