1. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳児餓死 母親・碇利恵被告(40)の控訴棄却~「支配の影響を十分考慮」福岡高裁 | RKBオンライン
rkb.jp
福岡県篠栗町で、ママ友だった女と共謀して5歳の息子を餓死させ、1審で懲役5年の判決を受けた母親の控訴審で、福岡高裁は1審判決を支持し、控訴を棄却しました。

◆「支配の影響を十分に考慮」
9日の控訴審判決で、福岡高裁の松田俊哉裁判長は「赤堀被告による支配の影響を十分に考慮するなど、1審判決に不合理な点はなく、量刑が重すぎて不当であるということはできない」として、1審判決を支持し弁護側の控訴を棄却しました。

2022/11/09(水) 12:28:32




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
関わった大人は餓死したらいい

2022/11/09(水) 12:29:33


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
魔人ブウだけは生き残りそうなぐらい、脂肪を蓄えてるけどね

2022/11/09(水) 12:31:53


3. 匿名@ガールズちゃんねる
よく控訴できたなと

2022/11/09(水) 12:29:33


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
控訴したことを考えると洗脳という言い訳で殺したかったのかなとさえ思ってしまう。

2022/11/09(水) 12:34:02


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ほかにも子供がいるからかもと思ったけど、末っ子を守れなかった母親がどう他の子どもたちに顔向けできるんだろうとも思う。

2022/11/09(水) 12:34:59


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
洗脳が解けた時の心境が知りたい。
洗脳状態だったとはいえ、自分の選択で
自分の命より大事な我が子を、餓死だなんてヒドイ殺し方をしてしまったと気付いた時の心境を。

2022/11/09(水) 12:47:55


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
保身に走ったんじゃない?生きてる子を引き合いに出して「母です!子供のそばに帰りたいです!洗脳されてました」と涙涙。どの面下げて控訴したんだろう。

2022/11/09(水) 13:04:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そうだね。罪は重い。

2022/11/09(水) 12:29:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友の言うことなんか聞くから…
なんで子供守れなかったの?

2022/11/09(水) 12:30:05


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
自分のことが大事だったからでしょ。
子育てしたくなかったんじゃない?

洗脳されたってことにして何の責任も負いたくない真面目系クズみたいな感じ。
悪の根源みたいに言われているママ友の方は、我が子を殺めるなんて鬼畜の所業はしてないもん。
やっぱり他人を殺すより、我が子を殺せる人間の方がおかしいよ。

2022/11/09(水) 13:20:27


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ジワジワ弱って行く我が子を見て、どう思っていたのか教えて欲しい。

2022/11/09(水) 12:30:23


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
犬みたいって言って笑ってたんじゃないっけ

2022/11/09(水) 12:45:16


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
えつそうなの?
本当ならドン引きなんだけど。

2022/11/09(水) 13:05:01


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
てか今更ごめんじゃねぇよって思う

2022/11/09(水) 13:02:54


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
「子育てから解放されそうで嬉しい、いざとなったらママ友のせいにすればいいやww」

2022/11/09(水) 13:20:47


9. 匿名@ガールズちゃんねる
我が子を餓死というとんでもなく苦しめて、更にそれらを兄2人に見せておいて、たったの懲役5年…
よくも控訴できたな。

2022/11/09(水) 12:30:31


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
自分で考えることができない人なのかもね。
控訴しようって弁護士から言われたからとりあえずやってみた感じなのかな。
どちらにしろ自分の子供を餓死するまで放置できるんだから普通の思考を持ってるとは思えない。

2022/11/09(水) 12:43:38


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
この母親も生い立ちとかに問題があるかもね
犯罪学者とか心理学者とかにしらべてほしい

もちろん、だから許されるとかではなくて
負の連鎖みたいなことについて研究が進んでほしいと思うから

2022/11/09(水) 12:46:05


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
自分のせいで子供が亡くなったのに控訴なんて信じられない
心から子供の死を悼んで反省してたら控訴なんてしないと思う
全てをブーちゃんの責任にして逃げてるとしか思えない

