1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://www.itmedia.co.jp/business/articles/2211/09/news033.html


1位の「一人になれない」と答えた人からは、「初めはずっと一緒にいられて嬉しかったけれど、一人暮らし用のアパートだったので一人の時間がまったく取れないことにストレスを感じるようになってしまった」(21歳女性)、「仕事以外の時間は基本的にいつも恋人と一緒なので、プライベートの時間はなくストレスが溜まった」(29歳男性)などの声が聞かれた。

2022/11/09(水) 10:44:57




3. 匿名@ガールズちゃんねる
1人の時間必要な人はしんどいかもね。
私は大丈夫だったけど。

2022/11/09(水) 10:46:03


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚したらそうなるじゃん

2022/11/09(水) 10:46:04


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
覚悟の問題だと思うわ

2022/11/09(水) 11:17:37


5. 匿名@ガールズちゃんねる
メリットなんて無いよ
ちゃんと結婚した方がいい

2022/11/09(水) 10:46:10


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
デメリットがわかることがメリット

2022/11/09(水) 10:53:11


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
同意
むしろデメリットしか感じない

2022/11/09(水) 10:55:57


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
結婚は一年後とか同棲期間をきちんと決めないからグダグダになるんだよ
同棲はメリットあるがな
別れても戸籍に傷がつかないし人となりが分かる

2022/11/09(水) 10:58:57


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
最初に決めたとしても逃げられるケースは多いと思う

2022/11/09(水) 11:01:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲無理だったら結婚生活なんて無理じゃ無いかな

2022/11/09(水) 10:46:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
確かにあげられる項目全て結婚したとしても同じ

2022/11/09(水) 10:48:14


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
結婚なら、なにか無理な場面でも互いに寄り添って続けていこうとする努力をするんじゃない?

2022/11/09(水) 10:54:37


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
結婚してないのに家事なんてやらない方が良い。尽くし過ぎてしまう自覚のある人は特に。新婚ごっこみたいで楽しいからやりたくなる気持ちはよくわかるけど、結婚したらどうせ一生一緒に暮らすことになる。

2022/11/09(水) 11:17:21


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
ほんとそれ。同棲はおろか家に男性を入れない方が吉。無料の食事処、性接待、 宿泊所になるだけ。
無闇に出入りさせない方が身持ちが固いと好印象だし、長時間一緒に居る為なら結婚しかないと男性も気づく。

2022/11/09(水) 13:17:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
人と人は長くいるほど仲が悪くなる
共生があまり向いてない生き物なのかもしれない

2022/11/09(水) 10:46:40


10. 匿名@ガールズちゃんねる
別れる時に戸籍に残らないくらいしか思いつかない

2022/11/09(水) 10:47:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
歯磨きやらお風呂やら、ちょっとしたことでもタイミングずれてると、戸惑ってイライラすることもあるよね。
私はだんだん慣れてマシになったけど、結婚してからもタイミングのズレは多方面であるから、他人と暮らすって大変だよなと思う。

2022/11/09(水) 10:47:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲するぐらいならもう結婚したほうがいいよ
結婚生活への夢も希望もすべて失うのが同棲だから
その先の現実がつらくなるだけ

2022/11/09(水) 10:47:32


16. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚者からすると好きだから一緒にいたくて同棲するのはいいけど、結婚の前段階(テスト)みたいな気持ちでするならやめたほうがいい
たぶん嫌なところが目につきやすくなるよ

2022/11/09(水) 10:47:46


17. 匿名@ガールズちゃんねる
家賃光熱費折半の場合、家事もきっちり折半じゃないと男性がいい思いすることばかりだと思う
好きな時に性処理できてご飯作ってもらえて洗濯もしてもらえて、でも夫としての法的な責任は何も無い

2022/11/09(水) 10:47:59


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
家事きっちり半分ってまずどう頑張っても無理だから
そこを条件にいれちゃうとどんな相手とも結婚できなくなっちゃうんだよね

だから家に入れる額も家事する範囲も、5050でないほうがうまくいきやすいと思うのよ

2022/11/09(水) 10:58:01


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
これ毎回言う人いるけど、そんなみんな家事全部負担して性処理だけしてるの?ww
それ、女性の方に問題ない?何でそんな男と付き合うのか本当に謎。

2022/11/09(水) 12:30:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ同棲するんならもう結婚で良いよねとは思う。

2022/11/09(水) 10:48:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲して別れるとそのあと結婚する気がなくなるらしい、1人での気らくな生活をあらためて実感するともう結婚したくなくなるんだって。

2022/11/09(水) 10:48:37


26. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲に憧れた事ない
一人が好きだから時々会うくらいにしておきたい

2022/11/09(水) 10:49:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる
物件の広さ、部屋数にもよるよね
狭くていつも同じ空間にいなきゃいけないならどれだけ仲良くてもイライラしそう

