1. 匿名@ガールズちゃんねる
市から生後6ヶ月~4歳のコロナワクチン接種のお知らせが届きました。

我が家には1歳0ヶ月の子がいますが、まだ全然先の話だと思っていたため検討しています。

みなさんはワクチン接種させますか?

2022/11/09(水) 12:56:43




2. 匿名@ガールズちゃんねる
騙されるなよ

2022/11/09(水) 12:56:59


3. 匿名@ガールズちゃんねる
させない

2022/11/09(水) 12:57:05


4. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは打たせる予定まったくなし

2022/11/09(水) 12:57:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
怖いから無理

2022/11/09(水) 12:57:24


7. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対させない

2022/11/09(水) 12:57:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
しない方向で行く

2022/11/09(水) 12:57:38


10. 匿名@ガールズちゃんねる
検討もしない
打たせない一択

2022/11/09(水) 12:57:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
しない。もうかかりました。

2022/11/09(水) 12:57:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
しません
接種券捨てた

2022/11/09(水) 12:57:50


14. 匿名@ガールズちゃんねる
させないかな
他の予防接種で忙しいし

2022/11/09(水) 12:58:02


15. 匿名@ガールズちゃんねる
させません!

2022/11/09(水) 12:58:08


16. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対打たせません。

2022/11/09(水) 12:58:15


17. 匿名@ガールズちゃんねる
しないよ。

2022/11/09(水) 12:58:23


18. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも接種する理由がない

2022/11/09(水) 12:58:25


20. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がワクチン打った上で後遺症的な色んな症状出たから子供には打たせないと決めてる。

2022/11/09(水) 12:58:37


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
同じく

2022/11/09(水) 13:00:05


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私も。
ワクチン後39度の高熱に寒気で2日寝込んだけど、
ワクチンなしで実際コロナになった旦那は無症状。
ワクチン打つと症状が軽くなる「事がある」だもんね。
メリット感じない。

2022/11/09(水) 13:04:08


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私は打った直後に呼吸困難になり、今でも心臓の痛みがあります。

子供も後遺症やアナフィラキシーのようにならないかなど心配で大変悩みます。

コロナで亡くなってもワクチンで亡くなってもどちらも納得できなそうで悩みます。

2022/11/09(水) 13:10:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも一才だけど、ワクチン接種は見送るかな…
コロナは怖いけど、私自身ワクチンの副反応で謎の不正出血があったからちょっとこわい
妊娠中に打った友だちも、摂取した次の日から切迫になって出産まで入院していた
関係ないかもしれないけど、なんか怖くて考えちゃう

2022/11/09(水) 12:59:03


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私も打ってから数日不正出血があった。
自分はもう出産の予定も無いからいいけど娘はこれからだし何かしら子宮に影響があるのかもと思うと打つ判断はできない。

2022/11/09(水) 13:00:42


24. 匿名@ガールズちゃんねる
子供に限らず大人も打たなくていいよ。
毎日のように打て打てSNSて訴えてる医者らしき人もいるけど、騙されないで‼️

2022/11/09(水) 12:59:14


25. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳11ヶ月のうちにも届いたよー。一通り読んで一応保管してる。そして打たせる予定はない。

2022/11/09(水) 12:59:15


28. 匿名@ガールズちゃんねる
親ガチャとして問われる案件

2022/11/09(水) 12:59:33


29. 匿名@ガールズちゃんねる
初期の株の頃ならさせてたと思うけど、今はさせない

2022/11/09(水) 12:59:41


30. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の子供でもまだ様子見で打ってません。

2022/11/09(水) 12:59:45


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ガルちゃんでは打たない仲間しか見つからないよ

2022/11/09(水) 12:59:49


251. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
接種させるとしたら、武漢株のワクチンなんだよ?
今、オミクロンです。
しかも日々、オミクロン亜種に変異しているのでオミクロン株のワクチンも無意味。
罹患した所で無症状で終わるようなウィルスに命をかけてまでワクチン接種させる意味ってなんですか?