2022/11/09(水) 13:06:32


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
お兄ちゃんたちもご飯抜かれてて給食があったから辛うじて無事だったって前に記事で読んだ
お母さんがおかしくなっていつもひもじくてその挙げ句弟が餓死って他人の私が考えただけでしんどいよ
その苦しみを思ったら5年なんて軽いもんだよね…

2022/11/09(水) 14:04:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ご主人も許せるのが変わってるよね

2022/11/09(水) 12:30:37


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
見た目であのママ友が悪いってことにされてるけど、一番悪いのはこの母親なんじゃないかと思う。
・我が子を殺した
・夫に浮気の濡れ衣を着せて離婚
・日常のあらゆる選択をママ友にさせて、日常的な責任逃れを積み重ね、最後は殺人までママ友の責任に

ここまでじゃなくても、気弱なふりをして周りを操る人間っていない?
一番邪悪なのに断罪されないから反省もせず改心もしないの

2022/11/09(水) 13:23:07


11. 匿名@ガールズちゃんねる
どれだけの絶望の中で亡くなったんだろう。生きてるってことは食べてるんだろうね。

2022/11/09(水) 12:30:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
今更だけど、なんで支配されちゃったのかな?

2022/11/09(水) 12:30:39


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
そうかそうか

2022/11/09(水) 12:31:19


13. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に笑ってたじゃん

2022/11/09(水) 12:30:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
反省や後悔してたら控訴しないだろ

2022/11/09(水) 12:30:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
何のために餓死させなきゃいけなかったの?

2022/11/09(水) 12:30:57


17. 匿名@ガールズちゃんねる
宗教こわい

2022/11/09(水) 12:30:59


18. 匿名@ガールズちゃんねる
支配の影響を考慮しても亡くなった男の子の事を考えると5年でも短いわって思っちゃう

2022/11/09(水) 12:31:00


21. 匿名@ガールズちゃんねる
全然重くないよ
むしろこんだけ?って思ったのに

2022/11/09(水) 12:31:28


22. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかく被害者っぽい空気だったのに、控訴したせいで印象悪くなってない?

2022/11/09(水) 12:31:29


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私はこの人のことを最初から被害者だと思えないのよ。5歳の子供に食事を与えず世話もしないなんて洗脳されてたとしても自分が楽な方を選んだとしか思えない。怖い人に自分が攻撃されないように息子を攻撃させたとした思えない。

2022/11/09(水) 12:36:47


23. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだろ。この母親よりも報道を見聞きしてる第三者の私たちのほうが何故か辛い気持ちがどんどん肥大していく。

2022/11/09(水) 12:31:52


25. 匿名@ガールズちゃんねる
控訴とか図々しすぎなのよ

2022/11/09(水) 12:31:57


26. 匿名@ガールズちゃんねる
命を奪ったのならどんな量刑でも重すぎるなんてことにはならないと思う
何をどうしても戻ることはないんだから

2022/11/09(水) 12:32:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる
自分も食べないで餓死して償え。亡くなった子に寄り添いなさい。

2022/11/09(水) 12:32:21


28. 匿名@ガールズちゃんねる
求刑10年で5年の判決だから十分すぎるくらい短くなってる
ここからさらに控訴って驚きだよ
いくら洗脳状態にあったとはいえ自分が子供を死なせてるのに…
5歳児餓死事件、母親に懲役5年の判決 福岡地裁
girlschannel.net
5歳児餓死事件、母親に懲役5年の判決 福岡地裁 前トピック 5歳児餓死事件、母親に懲役5年の判決 福岡地裁:朝日新聞デジタル福岡県篠栗町で2020年4月、三男の翔士郎ちゃん(当時5)を餓死させたとして、保護責任者遺棄致死罪に問われた母親の碇(いかり)利恵...

