1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はフローラル系の人工香料が苦手です。

ヘアセットしてもらった時に香り付きのヘアスプレーを使われて、吐いてしまったことがあります。
吐くまではいかなくても、強い匂いを嗅ぐと頭痛や吐き気がしてしまいます。

柔軟剤くらいなら大丈夫なんですが、匂い付きのハンドクリームを隣で塗られると気分が悪くなります。
できればやめて欲しいのですが、これはわがままでしょうか。

2022/11/09(水) 13:37:41




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンドクリーム塗ってるなと思います

2022/11/09(水) 13:38:09


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
進次郎感

でもその通り

2022/11/09(水) 13:39:37


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
アッサリした2コメ、笑いましたww

2022/11/09(水) 13:50:07


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私もそうとしか思わない。
香りが苦手だったら嫌だなーって思うけどそれだけかな〜
香水きつい人とかもそんな感じ

2022/11/09(水) 13:56:15


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ハンドクリーム塗ってるな、私も塗ろうかなと思いますw

2022/11/09(水) 13:56:39


3. 匿名@ガールズちゃんねる
種類によるかな

2022/11/09(水) 13:38:11


4. 匿名@ガールズちゃんねる
わがままです

2022/11/09(水) 13:38:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンドクリームは気にならない

2022/11/09(水) 13:38:24


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5

隣で香水ふられたらイヤだけど、ハンドクリームが気になったことは一度もない。そもそもそんなきつい匂いのハンドクリームってある?

2022/11/09(水) 13:41:40


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50

柚子の香りとかバラの香りとかぬった時に香るものはあるけど、持続性ないからすぐ消える。

2022/11/09(水) 13:46:19


6. 匿名@ガールズちゃんねる
カサカサなんだなと思います

2022/11/09(水) 13:38:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンドクリームぐらいなら別に…

2022/11/09(水) 13:38:34


8. 匿名@ガールズちゃんねる
逃げたら?

2022/11/09(水) 13:38:36


9. 匿名@ガールズちゃんねる
不快だとは思わないかな。

2022/11/09(水) 13:38:43


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンドクリームならまあ、、、

2022/11/09(水) 13:39:04


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンドクリームはそんな匂いしない
香水とかタバコの方がキツい

2022/11/09(水) 13:39:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
香水とかじゃないならいいと思う

ハンドクリームはしゃぁないで・・・

2022/11/09(水) 13:39:07


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ワガママの以外の何者だと思ってたの?

2022/11/09(水) 13:39:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンドクリーム塗ってる人そういえばいるかと思うぐらい気にしてませんでした。

2022/11/09(水) 13:39:13


21. 匿名@ガールズちゃんねる
香水ふりまいてたら嫌だけど、ハンドクリームは全然いいよ

2022/11/09(水) 13:39:16


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
香り付きのヘアスプレーで吐くレベルなら、ある程度の自衛も必要だと思う

2022/11/09(水) 13:39:25


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
周りにやめてくれじゃなくて自分でなんとかして欲しいわ

2022/11/09(水) 13:41:50


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
聴覚過敏のひとは耳栓して歩いてるって言ってたから
嗅覚過敏のひとは鼻栓かなあ、アーティスティックスイミング的な

2022/11/09(水) 13:46:38


24. 匿名@ガールズちゃんねる
いちいちめんどくさ過ぎて草

2022/11/09(水) 13:39:33


26. 匿名@ガールズちゃんねる
香水を付けだしたらドン引きだけどハンドクリームなら別に何とも思わない

2022/11/09(水) 13:39:34


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そこまでいくと、自分が病的に過敏すぎると思った方がいいと思います。周りを責め立てる前に病院へ。

2022/11/09(水) 13:39:34


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンドクリームの匂いなんてすぐに消えるしたかがしれてる
それくらいの匂いがダメなら自衛するしかないのでは

2022/11/09(水) 13:39:35


31. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな敏感でよく電車乗れるね。

2022/11/09(水) 13:39:40


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
確かに、そんな繊細ならこのこと以外でも公共の場でストレスなことありまくりそう

2022/11/09(水) 13:42:27


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
常に自家用車で移動すれば?

2022/11/09(水) 13:39:51


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
塗ってる人は、そこまで迷惑だと思ってないだろうし。
ハンドクリームの香りって、そこまできつくなくない?

