1. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビコラムニストの亀井徳明氏は「大好きで見ている視聴者もいるのだから、他の作品と比べたり否定したくはありませんが」と前置きしつつ、こう続ける。

「松雪泰子さん、椎名桔平さん、斉藤由貴さんといった研修先の医師たちの存在感は抜群で頼もしいけれど、ドラマとしていろいろ欲張りすぎな気もします。ミステリーという割には、研修医の青春群像の要素とか、病院が舞台のいい話で感動に誘おうとしたり、あれこれ盛り込みすぎ。そのぶんミステリーと、解決に至るまでの描写がおろそかに感じるのは否めません。何を見せられているのだろうかという気になってしまう人もいる。僕にはその散漫さがむしろ楽しみなんですけど」
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/314154

2022/11/10(木) 12:48:43




2. 匿名@ガールズちゃんねる
知らんがな

2022/11/10(木) 12:49:17


3. 匿名@ガールズちゃんねる
続けて出すぎなんだよ

2022/11/10(木) 12:49:30


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
それそれ
パイロットの次は医者って
玉森くん嫌いじゃないけどそんなすぐ切り替えられないよ
金髪!とかなら差別化できるけど、ビジュアルも全然変えてこないし
前クールパイロットを見てたが故に見てない勢

2022/11/10(木) 14:27:06


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
今回2期連続主演なだけで、出過ぎではないよ?
ナイスフライト前のドラマ主演は5年くらい前だし、直近のドラマ出演もボス恋から1年半と結構あいてる。もっと頻繁につづけて出てる人たくさんいるよ…

2022/11/10(木) 14:31:05


4. 匿名@ガールズちゃんねる
前はパイロットじゃなかった?

2022/11/10(木) 12:49:55


5. 匿名@ガールズちゃんねる
誰が出てるとかじゃなく
ドラマ自体あまり観なくなったな…

2022/11/10(木) 12:49:57


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニーズ云々ではなく個人の実力では…

2022/11/10(木) 12:50:05


7. 匿名@ガールズちゃんねる
みてないけど、ジャニーズと関係あるの?
脚本がつまらないだけでは

2022/11/10(木) 12:50:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
オリジナルストーリーらしきものが微妙だったことを考えると
脚本家の腕だと思う

2022/11/10(木) 12:50:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
病院ものも飽きたよね
目新しさがないわ

2022/11/10(木) 12:50:17


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニーズでてる時点で昔から見ない

2022/11/10(木) 12:50:22


12. 匿名@ガールズちゃんねる
事務所のゴタゴタに合わせて他のタレント叩きかよ

2022/11/10(木) 12:50:35


14. 匿名@ガールズちゃんねる
相手役ならいいけど主役だと

2022/11/10(木) 12:50:41


15. 匿名@ガールズちゃんねる
大倉の方がもっと大爆死だったよね?

2022/11/10(木) 12:51:08


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマは脚本でしょ。脚本が良くないのファンですら見ないよ

2022/11/10(木) 12:51:20


17. 匿名@ガールズちゃんねる
玉森くんはべつにいいと思うけど何となく惹きつけられるものがなくて3話で脱落した

2022/11/10(木) 12:51:29


18. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも医療テーマのドラマ多すぎるし皆んなそんなに興味なくない?

2022/11/10(木) 12:51:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか話がつまらなくて離脱したわ

2022/11/10(木) 12:52:15


20. 匿名@ガールズちゃんねる
あの枠ならあんなもんでは?
ゲンダイはジャニーズの下げ記事好きだね
前の枠のドラマなんてもっと低くて深夜ドラマ並みの視聴率だったのに

2022/11/10(木) 12:52:23


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
結局ジャニーズ記事で金儲けしているのが腹が立つ

2022/11/10(木) 13:39:41


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
むしろ前作3、4%のこの枠で5話まで安定して6%とれてるなら健闘してるじゃんね!現役医師、看護師さんが録画や配信で見て、リアルな医療現場あるあるで面白いとか、演技力褒められてる記事あるのに、そこは無視して下げ記事ばかりトピ立つよね

2022/11/10(木) 13:46:43


21. 匿名@ガールズちゃんねる
病院のドラマ多すぎるんだよ

2022/11/10(木) 12:52:37


23. 匿名@ガールズちゃんねる
続けて出たのと脚本も悪いんじゃない?
玉森君は最近のジャニーズ俳優の中では実績つめてる方な気がする

2022/11/10(木) 12:52:52


27. 匿名@ガールズちゃんねる
医療もの飽きてるんじゃない?

