1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://www.mag2.com/p/money/1249770/amp
いっぽうで、ツイッター日本法人においても先述のTwitter Japanの公式アカウントが停止状態であるほか、さらに一部ではトレンドに古いニュースが表示されたままになっていたりするなど、大量解雇の影響が目に見えて分かるといった状況。

そんななかでも、もっとも大きな変化として多くの方から指摘されているのが、いわゆる左翼、フェミニズム、ポリコレ系といった、以前まではツイッター上のトレンドなどでしきりにあがっていた特定の系統の記事やツイートが、ほとんど流れて来なくなったという声だ。
(中略)
要するにこれまでのツイッターは、思想的に相通じるメディアから中心にニュースをセレクトし、それらがさも世間から広く支持を集めているという風に装っていたフシもあるということで、SNS上からは「やっぱりトレンド操作は行われていた」との声が多くあがる事態となっているようだ。

2022/11/08(火) 18:20:07




2. 匿名@ガールズちゃんねる
解雇したあと、また呼び戻してるよね。

2022/11/08(火) 18:20:46


3. 匿名@ガールズちゃんねる
当たり前〜当たり前〜

2022/11/08(火) 18:20:47


4. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitter開く度に錦戸出てきて不快だからなんとかしてくれ

2022/11/08(火) 18:21:22


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
3日誕生日ってやつよね
あれいつまで出てるんだろ

2022/11/08(火) 18:27:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
あのぐらいのことすぐに直せないものなの?
無能すぎるって思ってしまった

2022/11/08(火) 18:27:50


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ずっと邪魔だから消すボタンが無いか探しちゃったよ
無かったけど

2022/11/08(火) 18:29:49


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
手動で更新してた人全員解雇されたから仕方ない
毎回興味ない男性KPOPアイドルの誕生日とか出てきてなんでだろと思ってたわ

2022/11/08(火) 18:40:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
話題作りだったんだ。なんそれ❗️

2022/11/08(火) 18:21:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitterじゃ無くても、トレンド操作は常識だと思ってる。

2022/11/08(火) 18:22:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トレンドどころか情報統制もされてたな
特にここ数年はね

2022/11/08(火) 18:22:24


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ワクチン後遺症とか?

2022/11/08(火) 18:34:37


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
左翼の工作がバレてるよね

2022/11/08(火) 18:41:51


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
一方の政党に有利になるような動きしたりしてたしね

2022/11/08(火) 18:42:23


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ピックされてるニュース朝日系ばっかりだったもんね
バズフィードも朝日

2022/11/08(火) 18:49:53


9. 匿名@ガールズちゃんねる
従業員が怪しいハッシュタグ操作してたの?

2022/11/08(火) 18:22:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
イーロン・マスクは

+ 有能
ー 無能

2022/11/08(火) 18:22:50


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
一代であれだけの財を築いたひとが無能なわけない

2022/11/08(火) 18:51:47


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
くっそいけすかないけど
くっそ有能

2022/11/08(火) 19:41:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
薬害も以前より出てくるようになり、大変助かっております
お金もらってたお医者様ばかりトップに来るように設定されてましたよね

2022/11/08(火) 18:23:28


13. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の企業もこうやって無能をさっさと切れるような風潮にならない限り海外に勝てないどころか落ちてく一方でしょうな

2022/11/08(火) 18:23:33


14. 匿名@ガールズちゃんねる
消せなかったトレンド載せてる人がいた

2022/11/08(火) 18:24:48


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
これ毎日のようにトレンドに上がってたもんね
違和感しかなかった

2022/11/08(火) 18:28:18


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
中の人の思想がもろに反映されてたんだって思うと本当に気持ち悪い

2022/11/08(火) 18:32:09


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
安倍さん関連の酷さよ

2022/11/08(火) 18:37:58


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
dappiのことお前らが責められるか?ってくらいひどかったよね
政治思想布教活動の場にしてたくせに

2022/11/08(火) 18:41:08


15. 匿名@ガールズちゃんねる
朝鮮総連系による日本バッシング記事しょっちゅう上がってたもんね。やっぱり思想工作されてたんだツイッター

2022/11/08(火) 18:25:33


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ずーっと錦戸の誕生日なのだけは何とかして欲しい

2022/11/08(火) 18:25:47


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
錦戸に限らず〜の誕生日とか誰得なの?

