1. 匿名@ガールズちゃんねる
出典:eiga.k-img.com
木村拓哉、11回目の月9主演 「教場」シリーズが連ドラ化、“刑事指導官”風間公親を描く : 映画ニュース - 映画.com
eiga.com
木村拓哉が、2023年4月期のフジテレビ系月9ドラマ「風間公親 教場0」に主演することがわかった。20年と21年に新春SPドラマとして放送された「教場」シリーズの3作目で、木村が月9に主演するのは「HERO」第2シリーズ(2014年)以来、9年ぶり。
クランクインは11月下旬を予定。追加キャスト等については後日発表される。

【木村拓哉の月9ドラマ主演作品一覧】
「ロングバケーション」(1996年)、「ラブジェネレーション」(1997年)、「HERO」第1シリーズ(2001年)、「空から降る一億の星」(2002年)、「プライド」(2004年)、「エンジン」(2005年)、「CHANGE」(2008年)、「月の恋人 Moon Lovers」(2010年)、「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!」(2012年)、「HERO」第2シリーズ(2014年)、「風間公親 教場0」(2023年)

【月9ドラマの主演回数ランキング】
1位:木村拓哉(11回)、2位:中山美穂(7回)、3位:織田裕二・竹野内豊・福山雅治ほか※五十音順(5回)

・関連トピック
木村拓哉『HERO2』以来の9年ぶりフジ月9へ!『教場』連ドラ&映画化で譲らない“視聴率男”の称号
girlschannel.net
「2020年と2021年の新春にスペシャルドラマとして放送された『教場』が、来年4月のフジテレビ月9枠で連ドラ化することが決定しました」(フジテレビ関係者)

2022/11/10(木) 08:27:14




3. 匿名@ガールズちゃんねる
今回は白髪じゃないのかな?

2022/11/10(木) 08:28:06


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
この前の岐阜イベントトークショーでは金髪っぽかったよ

2022/11/10(木) 08:39:48


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
あれキンパだったの?
帽子からちょっと見えるとこ白髪だと思ってました

2022/11/10(木) 08:41:09


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
前回も一度色を抜いてから白く染め直していたからね

2022/11/10(木) 08:46:50


5. 匿名@ガールズちゃんねる
若作りしてない役だから似合ってた。

2022/11/10(木) 08:28:25


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
いつものキムタクのイメージだと思って期待しないで見たらめっちゃ良かった。

2022/11/10(木) 08:39:06


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
教場のキムタクはめちゃくちゃよかったよね
というか話が面白い(特に1)

2022/11/10(木) 08:47:24


6. 匿名@ガールズちゃんねる
これ好きだけど重い

2022/11/10(木) 08:28:35


7. 匿名@ガールズちゃんねる
教場楽しみにしてるよ

2022/11/10(木) 08:28:42


9. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張ってください

2022/11/10(木) 08:28:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだ言われるけど大スター、
50歳までキムタクを保ってるの凄い。

2022/11/10(木) 08:29:17


12. 匿名@ガールズちゃんねる
これいつもの「何やってもキムタク」からちょっと脱しててよかったね
生徒役が起こすトラブルがどんどん派手になってトンデモになりそうだけどw

2022/11/10(木) 08:29:26


14. 匿名@ガールズちゃんねる
連ドラの前にSPドラマの再放送して復習させて欲しい笑
面白かった記憶はあるのに、内容全然覚えてない笑

2022/11/10(木) 08:29:43


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
わかる。
どっちも面白かったけど最初の方が好きかも。

2022/11/10(木) 08:36:15


15. 匿名@ガールズちゃんねる
月9ってもう恋愛路線やらないのかな。
ずっと恋愛ドラマじゃないよね。
風間公親の恋愛とかでもなさそうだしな。

2022/11/10(木) 08:30:23


18. 匿名@ガールズちゃんねる
時系列で言うと過去2作より前の話になるのかな?
風間の義眼の話とかまだハッキリやってないよね?

