1. 匿名@ガールズちゃんねる
長らく彼氏すら欲しいと思わない日々を過ごしていましたが、結婚まではいかなくても彼氏がいたら今の生活がもう少し潤うかなと思うようになってきました。
アラフォー独身で彼氏がいる方、どんな風に出会ったかを聞かせていただけたら嬉しいです。

2022/11/09(水) 00:25:31




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/09(水) 00:26:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ラッキークッキー八代亜紀

2022/11/09(水) 00:26:35


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ラッキークッキーもんじゃ焼き

2022/11/09(水) 00:42:54


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ラッキーマンじゃん懐かしい

2022/11/09(水) 06:31:59


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんな都合のいい存在いないわ。

2022/11/09(水) 00:26:17


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
都合よく付き合ったり別れたり出来たらね
なかなか難しいんじゃないかな

2022/11/09(水) 03:36:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ちは分かる。

2022/11/09(水) 00:27:41


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それなりに美人でもない限り難しいと思う
もしくはハゲてたり太ってる男と付き合うとか

2022/11/09(水) 00:27:55


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
付き合うだけならそこまでハードル下げなくていいと思うけど
主さんの年齢で独身でまともな見た目と性格してる人ってほぼいなくなってるもんね
不倫が嫌ならストライクゾーン広げないと厳しいよね

2022/11/09(水) 01:20:23


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
そんなことない
本人が出会いを求めれば相手はみつかる
高望みしなきゃね

2022/11/09(水) 03:59:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
歳取ると共通の目的ってなくなるから難しいよね
飲み友達からみたいな感じが多いのかな

2022/11/09(水) 00:27:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
昔からの友人は?
その年齢だと離婚した人も増えてきてそうだし離婚した人って結婚願望減るけど彼女は欲しい人って結構いるみたいだよ

2022/11/09(水) 00:28:41


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
そうだね、同じような感覚になった男性と知り合えるといいかもしれない
既婚男と不倫するよりそっちの方が全然楽しいと思うよ

2022/11/09(水) 01:27:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏と結婚はまた全くの別物だもんね。
彼氏 ☆
旦那 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆

一緒に過ごす難易度はこれくらい違う

2022/11/09(水) 00:29:12


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
結婚は毎日、義理家との付き合い、子供、毎日の家事
家の問題、老後、お互いの健康

まあまあ死ぬほど大変だもん

2022/11/09(水) 00:35:34


17. 匿名@ガールズちゃんねる
職場でも趣味でも行きつけの飲み屋でも出会いはあるよ。でも結婚する気が無いと真剣に言っておいた方がいいし、結婚願望のある男性とはどんなに好みでも付き合っては駄目。

2022/11/09(水) 00:29:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主さんと同じく結婚はしなくていいけど彼氏はいたらいいかなーと思ってて39歳の時に趣味を通じて知り合った人と4年付き合ってます
「もう結婚すればいいじゃん」とよく言われるんだけど私としては結婚という『家庭・家族』がほしいわけではなく自由な時間が確保されていながら会いたい時には会える恋人という立ち位置が1番ありがたいんだよね

2022/11/09(水) 00:30:44


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
男からしてもそういう思考でいてくれる女性の方が責任取らなくてもいいし都合いいだろうしね。

2022/11/09(水) 00:38:58


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
女側からしても結婚してないんだから他に好きな人が出来たりめんどくさくなれば言葉ひとつで別れられるのはありがたいしね

2022/11/09(水) 00:43:17


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
結婚でもしていざ離婚になったときに財産分与するのも嫌だし、付き合うくらいがちょうどいいんだよ

2022/11/09(水) 00:55:04


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
わかるわ。
私も同じ気持ちで交際6年だよ
私は料理したくないのと義理の家族との付き合いが無理で結婚したくないのもあるわ

2022/11/09(水) 00:39:44


25. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚は希望しないアラフォーの女性、独身ならおそらく経済的にも困ってない、そんな人が彼氏ほしいと言ったら寄ってくる男性は多そう。

2022/11/09(水) 00:33:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
1年に5回くらい、不意に「手を繋いで歩きたいな」と思う。

2022/11/09(水) 00:33:17


35. 匿名@ガールズちゃんねる
常連が集まる飲み屋で知り合いました。
私もいまさら結婚はいいや彼氏で十分って思ってたけど、彼氏がいて結婚になんの障害もないのに結婚しないのもなんか虚しくなってきたよ。
日本は結婚してた方がやっぱりいろいろ有利だし。
もう少し考えてプロポーズするかもしれないけど、断られたとき、お互いの気持ち的に恋人のまま続けるってできるのか心配。

2022/11/09(水) 00:36:14


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私は行きつけのバーで知り合って今3年付き合ってる。
お互い結婚願望なし。週1回週末過ごす。快適ですよ。

