1. 匿名@ガールズちゃんねる
ノルウェー王女が公務離脱 米国人霊媒師と婚約で話題 | 共同通信
nordot.app
ノルウェー王室は8日、王位継承順位4位のマッタ・ルイーセ王女(51)が王室公務から離れたと発表した。王女の称号は維持するが、メディアなどでは用いない。

王女は「私と婚約者の役割について疑問の声が多くある」として公務離脱を決めたという。
出典:nordot-res.cloudinary.com

関連トピ
ノルウェーのマッタ・ルイーセ王女、スピリチュアルガイドとの婚約を発表
girlschannel.net
ノルウェーのマッタ・ルイーセ王女、スピリチュアルガイドとの婚約を発表 マッタ・ルイーセ王女はインスタグラムに2ショットを投稿。「私の心を踊らせてくれる人、私の最高の可能性を見て認めてくれる人、私を笑わせ一緒に弱音を吐ける人、シャーマン・デュレクと婚...

2022/11/09(水) 09:37:44




2. 匿名@ガールズちゃんねる
霊媒師…

2022/11/09(水) 09:38:11


3. 匿名@ガールズちゃんねる
霊媒師って、、、

2022/11/09(水) 09:38:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる
怪しさ妖しさどっちもでてるわよ。

2022/11/09(水) 09:38:24


5. 匿名@ガールズちゃんねる
51なら好きに生きたら良いよ

2022/11/09(水) 09:38:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
さっさと王室から離脱させないとやばくない?

2022/11/09(水) 09:38:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
どこの国にも居るんだな

2022/11/09(水) 09:39:07


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんでこう胡散臭い相手を選ぶかな

2022/11/09(水) 09:39:21


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
心身弱ってるときに下心はあれど真剣に支えてくれるのが
こういう怪しい職業の人だからだよ

2022/11/09(水) 09:41:37


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
皇室への反発心もあるように感じる
ヘンリー王子なんて、メーガン選んだのはバツイチで黒人ハーフだからではと言われてるし
英国王室を困らせたいがための

2022/11/09(水) 09:45:45


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
超遅れて来た反抗期感あるよね
そこまで拘る必要もなさそうなのにわざわざ婚約したらどう反応されるか、この歳で想像出来なかったとは思えない

2022/11/09(水) 09:57:03


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
イギリス人の嫌いなアメリカ人
しかもアメリカではB級女優と言われてる

2022/11/09(水) 10:07:47


14. 匿名@ガールズちゃんねる
公務離脱して、国民の税金使わないんだったら良いんじゃね
しかし霊媒師か…
良いお育ちなのになぜそこに行くのだろうね

2022/11/09(水) 09:39:32


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
税金の問題じゃないよ。爵位は持ったままだからビジネス利用しちゃう。ビジネスには利用しないって言うけど、結局王女の肩書きあってこそ説得力が増すんだし。メーガンと変わらないよ。

2022/11/09(水) 09:45:12


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
税金の問題ではないよね
変なことしたら国の威信にもかかってくるし、一般人と同列に考えたらいけない方達だと思う。

2022/11/09(水) 09:48:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる
どこの国もたいへんなんだなぁ

2022/11/09(水) 09:39:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
どこの王室も問題かかえてんだな

2022/11/09(水) 09:39:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
どこのロイヤルにも一人はいるんだね…

2022/11/09(水) 09:39:54


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
日本は1人どころか一宮家だからな・・

2022/11/09(水) 09:42:38


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
一家総出だもんね
プラスお婆ちゃん

2022/11/09(水) 09:54:49


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
諸悪の根元の方ね…🥺

2022/11/09(水) 09:59:42


22. 匿名@ガールズちゃんねる
国民から支持を得られない相手と添い遂げたいのなら、公人はやめて自分の人生を選ぶのはいいと思う
公人を辞めて、税金で暮らすような事をしなければ、それはその人の自由だと思える

2022/11/09(水) 09:40:40


23. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうの続くと、もう王室いらないって言われそう。すでに言われてるのかな。

2022/11/09(水) 09:40:41


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>>英紙ガーディアンによると、王女は天使と会話ができると主張しており、今後は自身の代替医療ビジネスに集中する。ノルウェーでは王女の婚約について否定的な意見もある。


スピが医療系に手出したらあかん

2022/11/09(水) 09:41:01


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>英紙ガーディアンによると、王女は天使と会話ができると主張しており、今後は自身の代替医療ビジネスに集中する。ノルウェーでは王女の婚約について否定的な意見もある。

天使と会話…怪しいw

2022/11/09(水) 09:41:13


32. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ公務離脱して表舞台出なくて国の金使わないなら良いと思う。

2022/11/09(水) 09:41:41


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ガチガチに管理されてるから、突拍子もないアウトローな人と婚約したくなるのかな

