1. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に有料化するのかな?
有料化したらTwitterやめますか?他のSNSにうつりますか?
TwitterみたいなSNSって他にないから難しいですね…
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/11/09/kiji/20221109s00041000359000c.html

2022/11/09(水) 18:23:31




2. 匿名@ガールズちゃんねる
誹謗中傷減るかなあ
誹謗中傷やめられないSNS中毒の人だけ残ったりして

2022/11/09(水) 18:24:00


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
金額によるよね
その前に禁止ワードをTwitterはやればいいと思う
今時、アプリゲームでさえ通らない文字とかあるんだからTwitterは有料化の前に禁止ワードを徹底してほしいよね

2022/11/09(水) 18:28:15


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
まぁでもお金ない人で社会への鬱憤たまってる人の罵詈雑言や八つ当たりは消えるかもよ

2022/11/09(水) 18:31:54


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
別のSNSに流れるだけだよね

2022/11/09(水) 18:32:59


3. 匿名@ガールズちゃんねる
オワッター

2022/11/09(水) 18:24:01


4. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対しない

2022/11/09(水) 18:24:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
バカがいなくなる

2022/11/09(水) 18:24:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めるよ

2022/11/09(水) 18:24:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちでもいいや。

2022/11/09(水) 18:24:35


9. 匿名@ガールズちゃんねる
え~
やめといたほうがいい気がする

2022/11/09(水) 18:24:41


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
もうイーロン買収したわけだしいいと思う。
即解雇とかやりたい放題だし、もう買収費無駄にしたくらい廃れたほういいんだよ。
有料でもやりたい人達はやるだろうけど、ここぞとばかりにTwitter真似た新たなsnsは出てくるだろうし。
ただ全て有料ではなくて一部コンテンツに限りとかでやりそうな気もするけど。

2022/11/09(水) 18:58:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
誹謗中傷も減るしやる人も減る

2022/11/09(水) 18:24:42


11. 匿名@ガールズちゃんねる
有料で使うほどの魅力ないww

2022/11/09(水) 18:24:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
がるもTwitterも金出してまでやらんわ

2022/11/09(水) 18:24:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
有料化しても新しいsnsが出てきてみんな移るだけな気がするよ

2022/11/09(水) 18:25:11


20. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSは有料化にしたら未成年のトラブルとか
誹謗中傷などの被害は減りそうな気はする

2022/11/09(水) 18:25:29


21. 匿名@ガールズちゃんねる
複数アカウント使ってる人はアカウントごとに請求がいく

2022/11/09(水) 18:25:46


22. 匿名@ガールズちゃんねる
カッソカソに過疎るぞ

2022/11/09(水) 18:25:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
スパムみたいなトレンドが減るならいいよ

2022/11/09(水) 18:26:00


24. 匿名@ガールズちゃんねる
リアルじゃ会えないいろんな専門家や
趣味でその道極めてる人のツイート見るの楽しかったのに、これが実現したら見れなくなる

2022/11/09(水) 18:26:11


25. 匿名@ガールズちゃんねる
パスワード忘れたしメアドも変更してしまい退会方法が分からない(;´Д⊂)

2022/11/09(水) 18:26:14


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
私もログインできないんだけど、さすがに今後使わないアカウントには料金かからないよね?

2022/11/09(水) 18:41:49


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
残念だけどかかるんじゃない?そのアカウントを今後使わないかどうかなんてツイッター運営にはわからないんだから。

2022/11/09(水) 20:25:09


26. 匿名@ガールズちゃんねる
有料化は痛いけどフォローしている好きなアーティストや作家さんがいるから迷うなぁ
ネット上だけでほのぼの交流してる人達もいるし

2022/11/09(水) 18:26:35


27. 匿名@ガールズちゃんねる
過激なバカが多く活動してるのがTwitterだもんね
有料になってまで使わない

2022/11/09(水) 18:26:42


28. 匿名@ガールズちゃんねる
見るだけ専門なんだけど、それももちろん有料なんだろうか

2022/11/09(水) 18:26:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
有料になるならやめるわ
アメブロにでも戻るかな(笑)

