1. 匿名@ガールズちゃんねる
休みの日は買い物行って帰ってきてお酒飲みながらYouTube見るのが定番です。
いつも同じような休日なのでマンネリ…
子なし夫婦の方は休日どう過ごされてますか?

2022/11/09(水) 18:04:51




4. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/09(水) 18:05:23


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
我が家は私ウサギ、旦那がクマ笑
旦那がかわいくて仕方ない!

2022/11/09(水) 21:24:06


5. 匿名@ガールズちゃんねる
別々行動が基本です

2022/11/09(水) 18:05:40


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
同じく!

夜は一緒に食べてテレビみたりするけど、何かイベントないときは別々。

元々お互いひとりの時間がほしいタイプだったから、この距離感が丁度いい。

2022/11/09(水) 18:15:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる
県内のイオン制覇目指してます

2022/11/09(水) 18:05:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる
日曜日の昼は外食、安い所。
後は同じ感じだけど、お酒は飲まない。

2022/11/09(水) 18:06:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い夕方まで寝て起きてダラダラしてから外食

2022/11/09(水) 18:06:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私は子なし希望だけど
結婚もしたいのでそんな生活を送りたい。
結婚率上げるために収入上げる努力中。

2022/11/09(水) 18:06:44


10. 匿名@ガールズちゃんねる
目的地を決めずにドライブ

たまたま入った道の駅が楽しかったりする。

2022/11/09(水) 18:06:55


11. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しいお店探して行ったり、紅葉や花を見に行ったりしてる

2022/11/09(水) 18:07:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マンネリしますよね💦
うちもお酒飲んだりご飯食べに行ったりがメインです。
デートスポットは恋人同士の頃に行き尽くしたし、、
このトピ参考にします。

2022/11/09(水) 18:07:10


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ひたすら家でダラダラ

どっちがご飯調達しに行くかゲームする

2022/11/09(水) 18:07:14


14. 匿名@ガールズちゃんねる
午前中はまったりして、買い物ついでにドライブしたり外食するぐらいかな

2022/11/09(水) 18:07:25


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ケーキバイキング行く

2022/11/09(水) 18:07:40


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンコとかペットを飼っている家庭も多いよね

2022/11/09(水) 18:08:30


20. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで夕飯の買い物してランチして帰宅
帰宅後、旦那はビール飲みながらゲーム、私はゴロゴロしながらガルちゃんやYouTube

2022/11/09(水) 18:08:39


22. 匿名@ガールズちゃんねる
2人でギター弾く

2022/11/09(水) 18:08:52


23. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに遠方にラーメン食べに行ったり買物したり。
休みの日はほぼ一緒に行動してる。

2022/11/09(水) 18:09:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
子供いない時期は貴重だからマンネリも楽しんで

私は子なし歴20年だけど最近は健康のために二人と大型犬二匹でたくさん歩いてる、帰りにテイクアウトを買ってきて夕飯にしてるよ☺️

2022/11/09(水) 18:09:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
土日どっちかはイベント探して行ってランチして帰ってくる
特にイベントない日は家でダラダラorランチのみ

2022/11/09(水) 18:09:43


26. 匿名@ガールズちゃんねる
散歩
朝食
家事諸々
筋トレ
弁当作って公園でお昼
買い物して帰宅
夕飯の支度
何かしらの動画観ながら夕飯
めちゃくちゃ幸せ

2022/11/09(水) 18:09:49


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26

一見なんてことはない普通のこと

これが実は最高に幸せなんだよね
普通のことを一緒にやって幸せって思える夫婦は素敵だと思いますよ*^^*

2022/11/09(水) 18:13:23


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
食べ歩き、旅行、一緒にご飯作る

2022/11/09(水) 18:09:50


28. 匿名@ガールズちゃんねる
道の駅巡りが趣味なので今日はここ行こう!って色々行ってます
結構楽しい笑
この前母に老夫婦みたいだねって言われました

2022/11/09(水) 18:10:04


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
私の両親も道の駅めぐりしてます。
そして最近私達もたまに行くようになりました(笑)
見てるだけでも楽しいですよね♪

2022/11/09(水) 18:13:33


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
西国三十三所(お寺)を車でゆるゆるまわってます。そのお寺の近くで美味しいランチして、スーパー銭湯に寄ってお風呂を済まし、スーパーに寄って夜のビールとおつまみを買って帰り、晩酌して休日終了です!

2022/11/09(水) 18:10:19


31. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちか家事の日にして週イチでまとめてがんばる
もう1日をだらける日にしたり1週間分の食料買う日にしたりひたすら二人でゲームしてる
今度の土曜日は珍しく遠出でジブリパーク行きます!