2022/11/09(水) 10:49:47


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
2年同棲してたけど、リビング以外に2部屋ある物件だった。ワンルームとか無理だよね〜、あり得ないってお互い話してたし。その後結婚して今も狭いけどそれぞれの部屋ある。予算とかも考えなきゃいけないけど、常に一緒はどんなに好きな相手でも厳しそう。

2022/11/09(水) 11:32:33


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
相性じゃないかな。私一人暮らしから旦那のアパートに引っ越して1LDKだったけど、全然嫌じゃなかったよ。

2022/11/09(水) 12:25:49


29. 匿名@ガールズちゃんねる
でも結婚したらそうなるわけで…すり合わせていくしかないよね。

2022/11/09(水) 10:50:07


30. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前に同棲した方が良い面も悪い面も分かるからって言うけど、どうなんだろうね
友達呼ぶのも気軽に呼べないし結婚してる訳じゃないのにいろいろ我慢必要だよね

2022/11/09(水) 10:50:40


31. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは同棲3年くらいして結婚したけど、まあそのままずっと続いてる。同棲しようがしまいが、続く人とは続くしそうじゃない人もいる。だから結婚前に同棲してみよう、とかは別にいらないんじゃないかな。同棲するくらいなら結婚しちゃえば良いのよ。あるていど勢いとかも大事よ。

2022/11/09(水) 10:50:43


33. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲男は喜ぶよね
家事の負担なくなるから

2022/11/09(水) 10:50:50


34. 匿名@ガールズちゃんねる
互いに1人暮らしを経験してからの同棲なら良いけど、両方とも実家暮らしからいきなり同棲はかなりキツいと思う

2022/11/09(水) 10:50:55


35. 匿名@ガールズちゃんねる
お金やメンタルに余裕がある人同士の同棲と、それがない20歳前後の若い人同士の同棲だとまた気になるポイント変わってきそう

2022/11/09(水) 10:52:15


39. 匿名@ガールズちゃんねる
3で後悔した
結婚初日からラブラブな感じも皆無で名前変わったぐらいしか変化なくて全然特別感なかったから

2022/11/09(水) 10:52:44


52. 匿名@ガールズちゃんねる
全く責任取らなくていいから
彼氏にとってはやりたい放題

2022/11/09(水) 10:57:28


57. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲後に結婚しても、もうそこに新婚生活はナイ。経済的に豊かであれば円満だけど、そうでなければ愛で乗り越えられる時期もすでに過ぎてるし、冷めていく一方になってしまう。

2022/11/09(水) 10:59:05


58. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲のままアラフォー終わりかけになって、いい歳して「うちのカレシがねー」みたいに話してる同僚を見ると、ただ入籍したかどうかの差ではあるけど、やっぱりなんだかなーと思ってしまう。

2022/11/09(水) 10:59:46


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
それは、結婚願望がない人たちなら問題ないと思うよ

2022/11/09(水) 11:02:54


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
おばさんが彼氏ってなんか聞いてて微妙だよね。かと言ってなんと呼べば良いかわかんないけど。
彼氏が〜とか言うのはキャピキャピ恋バナしてる若い子の印象あるからな。

2022/11/09(水) 12:28:40


60. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲して別れるときが一番やっかい。部屋も持ち物も…法的な基準もないからなにかと揉めます。

2022/11/09(水) 11:00:19


63. 匿名@ガールズちゃんねる
男は愛情なくても一緒に暮らせる人種だから、そこそこ料理もうまくて洗濯もお願いできて、それで家賃も折半できるならラクなほうがうれしいから同棲バンザイだと思う。それに責任は全くない。

2022/11/09(水) 11:02:09


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
選ぶ男がわるい。
世の中、嫁でもない彼女に家賃や、光熱費、負担して、家事も手伝う男もいるんですよ。

2022/11/09(水) 11:04:52


95. 匿名@ガールズちゃんねる
娘を持つ親の立場からすると同棲なんて冗談じゃ無いと思うわ。
男は養う責任無く娘の身体を自由に出来るし
家事負担って本当に大変なのにお金は折半。
色々と準備して娘自立かと思ったらやっぱりやっていけないと簡単に返品されたらたまらない。
同棲破局すると多分しばらくは結婚いやになるだろうし娘も歳を取り不利に。
やっぱり腹を括ってきちんと結婚してほしい。
私自身結婚したからこそ家事にも耐えられたし

結局同棲は男に都合良いだけですね

2022/11/09(水) 11:24:36


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
男側が金銭面は全て負担するし、娘さんの給料は全て娘さんが好きに使っていいとかになったらコロっと態度変えそw
まぁそのくらいの男じゃなきゃ同棲しない方がいいけどね。

2022/11/09(水) 12:02:21


編集元: 同棲のデメリット 3位「関係がマンネリ化」、2位「嫌な面が見える」、1位は?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
告白されたことない人々の集い
生活苦でパパ活に手を出した「25歳アパレル店員」が、その後「1000円で肉体関係に闇落ち」するまでの一部始終
彼氏がvtuber好きな方とお話ししたい
♥あわせて読みたい♥