2022/11/09(水) 12:32:22


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
変な前例を作らないためにも洗脳なら軽くなるってことにはしない方がいい気がする

2022/11/09(水) 12:33:27


31. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ母として軽蔑しか感じない。あの大柄な女性と同罪。

2022/11/09(水) 12:32:59


37. 匿名@ガールズちゃんねる
弱っていく我が子を見ながら自分はどんな気持ちで食事してたんだろ

2022/11/09(水) 12:33:58


42. 匿名@ガールズちゃんねる
元々赤堀が孤立しててこの人が良かれと思って仲間に入れてあげたのがきっかけなんだよね。

孤立してる理由によるけど、孤立してる人ってやっぱり注意した方が良いのかなって思ってしまった。実生活でもみんなからすごく嫌われてる人にすごく嫌な事されたので。

2022/11/09(水) 12:34:21


43. 匿名@ガールズちゃんねる
よく控訴するなあ
面の皮が厚いんだか何も考えてなくて仕事上庇ってくれる弁護士に依存先を変えただけなのか
色々頭の足りない女だからつけこまれたんだろうね

2022/11/09(水) 12:34:32


53. 匿名@ガールズちゃんねる
親っていうのは子どもが熱を出して食欲が無くなってゼリーしか食べない日が一日あるだけでもものすごく心配するもんなんだよ。
それなのにこの母親ときたら…。
どうしてお腹いっぱい食べさせてあげたいと思わなかったの。どうして自分が食べてるそのご飯を一口でもいいから与えようとしなかったの。
今も一日三食食べてるんでしょう?何も感じないの?

2022/11/09(水) 12:38:23


55. 匿名@ガールズちゃんねる
この前娘が胃腸炎になって3日間点滴したりして食べ物ほぼ食べられなくて2キロくらい痩せて、それでも心配で心配でやばかったし、すっかり痩せた体見てかわいそうで仕方なかったんだけど、餓死しちゃうまで何もしないって本当人間じゃないよ。鬼だわ。

2022/11/09(水) 12:38:58


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この母親は軽い知的か何か?
子供を餓死させるまで洗脳されるって頭おかしいとしか思えない

2022/11/09(水) 12:39:04


58. 匿名@ガールズちゃんねる
罪が重いなんてよく思えたね
この母親も母親の弁護士も馬鹿としか
言いようがない
亡くなった5歳の子が頼れたのは母親しか居なかったのにあんなデブスママ友の
支配で餓死?冗談じゃないよ
子供の命を軽んじてるにも程がある
支配されてたとかいうけど自分は餓死してないじゃん
自分の身は守ってて我が子の命は見捨てた母親なんて心情的に考えたら同じように餓死しろって言いたくなる

2022/11/09(水) 12:40:03


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私はこの母親に1ミリも同情できない。
自分の子がお腹すいてる状態なのにブクブク太った他人からの「ご飯あげるな」の命令聞ける?舌噛んででも目覚ませよ。自分の産んだ子が、自分の目の前で、飢えて悲しくて辛い思いしてるんだぞ。目覚ませよ。

2022/11/09(水) 12:40:21


63. 匿名@ガールズちゃんねる
すべてあのデブの責任にしてるよねこの人

2022/11/09(水) 12:40:43


64. 匿名@ガールズちゃんねる
「はっきり言ってダサいと思いました」が、もう全てよね。洗脳って、まぁよく言うわ。

2022/11/09(水) 12:41:21


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
控訴してたのに驚いた。
本当に反省してるなら甘んじて受け入れるものじゃない?
あの巨漢は言うまでもなく極悪非道だけど、だからと言ってこのお母さんが100%被害者かと言われたら違うと思う。
我が子を苦しめて死に追いやってるのは変えようのない事実。

2022/11/09(水) 12:42:04


74. 匿名@ガールズちゃんねる
碇の方が罪は重いと思う
守ってあげられるのは母親しかいないのに
すべてを赤堀のせいにしようとしてる

2022/11/09(水) 12:43:08


編集元: 5歳児餓死 母親・碇利恵被告(40)の控訴棄却~「支配の影響を十分考慮」福岡高裁

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
女性隊員の下着を盗んだ自衛隊員 停職20日の懲戒処分
ツナ缶虫混入で1億円超賠償命令 はごろもの下請け業者に
児童相談所で15歳の少女が死亡 3階のトイレ窓から転落か 警察に保護されて到着後
♥あわせて読みたい♥