2022/11/08(火) 19:19:20


17. 匿名@ガールズちゃんねる
生理、夫婦別姓、同性婚、移民、働くママ、理解のない旦那の愚痴あたりのネタがしつこかった

2022/11/08(火) 18:25:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
さすイーロン

2022/11/08(火) 18:26:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ツイッターのトレンドは、アルゴリズムに基づいて自動でフィードされるものもあるいっぽうで、同社内のいわゆるキュレーションチームが優れた記事やツイートを見つけて紹介するといった形のものも存在。

ただ今回の大量解雇によって、そのキュレーションチームもあえなく解体の憂き目となった模様で、それによってこれまでそのキュレーションチームが優先して取り上げていた記事やツイートの“思想的傾向”が、図らずも明るみになってしまったというのだ。

さらにその騒ぎの一連で、ツイッターのキュレーションチームと一部メディアの間には、いわゆる“ホットライン”が存在していたことが広く知られることなり、それ自体はどうやらツイッター側のお気に入りメディアにしか開示されていなかったとのこと。

2022/11/08(火) 18:27:00


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ハフポストが目に入らないのが快適すぎて。

あれ女の味方のふりした女の敵媒体だと思う。
ろくな記事書かない

2022/11/08(火) 18:27:08


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ハフポストは園子温のセクハラ事件は徹底してスルーしてたね
左翼のお仲間なら性犯罪も知らんぷり

2022/11/08(火) 18:32:47


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
政治系のハッシュタグが出てこなくなって快適





2022/11/08(火) 18:28:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
解雇されて正解

2022/11/08(火) 18:29:20


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>左翼、フェミニズム、ポリコレ系といった、以前まではツイッター上のトレンドなどでしきりにあがっていた特定の系統の記事やツイート

日本人に占めるアタオカもしくは精神を病んでる人の割合高めなのかと思ってたわ。スッキリした

2022/11/08(火) 18:30:04


33. 匿名@ガールズちゃんねる
誰のせいだったのか答え合わせになっちゃったねw

2022/11/08(火) 18:32:50


36. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitterってこんなに快適だったの?と驚くほど左翼臭が消えてすっきり

2022/11/08(火) 18:34:42


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
LGBT系やたら出てきたけど最近見なくなった

2022/11/08(火) 18:34:53


38. 匿名@ガールズちゃんねる
TLも戻ったみたいなのコメあったけど確かに
オタ垢フォローしてるのオタ系作家系ばっかりなんだけど
言われてみれば作家でもジェンダーとか政治物申す系の人ばっかり上の方来てた
昨日になったらフォロワーの腐女子系垢リツイが上にきてた
そういうのが上の方にあるのマジで2年ぶりくらいかも…って思った

2022/11/08(火) 18:34:57


39. 匿名@ガールズちゃんねる
トレンド見に行ったらめっちゃ平和w
皆既月食見に行かなきゃ!

2022/11/08(火) 18:35:40


41. 匿名@ガールズちゃんねる
アベガーも一掃されて欲しい

2022/11/08(火) 18:35:58


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
やったー!!!
このまま左翼はくたばれ!
安倍さん叩きが酷かったよね。
統一協会問題はフェイクニュース。
トランプさんと安倍さんが正しかった。

2022/11/08(火) 18:36:08


44. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタの方も最近おすすめ?でエグい動画が出てくるのも何とかしてほしいな

2022/11/08(火) 18:37:04


46. 匿名@ガールズちゃんねる
おすすめトピックに韓国系出してくるのもどうにかして
消しても別の韓国をすすめてきやがる

2022/11/08(火) 18:37:36


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
別の韓国、で吹いた笑

2022/11/08(火) 18:42:50


49. 匿名@ガールズちゃんねる
日本のTwitter社員も解雇されてる人いるってことは特定思想の人物が入り込んでたってこと?

2022/11/08(火) 18:38:07


50. 匿名@ガールズちゃんねる
イーロン・マスクよくやった!

2022/11/08(火) 18:40:20


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

2022/11/08(火) 18:42:05


編集元: ツイッター大量解雇で図らずも露見した「トレンド操作」疑惑。左翼系一掃で「快適」との声も

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
滝沢秀明氏と思われるツイッターアカウントが開設、プロフィールは「冒険家」 赤西仁も反応
ツイッター 新有料プランを発表 8ドル払えば誰にでも「認証バッジ」
「もうmixiに帰るしか」Twitter大量解雇に不安広がる ”避難先”探すユーザーたち
♥あわせて読みたい♥