1. 匿名@ガールズちゃんねる
初心者へのアドバイスでも良し、好きなポイントを熱く語るのも良し、「今はこんな事やってる」という自分語りでも良し、なんならネガティブな面でも良しです
とにかくなんでも語っちゃってください!

主は刺繍が気になっています
たくさん種類があるみたいですが経験者の方のお話が聞いてみたいです
よろしくお願いします!

2022/11/09(水) 15:41:31




7. 匿名@ガールズちゃんねる
料理

2022/11/09(水) 15:42:18


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
YouTubeとかに動画をアップすればマネタイズできるかもね

2022/11/09(水) 15:45:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
釣り🐟

2022/11/09(水) 15:42:31


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ヒトデつれたときの衝撃
あいつらの気持ち悪さったらない

2022/11/09(水) 16:03:22


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
東京で釣り始めたかったらどうしたらいいですか。一緒にやってくれそうな友達もいないです。。

2022/11/09(水) 17:08:19


13. 匿名@ガールズちゃんねる
カメラ

写真が好きでやりたい

2022/11/09(水) 15:42:59


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
楽しいよ〜
カメラがあるだけで遠出したくなる
ただ、金はかかる!
いや、金かけなくても写真は撮れるんだけど、ビギナーの写真は腕の良さよりレンズの良さにかかってるといっても過言ではないので
シロートの自分が高額レンズに変えて、良い画像ソフト入れただけでプロ風になっちゃう!笑
とくにレンズは沼です

2022/11/09(水) 15:50:31


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
家族の自然体な写真を残すために始めたけど、いいよ!一万五千円くらいの一眼レフカメラ講座通ったけど、もう元はとれたよ。運動会の写真をママ友さんに送ると、すごく喜んでくれるし、楽しいよ。初期費用は高いけど、やる価値はあると思うよ!

2022/11/09(水) 19:27:25


14. 匿名@ガールズちゃんねる
製菓
こういうの作ってみたい

2022/11/09(水) 15:43:03


15. 匿名@ガールズちゃんねる
フランス語

2022/11/09(水) 15:43:04


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
どの語学教室でも言えることだけど、「この先生とは合わない」と思ったら、すぐ他の教室にした方がいいです
先生が嫌なのに続けてると、その言語自体が嫌いになってしまいます

2022/11/09(水) 15:45:46


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ドールハウス

2022/11/09(水) 15:43:19


18. 匿名@ガールズちゃんねる
かぎ針編み

編み図を読むコツを教えて欲しいです

2022/11/09(水) 15:43:21


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
母親は色鉛筆使って同じ記号同士を同じ色で塗ってたわ。
見やすいし完成後のイメージも掴めてやる気が出たそうだ。

2022/11/09(水) 15:48:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
昔してて10年以上離れてたけど、漫画イラストまた趣味で描きたい

2022/11/09(水) 15:43:27


23. 匿名@ガールズちゃんねる
かぎ針編み!
針をポチった所です
モチーフ繋げたブランケット編むのが目標です

2022/11/09(水) 15:43:39


36. 匿名@ガールズちゃんねる
絵を描きたい
アニメとかイラスト方面だけど。
趣味からだけどはじめたい

2022/11/09(水) 15:46:41


37. 匿名@ガールズちゃんねる
アイリッシュハープ

2022/11/09(水) 15:46:58


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
アイリッシュじゃないけどハープはやり始めまじでキツい
筋トレ欠かせないし、指の皮も固くなる
けど弾いてる姿は素敵に映る筈。ファイト!

2022/11/09(水) 16:21:39


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
週一かに地域の情報をまとめた雑誌とかポストに入ってませんか?

それに刺繍教室があるか確認してみましょう
もしあれば連絡をして刺繍を始めるのも良いかもです

1人でやるのもいいけど、誰かと会ったり、新しい出会いがあるのも素晴らしいかも

余計なお世話かもしれませんが

2022/11/09(水) 15:47:09


40. 匿名@ガールズちゃんねる
水彩色鉛筆
意気込んでステッドラーの60色入り買ったんだけど全然使ってない…

2022/11/09(水) 15:47:25


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
60いいなあ
色数多いと見てるだけでもわくわくするねー
羨ましいです

でも結局、極端に使わない色が出てきちゃうので、私にはちょっともったいない
というか高くて買えないのでね〜私は基本の24色
混ぜれば色も作れるし、あとは画材屋で必要に応じてバラで買うのも楽しい

