1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は今期のドラマですが、「霊媒探偵・城塚翡翠」です。
毎回見ていて実況トピにも参加していて、ハッとさせられる気づきや伏線もあって個人的に面白いなと思っていますが…!
視聴率は低く、5話の予告の段階で最終話となっていて
打ち切りだとするとショックを受けそうです(^_^;)

2022/11/10(木) 10:16:10




2. 匿名@ガールズちゃんねる
セクシーボイスアンドロボ

2022/11/10(木) 10:16:55


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私も一話だけで観なくなってたんだけど、それから数年後にふと思い出して全部見直したら凄く面白くて「あの時は勿体ないことした!」てしみじみ思った。
松山ケンイチと大後寿々花が特にこれといった原因はなくても突然会わなくなるのもよくわかる話だし、逆に突然消えた浅丘ルリ子を追いかけて岡田義徳が「俺は社長とずっと仕事がしたいんです!」て引き止めるのも良かった。

2022/11/10(木) 10:52:40


4. 匿名@ガールズちゃんねる
デート

恋愛もの好きじゃない私が見て面白かったと思った

2022/11/10(木) 10:17:31


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
スペシャルもよかったね
杏が苦手だけど、これはピッタリ合ってた
ハセヒロさんとのやり取り、ゲラゲラ笑えた

2022/11/10(木) 10:43:32


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
僕は高等遊民だ!

2022/11/10(木) 10:47:56


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
また観たいなー。ほんと面白かった。
ちょうどフラッシュモブが流行ってる時で、杏に告白するときに長谷川さんがみんなと一緒にキレキレに踊って告白する場面は録画を二度見したぐらい笑ったし好きだった。

2022/11/10(木) 10:57:33


5. 匿名@ガールズちゃんねる
二月の勝者

2022/11/10(木) 10:17:38


7. 匿名@ガールズちゃんねる
彼女たちの時代

椎名桔平の演技が今でも頭にこびりついてる。
大人になった今見たらもっと心に突き刺さるんだろうな。

2022/11/10(木) 10:17:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
古いけど
明日の喜多善男

2022/11/10(木) 10:18:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆるくて好き

2022/11/10(木) 10:18:37


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
これ私も大好き!今でも定期的にみるよ

真夜中の放送だったから視聴率悪くても仕方ないのかな。

2022/11/10(木) 10:25:46


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
映画にもなったのに視聴率悪かったの?

2022/11/10(木) 10:27:35


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
好き!バカリズムの女性役違和感ないw

2022/11/10(木) 11:40:03


13. 匿名@ガールズちゃんねる
銭ゲバ

2022/11/10(木) 10:19:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私も大好き!
椎名桔平のクズっぷり最高
(褒めてます)
松ケンも格好良かった!
木南ちゃんも上手いな〜と。
最終話、幸せを妄想するシーンは泣けた。

2022/11/10(木) 10:22:34


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
エンディング曲を未だに思い出すわ
さーよならー ただー ただー ただー

2022/11/10(木) 10:57:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
あのときキスしておけば

2022/11/10(木) 10:19:27


19. 匿名@ガールズちゃんねる
僕らは奇跡でできている
高橋一生がでてたドラマ視聴率低かったのか分からないけど

2022/11/10(木) 10:20:44


20. 匿名@ガールズちゃんねる
石子と羽尾
2だしてほしい。

2022/11/10(木) 10:21:25


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
視聴率悪かったの!?
めちゃくちゃ面白かったよね。

2022/11/10(木) 10:30:17


28. 匿名@ガールズちゃんねる
お義父さんと呼ばせて

2022/11/10(木) 10:23:23


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ケイジとケンジ

桐谷健太さん初出演ドラマで
内容は面白かったけど棒のせいで
ケチが付いて気の毒だった。
東出だけ代えてまた観たいわ。

2022/11/10(木) 10:24:43


39. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしを離さないで

キャストも豪華で上手だったし、何より話が面白かった(考えさせられる)のに視聴率めちゃめちゃ低かったのよね。

でも、がるちゃん実況を後から読み直すのが楽しかったし、がるちゃん内では評価高かったはず。

2022/11/10(木) 10:26:18


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
重いよね
もう一度見たいけど自分のコンディションのいいときに限る

