1. 匿名@ガールズちゃんねる
こんばんは。

彼氏が漫画アニメオタクです。私はアニメを全く見ないため、アイマスなどの少女系?の絵に耐性が無く、苦手だなと思ってしまいます(ファンの方おられましたら不快な気持ちにさせてしまい、申し訳ありません)。
しかし、趣味には干渉しなければいいやと思い直していたところ、vtuber好きということも判明し、正直嫌悪感を覚えてしまいました。日清のカレー飯のCMのキャラクターの配信を聞いてるのですが、萌え絵はもちろん声も苦手です。

参考になるかと過去トピを探してみたのですが、私の場合は嫉妬ではなく嫌悪感に近く、引いてしまいました。

同じような方いらっしゃいませんか?
また、どのように受け入れましたか?
http://girlschannel.net/topics/3221898/

2022/11/08(火) 21:14:24




2. 匿名@ガールズちゃんねる
正直気持ち悪い!

2022/11/08(火) 21:14:56


4. 匿名@ガールズちゃんねる
チキン冷めちゃった

2022/11/08(火) 21:15:07


5. 匿名@ガールズちゃんねる
中身オッサンやぞって教えてやったらいい

2022/11/08(火) 21:15:21


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
男はおっさんが作る美少女アニメが好きな訳だから、何のダメージにもならないような
中の人がおっさんだとしても、おっさんが好きな訳じゃなくて、おっさんが作ってるその美少女キャラに萌えてる訳でしょ

まあアニメとかに嫌悪感あるって人は、どうしたって理解するのは無理だと思う、嫌いなものは受け入れられないもん
男でも腐女子とか韓流好きな人は無理と言う人いるし、どうにもならない事だよ

2022/11/08(火) 22:05:52


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
男もジャニオタ女は嫌とか腐女子は嫌とか思うんだろうね。

でもそういうのって、その人の趣味が何かよりもハマり方が嫌って場合が多い気がする。部屋のなかだけに留めたりライブ行ったりイベント行ったりは許せるけど、バッグに缶バッジ付けたり痛々しいコスプレしたりうちわ作ってたりすると嫌、みたいな。
推し方の異常さでキモって感じることが多いかな。

2022/11/08(火) 22:15:00


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
給与明細って番組でアダルトなVtuberみたいなのやってたけど何も考えずに女性がやってるんだろうなーって思ってたけど、一緒に見てた夫が「これやってるの男でしょ」って言って確かにそうかも!!って納得した。変に女性らしい喋り方とか色々と…

2022/11/08(火) 23:38:04


6. 匿名@ガールズちゃんねる
中身はおっさんだったりするのにね

2022/11/08(火) 21:15:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
引いちゃって嫌悪感ならもう別れた方が良いのでは…?
好きなものは止めろと言っても無理でしょ

2022/11/08(火) 21:15:35


9. 匿名@ガールズちゃんねる
スパチャとか投げてるの?

2022/11/08(火) 21:15:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
正直嫌だ引く
そういう文化?趣味がある事も頭では認めてあげないとと思うけど無理

2022/11/08(火) 21:16:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌悪感抱くほど嫌なら別れた方がいいよ
ただ勝手にしてって思うくらいなら別れる必要ないと思う。共有してこないなら良い。理解できなくても気持ち悪いって思わないならOK。思うならOUT。

2022/11/08(火) 21:16:13


12. 匿名@ガールズちゃんねる
キモオタ「スパチャ10,000円送ろ!」
Vtuber「……」
キモオタ「……」
キモオタ「あの、スパチャ来てますよ」
Vtuber「あ、ホントだスパチャありがとうございます~」

キモオタ「面白いんだよなあ。女友達と話してる感じがして。これ嫌ってるやつは女と話したことないんだろな」

2022/11/08(火) 21:17:08


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
アイドルファンでも推しをまるで自分の女みたいな感じで話すオタいるよね。

2022/11/08(火) 21:23:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
わざと暴言ぶつけて
あえて悪いところを指摘できる俺。他のファンと違うから目をかけてくれるはず
っていう層の多さよ

2022/11/08(火) 21:23:53


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26


女性アイドルの女性ファンです。
女性ファンはメイクや髪色の変化に肯定的だけど男性ファンは「メイク濃すぎ」「黒髪清楚貫いてほしかった」と、自分の理想を押し付けるので同じファンから見ても気持ち悪いです。
しかもそれをアイドル本人の見える場所(コメント欄やリプ欄)に書くのが尚更気持ち悪いです。

2022/11/08(火) 21:37:15


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
1万払ってありがとうございますだけしか絡まれないの外野からみたら哀れすぎて草

2022/11/08(火) 21:27:56


14. 匿名@ガールズちゃんねる
投げ銭とかしてたらもっと無理

2022/11/08(火) 21:17:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
男なら見たらジャニオタや乙ゲーオタも十分キモいと思う
好きよりキモいが上回ったら別れるしかない

2022/11/08(火) 21:18:22


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ガルちゃんにもVtuber好きいるみたいだし参考にしてみたらどうかと
http://girlschannel.net/topics/4286463/

2022/11/08(火) 21:26:15


36. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんもジャニーズや男vtuberにキャーキャー言ってみるとか?
自分の趣味がどれだけ気持ち悪くて不快だと気付かせるにはそれが一番だと思う

2022/11/08(火) 21:26:52


41. 匿名@ガールズちゃんねる
別れたほうがいいと思います。私はいわゆるオタクだけど彼氏がアニメとかに嫌悪持ってたり理解してくれないと付き合いたくないと思うし。禁止されたり、そういうの辞めてほしいとか言われても多分無理です。主さんはそういう趣味を許容できないみたいだし、彼と別れて普通の趣味を持ってる人とお付き合いしたほうがいいんじゃないですか?

