1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.jprime.jp/articles/-/25785
「2006年4月から放送されている情報バラエティー番組『スッキリ』が、来年の2023年3月に終了すると正式に決定したようです。すでに後任番組の出演者を調整していて、近日中に日本テレビから公式な発表があるといいます」(日本テレビ関係者)

「吉本が“朝番組”としてもっぱら力を注いでいるのが、お笑いコンビ・麒麟の川島明さんがMCを務めるTBS系『ラヴィット!』です。川島さんの司会力や、朝の番組には珍しいお笑い路線が好評を博し、今年の年末にはゴールデンタイムで特番が放送されることも決まりました。吉本芸人の大量起用もあって、放送の開始当初はネット上で“加藤潰し”とも言われていましたから、『スッキリ』の終了に加藤さんも複雑な思いがあるのでは」(同・芸能プロ関係者)

2022/11/09(水) 18:57:39




2. 匿名@ガールズちゃんねる
お疲れ様でした。

2022/11/09(水) 18:57:59


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
忖度しない加藤が結構好きだったのになぁ

2022/11/09(水) 19:12:21


5. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい嬉しそうなタイトル

2022/11/09(水) 18:58:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
打ち切り決定!🥳🎉
って感じ伝わってくるねw

2022/11/09(水) 18:59:28


8. 匿名@ガールズちゃんねる
マジかー

2022/11/09(水) 18:58:42


11. 匿名@ガールズちゃんねる
かとぅーは他にも色々出てるから大丈夫だろう

2022/11/09(水) 18:59:09


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
2006年からだって
15年も朝の帯してたら、あとは寝て暮らしても平気だろうに

2022/11/09(水) 19:03:41


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
すごい長いね。私は好きだった、お疲れ様だね。

2022/11/09(水) 19:11:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる
あ〜
加藤浩次ダメだったか

2022/11/09(水) 18:59:23


296. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
15年続いたんだから、すごい方だと思うよ。

2022/11/09(水) 19:38:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/09(水) 18:59:25


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
腹抱えて笑った
ふなっしーは災難だけど(おいしかったかもだけど)

2022/11/09(水) 19:12:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
加藤氏、なんか元気とかやる気が減ってる気がしてた。
ちなみにキンプリの平野君もドラマでそう見えてた。まぁ暗い過去の役だったけど。

2022/11/09(水) 18:59:37


16. 匿名@ガールズちゃんねる
面白かったのに残念

2022/11/09(水) 18:59:39


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私も朝はスッキリ見ること多かったから残念


特に海外アーティストくるときは必ず見てたわ

2022/11/09(水) 19:04:45


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
海外アーティスト特集してくれたり、他局よりフランクな雰囲気がすきだったのにな〜
らヴィットもいいんだけど、芸人さん色が強いというか。
ラヴィット派とスッキリ派ですみわけできてそうでよかったのにな。
視聴率振るわなかったのかな?

2022/11/09(水) 19:06:15


341. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
アーティスト呼んでライブしたり良かった。
スッキリきっかけでファンになった人も多いと思う。

2022/11/09(水) 19:52:07


17. 匿名@ガールズちゃんねる
17年も続いてたのはすごい

2022/11/09(水) 18:59:40


234. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
確かめちゃイケの頃からだから予想より長く続いたと思う
ステラおばさんや天の声山ちゃんみたいな人がハマってたと思うわ

2022/11/09(水) 19:26:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
えー!ショックだよ!
毎朝見てるのに(泣)

2022/11/09(水) 18:59:41


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私もスッキリ派だったから残念だなあー。

2022/11/09(水) 19:12:21


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私も毎日スッキリ見てたわ…
大学生の時から主婦になった今までずっと見てたのに、残念

2022/11/09(水) 19:13:04


19. 匿名@ガールズちゃんねる
次はどんな番組かなー?もう偏向報道ばかりのニュース番組はやめてほしい

2022/11/09(水) 18:59:49


20. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう時に打ち切りって言い方するかな普通?
吉本の圧を感じるなー

2022/11/09(水) 18:59:56


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
それ思った
普通に終わるでいいんじゃない?ってっね

2022/11/09(水) 19:01:27


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ラヴィットが始まった当初は
何だこれちっとも面白くないとか散々な言われようだったけど
逆転したねーと感慨深いわ

でスッキリの後番組って誰がメインMCなんだろ

2022/11/09(水) 19:00:05


23. 匿名@ガールズちゃんねる
毎朝観てるから残念
天の声のコーナーとか結構好きだったよ

2022/11/09(水) 19:00:11


24. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだ加藤浩次好きだよ!
終わるの寂しい!