2022/11/09(水) 13:40:26


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
香水を電車内でふりかけるのはマナー違反って皆思ってても、ハンドクリームを電車内でつけたらだめって所まで皆の認識を持っていくのは正直かなり難しいと思う
主が我慢するしかないと思うよ

2022/11/09(水) 13:40:27


37. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとも思わない。気が付かないレベルかも。
メイクし出したら「ん?」とは思うけど。

2022/11/09(水) 13:40:28


38. 匿名@ガールズちゃんねる
新幹線で隣の人がマニキュア塗り出したことある。
それよりかはマシ

2022/11/09(水) 13:40:36


43. 匿名@ガールズちゃんねる
電車内でハンドクリーム塗る人に耐えられないなら、電車通勤むいてないよ。来月は3年ぶりにコロナ気にせず忘年会!でホームも階段もゲ〇の危険だってのに

2022/11/09(水) 13:40:48


46. 匿名@ガールズちゃんねる
移動すればいいだけなのでは…?

2022/11/09(水) 13:41:14


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ワガママだね。

相手は、あなたの事を知らないのだから、
あなたの苦手な香りも知らないし。

それを塗るなと相手に強いるのは間違ってる

2022/11/09(水) 13:41:37


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
匂いに敏感なのですね。匂いがきついかもですがハンドクリームはきっと仕方ないと思います。塗る方もカサカサがつらくて塗ってると思うので。

2022/11/09(水) 13:42:07


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
120%ワガママすぎる
鼻にティッシュ詰めてマスク3重くらいする努力しな

2022/11/09(水) 13:42:12


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ハンドクリームでとやかく言われたら塗ってる人が気の毒かも。特にこれからの季節はハンドクリーム、リップクリームはマメに塗りたくなるし。

2022/11/09(水) 13:42:50


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マスクしてて、そんなに香るかな
マスクを二重にするとか工夫すれば?

2022/11/09(水) 13:43:42


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も鼻が利く方だけどそこまで他人に求めるのはワガママですね
ハンドクリーム塗れる程度には余裕があるのだから満員電車でもないのだろうし、自分がその場を離れます

2022/11/09(水) 13:44:56


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ワガママだね。周りは貴方がそんな敏感な鼻してるなんて分からないし。それが我慢出来ないなら公共の乗り物使うの止めるか鼻栓するとかしかないんでは?

2022/11/09(水) 13:47:04


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ハンドクリームなんて仕方ないでしょ。
気分が悪くなるなら自分が移動するべき。
自己中すぎる。
なんでもすぐ〇害と言い出す人こそソレ。

2022/11/09(水) 13:49:25


107. 匿名@ガールズちゃんねる
柔軟剤はいいけどって感覚が不思議なんだけど
ハンドクリームなんかよりきっついしずーっと臭うよね
まさか柔軟剤は自分も使うからとかじゃないよね?

2022/11/09(水) 13:49:29


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
柔軟剤のが無理
ハンドクリームなんて可愛いものよ
もちろん私は柔軟剤使わない

2022/11/09(水) 13:53:08


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わがままと言うか、「フローラル系の人工香料が苦手」という主さん特有の個人的事情だよね。
それを一般化して赤の他人に考慮しろというのは難しい。
もっと多くの人が忌避するような香りや強さならわかるけど。

2022/11/09(水) 13:51:14


151. 匿名@ガールズちゃんねる
首から看板下げとけば?
"香りに敏感なので近寄らないでください"って。
あなたみたいな体質の人もいるし、フローラルや柑橘系とかをいい香りだと感じる人もいるし。
いちいちそこまで他人に気を遣えないよ。
吐いてしまうくらい敏感なら、不特定多数の人がいる電車や公共機関は避けることが一番の解決方法だと思います。

2022/11/09(水) 13:54:57


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ハンドクリームまで文句言われたらクレーマー

2022/11/09(水) 13:55:10


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わがままだなぁ
そんなに過敏なら電車みたいな人が集まるところに行かなければいいのでは?
ハンドクリームにそんなきつい匂いなんてないでしょ

2022/11/09(水) 13:56:07


178. 匿名@ガールズちゃんねる
他人のあれこれが気に入らないならもう出掛けんなよっていう話になっちゃうよ。
多少の我慢はしないと世の中回らない。

2022/11/09(水) 13:58:48


235. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それはあなたが普通の人よりかなり敏感だよね
吐いたりとか
だからあなたが世間に合わすしかないよ
気になる匂いがあったらその場を離れる
リップクリーム、ハンドクリームくらい良いでしょ
特異な人に合わせてたら世の中回らなくなる

2022/11/09(水) 14:05:44


編集元: 【香害】電車内でハンドクリーム塗る人どう思いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
面識ない男性を…ガールズバー店員「朝まで暴行殺害」戦慄の犯行
不審者に間違われた、間違われそうになった事がある人
思ったより高くてびっくりしたもの
♥あわせて読みたい♥