1. 匿名@ガールズちゃんねる
映画館の料金「高い」と感じる人の割合は? | マイナビニュース
news.mynavi.jp
VOIXは10月31日、「映画館の利用に関する調査」の結果を発表した。調査は10月22日〜25日、500人を対象に行われたもの。

出典:news.mynavi.jp

出典:news.mynavi.jp

出典:news.mynavi.jp

皆さんは映画館の料金高いと思いますか?

2022/11/09(水) 11:02:24




2. 匿名@ガールズちゃんねる
1000円くらいでいいよ

2022/11/09(水) 11:03:22


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
それくらいの料金なら朝昼晩とかで映画のハシゴもできるよね

2022/11/09(水) 11:29:00


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
イオンのミニオンのカード持ってるからイオンの映画館は1000円だわ

2022/11/09(水) 11:42:27


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
1000円になるときしか行きません。
レディースディとか。

2022/11/09(水) 11:51:59


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
今はレディスデーも1200円になってしまってちょっと悲しい

2022/11/09(水) 11:52:27


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
高いねー

それでも観たくてお金払って駄作だったら殺意沸くレベル

2022/11/09(水) 11:03:28


4. 匿名@ガールズちゃんねる
高いからレイトショーか割引ある日しかいかない

2022/11/09(水) 11:03:30


5. 匿名@ガールズちゃんねる
東宝シネマズの水曜日はかなりお得

2022/11/09(水) 11:03:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
高い。もっと安くしてほしい。食べ物買うと子供と三人で5000円以上かかる。

2022/11/09(水) 11:03:42


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
食べ物は無理に買わなくてもいいんだよ

2022/11/09(水) 11:19:44


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
でも持ち込み禁止だし子連れだったら上映時間に合わせて何か食べさせてあげないと

2022/11/09(水) 12:26:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
昔に比べて高くなったと思う!

2022/11/09(水) 11:03:42


8. 匿名@ガールズちゃんねる
高すぎ
割引使って1300円前後払うけど1800円じゃ絶対に見ない

2022/11/09(水) 11:03:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
アマプラ入ってから高いと思うようになった。
好きな時間に家で観れるしね
わざわざ映画館にいって時間も決まってるのがなー

2022/11/09(水) 11:03:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる
レディースデー
レイトショー
のみ行く

2022/11/09(水) 11:04:02


13. 匿名@ガールズちゃんねる
邦画なんかに金出せない

2022/11/09(水) 11:04:12


15. 匿名@ガールズちゃんねる
高いと思う。
映画をわざわざ映画館で見ようと思わない。

2022/11/09(水) 11:04:30


16. 匿名@ガールズちゃんねる
高い!
1000円くらいが良い。

2022/11/09(水) 11:04:44


17. 匿名@ガールズちゃんねる
物価高騰のアメリカですら千円なのに…

2022/11/09(水) 11:04:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな映画なら高く感じない
特に興味ない邦画とかが1700円だと、高いな~見に行く人いるんかな?って思ったりする

2022/11/09(水) 11:05:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私は高いと感じで自宅で見る派だけど

それでも払って観たいって人達がいるなら現状でいいんじゃないの?

2022/11/09(水) 11:05:52


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとリッチな食事をするようなもん
毎日食べる訳じゃなくて「これがいい」と思った映画を見に行くから高いと思わない

2022/11/09(水) 11:05:53


22. 匿名@ガールズちゃんねる
高い
さらに飲み物とか軽食買ったらさもう
時期過ぎても家でビール片手に見る方が遥かにいい🍺

2022/11/09(水) 11:05:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで諸外国に比べてあんなに高いのか謎
舞台とかならわかるけど映像なのに

2022/11/09(水) 11:06:10


24. 匿名@ガールズちゃんねる
1000円でいいよって言ってるけど、そうなったら一定数埋まらなかった回は上映しないとかになりそう

2022/11/09(水) 11:06:31


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
人が入らなくて赤字続きだから値上がりしてるってのはあるよね

2022/11/09(水) 11:09:31


25. 匿名@ガールズちゃんねる
高すぎだよね
一般は1,900円でしょ?
レディースデイとか1,200円の日狙っていってる

2022/11/09(水) 11:06:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
高い
しかもIMAXだともっとするでしょ。この映画はIMAXが良いよって言われたから観たら違いが分からなかった😭

2022/11/09(水) 11:06:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
1800円はちょっと高いと思うけど、安くなってもそんなに行かないな
たとえ800円になってもじゃあ行こう、とはならない

2022/11/09(水) 11:07:07


29. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしても観たい映画がある時で割引の日じゃないと行けない😢
出典:cdn-ak.f.st-hatena.com

出典:cdn-ak.f.st-hatena.com

2022/11/09(水) 11:07:09


30. 匿名@ガールズちゃんねる
久々にいったらめちゃ高くて驚いた。

2022/11/09(水) 11:07:24


33. 匿名@ガールズちゃんねる
1800円で見て駄作だったら精神的にもダメージが大きい。

で、あらすじとかネタバレサイトとかで下調べしてるうちに
満足しちゃって結局見に行かないパターンが増えた。

シリーズものとか、有名監督作品とかは次回作やるときにテレビ放送あるしなぁで先送りしたり。

2022/11/09(水) 11:07:41


34. 匿名@ガールズちゃんねる
映画館で観たら、やっぱりこの大スクリーンと音響はいいなって思うんだけど1900円は高いー。
1200円になる毎月1日の映画の日と水曜を狙ってます

2022/11/09(水) 11:08:22


35. 匿名@ガールズちゃんねる
昔ほど人件費がかからないし、安くすべきだと思う

2022/11/09(水) 11:08:29


37. 匿名@ガールズちゃんねる
邦画を2000円近く払って観るのはちょっとね

2022/11/09(水) 11:09:06


43. 匿名@ガールズちゃんねる
椅子がもう少し快適で隣と距離がある席もあれば高いとは思わないかも。
家で見るなら好きなもの食べながら好きな体勢で見られるし、途中で止めたりもできるから行かなくなってしまった。

2022/11/09(水) 11:10:40


44. 匿名@ガールズちゃんねる
1000円だったら平日でも仕事帰りに見ようかなと思える値段だと思う

2022/11/09(水) 11:10:55


50. 匿名@ガールズちゃんねる
追いトップガンとか何十回も観てる人、どんだけリッチなの?

2022/11/09(水) 11:13:55


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昔、元カレに映画いこうと行ったら日本の映画は高いから嫌だと言われた。海外ならこんなにしないと言われ、英語が喋れたり海外経験があるわけでもないのに、なんやこいつと思ったの思い出す。
全然関係なくてごめん!

2022/11/09(水) 11:25:10


125. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ3000円払ってもいいと思う作品もあるし、1000円でも金返せって思う作品もある

2022/11/09(水) 12:25:12


126. 匿名@ガールズちゃんねる
高いから中々行こうと思えなくなった。

最近は配信までのスピードが早いから、家で500円くらいでレンタルして何回も観るのが好き。

2022/11/09(水) 12:26:34


編集元: 映画館の料金「高い」と感じる人の割合は?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ホラー映画あるある
インド映画「RRR」観た人あつまれ!
世間や周りの評価は高かったけど、自分には合わなかったドラマや映画
♥あわせて読みたい♥