2022/11/09(水) 19:00:13


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ数年謎の韓国推しだったしね〜
ラヴィットと羽鳥ショーの中間って感じでコーナーによっては見やすくて良かったんだけどなぁ

2022/11/09(水) 19:00:17


27. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国推し終わると良いな〜♪

2022/11/09(水) 19:00:20


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私はスッキリ見てたんだけど
ラビットは好みではないのよ

2022/11/09(水) 19:00:30


29. 匿名@ガールズちゃんねる
加藤浩次さんがいないならもう見ない

2022/11/09(水) 19:00:34


30. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国とEXILEのオーディションやりだして見なくなった

2022/11/09(水) 19:00:36


31. 匿名@ガールズちゃんねる
加藤浩次はブレなくて好きだったし

毎日見てたー

寂しい…

2022/11/09(水) 19:00:41


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
打ち切りの影に色々な事情の闇を感じでしまうのは気のせい?加藤浩次さん、ハッキリ物を言うし好きだったから何だか悲しいや。

2022/11/09(水) 19:18:34


32. 匿名@ガールズちゃんねる
加藤さんの対応はよかったけどね

>「2019年に吉本興業所属の芸人たちによる“闇営業問題”が報じられた際、加藤さんは『スッキリ』の放送内で、当時所属していた吉本の会社体制を痛烈に批判しました。“このままの体制が続くんだったら、この会社を辞める”とまで発言し“加藤の乱”と呼ばれる事態に。その後、加藤さんは吉本の大﨑洋会長と面談してトーンダウンしましたが、この騒動が世間に与えた吉本興業に対するネガティブなイメージは大きかった」(芸能プロ関係者)

2022/11/09(水) 19:00:48


33. 匿名@ガールズちゃんねる
音楽番組より音楽番組だったのに残念

2022/11/09(水) 19:00:57


35. 匿名@ガールズちゃんねる
死ぬほど稼いだだろ加藤

2022/11/09(水) 19:01:04


38. 匿名@ガールズちゃんねる
スッキリより行列終われよ

2022/11/09(水) 19:01:24


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
私はしゃべくり終わってほしい
そっちの方がマンネリ気味っていうかね…

2022/11/09(水) 19:06:40


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
なんならミヤネ屋終わったら良かったのになー

2022/11/09(水) 19:10:52


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
ぐるナイも辞め時じゃないっすか?

2022/11/09(水) 19:20:56


44. 匿名@ガールズちゃんねる
一番安定してるじゃん。もったいない。

2022/11/09(水) 19:01:33


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ラヴイットっていちばん観ない
料理とか興味ないテーマばっかりで
いかにも主婦既婚者向けで面白いと思ったことない
スッキリなくなるんならフジテレビか
テレ朝観るしかないな

2022/11/09(水) 19:01:47


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
私もスッキリ一択だった
終わるならもう観るものないわ

2022/11/09(水) 19:05:58


49. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対、「スッキリのほうがよかった!!」ってなるよ!絶対!!

2022/11/09(水) 19:02:18


50. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃイケでもいじられてたよね笑

2022/11/09(水) 19:02:22


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ショック
海外アーティストたくさん出たよね

2022/11/09(水) 19:03:01


55. 匿名@ガールズちゃんねる
打ち切りって言う必要あるかな?
もう長くやってきた番組なんだし、ただ終了して新番組ってだけじゃ?
なんかイヤな言い方するよねー

2022/11/09(水) 19:03:09


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ラヴイット最近面白くないから
スッキリに戻ったばかりなのに…

2022/11/09(水) 19:03:16


61. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日見てたよ
あんまり好きじゃないコメンテーターももちろんいたけど全体的にチームの雰囲気もよかったと思うよ
ごろうさん、モーリーさん、ベルキャン(あだ名だよ)、坂口さんがとくに好きだったな
天の声もコロナ禍にたくさん楽しませてもらって感謝だよ
本当に終わるかわからないけど

2022/11/09(水) 19:04:05


76. 匿名@ガールズちゃんねる
え〜
見やすいから毎朝みてたのにな

2022/11/09(水) 19:05:41


82. 匿名@ガールズちゃんねる
加藤さんのコメントは嘘がなくて良かったし、
ガイタレは歌ってくれるし好きな番組だった。

2022/11/09(水) 19:06:06


115. 匿名@ガールズちゃんねる
私は加藤浩次好きだよ。

2022/11/09(水) 19:11:45


206. 匿名@ガールズちゃんねる
スッキリは海外アーティストにやたら強くて、
来日したらほぼ確実にスタジオに呼んでたのが良かったんだけどな

2022/11/09(水) 19:20:13


277. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
加藤さん、場の空気や予定調和から外れることを恐れずに、ギリギリのラインまで言及してくれるから好きだったよ。

2022/11/09(水) 19:34:16


323. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スッキリ好きだった
今までなんとなく日テレにチャンネル合わせてたけど加藤さんいなくなるならもう辞める
韓国贔屓もすごかったしね

2022/11/09(水) 19:45:23


編集元: 『スッキリ』が2023年3月に打ち切り決定!すでに後任番組のキャストを調整中

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
『鉄腕ダッシュ』国分太一の瀬戸内ロケに「失礼過ぎる」と批判 名物勧められあからさまにうんざり?
世間や周りの評価は高かったけど、自分には合わなかったドラマや映画
橋本環奈と中川大志、交際発覚でドラマ共演が白紙に? イベント欠席に憶測も
♥あわせて読みたい♥