そりゃ利用人数減るから誹謗中傷も減るだろうけど、利用者自体が減ってちゃ意味ないよね

2022/11/09(水) 18:26:53


31. 匿名@ガールズちゃんねる
情報収集兼暇つぶしだから即やめる
困るのはフォロワー抱えてて収入ある人だよね

2022/11/09(水) 18:26:53


32. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなことしたら皆情報収集に使うだけになって他SNSに行くか匿名掲示板にやってくるんじゃないかって気がする。垢持ってるだけで取られるなら使うことなくなるわ

2022/11/09(水) 18:27:05


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私は好きな絵師さんがやめない限りはするかな。
漫画家さんとかもフォローしてる。
その人たちがいなくなればする必要なくなる。意外と見る専の人のが残りそうだな〜と思う

2022/11/09(水) 18:27:14


35. 匿名@ガールズちゃんねる
やめるから簡単にやめれるようにしてほしい

2022/11/09(水) 18:27:21


41. 匿名@ガールズちゃんねる
企業アカウントなんかは人の少ない有料SNSで広報活動する意味ないから辞めるんじゃない?
人が多いことが一番の利点だろうに

2022/11/09(水) 18:28:35


42. 匿名@ガールズちゃんねる
どうでもいい人のどうでもいいツイート見るのが楽しい。有料化したらビジネス系のツイートとプロモーションだけになりそう

2022/11/09(水) 18:28:51


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
Twitterの基本使用については有料化はしないと思う
するとすればプレミアムとシンプルと言った二つのプランにするくらいでしょ
YouTubeみたいな感じだよ

2022/11/09(水) 18:29:22


48. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日からトレンド操作とか有料化とか一つもソースないのに大騒ぎしすぎじゃない?

2022/11/09(水) 18:30:03


74. 匿名@ガールズちゃんねる
SNS中毒が減るしいいよね
変な争いもなくなるし

2022/11/09(水) 18:37:36


97. 匿名@ガールズちゃんねる
有料になっても辞められるかなぁ私。
フォローしてる人達が皆続けてて月500円ぐらいなら辞めない気がするわ。

2022/11/09(水) 18:44:57


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ただ使うだけで有料化はないはず
多分、ビジネス利用してる人たちに対して拡張機能を有料で提供するとかその辺りかと
Twitter社がずっと下地作ってたけどいまいちパッとしなかった、そこをテコ入れするんでしょ

2022/11/09(水) 18:46:23


106. 匿名@ガールズちゃんねる
皆よく読んで
今まで無料で使ってた人は関係ない

マスク氏は、Twitterのサブスクリプシ ョンサービス「Twitter Blue」の月額費用 を、4.99ドルから19.99ドルに引き上げる ことを検討しているという。これを報じた 米テックメディア 「The Verge」による と、認証バッジを付与されているユーザー がバッジを維持するために、 今後Twitter Blueへの加入が必須になるとしている。も し加入しない場合、 認証バッジは新料金発 表時から90日後に消滅する。

2022/11/09(水) 18:48:33


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
見る専門だけど困る。事件事故など情報が1番早いから助かっていたのに。
役に立つ呟きも多いんだよ…

2022/11/09(水) 19:20:29


151. 匿名@ガールズちゃんねる
ツイートや閲覧は無料でしょ
お金を払うと認証が付いたり、出来ることが増える

2022/11/09(水) 19:30:48


編集元: 「ツイッター有料化」報道に賛否 「即やめる」「愚策すぎる」多数も「誹謗中傷が減る」という声も

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ツイッター始めた滝沢秀明氏、使い方わからず?プロフ欄を鬼更新「呟けてますか?」「今日は諦めた」
滝沢秀明氏と思われるツイッターアカウントが開設、プロフィールは「冒険家」 赤西仁も反応
ツイッター 新有料プランを発表 8ドル払えば誰にでも「認証バッジ」
♥あわせて読みたい♥