1. 匿名@ガールズちゃんねる
>中3長男のズボンを買いに一緒にGAPに行ったけどどれがいいか分からずヤングイケメン店員にアドバイスを頼んだらそのお兄さんと同じ型のジーンズを選んでくれて、でもそれ私の若かりし時代はダサいとされてた色が白く抜けたジーンズで心配になって「本当に今はダサくないんですか?」と3回尋ねました
>「大丈夫です!!本当にダサくないんです!!大丈夫です!!」と3回答えてくれました
http://twitter.com/waruyoiseijin/status/1589577723626033155
http://twitter.com/waruyoiseijin/status/1589578310878924802
※イメージ画像


↓店員さんにオススメされたのはこれかな?




http://togetter.com/li/1970123
流行りは巡りますね…

2022/11/08(火) 23:55:10




2. 匿名@ガールズちゃんねる
履いてましたよ!

2022/11/08(火) 23:55:59


3. 匿名@ガールズちゃんねる
流行りだって多様性のご時世

2022/11/08(火) 23:56:13


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ケミカル?なつかしい
ダサいイメージだわ
アラフォーです

2022/11/08(火) 23:56:21


7. 匿名@ガールズちゃんねる
画像の2枚目と3枚目は微妙に違う気がする…

2022/11/08(火) 23:56:47


9. 匿名@ガールズちゃんねる
お父ちゃんのタンスの奥にあると思う

2022/11/08(火) 23:56:57


10. 匿名@ガールズちゃんねる
もっとケミカルなんじゃない?トップスはもちろん英字新聞シャツ

2022/11/08(火) 23:57:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
昔着ていた人を見たらダサいと思うけど、今の子が着たらダサいとは思わない
似た様なものでもやっぱりどこか今風に作られてるし、着こなしも違うよね

2022/11/08(火) 23:57:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
マー坊

2022/11/08(火) 23:57:41


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
画像1と2では履き方もウエストの位置も足の長さも違うからちょっと

2022/11/08(火) 23:58:28


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ファストファッション系のお店に並んでる物は全て今時のオシャレなモノだと思っている
いちいち店員にダサいのか聞くなんて失礼な事できるわけが無い

2022/11/08(火) 23:58:35


20. 匿名@ガールズちゃんねる
爆発的に流行したけど賞味期限が短くてダサい扱いされてたのは、ケミカルウォッシュじゃないの?
この手のストーンウォッシュみたいな均等に色が抜けてるのはそれほどでもなかったような

2022/11/08(火) 23:58:47


22. 匿名@ガールズちゃんねる
じつは20年くらい前にもケミカルウォッシュが少し流行ってたよ
レギンスみたいな足の下がくしゅってなったやつだったけど

2022/11/08(火) 23:59:04


25. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ色んなものが繰り返し流行るけど、間違っちゃいけないのは当時とは同じじゃないってことよね。いくら似ててもシルエットとかはやっぱり今風だし引っ張り出して身に付けたりはしない方が良いw

2022/11/08(火) 23:59:16


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
オバサンが引っ張り出して着るのはダメ
でも若い娘が着るとちゃんと今風に着こなせるのよ
服じゃなくて、人が古くなってる

2022/11/09(水) 05:21:16


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
本当そうですね。私は20年近く前に買った薄い色のデニムが捨てられずにずっとあるんですが、股上が浅すぎるし自分も体型変わってるし何か違うなと思います。いつか着れるは限りなく可能性0に近いなと感じます。

2022/11/09(水) 06:53:09


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ダサくはないけど流行ってないよ!
そのお兄さんがケミカル好きなだけだと思う!
全然流行ってないよ!

