1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はKATEのスキンカバーフィルターのパウダーファンデを使っています。
いいところはプチプラでおそらく1番色が明るいところ(色白のため00番使用)
肌がふんわりしてみえて乾燥しにくい所、マスクにも全然つかない所です。
微妙なところは、明るい分カバー力には頼れない所、使い心地にあきてもプチプラで、これくらい明るいパウダーファンデはないところ位です。

みなさんが使ってるファンデーションはどのような使用感ですか?

2022/11/09(水) 21:47:10




4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
斬新なトピ画w

2022/11/09(水) 21:49:06


5. 匿名@ガールズちゃんねる
RMKのジェルクリーミーファンデーションとクリーミーファンデーション使ってるけど肌に密着する使用感が大好き!もうずっと愛用してます!

2022/11/09(水) 21:49:21


7. 匿名@ガールズちゃんねる
カバーマークフローレスフィット
マスクとの相性最悪だ

2022/11/09(水) 21:49:44


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
シミに悩んでて、雑誌の付録についてきて使ったことあるけど、本当にコンシーラーそのものだなーと思った。
なんなら、クレヨンみたいな。
シミはどうやっても、うっすらとは見えるもんだ。
隠そうとがんばる気持ちが大事。

2022/11/09(水) 22:10:13


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
あれ、カバー力強すぎてコンシーラーとしか使えないんだけど
全顔に塗ったら絵の具塗り込めたみたいにならない?

2022/11/09(水) 22:19:38


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
それは多分塗り過ぎてるよ。半分以下の量でいい

2022/11/09(水) 22:54:59


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
マスクさえなければ…なんだよね😩
Tゾーンのお直しとかはいいんだけど

2022/11/09(水) 22:48:28


8. 匿名@ガールズちゃんねる
エクスボーテのビジョンファンデーション。
マットとモイストがあって、マット使ってる。
薄塗りで自然にカバー出来るから何年もリピートしてる。
ホクロは隠せないけどそばかすは目立たなくなる。
前使ってたファンデーションはホクロすら隠せてたけど、厚塗り感すごかったんだよね。
やっぱりナチュラルにカバーしたい。

2022/11/09(水) 21:49:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まさかの裏パッケージ

2022/11/09(水) 21:50:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
裏面のほうが情報量はおおくて参考になる人いるかも笑

2022/11/09(水) 21:52:10


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ランコムタンイドル使ってます。
カバー力あるけど使い方で艶感も出るので気に入ってます。
SUQQUのクリームファンデも持ってますが、マスクとの相性でランコムの出番が多い。

2022/11/09(水) 21:52:26


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私も使っていますが、乾燥して見えるのが気になっています。艶感の出し方教えていただけますか?

2022/11/09(水) 22:00:52


15. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、ファンデじゃなくてBBクリームばかり使っている

2022/11/09(水) 21:53:04


19. 匿名@ガールズちゃんねる
NARSのナチュラルラディアントロングウェアのリキッドファンデ使ってます。
ハンプッシュくらいで全顔使えるのでめっちゃコスパいい。マットだけどカサカサしないし、程よくツヤもある。ナチュラルラディアントロングウェアのクッションファンデーションに一時期浮気してたけど、減りが早い!クッションファンデ楽ちんだけどね。

2022/11/09(水) 21:54:10


21. 匿名@ガールズちゃんねる
クレド クッションファンデ
めちゃくちゃ薄づき

2022/11/09(水) 21:54:27


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この00番色白くていいですよね!
私も昔使ってました!

インテグレートのパウダーファンデの00番も白くてオススメです!

2022/11/09(水) 21:56:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
RMKのリクイドファンデーションフローレスカバレッジ
インスタで紹介されてて購入したけど、
下地と一緒に使っても毛穴落ちも頬の乾燥もする…
落ち方も別に…私の使い方が悪いのかな?
RMKで久しぶりに揃えた(オイル、日焼け止め、下地、ファンデ)のに、ちょっとショック。。

2022/11/09(水) 21:56:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
マキアージュのドラマティックパウダリーEX使ってるー。パウダー楽すぎる。

2022/11/09(水) 21:56:44


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
マキアージュのパウダーファンデいいですよね!
カバー力もあってこればっかり使ってます(^^)

2022/11/09(水) 22:54:39


28. 匿名@ガールズちゃんねる
エスティーローダーのダブルウェア。
崩れにくくてカバー力もありお気に入り。

2022/11/09(水) 21:57:19


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
私もダブルウェア使ってる。マスク付かないし、崩れない!
でも目の下のシワに入っちゃう…

2022/11/09(水) 22:32:02


30. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッドは色々浮気しても江原道にもどってくる。素肌が綺麗な人!っていう仕上がりが好き

2022/11/09(水) 21:57:56


34. 匿名@ガールズちゃんねる
何年もマキアージュのドラマティックパウダリーをリピしてる。
仕上がりもモチも良いと思う。

2022/11/09(水) 21:59:07


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
私も何年もこれ
オイリー肌で何使ってもドロドロになっちゃうけどこれはわりとマシ

2022/11/09(水) 22:03:41


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
私も近所のドラストで3000円前後でコンパクトとセットになってるやつを買うけど、マキアージュのこれが一番いい

2022/11/09(水) 22:09:19


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
肌の綺麗な友達が使ってたわ。パウダーはあまり眼中になかったけど、私も使ってみようかな

2022/11/09(水) 22:52:49


35. 匿名@ガールズちゃんねる
dプログラムのパウダーファンデーション
元々使ってたものより高いものだからちょっと不安だったけど、ノンコメドジェニックだし脂っぽい肌でもokサラサラ系だしかなり気に入ってる
資生堂系列だから、マキアージュのかわいいケースも使えてるし満足!

