1. 匿名@ガールズちゃんねる
主の住宅地は道路族が夕方暗くなるまで頻繁にボール遊び、キックボード、スケボー等をしていて通行の妨げや、中には車や外壁にボールがぶつかったりと迷惑を被っておられる方もいるようです。
また、我が子がもうすぐ小学校に通う年齢になるのですがその子達の中に加わって欲しくないのが本音です。
近所付き合いもある為トラブルになりたくないのですが道路族に悩んでいる方は何か対処等されていますか?

2022/11/09(水) 16:49:11




2. 匿名@ガールズちゃんねる
昔悩んでた
道路族はマジで死刑でいい

2022/11/09(水) 16:49:53


3. 匿名@ガールズちゃんねる
バスケットうるさいんじゃー!!!!!

2022/11/09(水) 16:49:59


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
バスケットはナンバーワンうるさい
サッカーは壁・家・車に当たるから一番腹立つ
キャッチボールはさほどうるさくないが当たった時のダメージがでかいしなにが甲子園だバカヤロウ

2022/11/09(水) 17:06:23


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ほんまそれ!うちの住宅街にもお父さんが張り切って息子とバスケしてて、お母さんニコニコながめてる親子おったわ。やっと中学生になっておさまったけど、マジ毎日アホかこの家族おもてた。

2022/11/09(水) 17:09:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
生け垣に消毒したから、近づかないでくださいと声をかけて張り紙をした

2022/11/09(水) 16:51:02


7. 匿名@ガールズちゃんねる
道路挟んで向かいの家が、道路でタイヤ交換したり洗車したりしてる。道路半分塞ぐから迷惑。

2022/11/09(水) 16:51:04


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
なんか自分の家の前の道路も自分のもんだと思ってる奴多いよね。

2022/11/09(水) 17:14:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
警察に一度注意してもらう
大抵の人はどれだけ迷惑かけてたかその時知って静かになる。

2022/11/09(水) 16:51:17


10. 匿名@ガールズちゃんねる
マンションに住んでるんだけど、目の前の道路で小学生がスケボーやってて、うるさくて仕事にならない。上から動画とって、後々警察に言おうと思ってる。

2022/11/09(水) 16:51:26


11. 匿名@ガールズちゃんねる
通りすがりにブスって言ってくるから死んで欲しい

2022/11/09(水) 16:51:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前まで悩まされてた、勝手に庭に入って人の家の(外の)水道で水風船作って、道路に投げて片付けないとか…
今中学生になったらしく、外でほとんど遊んでないみたい。

2022/11/09(水) 16:52:03


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
それって水泥棒なのでは

2022/11/09(水) 17:04:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
あいつら、外で騒がないといられない動物

2022/11/09(水) 16:52:09


17. 匿名@ガールズちゃんねる
騒音ウェーイ系は罰則でいい

2022/11/09(水) 16:52:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる
家を建てて5年は静かで平和だったのに、向かいの空き地に家を建てて越してきた家族がとんでもない輩だった
そこの家のクソガキは我が家の車にボールをバンバンぶつけるし、休日は似たような輩が大集合してBBQして酒盛りしてどんちゃん騒ぎ
後天的にこうなったから最悪すぎる

2022/11/09(水) 16:52:59


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
最悪だね
こういうの見ると家を建てるのも考えちゃうね

2022/11/09(水) 16:58:38


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
うちの悩みと全く一緒。
そうそう、親はBBQ好きだよね。
とにかく家族みんなが騒がしい。

2022/11/09(水) 17:02:59


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
わかります。うちも隣の空き地に家が建ちましたがかなりうるさいです。とにかく外で何かやるのが好きみたいでずっと外にいます。玄関出るとすぐガサッと気配があるのでめちゃくちゃ嫌です。

2022/11/09(水) 17:32:09


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
車にボールぶつけても、必ず都度弁償してくれるならいいんだけど、こういう子供の親って「子供のしたことだから」って言って何もしないんじゃないの?

