1. 匿名@ガールズちゃんねる
「週刊少年ジャンプ」で連載を再開した『HUNTER×HUNTER』(冨樫義博)の最新刊となる37巻が11月4日、発売された。単純に前巻から約4年という期間があったこと、多くの陣営の利害が複雑に絡み合う「カキン王国王位継承戦」の真っ只中だったことから、37巻だけを読んでも文脈がわからない、という読者が少なくない。

もうひとつ、36巻以前の復習をしていない読者が「そういえばこんな展開だった」と思い出しづらい要因として、37巻全体を通じて、“主人公格のキャラクター”の登場が極めて少ないことが挙げられるだろう。『HUNTER×HUNTER』の主人公はゴン=フリークスであり、ハンター試験からの盟友であるキルア、レオリオ、クラピカが主人公級のキャラクターと言えるが、381話「捕食」のトビラ絵で、ゴンに「あ、オレ 念使えないんだった」、キルアに「オレ、今どこ?」、レオリオに「出せコラ」と作者・冨樫義博自身が呟かせているように、37巻にはこの3人が登場しない。

37巻は壮大で複雑なバトルの途上であり、多くの新キャラクターが暴れるパートであることが、ついていけない読者が少なくない理由のひとつだと思われる。


http://realsound.jp/book/2022/11/post-1174346.html

2022/11/07(月) 23:43:56




3. 匿名@ガールズちゃんねる
表紙が怖いな

2022/11/07(月) 23:44:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
分かるw
サムネにビックリした…w

2022/11/07(月) 23:45:35


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
この人、この巻では出て来ないのよねー。

2022/11/08(火) 00:41:01


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
初期はこんなだったのにね

2022/11/08(火) 06:54:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる
買ったけどまず王位継承編を読み直してるw

2022/11/07(月) 23:44:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
復習しないと思い出せないねw

2022/11/07(月) 23:48:19


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
王位継承戦だけだと途中になるから結局キメラアントから読み始めたよw

2022/11/08(火) 00:01:32


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私はキメラアント編の頃からそうだったよ!
でももう年のせいか新キャラ把握すんのもダルくなってきたわ正直…

2022/11/08(火) 00:01:52


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
つーかこれが限界ってなる

2022/11/08(火) 00:03:41


6. 匿名@ガールズちゃんねる
文字数で一回閉じた

2022/11/07(月) 23:45:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる
今週号でノブナガが活躍した

2022/11/07(月) 23:45:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
前回から4年でも新刊出してくれるだけファンからしたら嬉しいよね
これを機に読み返せばいいだけ

2022/11/07(月) 23:45:49


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
お金に困ってないのに書いてくれるなんて神

2022/11/08(火) 00:50:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
H×Hは新刊でたらその章の最初から読み直すのが基本でしょうが!
新刊出るの遅いんだから!

2022/11/07(月) 23:46:13


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私なんかコミックスの1巻から読み返してるよw
それだけの魅力があるから仕方ない。私は好きなんだ‼︎

2022/11/07(月) 23:46:53


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私も
何回も1巻から読み返してる
全然飽きないの凄い

2022/11/07(月) 23:49:37


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
とりあえずヒソカ出てきたね
あとはクロロがひろゆき化してなければ読み返すよw

2022/11/07(月) 23:47:28


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
出てきた当時はHYDEだったのにね…

2022/11/08(火) 02:12:54


17. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のコンビニにあったけど
あんま売れてないみたいで全然減ってないよ
一緒に並んでる同日発売のワンピも
売れてるけどもう前ほどじゃないみたいな減り具合
あの映画ヒット、原作人気とはまた別だよね

2022/11/07(月) 23:48:20


20. 匿名@ガールズちゃんねる
船の中の登場人物多すぎで覚える気ないわ
どうせすぐ書くのやめるだろうし

2022/11/07(月) 23:48:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ、描いてくれるだけありがたいと思ってます。。