2022/11/10(木) 08:30:41


19. 匿名@ガールズちゃんねる
元部下の北村匠が犯人がいる現場に危機感なく入っていって殺されたのだけは覚えてる。

2022/11/10(木) 08:30:58


22. 匿名@ガールズちゃんねる
SPだから色々盛り込めて面白いかったけど、連ドラだとどうなんだろう。

2022/11/10(木) 08:31:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
変な恋愛要素をねじ込んで来ないでほしい
今のキムタクに恋愛ドラマは求めていない

2022/11/10(木) 08:31:44


30. 匿名@ガールズちゃんねる
キャスト続投は、濱田岳とか北村匠海とかかな?

2022/11/10(木) 08:33:49


33. 匿名@ガールズちゃんねる
お正月に放送された回、特に第一作目は重厚感があってよかった。
風間教官に憧れる工藤阿須加さんが演じている宮坂くんに起きた出来事、あの展開は本当にショックだったなぁ。

2022/11/10(木) 08:34:25


35. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に新春スペシャルで警察学校がいいのに

2022/11/10(木) 08:35:24


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニーズのバーター誰だろ

2022/11/10(木) 08:35:45


40. 匿名@ガールズちゃんねる
SP2話とも見たから続編楽しみ😊

2022/11/10(木) 08:36:41


55. 匿名@ガールズちゃんねる
めめが出る〜!ってTwitterで言ってた人いたけど、警察学校に赴任する前の話だから出ないでしょw

2022/11/10(木) 08:42:08


59. 匿名@ガールズちゃんねる
だから髪の毛今白っぽいんだー
教場は面白かったから、楽しみ!

2022/11/10(木) 08:43:11


65. 匿名@ガールズちゃんねる
北村匠海も出るのかな?

2022/11/10(木) 08:46:23


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
出ると思うよあと濱田岳さん
あとは他の新人刑事のキャストがどうなるか楽しみ

2022/11/10(木) 09:07:22


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
濱田岳さん、だよね。後の話に繋がる役だよね。
キャスト発表楽しみだー。

2022/11/10(木) 09:14:15


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
伊藤沙莉出てきそう…

2022/11/10(木) 09:15:04


78. 匿名@ガールズちゃんねる
第一回目の教場がドキドキして面白かった

2022/11/10(木) 08:50:46


101. 匿名@ガールズちゃんねる
SPで濱田岳がなにかを目撃したとこで終わったよね?

2022/11/10(木) 09:05:06


106. 匿名@ガールズちゃんねる
教場いいよね!
楽しみ

2022/11/10(木) 09:07:57


109. 匿名@ガールズちゃんねる
北村匠海が出てきた回の後ってやった?これがその続きかな

2022/11/10(木) 09:09:38


124. 匿名@ガールズちゃんねる
教場2は最後北村匠海が撃たれて濱田岳が影から目撃したところで終わった
何があったか明かされるのかな

2022/11/10(木) 09:24:03


136. 匿名@ガールズちゃんねる
教場面白かったって言ったらキムタクオタ認定されて観てるのなんかオタしかいないと言われ、視聴率良かったじゃん(見てる人結構いるでしょって意味で)と言ったら脚本が良いだけ!他の出演者が良いだけ!〇〇が演じても同じ視聴率取れた!と謎の絡みをされたのが忘れられないんだよな。

別にキムタクファンでもないし教場以外のドラマや映画は殆ど見てないんだけどただ教場面白かったと言っただけで何故あそこ迄絡まれたのか謎。

2022/11/10(木) 09:39:16


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>136
キムタクのトピはここも見ての通りアンチが張り切るので

2022/11/10(木) 09:46:01


編集元: 木村拓哉、11回目の月9主演 「教場」シリーズが連ドラ化、“刑事指導官”風間公親を描く

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
深田恭子 40歳の妖艶さ “不貞妻役”セクシー全開ベッドシーン 2年ぶり連ドラ主演
24年大河「光る君へ」藤原道長役に柄本佑 大河5年ぶり3度目 吉高演じる紫式部の生涯のソウルメート
一気見したドラマ、アニメ教えて
♥あわせて読みたい♥