2022/11/09(水) 09:42:18


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
普通はロイヤルに手出そうとしない所に
特攻してくるのがやばめな人なのかなと…

2022/11/09(水) 09:43:59


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
天皇陛下が独身のころ、結婚相手の希望をマスコミに聞かれたときに
「すすんで皇室に入ろうとする人は困りますね」みたいなことをおっしゃってたのを思い出した
うろおぼえだけど

2022/11/09(水) 10:25:35


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>132
皿さんやキー子の事でしょうかw

2022/11/09(水) 10:35:30


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
前この人のトピの時相手の人について調べてみたんだけど、相手の人は元々セレブを顧客に持つビジネスをしてるみたいでこの王女も顧客のうちの一人だったらしい。

2022/11/09(水) 09:44:50


43. 匿名@ガールズちゃんねる
国王のコメントが結構辛辣…w

>またベレットについてもこう語っている。「本当に素晴らしい男性だ。一緒にいるのは楽しい」と評価しつつ、「彼は称号やロイヤルとしての立場を商業的なプロジェクトの宣伝に利用できない理由を理解するのに苦労していた」「アメリカ人は称号の意義をわかっていない。王室が何かということをまったく知らない。私たちに影響を及ぼすことなく何でもできると考えていた」。
アメリカ人霊媒師と婚約したノルウェーのマッタ・ルイーセ王女、称号をビジネスに使うことを禁じられる 「アメリカ人は称号を理解していない」と国王がコメント | カルチャー | ELLE [エル デジタル]
www.elle.com
イギリスマスコミは「ノルウェーのメグジットだ」と報道、国王の発言に注目している。

2022/11/09(水) 09:43:39


47. 匿名@ガールズちゃんねる
いい言葉がある。
「はめた人の奴隷になる」

宗教、スピリチュアル、セラピストとか怖い。

2022/11/09(水) 09:44:24


50. 匿名@ガールズちゃんねる
端から見てると霊媒師っていかにも怪しいのに当事者になると目が曇るのかな

2022/11/09(水) 09:44:50


70. 匿名@ガールズちゃんねる
あちゃ〜、どこの皇室や王室も問題のある人がいるもんだね。
日本もタイもイギリスもノルウェーも大変だ。

2022/11/09(水) 09:48:33


74. 匿名@ガールズちゃんねる
小室といい、カルトといい、すげーな

2022/11/09(水) 09:49:17


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ノルウェー王女の元夫が自殺
謎が多い

2022/11/09(水) 09:53:58


94. 匿名@ガールズちゃんねる
霊媒師と話し合った国王夫妻「娘だから」王女の称号はそのままで(鐙麻樹) - 個人 - Yahoo!ニュース
news.yahoo.co.jp
霊媒師との結婚を控え、公務から退くと発表したルイーセ王女。だが王女の称号は持ち続けることになった。国王と王妃は緊急で記者会見を開き、国民に経緯を説明。新しい家族となる男性について考えを述べた

・ベレット氏は何が問題で批判されているのか理解するのに時間がかかり、「今は大分理解したのでは」と国王は話した
・何が問題かをベレット氏に説明することは国王夫妻にとっても大変だった
・米国人であるベレット氏はノルウェー王室・王国・君主制がなんたるかを未だに理解できていない。そのことを国王はおかしいとも思っていない
・ベレット氏は「ノルウェー王室に迷惑がかかることはなく、何をしてもいい」のだと思い込んでいたが、考慮しないといけないことがあるとは理解したと夫妻は感じている


アメリカ人的な考え方なのかな
メーガンに似てる

2022/11/09(水) 09:59:40


101. 匿名@ガールズちゃんねる
やはり生粋のお嬢様って
変な奴が寄り付きやすいんだな…

2022/11/09(水) 10:07:38


120. 匿名@ガールズちゃんねる
人種差別ではなく、
ものすっごい怪しいからやめた方が良いのに…

2022/11/09(水) 10:15:19


130. 匿名@ガールズちゃんねる
階級は違うけど、小林麻耶さん思い出した

2022/11/09(水) 10:23:16


138. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか急に皇族の話ばっかりになって怖いんだけどダミートピなの?ここ

2022/11/09(水) 10:33:06


編集元: ノルウェー王女が公務離脱 米国人霊媒師と婚約で話題

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「女子高生!?」「10代にしか見えない」道重さゆみ、33歳の近影…激変した金髪“ギャル”姿も話題に
あびる優、昨年出産した第2子の父親について初激白「入籍は一切考えてない」出会いはコロナ禍で…
YouTuber乙凪美優、ヒカルとの浮気暴露「人に話したいという欲に負けた」 ヒカルの神対応が話題
♥あわせて読みたい♥