1. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪気味です
水曜日にはどうしても出かける用事があります
早めに治るアイディアを教えてください

2022/11/08(火) 00:58:23




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/08(火) 00:58:46


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
なぜか大人になってからドラえもん見ると和む

2022/11/08(火) 02:51:23


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
癒されるよね。
ドラえもんにしょうがないなぁと言われながら看病されたい

2022/11/08(火) 03:09:28


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
わかる
トピ画見に来た

2022/11/08(火) 06:26:26


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
病気の時は部屋で寝させてくれる野火家。
押し入れで寝てたら見に来た家族が
不調に気付きにくそうだもんね。

2022/11/08(火) 04:16:41


3. 匿名@ガールズちゃんねる
葛根湯は?

2022/11/08(火) 00:58:56


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
風邪引いた時に飲むのは遅いよ

ゾクっとしてなんか変かもって時に飲むと血流良くなって体温上がるから良く効く

葛根湯が効かないって言ってる人は飲むタイミングが遅すぎる

2022/11/08(火) 02:22:35


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
そう。
葛根湯は風邪の手前の
あれ?って時に飲むもの

2022/11/08(火) 03:16:03


4. 匿名@ガールズちゃんねる
あったかい格好

2022/11/08(火) 00:59:11


5. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく寝て水分を取りましょう。

2022/11/08(火) 00:59:16


7. 匿名@ガールズちゃんねる
濡れマスク良いよ〜

2022/11/08(火) 00:59:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルやめて寝る

2022/11/08(火) 00:59:37


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
時間が時間だし私もそれ書こうと思った。

あとは風邪の引き始めなら市販の薬飲んでゆっくり休めば大丈夫じゃないかな?
主お大事に〜

2022/11/08(火) 01:11:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
早めのパブロン

2022/11/08(火) 00:59:44


10. 匿名@ガールズちゃんねる
喉の風邪ならはちみつレモン!

2022/11/08(火) 00:59:58


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ほんとに風邪?コロナだっだ事考えて無理に水曜日は出かけない方がいいような

2022/11/08(火) 01:00:01


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
コロナ治りかけの私が言うのもなんだけど
私も最初は風邪だと思ってたよ
検査キット高いけど検査したほうがいいよ

陽性出たらすぐ発熱外来行って、薬貰ってきてその後の地獄に備えておいた方がいい
私は9度近くの高熱が4日続いて喉は焼けるように痛くて本当にヤバかった
コロナだったらたいていのたどる道らしいので、
動けるうちに薬貰っておいた方がいい
あと、診断されてから7日間は薬代も診察代もタダだから、
薬が足りなくなったら追加でもらった方がいい

周囲にうつさないためっていうのもあるけど
何よりも自分のためにちゃんと検査したほうがいい
備え無しで高熱になったら20代でも動けなくなる
あと、電話で話せるうちに無料の食料品宅配もお願いしたほうがいい
これも発症から1週間以内じゃないと対応してくれない

2022/11/08(火) 07:41:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こんな時間まで起きてないで寝なさい

2022/11/08(火) 01:00:37


13. 匿名@ガールズちゃんねる
はなうがい
葛根湯
あったかいレモネード飲む
一刻も早く寝る、10時前に寝る

2022/11/08(火) 01:00:56


14. 匿名@ガールズちゃんねる
薬飲んでガルちゃん見ないで寝る

2022/11/08(火) 01:00:56


15. 匿名@ガールズちゃんねる
水分摂って、あったかくして、ガルちゃん見てないで早く寝ろ!
お大事にな。

2022/11/08(火) 01:01:08


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
乱暴なんだか優しいんだかw

2022/11/08(火) 04:08:42


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ビタミンC摂って温かくして寝てね。

2022/11/08(火) 01:01:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
これでもかってほどのねぎと納豆食べる

喉風邪なら喉を冷やさないようにネックウォーマーして寝たりマスクも喉スプレーも

2022/11/08(火) 01:02:09


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
とにかく水分をよく摂る。ウイルスを排出させる

2022/11/08(火) 01:04:31


29. 匿名@ガールズちゃんねる
無理に食べなくて良いよ
消化するのに、風邪と闘う為に元々ある免疫の
余計なエネルギーを使っちゃうからね。

今の時期だと、加湿器あったら弱いのしたほうがいいかな。
なかったら寝室にバスタオル濡らしてハンガーで吊って寝たら少しはいいよ。

乾燥させずにゆっくりとお休みして下さいね
お大事に
水分補給 少しずつこまめにね!