2022/11/09(水) 18:10:25


32. 匿名@ガールズちゃんねる
40になった子なし夫婦です
いい気候だし、愛犬連れてよく散歩してる
途中スーパーで買い物したり、ケーキ屋さんでケーキ買ったり
前はふたり&愛犬とで遠出することが多かったけど、最近は近場が楽しい

2022/11/09(水) 18:10:29


33. 匿名@ガールズちゃんねる
転勤族なので、観光名所に行くこと多い
あとは、スポーツジムとか映画
転勤前は、日帰り温泉行くこと多かった

2022/11/09(水) 18:10:30


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私が朝からアクティブ気分で旦那が今日一日家出ない気分の時はさっさと諦めて別行動するのがいいと最近やっと分かったわ
したくない方に合わせても全然楽しくない

2022/11/09(水) 18:10:48


35. 匿名@ガールズちゃんねる
お天気いい日はドライブして、カフェのテラスでまったり。
お弁当作って公園行ってゴロゴロしたり、動物園行ったり。
なんも生産性ない休みですが、まあよしとします。

2022/11/09(水) 18:10:52


37. 匿名@ガールズちゃんねる
最近は一緒にゲームしてる
買い物とか料理とかアマプラとか、他にも一緒にやりたいことたくさんあって時間足りない

2022/11/09(水) 18:11:17


38. 匿名@ガールズちゃんねる
わんこ連れて広い公園にいく
家でお菓子食べながらNetflix三昧
ちょっとおしゃれなカフェに行ってみる

ゆるい休日が幸せ〜

2022/11/09(水) 18:11:33


40. 匿名@ガールズちゃんねる
神社巡りしてる

2022/11/09(水) 18:11:48


45. 匿名@ガールズちゃんねる
毎週、近県の宿にお泊り
一人1万円くらいの安いところだけど気分が変わっていいよ

2022/11/09(水) 18:13:50


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライブ行くのが趣味でほぼ毎週どっか行ってる
ハマってるラーメン屋さんがあって
そこに寄りながらのドライブが最近は多いなあー
今週も行こうか?って話ししてる。

2022/11/09(水) 18:14:23


48. 匿名@ガールズちゃんねる
昼までは寝て、一緒に遅めの昼食作って食べる。
でまたゴロゴロゴロゴロゴロゴロ~
夜はUber♪
この生活が心地いい。子どもいたらもっと規則正しく生活しなきゃいけないし休日は遊びに連れてってあげたり行事もあるんだな…と思うとなかなか踏み切れません。結婚5年目アラサーです。

2022/11/09(水) 18:14:24


53. 匿名@ガールズちゃんねる
土曜は出掛けて日曜は家で過ごすことが多いかな。
家では一緒にSwitchでゲームしたりNetflixとかアマプラ見たり料理したりしてる。
ずっと一緒にいても良い意味で空気みたいな感じだからストレスはないよ。

2022/11/09(水) 18:16:40


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
素敵やん。永遠に仲良くね。
私は近所で手を繋いで散歩したりしてる。

2022/11/09(水) 18:17:28


57. 匿名@ガールズちゃんねる
転勤族なので、周辺をドライブしながら散策や
午前中ゴロゴロしてお昼食べに行ってそのままスーパー行って買い物みたいな流れです

マンネリしてますが、穏やかな時間で良いです

2022/11/09(水) 18:19:22


61. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子作り
ご飯作り
グルメイベント参加
映画、アニメ鑑賞
外食
散歩
旅行
キャンプ
いっぱいしたいことあって時間足りない

2022/11/09(水) 18:22:57


62. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんと似てます!
ランチ+買い物、帰宅してミスドとか食べながらYouTube見て、気付いたら寝落ち!
先に起きた人が適当に晩御飯作って、またYouTubeやアマプラ。
土曜なんかは朝まで配信見てたりします。

2022/11/09(水) 18:23:01


72. 匿名@ガールズちゃんねる
朝9時くらいと遅めに起きて掃除や洗濯をする。
10時過ぎに買い物、あるいは11時くらいにお昼食べに出かける。
帰ってきたら私はダラダラしてる。
夫はゲームしたりジム行ったり。
私も本屋とかぷらっと出かけたりする。
16時くらいに夕飯の準備。
夕飯食べたらテレビ見ながらのんびり。

マンネリしてるけど平和で幸せだと思う。

2022/11/09(水) 18:30:30


101. 匿名@ガールズちゃんねる
山か釣り
月イチで子ども食堂のボランティア

2022/11/09(水) 18:53:46


102. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナスかもですが、夫婦2人で地方都市暮らしマンネリしちゃって、つまらなくて。夫が転職し(私はフリーランスなのでどこでも働ける)上京しました。
休日は都内の街めぐりが楽しいです。
家具のオーダー、1日東京メトロ途中下車の旅、本屋さん巡り、公園のマーケット巡り、高層ビルの名前を調べて覚えて遊びに行って写真撮る。。
などなど、新しい夫婦2人の趣味がいっぱい出来ました。うろうろしてたら住みたい街を見つけたので、引越しを考えて今はワクワク過ごしてます。

2022/11/09(水) 18:57:55


編集元: 子なし夫婦の休日

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【育児】休みの日母親が遅く起きるのはダメなの?
せっかくの休みなのに…と思ったこと
職場の昼休み事情
♥あわせて読みたい♥