1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は全く違いました。
結婚6年目になりますが、婚約指輪は経済的にいらないと断り、涙のプロポーズどころかお互いの仕事の繁忙期が終わる時期に入籍できるように現実的に調整し、子宝にすぐ恵まれる方思えば不妊治療をしようか迷い中。マイホームのためにコツコツ節約。

ここまでイメージと異なるものだと思わなかったです。
みなさんの結婚はイメージ通りのものでしたか?

2022/11/11(金) 00:58:28




2. 匿名@ガールズちゃんねる
佐々木希を見てみろ。

2022/11/11(金) 00:58:49


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
マジでかわいそう

2022/11/11(金) 01:50:57


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
佐々木希は気の毒だけど、あのレベルの超美人って結婚してめちゃくちゃ幸せになるタイプかクズ男に引っかかって棒に振るタイプか二極化しやすいと思う。美人にはどんな悪い男だとしてもみーんな優しくするから、よっぽど見る目がないとクソ野郎を見抜けないことも多いんだよ。
そういう意味では、ブスのほうが男見る目あったりする。ブスには冷たくしたり態度悪くなる男って一定数いるから、本当に優しい男を見抜けるんだよね。

2022/11/11(金) 05:35:10


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>118
それよく言う人いるけど、その意見ってだいたいの人が当てはまるのでは?
普通に可もなく不可もなくみたいな人って声もあげないしアクションもおこさないから、
めちゃくちゃ幸せにみえるか、めちゃくちゃ不幸にみえるかどちらかの印象になるのでは?
占い師みたいね。

2022/11/11(金) 07:57:52


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2

2022/11/11(金) 06:11:27


3. 匿名@ガールズちゃんねる
想像より遥かに幸せ

2022/11/11(金) 00:59:31


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これ、すごいな〜。
よっぽどいい相手だったのか、元々結婚のイメージ上げすぎてなかったのかどっちなんだろう。

私のまわりはどんなに美人でも、どんなにいい人でも、たいてい結婚後は苦労してるから。

2022/11/11(金) 06:10:35


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私も、世の中結婚にネガティブなイメージが溢れてすぎてるから、大変なのかなぁと思いながら結婚してみたら、意外と幸せだった。結婚10年目。
最初からキラキラなイメージを持ってる人には辛いのかもね。

2022/11/11(金) 07:13:22


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
同じく。
夫がこんなに愛し続けてくれるなんて思ってなかった。
せめて綺麗な奥さんでいる努力しようと思ってる。
あと、義理実家が予想以上にお金持ちだった。
これは本当に結婚するまで分からなかった。

2022/11/11(金) 07:23:04


4. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚って大変

2022/11/11(金) 01:00:10


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
家庭の維持するって、想像以上に大変。
まだ17年目だけど、金婚式迎えた老夫婦とか見掛けると、いろんな事を乗り越えて来たんだろうなと勝手に想像して泣ける。

2022/11/11(金) 01:51:40


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
いいことも悪いこともある、結婚前から悪いことはガルちゃんで見聞きして覚悟してたつもりだけど実際に自分の人生に降りかかってきたら発狂しそうになったわ、特に産前産後

2022/11/11(金) 04:58:49


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
こんなにも自分の時間ってなくなるんだって印象。
独身の頃は仕事終わったら家に帰って、できてるご飯食べて、食べ終わったら自室に戻ってテレビ三昧。最高だったな

2022/11/11(金) 06:05:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
全然。毒親から離れ暖かい家庭を夢見過ぎてた

2022/11/11(金) 01:00:35


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
同じくこれ
毒身内に換わって、自己愛モラハラ夫だった

2022/11/11(金) 01:16:02


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
ぎゃーまったく一緒…離婚もしたし人生めちゃくちゃになった。

2022/11/11(金) 01:21:08


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
えー同じ人が何人も!
毒親育ち、モラ夫今年離婚したけど
もってる人はもってる人を引き寄せちゃうんだと思う
過去付き合った人を振り返るとみんなモラタイプだった
まぁし私も負けていないんだけど

2022/11/11(金) 01:42:41


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
同じく。
親から離れて独立した家庭を持てるという高揚感に溢れていた頃が懐かしい。今や夫もモラハラ気質で愛も冷めてレスだし辛い。