子供のしたことだから、親のお前が責任取れよってことなんだけど。

2022/11/09(水) 17:44:55


23. 匿名@ガールズちゃんねる
近所の中学生がバスケ部に入ったみたいでめっちゃダムダムしてる
ダムダムダムダムダムダム…たまにバィーン

2022/11/09(水) 16:53:47


24. 匿名@ガールズちゃんねる
人の家の敷地内でかくれんぼや鬼ごっこするな

2022/11/09(水) 16:53:49


25. 匿名@ガールズちゃんねる
うわー、まさに今!
うちのリビング前でババァが井戸端。
井戸端って言ってもお話しじゃなくて興奮して叫び合いなんだよね。
元から地声大きいやつらが叫声や悲鳴あげたり。
長時間続くし興奮してだんだん更に声デカくなるし。
本気でこ◯してやりたい!

2022/11/09(水) 16:53:51


26. 匿名@ガールズちゃんねる
近所の家族の三姉妹の真ん中の大学生の子が朝まで飲み会、5時くらいに解散してるっぽいのですが、解散時がめっちゃうるさい!ありがとうなー!!またなー!とかゲラゲラ笑いながら解散しててホンマにうるさい。あいつらの声で目が覚める。道路族とはまた違うけど、周りの迷惑考えられないやつ。

2022/11/09(水) 16:54:01


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
その声がよその迷惑をなりそうだけど、そういう時「うるせぇーー!!!!」って叫んでみたい。

2022/11/09(水) 16:56:12


27. 匿名@ガールズちゃんねる
今、中坊どもが道路でキャッチボールをしてる。うるさい迷惑。さっさと家に帰れ。クソガキ

2022/11/09(水) 16:54:02


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ボールがどれだけうるさいって分かんないのかよ、低脳が

2022/11/09(水) 16:54:15


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
住宅地ってめちゃくちゃ反響するよね
バィィン!バイィン!って。
文句言いたいけど、またどっかのママが「子育てしづらい世の中…」ってSNSでお気持ち発信するんだろうなと思うとゲンナリする。

2022/11/09(水) 17:21:31


29. 匿名@ガールズちゃんねる
町内会に苦情を言う
回覧板で注意されたら少しおさまった
自分達が道路族と自覚があったんだと驚いた

2022/11/09(水) 16:54:21


31. 匿名@ガールズちゃんねる
私の父親は大切な車にボール当てられたりしたら困るからと近所の道路で遊んでる子の家全てに警告文書を持って注意しに行ってたよ!
東南アジア系の顔のおじさん(父)が警告文書を持ってニッコリ笑顔で訪問注意しに行ったせいか道路族はいなくなりました。むしろ父が外出ると子どもが怖がって逃げてました。笑

2022/11/09(水) 16:54:55


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
大人しい人たちでよかったですね。逆恨みされて刺されたりとかもあったと思う。

2022/11/09(水) 17:21:42


34. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは家族全員でボール蹴りしてる。

自分達の家の前ならまだしも、わざわざ我が家の玄関前でやってます💦
外出るたびに家族全員でこっち見てくるし本当ストレス…

2022/11/09(水) 16:55:11


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ボール遊び、子供用の乗り物をガラガラ、鬼ごっこ、毎日やってるよ
大家族で奥さんがポンポン子供を産むからいつになったら地獄が終わるのかわからない

2022/11/09(水) 16:55:27


43. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のアル中のおじさんが「うるせーーー!」ってビール瓶投げつけてキレたら誰も道路で遊ばなくなった。あたおかvsあたおかで良い感じにやり合ってくれた。

2022/11/09(水) 16:56:21


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
おじさん、うちの前にも来てくれ。

2022/11/09(水) 17:05:44


45. 匿名@ガールズちゃんねる
バスケットボールうるさいですよね。裏の高校生がバスケ部らしく毎日ダムダムやってる。この間家の前通ったらバスケットゴールまで設置されててダメだこりゃと思った