2022/11/09(水) 13:55:03


277. 匿名@ガールズちゃんねる
>>251
ほんとその通りだと思います。型の古い外国で余ったワクチンをせっせと日本で在庫処分してる感じ。ゲーム機で言ったら世界はプレステ5使ってるのに日本は4を買わされるようなもの。

2022/11/09(水) 14:02:48


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分で考えるべき
私は受けさせない

2022/11/09(水) 13:00:09


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ここで聞いたって打たせないって人ばかりだと思う

2022/11/09(水) 13:00:23


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
親が真剣に考えて決めるべきだと思う
他人が受けたから受けてないから大丈夫とか大丈夫じゃないとかないと思う

2022/11/09(水) 13:01:14


42. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の子すら打たせてないよ
私は医療従事者だけど、きりがないと思ってる

2022/11/09(水) 13:01:42


43. 匿名@ガールズちゃんねる
国が認める副反応増えてきてる
コロナワクチン接種の死亡事例含む21件を認定 - 厚労省が感染症・予防接種審査分科会審議結果公表(医療介護CBニュース) - Yahoo!ニュース
news.yahoo.co.jp
厚生労働省は7日、疾病・障害認定審査会感染症・予防接種審査分科会の審議結果(新型コロナワクチン分)を公表した。新型コロナワクチンを接種した27件について、予防接種と疾病・障害などとの因果関係を審議

厚生労働省は7日、疾病・障害認定審査会感染症・予防接種審査分科会の審議結果(新型コロナワクチン分)、21件を認定、4件を否認、2件を保留とした。認定された21件のうち6件は死亡事例で、関連する基礎疾患・既往症(高血圧症など)があった。

今回認定された21件を年齢別で見ると、80歳代が8件、70歳代が4件、40歳代と60歳代がいずれも3件、50歳代が2件、20歳代が1件となっている。

2022/11/09(水) 13:02:03


50. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな小さい子に打たせてるの日本だけなんだよね?
他の国は認められないとか、、
我が子を世界の実験のモルモットにはしたくないから見送るかなー。

2022/11/09(水) 13:04:13


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン接種後に女性死亡、愛知 BA・5対応、関係不明(共同通信) - Yahoo!ニュース
news.yahoo.co.jp
愛知県愛西市は9日、市内で5日に実施した新型コロナウイルスワクチンの集団接種で、40代女性の容体が接種約5分後に急変し、その後死亡したと発表した。使ったのはオミクロン株派生型「BA・5」に対応した

接種後5分後に急変。
これでも認められないんか。

2022/11/09(水) 13:05:19


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
接種後の待機中に倒れて亡くなった人どれくらいいるんだろう?
ワクチン後の死亡は偶然って主張する人いるけど、接種前の待ち時間に急死した人の話は聞かないよね

2022/11/09(水) 13:25:09


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
嫌味でも反ワクでもなく純粋に疑問なんだけど
子供には打たせないって言ってる皆さん自身は打ったの?
それって子供に使ったら危険かもしれないって思ってる
って事だよね?なのに何故自分になら良いと思ったの?
それとも打った後に後遺症やワクチンの回数が増えて
いっておかしいなと思ったから子供には打たせたくないとか?
自分は打ったけど子供に打たせない理由が知りたい

2022/11/09(水) 13:07:46


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
自分は3回目まで打った。
1回目のあたりでは国民の7割が2回以上打てば集団免疫が獲得できる…という話だったのが違った点と、
オミクロン対応型とか、型別のワクチンが出始めたから「流行ってるのが違う型なら効かないんじゃないか?」という懸念がある点で、我が家は子どもの接種は見送っています。

2022/11/09(水) 13:16:36


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
自分は総合病院勤務の医療従事者だから打たざるを得ない。拒否はできるけど、しにくい。
自分自身、ワクチン打つたびに2週間くらい仕事休むレベルの頭痛と、謎の全身皮膚発疹が数ヶ月続く。
あとはワクチン始まってから、因果関係は証明できないけど、脳出血、子宮不正出血、硬膜下血腫などの出血系の患者さんが増えたと病院スタッフで意見が一致してる。心筋炎になって不整脈や胸痛治らない知人も複数。
医師も看護師も、自分は仕方なく打つけど子供には打たないって人が多数。未来ある子供に打つには未知すぎる。デルタみたいに重傷、致死率高いなら話はまた別だけど、重い風邪程度が大半ならワクチンのリスクの方が怖い。

2022/11/09(水) 13:25:09


214. 匿名@ガールズちゃんねる
>>153
医療従事者が感染予防があると言われてた初期に拒否できなかったのは理解できる
でも今や感染予防にもならないものをなぜ皆打つのか分からない
感染予防にならないなら打ったところで感染するんだから患者にうつすうつさないはワクチン打ったかどうか関係なくない?
医療って根拠が全てなんじゃないの?

