1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は子なし(妊活中)の夫婦です。結婚5年目、ふと『この人とはいずれ別れるんだろなぁ』と思ってしまいます。ケンカしている訳でもないのですが、ふいに『誰かと不倫やら浮気してるんだろなぁ』など思ってしまったりと疑ってしまい、性格的なものも含めそんなことを思っています。波はありますが。
世間の皆さんは、最後まで添い遂げる!と思っていない方もいると思いますが、こんな不安はお持ちなのでしょうか?

2022/11/09(水) 16:58:22




2. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気されたから子供成人までかもしれない

2022/11/09(水) 16:58:56


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私も。子供を自死で亡くして一年も経ってない時期に不倫発覚したので、ただごとではない。今はまだ我慢してるけど…

2022/11/09(水) 17:51:00


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>137
旦那さん最低ですね。
今のうちからお金貯めましょう!

2022/11/09(水) 18:30:09


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>137
それは‥旦那一体どういう神経してるんだろ?
子供より、女かよ?って感じだね

私も不倫された過去あるから、子供成人したら別れたい。添い遂げるとか無理。

2022/11/09(水) 18:36:47


3. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだ添い遂げると思うし、1人残されるより先に死にたいなー

2022/11/09(水) 16:59:12


4. 匿名@ガールズちゃんねる
もちろん

2022/11/09(水) 16:59:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚ですが、今のところは一生添い遂げたいと思っております

2022/11/09(水) 16:59:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
困った時助けてくれない夫だから、添い遂げる自信ない
今は結婚してるメリットが勝るから一緒にいるけど

2022/11/09(水) 16:59:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
子供いたのもあるかもしれないけど、一度もそんな風に考えたことがないわ
一緒にいるのが当然、みたいな感覚

2022/11/09(水) 16:59:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
思わない

2022/11/09(水) 16:59:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
色んなことを一緒に乗り越えてきたので、添い遂げられる自信しかないです。

2022/11/09(水) 16:59:55


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/09(水) 17:00:11


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12

スマホひっくり返したタイミングでひっくり返された😡

2022/11/09(水) 17:14:38


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
私も。戻したらまた絵も戻った

2022/11/09(水) 17:24:43


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ケンカしている訳でもないのですが、ふいに『誰かと不倫やら浮気してるんだろなぁ』など思ってしまったりと疑ってしまい

ガルちゃん真に受けない方がいいよ〜

2022/11/09(水) 17:00:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
流れ的にこのままなんとなく添い遂げるんじゃないかなぁって感じ。絶対添い遂げるんだ!っていう程の強い気持ちはないw

2022/11/09(水) 17:00:24


15. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/09(水) 17:00:26


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
みつり可愛い

婚活の為に鬼殺隊最高位の柱になるのがすごいw
医者と結婚したいから自分も医者になった的な

2022/11/09(水) 18:40:13


17. 匿名@ガールズちゃんねる
添い遂げたいし
自分より1分でも長生きして欲しい

2022/11/09(水) 17:00:31


18. 匿名@ガールズちゃんねる
添い遂げたいし添い遂げるよ

2022/11/09(水) 17:00:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が巣立ったあとは1人暮らししたい

2022/11/09(水) 17:00:42


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私別れて海外回りたい!
生きてるうちに色んなことしたい。保守的な夫だから堅実だけど、子供巣だったら好きなことして死にたい

2022/11/09(水) 18:49:49


21. 匿名@ガールズちゃんねる
添い遂げたとしても同じお墓には入りたくない

2022/11/09(水) 17:00:54


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
同じ墓というか義実家と一緒は嫌
2人きりとか2人と子供たちとならいい。

2022/11/09(水) 17:02:36


23. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚だけど夫が浮気不倫してたからもういらない。

2022/11/09(水) 17:01:00


24. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気する器量はないけど、
かわいい女の子とか目で追うよね

子供の母親だから一緒にいるけど
心の絆は一切ない

惰性で添い遂げる形にはなると思う

2022/11/09(水) 17:01:00


25. 匿名@ガールズちゃんねる
添い遂げたい
元気でいて欲しい

2022/11/09(水) 17:01:07


26. 匿名@ガールズちゃんねる
添い遂げると思う。別れる未来が想像出来ない。

2022/11/09(水) 17:01:12


27. 匿名@ガールズちゃんねる
死ぬ時は一緒がいい

2022/11/09(水) 17:01:14


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私はそんな不安ないよ。好きで結婚した相手だし離婚する理由もない。

旦那さんのこと好きじゃないの?いつか別れたいと思ってるの?