2022/11/08(火) 21:28:51


44. 匿名@ガールズちゃんねる
Vは漫画アニメと違ってガワだけ二次元の人間だもんね。反応ほしくてコメントしたりお礼言われたくて投げ銭したりほとんどキャバクラ。

2022/11/08(火) 21:31:38


46. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ私は彼氏からBLキモいからやめろと言われてもやめられらないし、別れた方がお互いいいと思う。

2022/11/08(火) 21:32:54


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
vtuber以前にそもそもアニメ漫画っていう趣味が全く合わないみたいだし嫌悪感抱くならとっとと分かれた方がいいと思う

2022/11/08(火) 21:37:55


58. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも主さんと同じ
アニメや萌え絵嫌いだけどまだ絵とプロの声で成り立ってるだけマシ
VTuberとそれに群がるオタクはほんと無理

2022/11/08(火) 21:41:26


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スパイファミリーくらいしか見てなくて、私もアニメを主みたいに見ないほうだけど、アニメ好きな彼氏いたら好きなアニメの内容によるなぁ…例えば五等分の花嫁とかは無理。最後みんなと付き合わなかったとしても、可愛い女の子みんなに好きになってもらう俺系は無理。Vチューバーも彼がどんなVチューバーの人のファンなのか、内容によるかなぁ…

2022/11/08(火) 21:46:11


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
はい!主さんが嫌う人種の女版です!オトメイト系、声優、にじさんじ、刀剣、その辺の沼にハマってます!
でも、そうじゃない人にそれを話せば不快な思いをさせるのは分かってるので絶対自分からはそういう話はしないし、彼氏は「僕の前でそういう話をしないでくれるなら、趣味は否定しないし好きなようにしな」と言ってくれています。めちゃくちゃ理解ある人だな!って感謝してます!

趣味の範囲で、散財せず、主さんに一切それを布教することなく、隠す努力をされているなら彼氏さんを認めてあげてもいいのかな?と思います!

2022/11/08(火) 21:48:05


72. 匿名@ガールズちゃんねる
自分を認識して欲しい、自分の名前やコメント読んで欲しい為にに高額投げ銭してたら引く
正直キャバクラ好き、って言われるより引く

2022/11/08(火) 21:49:17


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もアニメ好きだしアニオタは許せるけど
vtuberオタは無理だなぁ
イラストが喋ってるとはいえ向こうに人間いるわけだし嫌
同じ理由でアイドルオタも嫌
あと投げ銭する人は金銭感覚がおかしそうだから心配

2022/11/08(火) 21:51:31


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
生理的に無理と思ったら無理でいいんじゃない?

昔、私に告白してきたアイドルオタクの男の子がいて、趣味をハナから否定するのもなと思って一緒にライブに行ったりもした。
でも私はハマれなかった。10代の女子とチェキ撮る間だけ話したり握手してもらうために長蛇の列に並ぶ男を見てかっこいいとか付いていきたいとは思えなかった。これが答え。

2022/11/08(火) 21:51:55


77. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな人わざわざ選ばなくてもよくない?普通の人いっぱいいるよ?

2022/11/08(火) 21:51:57


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
vTuber好きな男性は全体で見ると少数派だもんね

2022/11/08(火) 22:04:00


80. 匿名@ガールズちゃんねる
私の知人はvtuberだけど、中身は高校生男子の母40代だよ。しかもスピ系メンヘラ。だがそこそこ上位にいる。

2022/11/08(火) 21:53:44


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
大手のVTuberは顔バレまでいかなくても中身バレしてることがほとんどだから、萌え絵にはまり込んでるっていうか、そういう生身からの転生を理解した上で好きなんだと思うよ。

もともと声優やってたりニコニコで配信してた勢が多いから、ねらーやニコ厨のオタクはリスナーになってたりするね。主の彼氏もそのタイプじゃない?