2022/11/10(木) 12:53:37


28. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの母親が見てるけど、この前の航空関係のドラマがすごく良くて期待して見始めたらガッカリと言っていた。
良くも悪くも脚本なんだと思う。

2022/11/10(木) 12:53:41


32. 匿名@ガールズちゃんねる
プライムタイムのドラマって視聴率みんな高くないじゃん
ジャニーズだけ落とすのおかしいだろ

2022/11/10(木) 12:54:44


33. 匿名@ガールズちゃんねる
玉ちゃんは好きだけどドラマはつまんないもん

2022/11/10(木) 12:54:59


35. 匿名@ガールズちゃんねる
PICUやトラベルナースみたいな良枠と比べてもね。比較対象もおかしいし前枠に比べたら視聴率は上がってるんだが

2022/11/10(木) 12:56:32


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
PICU今週7.5%そんな自慢するほどの数字か?

ジャニーズ下げたいだけでしょう

2022/11/10(木) 13:14:52


43. 匿名@ガールズちゃんねる
悪くはないけど盛り上がりに欠けるんだよな。これはもう脚本のせいとしか

2022/11/10(木) 12:58:50


44. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも演者のせいだね
脚本がよくてキャスティングが合ってれば観る人は観る
変な脚本で謎キャスティングなら観ないのと一緒
脇が名優とか関係ない

2022/11/10(木) 13:00:17


46. 匿名@ガールズちゃんねる
何でもかんでも俳優のせいにしすぎ。
確かに演じる人によって印象はかわるかもしれないけど、脚本自体の評価をしないよね

2022/11/10(木) 13:01:39


47. 匿名@ガールズちゃんねる
どのドラマもだけどもう数字だけ見て主役叩くのやめたらいいのにね

2022/11/10(木) 13:01:56


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ミステリーだったんだ
研修医のおしゃべりシーンがダラダラしすぎてて挫折した

2022/11/10(木) 13:03:12


60. 匿名@ガールズちゃんねる
近々の視聴率
日 霊媒探偵・城塚翡翠4.9
月 エルピス 6.3
火 君の花 5.1
水 ペンギン -(まだ出てない)
親愛なる 3.4
木 silent 7.9
金 クロサギ 7.5
土 祈りのカルテ 6.0

10時台は2桁ないんだけどね

2022/11/10(木) 13:06:49


62. 匿名@ガールズちゃんねる
土22の前作品3〜4%の枠で6%取れてるからそこまで下げ記事書く意味がわからない

2022/11/10(木) 13:08:58


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
祈りのカルテなんかよりもっと不発なジャニーズ主演ドラマあるやん…

山田くんはHey! Say! JUMPで受理オキニだから3%でも記事にならないのかな

2022/11/10(木) 13:10:08


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
でたよ
次はキスマイ潰しですか
運営も随分とわかりやすいことするね

2022/11/10(木) 13:14:57


103. 匿名@ガールズちゃんねる
玉森くん
頑張ってね

2022/11/10(木) 13:46:52


149. 匿名@ガールズちゃんねる
相変わらずキスマイは下げ記事ばっかり書かれるな。
でもドラマの主題歌のキスマイの新曲、YouTubeの再生回数凄いよね!
今日生放送でテレビ初披露だから楽しみ!

2022/11/10(木) 15:52:43


編集元: ジャニーズ効果が切れ始めた? Kis-My-Ft2玉森裕太「祈りのカルテ」が不発のワケ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
山田花子さん、小学校入学控える次男のランドセル選びに「母としては、黒を選んでほしい」
【ネタ】浜田雅功が言わなそうな一言
ジャニーズで一番の「王子様」キャラといえば?
♥あわせて読みたい♥