1. 匿名@ガールズちゃんねる
Travis Japan「JUST DANCE!」米チャート5位に デビュー曲では日本初 - ジャニーズ : 日刊スポーツ
www.nikkansports.com
7人組グループTravis Japanのデビュー曲「JUST DANCE!」が、米国12日付の「Billboard The Global excluding US」で5位に初チャートインしたことが8日、明らかになった。

同チャートに日本人アーティストでデビュー曲がランクインしたのは初めてとなる。メンバーの中村海人(25)は「このたび、日本人アーティスト史上初めてデビュー曲で、Billboard Global excluding USにランクインさせていただきました! 日本人アーティストの中でも初めてと伺い、すごくうれしく思っています。…」とコメントした。

2022/11/09(水) 10:33:56




2. 匿名@ガールズちゃんねる
すごいじゃん!

2022/11/09(水) 10:34:43


5. 匿名@ガールズちゃんねる
おめでとう

2022/11/09(水) 10:35:16


6. 匿名@ガールズちゃんねる
おめでとう!!

2022/11/09(水) 10:36:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
抜ける3人はこうなりたかったわけか

2022/11/09(水) 10:36:32


13. 匿名@ガールズちゃんねる
キンプリもこうなりたかったんだろうなぁ

2022/11/09(水) 10:37:55


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
キンプリの方がダンス上手いと感じたのは私だけ?

2022/11/09(水) 10:41:13


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ICHIBANっていうののプラクティス動画びっくりした
アメリカで売れるかは別としても今辞めちゃうのは惜しいね

2022/11/09(水) 10:43:48


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
そうなの!
私も、イチバン見て度肝抜かれたの!ジャニーズってこんなダンス上手いグループいたんだ!って。

今までジャニーズってだけで嫌煙しててさ、なんでかわかんないけど、ダンスが下手なイメージ。でもキンプリのイチバン見てびっくりして、小学生の娘と一緒にファンになりかけた矢先の脱退。なんでこのタイミングで好きになっちゃったんだーってなったw

2022/11/09(水) 10:47:25


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
同じダンス踊ってみないと比較にならないよ

2022/11/09(水) 11:05:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
おめでとうございます。
日本人が世界で活躍する姿を見るのは嬉しいです。
頑張ってください。

2022/11/09(水) 10:38:23


18. 匿名@ガールズちゃんねる
たくさん外貨稼いできてください!

2022/11/09(水) 10:38:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
1週間で1000万はすごい!
ヒゲダンのサブタイトルでも1000万いってないのに

2022/11/09(水) 10:38:52


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
韓国と同じ8割広告で流した分だって
YouTubeが韓国対策に始めた広告抜きのYouTube music chartsの再生数197万回だった
これだって謎のアメリカ抜きの世界5位だし
数字で大きく見せてる

それでも知名度の割に頑張ってるけどね

2022/11/09(水) 11:06:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
kポみたく数字の捏造したり汚い手使わず、堂々と活動してほしい

2022/11/09(水) 10:39:06


24. 匿名@ガールズちゃんねる
平野紫耀くんもこういうのを夢見て頑張ってきてデビューしたのになにゆえに朝のニュースで7時前からあんなくだらないやらせ仕込みショーをやらされ、バラエティ枠であちこち仕事させられて大芸道人みたいな路線でほんとにかわいそう。

今からでも全然遅くないし、全て捨てて人生切り直してアメリカデビューしてほしい。応援しています

2022/11/09(水) 10:41:00


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
売り方完全に間違えたよね。
平野君、岸君ってほんと天然通り越してあれなのかと思ってしまってたもん

2022/11/09(水) 10:53:00


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
だからデビューしなければ良かったんじゃないの?
トラジャはジュニアだったから海外へ行けたんでしょ。
しかもマネージャーもなしで休日に自撮りして頑張って、そんな優雅なアメリカ留学でもないし。
それが大会に出るうちにレコード会社の目に止まって海外デビューに繋がっただけで。

