1. 匿名@ガールズちゃんねる
「趣味の園芸」を観ている

2022/11/09(水) 11:40:54




2. 匿名@ガールズちゃんねる
長靴がかわいい。

2022/11/09(水) 11:41:22


3. 匿名@ガールズちゃんねる
焼ける

2022/11/09(水) 11:41:31


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この写真貼りたかっただけでしょ

2022/11/09(水) 11:41:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ガーデニング関連でこんなイケメンに出会った事ない。

2022/11/09(水) 11:41:42


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
NHKの園芸に出でいる帰化した北欧の人がかなりイケメンだよ

2022/11/09(水) 11:48:57


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
トピ画は正にその人だと思う
村雨辰剛さん

2022/11/09(水) 12:11:07


6. 匿名@ガールズちゃんねる
飽きたら余計に庭が汚くなりがち

2022/11/09(水) 11:41:45


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
今年園芸に目覚めたけどこれが怖い

2022/11/09(水) 11:42:42


8. 匿名@ガールズちゃんねる
バラの棘が刺さって痛い。

2022/11/09(水) 11:42:15


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
土替えや剪定とかがっつり触る時以外は手袋つけるのめんどくさいのよね

2022/11/09(水) 20:59:17


11. 匿名@ガールズちゃんねる
やたらブリキ

2022/11/09(水) 11:42:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
サンバイザーと首に手ぬぐい

2022/11/09(水) 11:43:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
地味にお金かかるから、家族が嫌がる。

植物そんなに買ってきて、、、みたいな。

2022/11/09(水) 11:43:13


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
サボタニやってるけど、
そうなることがわかるから、
こっそり買ってきて一旦自室に隠すか
夜遅くか朝早く外に出す
中には何千円もするやつがゴロゴロ紛れてるなんて、墓場まで持っていく

2022/11/09(水) 12:45:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
この時期から売られるシクラメンやポインセチアを見て心を痛める。
本来は温かい地域の植物なのに日本ではクリスマス用に売られるから、冬の植物ってみんな思ってるよね。

2022/11/09(水) 11:43:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
グッズを買いに行く日を設ける。ホムセンで壮大な夢を見る。憧れてたバードバス買いました。旦那に反対されてたけど買った。

2022/11/09(水) 11:43:54


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
いいなバードバス
小鳥ちゃんが来てくれたら癒されそう

2022/11/09(水) 12:09:50


18. 匿名@ガールズちゃんねる
庭がきれいだと羨ましいけど、台風のとき大変じゃない?いちいち全部しまうの?

2022/11/09(水) 11:43:59


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
鉢が多いとしまわないといけないから大変だけど。
地植えが多いとさほどでもないよ。
植物に頑張ってもらうしかない。

2022/11/09(水) 11:51:46


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんだっけ、春雨さん?
なんか雨が付く人だよね
カッコいい

2022/11/09(水) 11:44:45


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
村雨さん

2022/11/09(水) 11:47:39


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ちゃうちゃう笑
村雨辰剛さん
日本語上手だしカッコいいですよね

2022/11/09(水) 11:48:49


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
猫ちゃんがうらやましい

2022/11/09(水) 11:54:31


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
朝ドラカムカムエヴリバディに出てたね
ドラマでも優しい役だった

2022/11/09(水) 11:55:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
春先と初秋は植替えで苗やら諸々買う為に園芸コーナーに足運びがち。

2022/11/09(水) 11:44:47


25. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の家の庭でハーブ育てがち。

2022/11/09(水) 11:46:48


27. 匿名@ガールズちゃんねる
春と秋はルンルン
真夏と真冬はモチベーション下がる

2022/11/09(水) 11:47:21


30. 匿名@ガールズちゃんねる
根のついた野菜を買うと根の部分を捨てずに再生を試みる

2022/11/09(水) 11:48:39


31. 匿名@ガールズちゃんねる
バラの枝を思い切ってカットしたら花がたくさんついた!
だからホームセンターのバラって枝をあんなに短くして売ってるのね。冬になったらまたカットします。

2022/11/09(水) 11:48:40


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ガーデニング興味なくても、イケメン目当てでながら見してるおばちゃん多そう

2022/11/09(水) 11:48:42


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
前任者の三上さんもイケメンで人気あった

2022/11/09(水) 12:16:55


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
三上さんのYouTube見てる

2022/11/09(水) 12:44:32


34. 匿名@ガールズちゃんねる
キレイにガーデニングしているお家があるとじっくり見たいが、不審者っぽいので横目でチラチラ見ながら歩いてる

2022/11/09(水) 11:48:55


36. 匿名@ガールズちゃんねる
10月後半辺りからホムセンパトロールする

2022/11/09(水) 11:49:12


39. 匿名@ガールズちゃんねる
剪定ハイになってつい切りすぎる

2022/11/09(水) 11:50:07


40. 匿名@ガールズちゃんねる
アナベル

夫に「枯れてるよ?いつになったら切るの?」と何度も聞かれる。
わざとなんじゃーー!。

2022/11/09(水) 11:50:51


41. 匿名@ガールズちゃんねる
摘芯した部分を捨てられない
ダメ元で挿し芽にチャレンジする

2022/11/09(水) 11:51:07


45. 匿名@ガールズちゃんねる
園芸店で次から次へと苗の衝動買いしたはいいが、家の帰ると植え替えが面倒で鬱

2022/11/09(水) 11:51:30


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
園芸youtuberもたまに苗を買ってきて数か月放置とかあるみたいね。私も2週間前に買ったトキワマンサクの植え場所が決まらなくて放置してるわ。

2022/11/09(水) 11:53:35


46. 匿名@ガールズちゃんねる
家の中は汚いけど、庭はキレイ
部屋の掃除より、雑草抜きを優先

2022/11/09(水) 11:51:40


57. 匿名@ガールズちゃんねる
庭に猫がくると嬉しいと言うより野糞しないかヒヤヒヤしてガン見する

2022/11/09(水) 11:56:13


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ネキリムシ(コガネムシ)対策やってる? こないだ初めて鉢に発見して10匹くらいゴロゴロ出てきた。グロいよね。全部シャベルですり潰した。

2022/11/09(水) 11:59:46


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
すり潰したの?!
普通にレジ袋に入れてゴミに出すよ…

オルトランやってるから、滅多に出ないけど…

2022/11/09(水) 14:06:46


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
畑やってるとゴロゴロ出てくるよ、残渣置き場にもたくさんいる
なんか成長悪いなって思ったらいるんだよねー
けど冬の野鳥の餌にするために土を入れた植木鉢を用意して
移動させて集めて取っておいてるw
モズがね、冬に土起こししてると起こしたところに虫がいないか見に
めちゃくちゃ近くまで来てかわいいんだよ

2022/11/09(水) 14:48:39


68. 匿名@ガールズちゃんねる
イギリスが好き

2022/11/09(水) 12:05:37


69. 匿名@ガールズちゃんねる
お世話に夢中になって気付いたら午前中が消えている

2022/11/09(水) 12:06:15


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ターシャ・テューダーに憧れる

2022/11/09(水) 12:12:21


92. 匿名@ガールズちゃんねる
100均の園芸コーナーで可愛い植木鉢がないかチェックする

2022/11/09(水) 12:27:53


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昔から観てるガチの園芸マニアです。園芸にイケメンいらん!て最初は思ってたけど、村雨さんは植物の知識も豊富で素晴らしいよ。

2022/11/09(水) 12:37:43


編集元: ガーデニングしてる人あるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
公営住宅あるある
不動産屋あるある
宝塚あるある
♥あわせて読みたい♥