かといって離婚して実家戻るのも絶対ムリ。離婚したら「実家に戻っておいで」って親が言ってくれて、本当に帰ってぬくぬく暮らす子たまにいるけど幸せだなと思う。うちなら徹底的に叩かれるな。

2022/11/11(金) 03:50:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
概ね想定道理
特に高望みもしてないが、夫は平均以上の事をしてくれてるからだと思う

2022/11/11(金) 01:00:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
イメージより楽しい。もっと冷めたものだと思ってたけど、修学旅行の夜のドキドキが10年以上続いてる感じ

2022/11/11(金) 01:01:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな細かいことまでイメージしてなかったw

けど、自分の親が仲良くていつもリビングで
ワチャワチャしてる感じの家庭で育ったから
自分もそういう家庭を持ちたいと思ってた

そして今、そういう感じで過ごしてる笑
だから想像通りになるのかな笑

2022/11/11(金) 01:01:49


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
羨ましい。
私もそういう家庭を夢見てたけど、私も旦那もそういう家庭を知らないからどうしたらいいのか分からずすごく難しい。
育った環境って大きいんだなって結婚して実感した。

2022/11/11(金) 06:19:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
想像より楽しいし幸せ

独身時代も悪くは無かったけど淡々とし過ぎてた

2022/11/11(金) 01:01:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる
想像通りかなー。
むしろ想像で「面倒そう!」と思っていたことに対して、うまくやれてて、想像よりもいい感じ。
もうすぐ、結婚10年目

2022/11/11(金) 01:02:14


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さん地に足が着いていて良いのでは?

2022/11/11(金) 01:02:25


14. 匿名@ガールズちゃんねる
イメージよりは良かった!育った家庭環境によるかも。

2022/11/11(金) 01:02:32


15. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラ旦那のために離婚

2022/11/11(金) 01:03:35


16. 匿名@ガールズちゃんねる
違ったので離婚しましたー

2022/11/11(金) 01:03:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
先週入籍したけどお互いあんまり結婚した自覚ない

2022/11/11(金) 01:04:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲したからそのままの生活が続いてイメージ通り

2022/11/11(金) 01:05:02


21. 匿名@ガールズちゃんねる
20年は幸せ。夫が病んでからは地獄。姑共々忘れられない暴言の数々を食らった。二人揃って◯ねばいいのに。

2022/11/11(金) 01:06:53


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まずそこまで結婚に幻想を思い描いてなかったかも。好きな人と一緒に暮らして、子供には自分の育ってきた家庭よりは豊かな暮らしをさせてあげたいくらいしか明確な目標はなくて。
21で早めに結婚して 三回の出産と、マイホーム購入し、子供たちには裕福でないけど自分の子供の頃より豊かに暮らせてる。それで満足。うまくいかないことも大変なこともたくさんあるけど思っていたより幸せです。

2022/11/11(金) 01:06:59


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
そんな理想的な人生夢のまた夢って思ってた…
でもそれを最低限の理想だと思う人もいるんだよね。やっぱり人生って人それぞれだな〜。

2022/11/11(金) 02:02:23


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
結婚する=そもそも好きな人とするし、
自分より豊かにというのは自分がめちゃくちゃ貧乏で育ったからね。洋服もかってもらえない、おやつなんてたまにしかでない。目標はこの二つだけだったよ?たぶんこの二つはほとんどの人がクリアしてるのでは??
だから普通の人なら当たり前ことが私の目標だったの。
それだけ叶えられたらいいなって思ってたら、いま予想以上に幸せだったよってことだよ?いまの環境が最低限の幸せと思ってる訳ではないよ。

2022/11/11(金) 02:06:40


23. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚自体は良かったけど、義父母よりうるさい
親戚には色々悩まされる。

2022/11/11(金) 01:07:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
イメージ通りすぎた結果、最初からマンネリ。
まだ結婚して2年経ってないのに老夫婦みたいな感じ。
安心はあるけどトキメキは皆無。