2022/11/08(火) 23:59:30


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ジーンズ屋なんだけど今期のシーズンでケミカルのを出してて高くてもそこそこ売れてる
流行ってはないかもしれないけど流れは来てるはず

2022/11/09(水) 00:07:28


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
マスになってしまうと流行は終わり
ケミカルは最先端

2022/11/09(水) 00:09:44


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤングイケメン店員(笑)

2022/11/08(火) 23:59:47


31. 匿名@ガールズちゃんねる
光GENJIのケミカルウォッシュとモデル画像のは全然違うからどっちを勧められたの?
モデル画像のなら流行ってるというか定番だよね

2022/11/09(水) 00:00:27


37. 匿名@ガールズちゃんねる
再流行系は以前流行った当時を知ってる層からすると糞ダサく見えるよね
今の若い子は当時を知らないから目新しい良い物に見えるんでしょう

2022/11/09(水) 00:02:10


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ケミカルウォッシュのGパンにネルシャツって言ったらキモイ男の代名詞だったよね

下の画像の外国人は似合ってるけど、上のアイドルみたいな奴はダサいわ

2022/11/09(水) 00:02:30


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
買う本人がダサいんじゃないの?!って感じてるんなら勧められても買わない方が良いと思うんだけどなあ。

2022/11/09(水) 00:02:37


43. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもデニムが似合う時点で恵まれてるからダサくない

2022/11/09(水) 00:03:09


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ケミカルは中学の時に流行ってた!
光GENJIが流行らせたんじゃなかったかな?

2022/11/09(水) 00:04:14


50. 匿名@ガールズちゃんねる
流行りは巡るんだね!
ルーズソックスとかY2Kファッション(2000年代のファッション)とか流行ってるみたいだね。
だけど、よく見ると昔と全く同じじゃないんだよね。その微妙な違いが大事なんだよね。

2022/11/09(水) 00:05:59


51. 匿名@ガールズちゃんねる
シャツをズボンにインなんて、ダサいやつの特徴だったのに流行ってたし。
ファッションはどんなのが流行るかわからないね。

2022/11/09(水) 00:06:06


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ブーツカットやローライズもまた流行ってるよね…

2022/11/09(水) 00:07:20


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
ブーツカットがどうしても古く見えてしまうんだけど
小学生の頃流行ってて着てたら親に「パンタロンでしょ?」って言われた
あの頃の親世代になってしまったということか

2022/11/09(水) 00:13:46


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ケミカルウォッシュは定期的に回ってきてないっけ。数年前にもあった気がする

2022/11/09(水) 00:09:04


66. 匿名@ガールズちゃんねる
シャツインだって昔はダサいと言われてた

2022/11/09(水) 00:11:37


75. 匿名@ガールズちゃんねる
80年代ぽい深めの股上ジーンズにTシャツインとか若い子がしてるよね
トサカ前髪やデカ肩パッドも再来するかも

2022/11/09(水) 00:14:31


76. 匿名@ガールズちゃんねる
Y2Kファッションだっけ?リバイバルブームだけど、昔と全く同じってわけじゃなくてちょっと今風に変わってるのかな

2022/11/09(水) 00:15:13


81. 匿名@ガールズちゃんねる
今は大丈夫と言われてもw
当時もダサイと思ってたので私の中では永遠にダサイです

2022/11/09(水) 00:18:32


83. 匿名@ガールズちゃんねる
ジーンズの生産と言えば岡山県の児島が有名だったけれど、流行が去ってかなり売り上げは落ちた。
でもデニムの加工や材質はかなり進歩したので技術を絶やさないように職人が引き継いでいって、今の世代にあったブランド価値を目指している、と数年前にドキュメンタリーで観たような記憶が。

2022/11/09(水) 00:20:03


85. 匿名@ガールズちゃんねる
ケミカルウォッシュがダサいのは秋葉系のキモオタが着てたからで、スラッとしたイケメンが着たらダサくないねん

2022/11/09(水) 00:21:15


101. 匿名@ガールズちゃんねる
今年、息子はH&M、娘はGUで
こういう色の抜けたの買ってたよ
息子のはモデルさんが着てるみたいの
娘のはブーツカット
若い人の間では流行ってると思う

2022/11/09(水) 00:43:53


編集元: 流行りらしいこのジーンズ、若い頃に”ダサい”と刷り込まれすぎて「本当...ですよね!?」と聞いちゃった話

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
40代の「ミニ」はあり?なし? 「若作り」に見えない着こなしのコツは?【秋トレンド2022】
コートを色違いで買いますか?
今年の「4大トレンドブーツ」はこれ!すぐ真似したい秋のブーツコーデ4選
♥あわせて読みたい♥