2022/11/09(水) 00:37:22


39. 匿名@ガールズちゃんねる
今から寄ってくる男なんてマルチか何かだと思うから信用できないわ

2022/11/09(水) 00:37:54


47. 匿名@ガールズちゃんねる
一昨日34歳になって、同い年の彼氏がいます。
23から付き合っているので10年以上の関係。
未だにする事はするし、出かけたら腕組んだりと痛いかもしれないけど、結婚はしない前提。
結婚や同棲といった生活感を滲み出さないからかな、ほぼ毎晩一緒にいるけど年齢の割に痛々しいいちゃつき方してる。

2022/11/09(水) 00:41:46


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
30代だけどめっちゃわかります…

2022/11/09(水) 00:42:53


56. 匿名@ガールズちゃんねる
36歳独身彼氏10年くらいいない。友達もいない。
独りが気楽でよかったけど、最近メンタルも身体も色々と弱ってて彼氏というか毎日語り合える相手がほしいと思う

2022/11/09(水) 00:45:29


59. 匿名@ガールズちゃんねる
主と同じような感じでマッチングアプリで知り合いました。色んなところにご飯食べに行ったり、ふらふらっと出掛けたり楽しいです。誰かが側にいてくれるってだけで、ちょっと安心したりもします。
最初は結婚なんて考えなかったけど、この人となら一緒にいたいなーに変わってきてて、彼氏はもともと結婚相手を探していたからちょうどよかったのかも。
付き合ったら変わることもあって結婚を意識するようになるかも?、

2022/11/09(水) 00:47:11


66. 匿名@ガールズちゃんねる
厳しいことを言うと中年になってから都合の良いカレッピ探すよりも、若い時にさっさと結婚する方が難易度低いんだよね

2022/11/09(水) 00:52:12


76. 匿名@ガールズちゃんねる
またいつものごとく上から目線の既婚が来てるよ…
(うんざり)

2022/11/09(水) 00:58:52


80. 匿名@ガールズちゃんねる
もう5年くらい付き合ってて相手の親にも会ってるけど嫁じゃないから、年末年始はついていかずに自由に過ごしてるし
本当に気楽だよ
今まであまりありがたみを感じたことはないけど、よくよく考えたら恵まれた状況なのかもしれん

2022/11/09(水) 01:02:49


81. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。皆さんありがとうございます。
現在42歳ですが、若い頃から何が何でも結婚したいと思ってはいませんでした。
30ぐらいの時、周りがざわつきだし今婚活しなければ後悔するかもと思って相談所に入会しましたが婚活の厳しさに耐えられず脱落し今に至ります。
(要するに誰にも選ばれなかったということですw)

割と1人が好きなんでずっと彼氏はいらないかなと思いながら生きていましたが、たまに何気ない瞬間に思ったり感じたりしたことを話せる人がいたらいいなと思うようになりました。

いいとこ取りのわがままな言い分なのは承知のうえです。皆さんのご意見も含めいろんな話を聞かせていただけたら幸いです。
引き続きよろしくお願いします!

2022/11/09(水) 01:02:54


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
職場で出会った人と1年半同棲してる。それまでも同棲彼氏がいたけど、ちょっと色々あって別れた。歴代彼氏、紹介だとかナンパきっかけがほとんど。マッチングアプリで付き合うみたいになったことあるけど、不誠実な人が多すぎて付き合ったうちにカウントしてない。

主は、たまに寂しくなる感じかな?
私も散々そういう思いしてきたし、してるけど…うーん…仲間がいるよ!私みたいなね!友達なろ!(笑)

2022/11/09(水) 01:13:37


88. 匿名@ガールズちゃんねる
アプリでまもなく2年
主と同じ感じかな、たまに行動を共にしたり感動を共有したりする人が欲しいという感じで
お互い離婚歴あるし、結婚は今のところ考えてないと向こうもプロフィールにあり(もちろん気があったのもあり)で付き合い始めてほんとにまもなく、向こうから結婚の話が出たw
考えてないって言ってたのにー

2022/11/09(水) 01:16:24


103. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚はしたいと思わないけど一生困らないくらいの大金があったらいいなと思う

2022/11/09(水) 01:28:53


119. 匿名@ガールズちゃんねる
関係ないコメントは無視して、当事者同士で話そう
まともに相手する時間がもったいない
とりあえず今日はおやすみ~

2022/11/09(水) 02:44:53


127. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフィフの知り合いは、飲み繋がりでできてたよ
アラフィフ同士
飲み屋で仲良くなった人に他の飲みに誘われて出会いが広がる感じで

飲みの場でも趣味の集まりでも、積極的に参加したら出会える可能性が上がる

2022/11/09(水) 03:45:31


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

2022/11/09(水) 06:12:26


編集元: 【アラフォー】結婚はしたいと思わないけど時々彼氏がいたらいいなと思う

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
田代まさし 隠し続けたファンとの結婚を初告白!3度目の刑期を終えて「妻の手料理がいちばん心に沁みた」
味方良介&元°C-ute矢島舞美が結婚 味方「家庭を大切に精進」矢島「喜びも困難も分かち合う」
奨学金返済残り450万円…37歳女性、結婚したいが「無理かもしれない」
♥あわせて読みたい♥