2022/11/08(火) 22:06:19


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
VTuberもピンキリなので、怪しい配信ばっかりやってる個人勢なのか歌やゲーム配信にめちゃくちゃ力入れてる企業勢なのかでファンの様相も違いますよ。

Eスポーツ見るのが好きだったり、元プロゲーマーのストリーマー勢を見るのが好きだったりすると、今の時代VTuberと絡まずにはいられないから自然とVにも詳しくなったりします。
彼氏さんが、2.5次元アイドル的な気持ちでVを推してるのかゲーム配信や歌ってみたが好きでVまで派生してるのかでまったく違うと思う。

個人的には、一緒にいるときに興奮して一方的に語ってくるとかでなければお互いのオタ活には踏み込まないのがベストだと思う。

2022/11/08(火) 21:55:23


84. 匿名@ガールズちゃんねる
女性Vtuberが炎上した時のリスナーの擁護の仕方が、本当に!気持ち悪すぎて、vファンってだけでなんか引く

2022/11/08(火) 21:56:37


85. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒプヲタガチ勢(きっとみんな嫌いですよね知ってる)でしたが、彼氏に「本当にヒプマイ嫌いだからその話するのやめて欲しい」と言われて、一切のヲタ活をやめた!
自分でもびっくりするぐらい未練もない。現実は強し。

2022/11/08(火) 21:57:02


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ウチの旦那なんて共働きで子供が幼児なのにバレてないと思って数年間もゲーム実況の女に5万のスパチャを定期的にしてる

クレカでバレてないと思ってるのが引くし
積もり積もったスパチャ代で子供をどんだけ喜ばせられたと思うと胃が痛くなるわ
私の誕生日にはお互いに負担になるからと旦那から持ち掛けて数千円のモノ笑笑

2022/11/08(火) 21:57:51


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
愛されて無さすぎじゃない?(;_;)
なんで言わないの?

2022/11/08(火) 22:04:55


100. 匿名@ガールズちゃんねる
VTuberってどんなのか視てみたら主の気持ち分かった。
個人的な感想だけど…
作り声が気持ち悪い。
話し方もオタサーの姫みたいで気持ち悪い。
中身も話の内容もオタサーの姫みたいで気持ち悪い。
なかっさんと田辺のリーヌよりイタイ。
嫌悪感。
これを好きって感覚は相容れないの分かる。

2022/11/08(火) 22:29:15


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>100
女性が女VTuberを見たらそう思うのも無理ないと思う。
私はゲーム上手い男性Vを追うのが好きだけど、女性Vは実際どんだけゲーム上手くてすごいなって思っても声が無理って思うこと多い。

2022/11/08(火) 22:32:54


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
本当に無理でした。
プロの声優さんとかならまだ耐えられるけど…
彼氏を好きってフィルターがある時はその異質さに目をつぶってしまうかもだけど…
ある日、お酒飲みながらニヤニヤしてわざとらしい作り声のVTuberの実況をみてる彼氏の姿にフッて嫌悪感が出ちゃいそう。
根本的に何か違う人種な気がしちゃう。

2022/11/09(水) 00:01:12


102. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
できればまだアイドルオタクの方が受け入れられたと感じています。乃木坂などは同性から見ても可愛いと思いますし、度が過ぎなければ、ある程度分かり合えたと思います(私はライトハロプロファンです)。もちろん、嫉妬はしていたと思うのですが。
流石に絵相手に嫉妬はしませんが、この嫌悪感に悩んでいます。

2022/11/08(火) 22:32:52


110. 匿名@ガールズちゃんねる
ホロとにじはV最大手だからなー

2022/11/08(火) 22:40:28


111. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主のレス読んでるとちょっと趣味嗜好が合わなさ過ぎて
同棲や結婚までいったら別財布でプライバシーに立ち入らずを厳守しないと
共同生活難しそうって感じる

2022/11/08(火) 22:40:37


123. 匿名@ガールズちゃんねる
生理的にきもって思っちゃうならどうしようもない。
別れるしかないっていうか、そのうち他のこともどんどん嫌になって別れると思う。

2022/11/08(火) 23:00:15


127. 匿名@ガールズちゃんねる
そこ以外全部好きなのか。
なら別れるのもったいないなと思っちゃうけど…

彼が動画見てるときに「ところでさーそういうのスパチャ?とか課金とかしてるの?」って聞いてみたら。yesなら別れが近づくし、noなら「よかった、安心した。そこまでハマってたらちょっと嫌だ」って素直に言う。

2022/11/08(火) 23:14:40


132. 匿名@ガールズちゃんねる
アイマスはどんなアイドルが好きかによる
15歳以下のキャラだとうわ〜ってなるし
純粋に歌やキャラが好きで応援してるのなら健全だけど、性的な目で見過ぎているなら引いちゃう

Vtuberは投げ銭機能と毎日配信があるから嫌だな
面白くて観てるっていうならまだいいけどVのキャラに惚れて擬似恋愛とかしてたら嫌すぎる
しかもキャラの側をかぶりつつ実際の中身はアラサーアラフォーの女性だったりおじさんだからねえ
同棲や結婚をしたら近くや別室で毎日Vの配信を観るんだよ〜ちょっとな〜

2022/11/09(水) 00:30:09


133. 匿名@ガールズちゃんねる
彼女がガルちゃんやってるけど
どうするべき?

2022/11/09(水) 00:30:36


編集元: 彼氏がvtuber好きな方とお話ししたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
彼氏欲しいけど動くのめんどくさい人
彼氏が女友達に頼んで手に入れたプレゼント
旦那・彼氏が似ている漫画のキャラクター
♥あわせて読みたい♥