2022/11/09(水) 16:56:38


46. 匿名@ガールズちゃんねる
近くに公園があるのにわざわざ道路でボール遊び
下手すりゃ路駐のママ友も一緒にバドミントン
横を車で通ると頭下げるわけでもなく親子揃ってジーーーっと見てくる
うちは広い庭があるから、可哀想~と思ってスルーしてる

2022/11/09(水) 16:56:52


48. 匿名@ガールズちゃんねる
伸びそうやね
ご近所トラブルの根は深い

2022/11/09(水) 16:57:34


49. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の騒ぐ声って本当にイライラする

2022/11/09(水) 16:57:35


51. 匿名@ガールズちゃんねる
前にもこういうトピにコメントしたけどさ、マイナスつけてる人って道路族だよねきっと。

2022/11/09(水) 16:59:04


52. 匿名@ガールズちゃんねる
朝の6時半位に、外からダーン!!ダーン!!と叩きつける音が聞こえたから外を覗くと、静かな住宅地なのに近所の小学生がサッカーボールを他人の家の塀に蹴り当ててたり、他人の屋根の上に蹴りあげたボールを乗せてたりしてて、厄介な家族が引っ越してきたな… てドン引きしたわ。

2022/11/09(水) 16:59:22


55. 匿名@ガールズちゃんねる
外での話し声って、思ってる以上に他人の家によく聞こえてるのを知らないのかな?
内容や名前まで知れ渡って恥ずかしくないのかな?

2022/11/09(水) 17:00:28


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
恥ずかしいなんて人並みの感情ないと思う。
動物以下。

2022/11/09(水) 17:07:18


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これにマイナスつける人、道路族なの?

2022/11/09(水) 17:00:40


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ボールより何より大声で叫んで遊ぶのやめて
子供の声って何であんなに馬鹿でかいの?
特に苦手なのが変声期前の男の子の声

2022/11/09(水) 17:01:22


67. 匿名@ガールズちゃんねる
バスケ少年に悩んでる人たち、先は長いよ。

うちは私道に5軒建ってるんだけど、
そのうちの一軒の2人兄弟が小学生の時からバスケにハマりダムダムダムダム。
もちろん中学ではバスケ部に入り、部活ない日は朝から晩までダムダムタムダム。
高校でも行ったらバイトや私生活で忙しくなるかと思ったら部活には入らなかったものの、友達呼んだり父親とダムダムダムダム。

現在専門行って忙しくなるかと思ったら、イヤホンしておしゃれ風(決してオシャレではない笑)なスポーツウェア着て、兄弟入れ替わりでダムダムダムダム。

もう10年悩んでる。
まじでうるせーーーーっ!
バスケ、タヒね。

2022/11/09(水) 17:03:05


109. 匿名@ガールズちゃんねる
ガレージにシート敷いてお茶会してる
子どもの叫び声とピアニカとリコーダーの音、ママたちの笑い声と叱る声

何で?何で家の中入んないんだろう??

2022/11/09(水) 17:18:31


110. 匿名@ガールズちゃんねる
効果の有無は置いておいて、
・道路族マップ
・ご近所DQNマップ
投稿して欲しい!
引っ越す際の参考にします!

2022/11/09(水) 17:18:52


114. 匿名@ガールズちゃんねる
子供は悪くない。親に文句言いたい

2022/11/09(水) 17:20:12


116. 匿名@ガールズちゃんねる
私もめちゃくちゃ悩んでるんだけど、警察に通報してもいいかな...?

注意すると多分厄介な(拗ねたり)奥さんだから、特定されないかだかが心配でできない。

2022/11/09(水) 17:20:57


編集元: 道路族で悩んでいる方集まれ!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
これが出てきたら警戒する言葉
当たり前のことを堂々とつぶやいてみるトピ
久々に会ったら性格が悪くなっていた人
♥あわせて読みたい♥