2022/11/10(木) 10:41:32


41. 匿名@ガールズちゃんねる
妻、小学生になる
家族愛を描いた名作で、最終回は何度観返しても泣ける
出典:up.gc-img.net

2022/11/10(木) 10:27:01


45. 匿名@ガールズちゃんねる
SPEC

2022/11/10(木) 10:27:23


59. 匿名@ガールズちゃんねる
忘却のサチコ

2022/11/10(木) 10:30:14


63. 匿名@ガールズちゃんねる
モンテ・クリスト伯
今も録画を観返す
本当に面白いからおすすめなんだけど、出演者2名の不祥事で多分地上波再放送はもう無理なのが残念
出典:up.gc-img.net

2022/11/10(木) 10:30:40


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
私も沼りすぎて生まれて初めてDVD買ったよ
ほんと傑作だと思う

2022/11/10(木) 10:37:23


66. 匿名@ガールズちゃんねる
リバース
裏に金ロがあるとどうしても低くなるけど面白かった

2022/11/10(木) 10:31:07


67. 匿名@ガールズちゃんねる
いだてん

2022/11/10(木) 10:31:48


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
ほんと最終回は号泣した。
去年のオリンピックの聖火リレーで中村勘九郎さんが金栗四三さんみたいにタビで走ったことまでがドラマだと思ってる。

2022/11/10(木) 11:39:58


68. 匿名@ガールズちゃんねる
カルテット
大豆田とわこ
消えた初恋
どれも好きだったけど、視聴率悪かったとか。
視聴率以外の視聴者満足度も基準にした方がいいと思うけどな。

2022/11/10(木) 10:31:59


77. 匿名@ガールズちゃんねる
視聴率わからなくてすみませんが、NHKの一橋桐子の犯罪日記を楽しく見ていました。

2022/11/10(木) 10:36:54


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
面白かったですね

拾われた男も面白い
NHKのは良質、手が込んでる

2022/11/10(木) 10:38:12


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これさ、パッと見て読めない題名のドラマだよね
読めなかったり、意味不明だったりすると見ないわ
題名って大事

2022/11/10(木) 10:37:02


82. 匿名@ガールズちゃんねる
今って録画機能やオンデマンドも発達してるし、地上波と同時に動画配信アプリでもリアルタイム配信してるから、ラブジェネとかみたいに全話30%超えみたいなオバケ作品は生まれないと思うよ。
テレビも一家に一台から一人に一台になってて、一家団欒で一つの番組を見るって言う楽しみ方も終わってるしね。中にはテレビがない家庭もあったりする。視聴率モニターの取り方も時代に合ってない。

2022/11/10(木) 10:39:23


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
このドラマ?

2022/11/10(木) 10:41:42


92. 匿名@ガールズちゃんねる
夜のせんせい
こんなに好きな俳優が揃ったドラマはない

2022/11/10(木) 10:44:22


93. 匿名@ガールズちゃんねる
おーい、ハンサム!

面白かったなーー

2022/11/10(木) 10:44:33


99. 匿名@ガールズちゃんねる
おい!ハンサム

見返す度に面白い、噛めば噛むほど美味しいスルメみたいなドラマだった。

2022/11/10(木) 10:48:34


117. 匿名@ガールズちゃんねる
これ

2022/11/10(木) 11:00:44


118. 匿名@ガールズちゃんねる
重版出来!

2022/11/10(木) 11:00:53


編集元: 視聴率は低かったけど好きだったドラマ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
一気見したドラマ、アニメ教えて
『鉄腕ダッシュ』国分太一の瀬戸内ロケに「失礼過ぎる」と批判 名物勧められあからさまにうんざり?
世間や周りの評価は高かったけど、自分には合わなかったドラマや映画
♥あわせて読みたい♥