2022/11/08(火) 01:04:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
一本2000円くらいの辛い栄養剤を買って飲んで温かくして寝る。安いやつはダメよ。

2022/11/08(火) 01:04:53


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
とにかく寝ることだよ
睡眠が最強の風邪薬

2022/11/08(火) 01:06:28


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
丸一日で風邪気味が良くなる事ってあまりないから
予定日を変えれたら変えた方が

2022/11/08(火) 01:16:03


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
風邪ひきそう?って時、背中側の首下から肩甲骨の間辺りを穏やかにしっかり温めて寝ると、気持ちよく眠れてなんとかなる事が多い。(あくまで私の個人的対処法)

2022/11/08(火) 01:21:56


51. 匿名@ガールズちゃんねる
薬飲んで、好きな食べれるもの食べて、ダカラと水飲んでトイレいっぱい行って寝る!飲んで出して寝る!

2022/11/08(火) 01:28:14


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ビタミンCをこまめに大量に取ってください
キレートレモンとかを朝昼晩一本ずつ飲む
水分取っていつもより暖かくしてさっさと寝る
これで即治る
鼻水出たり喉がイガイガするなと思ったらすぐ対処すれば翌日には治ります

2022/11/08(火) 01:30:06


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
寝る。
食べるより寝るほうが効果ある。
私の場合は、引きはじめ(←ここ肝心)に午前休とって翌日よく寝て午後から出社てするのが一番早い。

2022/11/08(火) 01:30:19


54. 匿名@ガールズちゃんねる
体温が高くなると免疫力が200%になるのでとにかく暖かくする。ビタミンCはウイルスをやっつける白血球の餌になるのでこまめに取りましょう。そしてあとは水分をとってひたすら寝ること。

2022/11/08(火) 01:33:49


64. 匿名@ガールズちゃんねる
シャツの上から、けんこう骨とけんこう骨の間の辺りに、カイロを貼る。

背中・肩・頸を温めると治りが早くなるらしいよ。

2022/11/08(火) 02:12:31


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
冷凍うどんがあったら、発熱してる時、手拭いにくるんで、おでこに当てて 後ろ縛ると良いよ!
ふにゃふにゃになったら、卵とグツグツ煮て、ご飯の代わりにもなるよ!

2022/11/08(火) 02:30:17


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
なんで、うどん?
普通の自然療法ならキャベツの葉を広げるとかだよね?とおもったら、まさか食べちゃうとは!
一石二鳥だねぇ!

2022/11/08(火) 03:05:53


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
自分の熱で解凍笑笑
すごいアイディア笑

2022/11/08(火) 06:22:53


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
きっと大事な用事なんだろうね
みなさんおっしゃってるように、寝るのが1番。
もう気合いで治す‼︎くらいの気持ちで寝て、ちょっとでも何か食べて栄養ドリンク飲んで!
お大事にね!
水曜日、いいことがありますように!

2022/11/08(火) 03:01:52


87. 匿名@ガールズちゃんねる
っていうか、こんな時間に優しい人が多過ぎやしないか😂

2022/11/08(火) 03:12:35


101. 匿名@ガールズちゃんねる
ネギと生姜をたっぷり入れたお粥やうどんを食べる。
ビタミンを摂る。
お薬飲んでとにかく寝る。
あとは絶対治すぞ!と気合いで治す。

ちなみにコロナ(オミクロン)だったら初期症状として喉に今までに経験したことのない痛みがあります。
灼けるような痛み、ツバ飲み込むのも辛かったよ。
疑わしかったらセルフ抗原検査もやってみて。

2022/11/08(火) 04:53:55


103. 匿名@ガールズちゃんねる
私も昨日の朝からちょっと喉痛いたいなと思いながら普通に過ごしてた。葛根湯飲んで寝た。いま目覚めて喉めちゃくちゃ痛い。明日は仕事休んでゆっくりしようと思う。市販の薬あるし病院は行かないけど陽性者登録センターの検査キットは頼んだよ。

2022/11/08(火) 05:24:33


編集元: 風邪を早く治したい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
サンドイッチは分解して食べたほうがいい…科学的に正しい「どんどん健康になる食べ方」とは
「全額国費は廃止すべき」コロナワクチン接種 財務省が見解 昨年度の接種には約2兆3000億円の国費
カラーマスクのTPO
♥あわせて読みたい♥