水彩にもなる色鉛筆は本当に重宝だね
塗ってから水筆で溶かしたり、濡らした画面に直接描いたり、色々な表情が楽しめる
絵の具出すのが面倒な時も助かるよね

せっかくいい画材があるんだから何か描いてみよー😊

2022/11/09(水) 19:57:46


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
フランス刺繍してます。本や動画見つつ完全に独学です。
まず1本の動画(または本)で一つの作品に絞って見様見真似から入りました。
同じ図案を何度か刺して、次は今までの刺し方+新しい刺し方の図案~の様に枝分かれ式に広げていきました。
私は不器用なので一つずつしか覚えられなくて💦

10年くらいしてますが、今では立体刺繍とか、リボン刺繍なども楽しんでますよ。
根気はいりますが楽しいです。主さんも頑張ってください。

2022/11/09(水) 15:48:50


49. 匿名@ガールズちゃんねる
漫画描きたい。みんなは液タブとiPadどっちで描いてる?

2022/11/09(水) 15:49:16


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
クロスステッチが好き
初心者用キットを買うと基礎から全部説明がついてるし、道具も全部入ってて覚えやすいです

2022/11/09(水) 15:49:29


51. 匿名@ガールズちゃんねる
硬筆。
手書きが下手すぎてはずかしい思いしてきたから45歳の今更だけど習いたい。

2022/11/09(水) 15:49:41


53. 匿名@ガールズちゃんねる
割とガチで琵琶弾いてみたい

2022/11/09(水) 15:50:09


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
京都に民族楽器専門のコイズミ楽器というお店があるんだけど、そこの店主さんが弦楽器の中で琵琶が一番難しいと言ってたので弾けたらめちゃくちゃかっこいいと思う!

2022/11/09(水) 16:00:47


54. 匿名@ガールズちゃんねる
『経験者が好きに語り出すトピ』って
タイトルのフレーズ、いいワね。笑

2022/11/09(水) 15:50:20


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
アドバイス厨うざいとか言われがちだもんね

2022/11/09(水) 16:01:55


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
いいよね。
好きなことは語りたくなっちゃうもんね。

2022/11/09(水) 20:26:20


56. 匿名@ガールズちゃんねる
乗馬!

2022/11/09(水) 15:50:52


63. 匿名@ガールズちゃんねる
編み物🧶
周りの高齢者が編み物の先生やってたり展示会やったりしてて、カラフルなニットや飾りをかわいいなあと…
ただものすごい不器用だからなかなか挑戦するまでにいたらないw

2022/11/09(水) 15:54:21


69. 匿名@ガールズちゃんねる
水彩画

展覧会でデカいサイズの出してる人いるけど、あれどうやって書くんだろう
油絵みたいにイーゼル使うの?
水彩用の紙って柔らかいからカンバスみたいにセット出来なそうだし、画板とか使うのかな??

2022/11/09(水) 15:55:38


83. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴスペル

憧れてるんだけど下手でも行っていいのかな…

2022/11/09(水) 16:10:33


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
クロスステッチをやってます。
フランス刺繍やフリーステッチングニードルもやりましたが、絵柄を写す作業が面倒であまりハマれませんでした。
クロスステッチは図案を写す作業がなく、図案の通りにステッチすると絵柄が完成するのがとても楽しいです。
絵が苦手で地道にコツコツする作業がお好きなら、クロスステッチを声を大にしてオススメします。
ワンポイント的なイラストをステッチするものから、布全部をステッチする全面刺しなど種類もたくさんありますよ。

2022/11/09(水) 16:28:39


111. 匿名@ガールズちゃんねる
ダンス
コロナ禍太りで人生最高体重になっちゃったから。若い子たちみたいな本格的なやつじゃなくて一時期流行ったTRFのエクササイズレベルの。リングフィットアドベンチャーはつまらなくて3日で終わった。
switchのソフトでちょうどいいのないかなー。

2022/11/09(水) 16:28:48


152. 匿名@ガールズちゃんねる
ブログを立ち上げたい。
かなり真面目に!
本当に稼げるものなのか、私が人柱になって検証してみたい。
実際、どうなんですかね?収益ガンガン上げてるガル民にお話だけでも伺ってみたい。

2022/11/09(水) 17:52:51


編集元: 挑戦したい趣味を書き込むと経験者が好きに語り出すトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
お金無い人の趣味
人生に趣味なんていらない...72歳男性「地元の卓球サークルに入ったら、友達ではなくストレスが増えました」
異性のいいなと思う趣味
♥あわせて読みたい♥