派手にデビューしたら、売出しにかけたお金と時間と手間をかけた分、人気が定着するように歌手活動以外にドラマ、バラ、CM、雑誌と仕事を沢山入れて露出増やして国内仕事に集中せざるを得ない立場になるのは分かっていた筈なのに、平野君はわざわざ直談判までしてデビューしたんでしょ。
そんなに海外志向が強いのならデビュー直談判ではなく、個人でも短期でも自腹でも良いから語学やダンスの留学でも希望すれば良かったのに。

2022/11/09(水) 11:07:30


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108
そうかもね。
ジャニーさんはまだデビューさせるつもりなかったのに、デビューしたいって直談判しに行ったんだもんね。ジュニアのままでいたらトラジャみたいに留学したり出来たのかもね。ジャニーさんはどうしたかったのかは分からないけど。でもずっとジュニアのままでデビュー出来なくても、このままデビュー出来ないなら辞めるってなりそうだし。

2022/11/09(水) 11:12:12


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108
キンプリは日本で活躍してからって約束だったのかもしれない
今のジュニアみたいにデビュー前から事務所に還元してるシステムじゃなかったし
しかもキンプリデビュー当時はYouTubeすらなかった
デビュー当時からいきなり海外に向けてって、タッキー派閥に入らない限り難しかったしね
トラジャ担だけどお互い逆だったら良かったなって思う

2022/11/09(水) 11:23:48


39. 匿名@ガールズちゃんねる
本当なのかな?

日本で見ても微妙と思ったものを
本場の人が評価するかね

韓国では捏造、事務所操作多いから
全然ありえそう

何が評価されてるのかわからない
ビジュアルもダンスも歌も中途半端だと思った

2022/11/09(水) 10:44:48


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
「本場」ではなくただアメリカなだけよ?JPOPの本場は日本よ。

2022/11/09(水) 10:46:44


52. 匿名@ガールズちゃんねる
これは素直におめでとうって言おうよ!
日本のエンタメ頑張って欲しい。
若い人にどんどん活躍してもらいたいわ。

2022/11/09(水) 10:47:34


54. 匿名@ガールズちゃんねる
キンプリの話題はキンプリのトピでやって

2022/11/09(水) 10:48:31


64. 匿名@ガールズちゃんねる
Billboardグローバルチャート(アメリカを除く)で
Travis Japanの世界デビューシングル
「JUST DANCE!」が5位にランクイン

ってことみたいだね

2022/11/09(水) 10:51:43


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
まあ、そうだよね
それには日本の売上も入ってるのかな

2022/11/09(水) 10:52:41


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
日本の市場がアメリカの次に大きいからアメリカ除いたらほぼ日本のランキングになるんじゃないの?

2022/11/09(水) 10:56:38


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
それなら買ってるの日本人じゃないの?
肝心のアメリカを除いたランキングなんだ

2022/11/09(水) 10:55:20


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1アメリカの売上を除いたランキングなのに米チャート表記に違和感

2022/11/09(水) 10:58:16


81. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカ除いたグローバルチャートの93%が日本の売り上げなんだってさ

2022/11/09(水) 10:58:20


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
日本ってすごいんだな

2022/11/09(水) 11:00:01


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
あーまたジャニーズファンの組織票ね。
こういうのがあるから日本のランキングもつまんない、信用出来なくなったのにね。

2022/11/09(水) 11:01:09


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
MVもほとんど日本でしか見られてない

2022/11/09(水) 11:34:33


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>180
まあ知ってたよね
名ばかりの米デビュー

2022/11/09(水) 11:37:02


95. 匿名@ガールズちゃんねる
これってランクインしたのが日本人初ではなくて
「デビュー曲」でランクインしたのが日本人初ってことでしょ
つまり日本人のランクイン自体は今まで普通にあったってこと

2022/11/09(水) 11:03:28


119. 匿名@ガールズちゃんねる
BTSのファンと同じことしてるからね

2022/11/09(水) 11:10:37


122. 匿名@ガールズちゃんねる
この微妙なチャートでこの記事タイトルは恥ずかしいからやめてあげて
Billboard hot 100に入ったら褒めてあげて

2022/11/09(水) 11:11:36


123. 匿名@ガールズちゃんねる
おめでとう‼️
嬉しいです!