2022/11/09(水) 13:46:10


93. 匿名@ガールズちゃんねる
変な画像、貼り付けて
茶番
気付き
目覚め

ってのが好きだよねw

2022/11/09(水) 13:13:21


101. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは自分も打ってないので、もちろん子供にも打たせません。

2022/11/09(水) 13:14:25


155. 匿名@ガールズちゃんねる
いい加減きずけよバカ

2022/11/09(水) 13:26:29


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そろそろワクチンのヤバさが明らかにされてきた所
広島大が衝撃発表! “サイトカインストーム”発生で症例報告4例全員の体温が「異常高温」【コロナワクチン接種後死亡を追う】(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース
news.yahoo.co.jp
【コロナワクチン接種後死亡を追う】#9  総じて厚生労働省と医学界は、新型コロナワクチン接種と接種後死亡の因果関係の解明には消極的なようにみえる。

2022/11/09(水) 13:28:29


221. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン接種者の遺体から相次いで見つかる異様に長い繊維状の血栓

「ハーシュマン氏は「20年以上エンバーミングをしているが、
血液中にこのような白い繊維状の構造物があるのを見たことがないし、
私の専門分野の人たちも見たことがない。

この1年間、さまざまな人の血液にこのような奇妙な塊が見られるようになった。
私は、ワクチンがこの奇妙な血栓の原因ではないかと疑っている。」

遺体から長い「繊維状」の血栓が相次いで見つかる ワクチンが原因か | 新型コロナウィルス | 大紀元 エポックタイムズ
www.epochtimes.jp
新型コロナウイルスの流行以来、エンバーミング(死体防腐処理)現場では奇妙な血栓の確認が相次いでいる。米国の複数 […]

2022/11/09(水) 13:48:24


239. 匿名@ガールズちゃんねる
娘に先天性の疾患があるんだけど、生後すぐ受けられるはずだったワクチンでも主治医からは「このワクチンはまだ認可されたばかりで副反応のデータが少ない。特に基礎疾患のある子に対するリスクの情報がほとんどない。感染したとしてもしっかり対応出来るものだから、よく考えて納得してから打つように。主治医としては推奨しない」とハッキリ言われたのを覚えている。
だからコロナのワクチンも子供に打たせるつもりない。
健康な子供にも。

2022/11/09(水) 13:51:28


252. 匿名@ガールズちゃんねる
反ワクというより
治験中のもの、誰も責任取ってくれないものは打たない
ただそれだけかな

2022/11/09(水) 13:55:19


253. 匿名@ガールズちゃんねる
打たないかな
私と旦那も2回しか打ってない
子供は幼稚園の年中で園でコロナ流行ったこともあるし、旦那の仕事先でコロナ出た事もあるけど
うちは家族全員1度もコロナになったことないから
熱があればちゃんと検査に行っているんだけどね
ここまで感染しないと打つ気がなくなるよ

2022/11/09(水) 13:55:50


263. 匿名@ガールズちゃんねる
愛知県愛西市の40代女性がオミクロン対応ワクチン接種して5分後に容体急変、死亡とさっきラジオでニュース流れたよ。4回目の接種。基礎疾患があったらしいけど、基礎疾患があろうがなかろうがワクチン打って亡くなるなんておかしいじゃん。子供も大人もみんな考えてほしい。

2022/11/09(水) 13:58:51


270. 匿名@ガールズちゃんねる
>>263
そう、前から老人や基礎疾患ありの人は早く打て打てって推奨してたよね
逆に危ないっての、本当に怖いよ国は

2022/11/09(水) 14:01:09


編集元: 子供のコロナワクチン接種

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「全額国費は廃止すべき」コロナワクチン接種 財務省が見解 昨年度の接種には約2兆3000億円の国費
カラーマスクのTPO
子供が「死ね」「クソ」しか言えなくなった…コロナ禍「ゲーム依存」の脳破壊がヤバすぎる
♥あわせて読みたい♥