2022/11/09(水) 17:01:15


30. 匿名@ガールズちゃんねる
添い遂げません。子どもいないし年内に離婚します。

2022/11/09(水) 17:01:20


35. 匿名@ガールズちゃんねる
性格的にはすごく合ってた。この人以上に合う人はいないって思ってたし、正直今でも思うし、これから先も出逢わないだろうと思う。
けど、責任感のなさとか他の面がダメで、7年で離婚になった。もう私は結婚とか無理だと思う。

2022/11/09(水) 17:01:52


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶっちゃけ他の人と結婚すればよかった、もっと婚活頑張ればよかったと思うけど離婚するほど決定的な何かがあるわけでもないからこのままかな
我ながら夫に対して失礼だとは思うけど

2022/11/09(水) 17:03:19


43. 匿名@ガールズちゃんねる
無理
ペットと一緒に入れるお墓探し始めてる

2022/11/09(水) 17:03:24


46. 匿名@ガールズちゃんねる
添い遂げるよー!
だから写真や動画もいっぱい撮ってる
一瞬一瞬が大切。年とって体力なくなったら見返す

2022/11/09(水) 17:04:21


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主がメンヘラ気味なんか、主の旦那がマジで信用ならん男なんか両方かなんだろうね。

2022/11/09(水) 17:04:24


50. 匿名@ガールズちゃんねる
今は小さい子供がいるし、不倫されたわけでも虐待されたわけでもないし、夫が子供にひどいこと言ってるとかではないから離婚はせずにいるけど、時々夫のモラハラ発言でストレスが溜まる。
利害関係が一致するから離婚は我慢してるだけ。
夫が介護が必要になったら即離婚する。
意外とそんな人もいるんじゃないかな。

2022/11/09(水) 17:05:38


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
実際現在ラブラブでも介護や長期闘病になると状況変わりそうだよね。
男の方が妻を捨てる率高そう。

2022/11/09(水) 18:26:11


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わからん
とりあえず別れる前提で結婚してない

2022/11/09(水) 17:06:33


53. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ小さな子供がいる40代夫婦ですが、老後を想像するといざとなった時私はこの人(夫)の介護を出来るのだろうか…ってかなり不安になる
肉体的にでは無く精神的な意味で。

2022/11/09(水) 17:06:47


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

100%迷いなく添い遂げるとは言い切れないけど、多分おそらくもしかしたら添い遂げるかなぁ程度。

もしダメだったとしたらその時はその時。
未来のことなんて誰だってわからんよ。

2022/11/09(水) 17:06:48


58. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してすぐ妊娠、出産の1番しんどい時に浮気発覚
数年別居して頭冷やしてから、別居解消して今なんとか3人で普通に暮らしてる。
いつ離婚するか分からないから子供はひとりっ子
添い遂げるとかよりも、これからの日本の方が心配😅
何があるか分からないから投資しまくってる

2022/11/09(水) 17:08:58


60. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚こそしないかもしれないけど心は離れるだろうなー
だってレスだもん
レスな上にギャンブルで家のお金も子供のお年玉も使ってキャッシングしてたし

形だけは添い遂げるかも
離婚してもいいけど

2022/11/09(水) 17:09:16


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
添い遂げるというか、普通に暮らしてたら死ぬまで夫だったって感じ。

2022/11/09(水) 17:10:13


66. 匿名@ガールズちゃんねる
自己愛で他責思考、記憶改竄、モラハラ思考がひどく金銭感覚もだらしない。子供の成長を待ってだましだましやってきたけど、これ以上尻拭いや我慢で人生無駄にするのはまっぴらごめんなので不安もあるけど離婚準備中。

2022/11/09(水) 17:11:58


78. 匿名@ガールズちゃんねる
タイタニックで最後老夫婦が抱き合って亡くなった時当時まだ学生だったから「なんて可哀想…」って思っちゃったんだけど年取った今考えたらあれはあれで理想的だなって。遺族も最後まで仲良く旅して仲良く亡くなったことが慰めになるだろうし。今、介護殺人や介護心中も多いから余計そう思う。

2022/11/09(水) 17:14:53


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんな事言いながら子供作ろうとしてるの無責任。

2022/11/09(水) 17:17:21


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じく妊活中、結婚4年目。添い遂げるつもりだったけど、最近無理かもって思ってる。
大好きだしラブラブなんだけど、一緒に居ると精神的に疲れる事が多くて、子ども欲しいって感情もなくなり。
別れた方がいいのかなーと悩んでる。

2022/11/09(水) 17:18:57


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういう不安があるなら妊活はやめた方がいいよ
若い人なら子供いなければ再婚も決まりやすいだろうし
子供いると再婚は美人とかもてるタイプ以外は普通にハードモードになる

2022/11/09(水) 17:25:48


102. 匿名@ガールズちゃんねる
向こうは子ども達が成人したら二人で過ごすの楽しみにしているみたいだけど、私は…
一人目出産した後浮気されたし寝不足でしんどい時に容量悪いとか言われた事ずっと覚えてる
向こうは深く考えず言ったかもしれないけど、産後の恨みは一生だよ

2022/11/09(水) 17:25:56


編集元: 旦那さんと添い遂げれると思いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分は気にしないけど旦那が添加物にうるさい人
ハイジニーナの旦那
旦那・彼氏が似ている漫画のキャラクター
♥あわせて読みたい♥