ちなみにスウェーデンとフィンランドでも1位です!

2022/11/09(水) 11:12:07


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>123
スウェーデンってそういえば手越と増田も謎にスウェーデンデビューしてたよね
白人のお姉さんたちがキャーキャー言ってる映像見てうろたえた記憶
あれはなんだったんだろう
ガルちゃんで明菜ちゃんファンから色々言われてた小杉りうぞうさんがスウェーデンのレコード会社?とも取引できてた感じだったような?忘れたけど

2022/11/09(水) 11:15:18


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
Global excluding USって、米国の売上じゃなくて日本の売上では?

2022/11/09(水) 11:17:25


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>141
MVは欧米人から日本人がもてはやされてるような作りで、ランキングもアメリカで売れたかのような見せかけだね
アメリカで成功したようなイメージをつけて売り出したいんだろうけど、やり方がださいと思う

2022/11/09(水) 11:22:38


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>152
白人黒人の中で成功してる!受け入れられてる!みたいなMVのノリはちょっと恥ずかしかったな…

2022/11/09(水) 11:24:27


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>157
どうみても受ける感じではないしね

2022/11/09(水) 11:25:19


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
純粋な米国でのビルボードチャートではランク外じゃない?トップ100にも入ってないような…
日本での売上数字だよねそのランキングは

2022/11/09(水) 11:25:27


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>160
韓国より酷い誇大広告
無理矢理世界5位とかやらなくてもいいのに

2022/11/09(水) 11:39:01


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>160
そんな見せかけだけのインチキ売りするくらいなら日本でデビューしてファンの近くでがんばればいいのに
長く応援してきた人も多いだろうに

2022/11/09(水) 11:43:34


165. 匿名@ガールズちゃんねる
よく分からないけどファン以外の人が見たらキンプリだって世界に出ていけるようなパフォーマンスではないよ。ジャニーズはみんな一緒に見える。
なんかこのグループよりキンプリの方が〜の意見を他のトピでも見たけどキンプリもダサいよ。
でもそのダサさが日本の女の子たちに受けてはわけでしょ。
なのにそのダサいの好きなファンたちが違うグループ見てカッコよくないとか言ってるのは滑稽ではあるよね。

2022/11/09(水) 11:27:12


168. 匿名@ガールズちゃんねる
日本はアメリカに次いで音楽市場でかいんだよね。
スノだってほぼ日本の売上でアルバム売上世界トップ10に入ったと話題になってたから。

2022/11/09(水) 11:28:13


185. 匿名@ガールズちゃんねる
エイベックスレーベルで韓国デビューした全員日本人女性アイドルグループがいる。
けっこう再生回数もいってるし、世界デビューなら韓国経由が早いよ。
キンプリやめた3人もそうしたら?

2022/11/09(水) 11:36:52


209. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃデビューしたばかりの無名日本人グループの曲を買う外人なんてほとんど居ないでしょ。
これからじゃない?

2022/11/09(水) 11:44:49


221. 匿名@ガールズちゃんねる
針小棒大
アメリカでの活動を上手いことトリミングして日本に伝えているだけでしょ?

オーディション番組しかり、こちらのアメリカを抜いたランキングしかり。

【エンタメの本場アメリカで成功した】という箔を付けて日本で売りたいだけでしょ。

張りぼては今の時代早々にバレるよ。
彼らの頑張りと印象操作は別物として捉えたいけどね。

2022/11/09(水) 11:51:43


229. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃすてぃんびーばーがリツイートしたとか
まどんながダンサーとしてオファーしたとか
とらんぷの孫が歌って踊るとか

しないとアメリカでヒットした感じはしないなぁ。

2022/11/09(水) 11:57:35


編集元: Travis Japan「JUST DANCE!」米チャート5位に デビュー曲では日本初

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
タイトルに「月」が入ってる曲をあげていくトピ
【技巧派】演奏力が高いバンド
和訳しなければよかったと感じた洋楽
♥あわせて読みたい♥