2022/11/09(水) 21:59:59


37. 匿名@ガールズちゃんねる
DHCのBBリキッド
塗ってるときはクリームっぽいんだけど、伸ばすとパウダーっぽくなる

2022/11/09(水) 22:00:32


47. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメデコルテのゼンウェアフルイド。
カバー力まぁまぁあるし、超少量でもすごい伸びがいいので1年以内に使い切ること難しそう。少し乾燥するかも?夏向けのリキッドファンデだと思う。
カバー力あって乾燥しないリキッドファンデ教えてくださいー!

2022/11/09(水) 22:04:26


52. 匿名@ガールズちゃんねる
アルビオン
ホワイトレアエアー
SPF40 PA++++

5000円にしては出来すぎの
ナチュラルなカバー力とツヤ感

2022/11/09(水) 22:11:20


56. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだで、ちふれのBBクリームが一番肌に合っている。色々なブランド使ったけど、私の肌には合わなくて、やっぱりちふれが一番綺麗な仕上がりになる…

2022/11/09(水) 22:12:09


60. 匿名@ガールズちゃんねる
SUQQUのリキッド
美容成分多そうだし、ツヤも申し分ないけど、やっぱりマスクでヨレるし、夏はデロデロ。
1万円払って買うなら、デコルテのゼンウェアか資生堂のリキッドの方が値段に見合った機能があると思う。

2022/11/09(水) 22:14:04


64. 匿名@ガールズちゃんねる
カネボウのこの間でたライブリースキンウェア使ってます!
元からすごく肌が綺麗な人みたいに見えて今までで一番気に入ってます!
ただ、コンシーラーもお粉も要らない、みたいな触れ込みだったと思うけど普通にどっちもいるし、マスクにもつきます笑

2022/11/09(水) 22:19:13


65. 匿名@ガールズちゃんねる
マキアージュのパウダーファンデをずっとリピートしてるアラフォーです。最近乾燥がすごくて目の下がシワシワ。リキッドに変えようかな。

2022/11/09(水) 22:19:20


72. 匿名@ガールズちゃんねる
マキアージュのドラマティックエッセンスリキッド使ってる 厚ぼったくならなくて好き

2022/11/09(水) 22:22:30


73. 匿名@ガールズちゃんねる
花王エスト
イルミネーティング
パウダーファンデーション

オイルとパウダーの融合!?

購入予定なので、ご使用中の方
率直な感想をお願いします

2022/11/09(水) 22:23:11


85. 匿名@ガールズちゃんねる
メディアのクリームファンデ
日本製だし安いから
テカテカしなくてつけ心地も良い

2022/11/09(水) 22:34:14


86. 匿名@ガールズちゃんねる
最近ずっとこれ。
前はパウダー使ってたけど目の周りが乾燥するからこっちに変えてみた。なかなかいいよ。


2022/11/09(水) 22:35:13


99. 匿名@ガールズちゃんねる
クレドのクリームファンデ(別名三万円ファンデ)
適量使うと顔が白くなるので、少しで色付き保湿クリームみたいに肌艶が良くなり、なんだかんだ2年くらいかけて使ってます。
カバー力欲しい人は気になるところをクッションファンデつけるといいかもしれません。
毛穴落ちやシワにファンデが落ちることが殆どなく(夏は流石に汗で落ちます)、冬は乾燥でパキパキにならずです。

2022/11/09(水) 22:52:25


125. 匿名@ガールズちゃんねる
江原道のアクアファンデーション使用
メリットは艶肌になれる事
デメリットは、カラー展開が少なくなった事
褐色肌カラーのファンデーション使用中なんで、使い切ったら別のメーカー購入すため迷走中

2022/11/10(木) 00:21:34


129. 匿名@ガールズちゃんねる
私は江原道のパウダーファンデーション
いい感じに艶がでるから使い続けてる
他のパウダーファンデーションは艶があまり出なかったり、またはいい感じにでないんだよね
紫外線吸収剤入ってないし日焼け止め効果あるし私は江原道パウダーファンデーションだな

2022/11/10(木) 00:35:28


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どうもカネボウさんのファンデの色味が合わないのです…
ケイトも使いたいけど合う色がない
KOSEなら高くても安くても色味が合うんだけど…

2022/11/10(木) 03:14:47


編集元: 使ってるファンデーションの使い心地どうですか【オールタイプOK】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【KANEBO】カネボウのコスメを語りましょう!
スキンケア適当な人
プレゼントに欲しいデパコス
♥あわせて読みたい♥