2022/11/11(金) 01:08:08


25. 匿名@ガールズちゃんねる
イメージよりと、ずっと良かった。

2022/11/11(金) 01:08:13


31. 匿名@ガールズちゃんねる
小倉優子を見てみろ。

2022/11/11(金) 01:20:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
意外に良かったという意見があってびっくり!
ガルだと独身の方がいいとか次の人生あったら1人がいいって人多いのに

2022/11/11(金) 01:21:24


36. 匿名@ガールズちゃんねる
全然っ!笑
旦那の田舎に東京から嫁がされて、田舎の生活に馴染めずに仕事も見つからず、挙げ句の果てに旦那のパート先のキャバ上がりの女と不倫されて笑 代理人立てて別れました〜!もちろんお金ももらいましたっ
もう、自分の中では無かったことになってる。黒歴史でしかないし。今は結婚前提の彼氏がいるけど全部話した上でのそういうことになってます。

2022/11/11(金) 01:21:57


37. 匿名@ガールズちゃんねる
想像より良かったよ。
結婚に全く夢見てなくて、自由がなくなるとか家事分担で揉めるとか育児は大変ってイメージしかなかったけど、一生独りで生きるのは不安という理由のみで婚活して結婚した。
実際は2馬力になって経済的な心配が減ったし、夫は協力的だし趣味も合って一日中一緒にいても苦にならないし、育児は楽しい。
ネットでネガティブな意見ばっかり見て頭でっかちになってたかなと思う。

2022/11/11(金) 01:24:56


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
ネットの影響で結婚しない、子どもを持たないって人めちゃくちゃ居ると思う
本当に勿体無いよね
ネガティブな意見が少子化、未婚を促してるのは明白

2022/11/11(金) 07:20:27


38. 匿名@ガールズちゃんねる
全然
結婚してから何回も嘘つく旦那
義実家の親族関係複雑
仕事はするけど、DVもない

子供や昨年建てたばかりの家があるから離婚できない。
愛されてない結婚しなきゃ良かった。

2022/11/11(金) 01:25:02


39. 匿名@ガールズちゃんねる
思ってたよりずっと良かった
まぁ喧嘩とかすることもあるけど、今は親といるより素でいられるし安心できる

2022/11/11(金) 01:25:11


40. 匿名@ガールズちゃんねる
指輪は義母の知り合いの所で買わされた。新婚旅行には義母がついてきた。結婚式では高砂席に義母に座られた。新居は義母に決められた。勝手に鍵を渡されていた。スタートでこれだったので、早々離婚しました。

2022/11/11(金) 01:25:39


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40

猛毒だね。これから大恋愛して好きな指輪買って貰って二人で新婚旅行へ行きな!

2022/11/11(金) 03:11:55


53. 匿名@ガールズちゃんねる
イメージ通り。ってか、そうなる人を選んだ。

2022/11/11(金) 01:38:03


55. 匿名@ガールズちゃんねる
イメージよりもかなり良かった。
何より私のことを全力で受け止めて愛してくれて、私の喜んだ顔がみたいと言ってくれる旦那と毎日一緒に過ごせていることが本当に幸せ。私今無職で働けなくてごめん状態なんだけど、毎日ご飯作ったり買い物行ってくれてありがと、それも立派なお仕事だよと言ってくれてほんと神様。私は家事しかすることないから旦那にはやらなくていいよと言ってあるのに自ら率先して家事もしてくれる

2022/11/11(金) 01:39:55


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
30代半ばで結婚したから結構現実的にとらえてたけど、してみたら想像をはるかに上回るぐらい幸せだった

2022/11/11(金) 02:49:54


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うーん。夢を壊すようで悪いけど、子育てスタートすると更に厳しいと思う…
てか真の結婚生活って良くも悪くも子が生まれてからなのよ。男女二人で暮らすだけなら何も結婚しなくても出来るからねぇ
とは言え子どもは宝だし可愛いよ.お子さん授かれますように🌟

2022/11/11(金) 03:48:07


編集元: 結婚ってイメージ通りのものでしたか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
TikToker・渡辺リサ 夫が広島・小園海斗であることを公表 渡辺18歳、小園20歳での結婚
【アラフォー】結婚はしたいと思わないけど時々彼氏がいたらいいなと思う
職場恋愛、職場結婚は「公私混同」で気持ち悪い!?職場での出会いが恋愛に発展しない理由
♥あわせて読みたい♥