2022/11/07(月) 23:49:59


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
腰が悪いと聞いてはいたけどここまでとは😓
自分がこの状態になったらと想像しただけで顔が歪む
続き描いてくれてありがとうございます

2022/11/08(火) 00:07:24


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
腰やると本当何もできなくなるよね
少しでも動こうとすると激痛だし

2022/11/08(火) 01:33:00


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
みんなで先生に分娩台を贈ったらどうだろう
わりと本気で
踏ん張りも効くし細かく角度変えられる

2022/11/08(火) 03:10:10


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ホイっていってる国王さえ頭いい
何回読んでも理解できないだろうなあ

2022/11/07(月) 23:50:10


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
私もそれ思ったわ
はじめて見た時は口癖と名前から甘く見てたけど
ハルケンブルグとのやり取りでスケールの大きさがわかった感じ

2022/11/08(火) 00:04:52


32. 匿名@ガールズちゃんねる
37巻にまず主人公ゴンはひとコマも出てこない

2022/11/07(月) 23:50:34


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
ゴンさんもう父と再会した所で一旦主役降板的な感じかと解釈してる。

2022/11/08(火) 00:01:49


34. 匿名@ガールズちゃんねる
いやぁ面白いよ、シューとシャーがエイをぶっ潰して均衡が保たれなくなってどうなるのか
ヒソカが大人しく従うとは思えない、あいつ気まぐれでうそつきなんだし
蜘蛛から仕掛けてきた体にしてやらかすか、第4王子と潰しあってくれても面白い
あと、ゆっくり仕上げてくれたからか絵が綺麗だと思った

2022/11/07(月) 23:50:54


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
蛇足と思ったマフィアがいい感じにキャラ立ってきましたね
それと、マフィアの名前は集英社から取ったんだと、ふと思った

2022/11/08(火) 03:11:21


35. 匿名@ガールズちゃんねる
呪術廻戦ってこの複雑さもパクってんだね

2022/11/07(月) 23:51:29


59. 匿名@ガールズちゃんねる
読んだ!もうさっぱりわからなかった
「カキン王国王位継承戦」はお手上げ状態

2022/11/08(火) 00:02:33


62. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/08(火) 00:03:40


64. 匿名@ガールズちゃんねる
テータが好き。無事でいて欲しい

2022/11/08(火) 00:04:02


72. 匿名@ガールズちゃんねる
キャラが多すぎるのよ
王子周辺だけならまだしもマフィアの辺りがもう全然ついていけない
でも王位継承戦の本編は面白いわ

2022/11/08(火) 00:09:38


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
増加するキャラはあんまり気にしなくて読み流してもいいような気がする、どうせバタバタと死ぬと思う…
クラピカが守ってる赤ちゃんは厳しそうだけどビルはいいやつそうだから生き残ってほしい

2022/11/08(火) 00:23:08


82. 匿名@ガールズちゃんねる
王位継承編ついて行けなくなったの自分だけじゃなかったのか

2022/11/08(火) 00:13:07


92. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンター試験編を夢中になって読んでたのに、今は老眼鏡が無いとルビが読めない

2022/11/08(火) 00:27:23


114. 匿名@ガールズちゃんねる
何回も読み直してるけどやっぱ蟻編がピークだわ
それから選挙編、アルカ編と読んでいくけどこの辺りで勢い落ちてしまう
ヒソクロ戦は正直何やってたんか今でもわからん
継承戦は雑魚に時間かけすぎで話進んでないし、ぶっちゃけ面白いと思えないしそろそろハンター卒業かなってなってる
37巻買ったけど

2022/11/08(火) 01:40:22


115. 匿名@ガールズちゃんねる
カチョウの守護霊獣の能力が悲しすぎる😢

2022/11/08(火) 01:40:38


編集元: 『HUNTER×HUNTER』最新37巻に“ついていけない”読者が多い理由

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那・彼氏が似ている漫画のキャラクター
途中で挫折してしまった漫画
家にいて欲しいキャラクター
♥あわせて読みたい♥