1. 匿名@ガールズちゃんねる
教えて下さい!

主から、
髪の手入れは気を使ってます!

2022/11/11(金) 00:43:33




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
体型
肩周りの丸さ

2022/11/11(金) 00:44:13


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
わかる!歳を重ねて、体型管理頑張っていて太ってはいないんだけど、なんか肩周りがモリってしてきた。うまく言えないんだけど、肩のシルエットが、シュッとしなくてモッ、ってなる。

2022/11/11(金) 03:27:36


3. 匿名@ガールズちゃんねる
健康的なスリム体型。
太りすぎても痩せすぎても老けて見える。

2022/11/11(金) 00:44:28


4. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せすぎない

2022/11/11(金) 00:44:34


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
毛量とか髪の艶ハリは大事だよねー
あとシワとか

2022/11/11(金) 00:44:41


6. 匿名@ガールズちゃんねる
下半身が痩せてウエストが細い
手と首に皺がない

2022/11/11(金) 00:44:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
いくつに見られたいかによらない?
いずれにせよ肌、髪、声は大事だけど

2022/11/11(金) 00:44:51


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
声ね!声はめっちゃわかる!

2022/11/11(金) 01:06:30


8. 匿名@ガールズちゃんねる
笑顔
姿勢よく

2022/11/11(金) 00:44:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
きめ細かい肌

2022/11/11(金) 00:45:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
似合う髪型と髪色大事。明るい方が若く見える人と暗い方が若く見える人がいる。by元美容師

2022/11/11(金) 00:45:10


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
パーソナルカラーとか関係あるんですか?

2022/11/11(金) 00:46:56


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
これはまじであるわ

2022/11/11(金) 01:03:37


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
髪質かな?
明るくしたら艶消えてボサに見える太くて硬い髪の人は老けて見えるとか?

2022/11/11(金) 01:46:38


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
分かる!
パッサパサの金髪の40.50代の男女は老けて見える。
明るければいいってもんじゃない。

2022/11/11(金) 07:29:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
目元の小じわ対策
マスクの今目元って特に気になる

2022/11/11(金) 00:45:22


13. 匿名@ガールズちゃんねる
肌かなぁ

2022/11/11(金) 00:45:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
首までケアしよう!
首のシワの横線意外と見られてるのよね

2022/11/11(金) 00:45:40


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
演歌歌手とかお顔はピンと張りがあっても首とのギャップのすごい方を見るとやはり年齢を隠せない場所だなと思います

2022/11/11(金) 00:54:15


15. 匿名@ガールズちゃんねる
艶々の肌
サラサラ艶々の髪の毛
太っていない

2022/11/11(金) 00:45:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
歯、髪の艶、ボリューム、肌の艶、手のシワ、首のたるみ、シワ!

2022/11/11(金) 00:46:37


20. 匿名@ガールズちゃんねる
毛量

2022/11/11(金) 00:47:03


22. 匿名@ガールズちゃんねる
猫背だけはあかん
立つ時も座る時もなるべくへその下に力入れて姿勢保ってる

2022/11/11(金) 00:48:05


24. 匿名@ガールズちゃんねる
決して太らない
輪郭を保つ

2022/11/11(金) 00:48:40


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
年齢不詳と若々しさって違うんじゃないかと思いつつ
輪郭が重要なのは同意する

2022/11/11(金) 00:51:03


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
輪郭を保つって要するに糸リフト?
ガルちゃんで知ったけどYOSHIKIってフェイスリフトやってるんだよね?
HYDEもやってるのかな?

2022/11/11(金) 03:12:14


26. 匿名@ガールズちゃんねる
遺伝。
これ意外ない。

2022/11/11(金) 00:48:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる
太らないこと
髪の毛の白髪はちゃんと染める

2022/11/11(金) 00:49:14


28. 匿名@ガールズちゃんねる
敏捷な動き。若く見える人はチャキチャキしている。

2022/11/11(金) 00:49:34


29. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が見てきた若々しい人は、『笑顔』だったな。

顔のシワを気にして笑わないより、笑った時点で男女ともに5歳は若く見えるから笑ったほうがトク。

※明るいオーラって大事なんだと思う

2022/11/11(金) 00:49:49


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ニコニコ笑顔

ある程度の笑い皺と口角上がってるのは若く見える
シワ無くても無表情で口角下がってると老けて見える

2022/11/11(金) 00:49:52


32. 匿名@ガールズちゃんねる
君島十和子さん 56歳
さゆりさん 53歳
武田久美子さん 54歳
田中律子さん 51歳
飯島直子さん 54歳
島崎和歌子さん 49歳

2022/11/11(金) 00:50:11


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
1番左の人30代後半くらいに見える

2022/11/11(金) 00:55:20


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
さゆりちゃんアラサーの私から見ても若いわ
この人私が小学生のときからずーっと可愛いんやけどどうなってんの?

2022/11/11(金) 00:56:26


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
島崎和歌子がちょっとマツコに見えた

2022/11/11(金) 01:02:57


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
ゴテゴテしてない方が若く見えるね

2022/11/11(金) 02:14:07


37. 匿名@ガールズちゃんねる
後ろ姿も綺麗。背中に贅肉の山脈が無い。

2022/11/11(金) 00:51:04


40. 匿名@ガールズちゃんねる
肩や背中に余分な肉が付いてるとおばちゃん感増すよねぇ。
あと二の腕とか。
アラフォーになると痩せてても肉のつき方変わってこない?

2022/11/11(金) 00:52:17


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ほうれい線があるかないか
あの線で全く違う印象になる

2022/11/11(金) 00:52:27


42. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクしてても老けて見える人は目元が窪んで皮膚が薄いんだよね
これってどうしようもないんだろうけど
目元が痩せたら一気に老けみえする事は確か

2022/11/11(金) 00:52:28


43. 匿名@ガールズちゃんねる
肌。紫外線対策を徹底してきた人は若く見える。

2022/11/11(金) 00:52:32


46. 匿名@ガールズちゃんねる
隣に老けた人間を置く。

2022/11/11(金) 00:54:11


48. 匿名@ガールズちゃんねる
顔とか髪とかケアしてても膝に年齢が出る

2022/11/11(金) 00:54:30


49. 匿名@ガールズちゃんねる
声が歳とってきた。婆の声って感じ。声帯若返らせる事できないかな

2022/11/11(金) 00:54:44


52. 匿名@ガールズちゃんねる
姿勢かな
お腹意識して背中を伸ばす
立ち姿って結構おばさん化してるから注意

2022/11/11(金) 00:56:19


55. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさん特有、というと1番に思い浮かべるのはコロッとした小太り体型かなと思う。

2022/11/11(金) 00:58:18


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本当に髪って重要だと思う。
あと姿勢。

同じ会社の人、背筋ピンとしてるし髪はツヤツヤしていて見るからにハリやコシもある。
40代かと思ってたら50代後半で、孫が3人いると知ってビックリした。

2022/11/11(金) 00:59:55


63. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ髪の毛大事だなぁ
艶があるだけで若く見えるもん
産後薄ら禿げてきて一気に見た目老けた

2022/11/11(金) 01:02:24


65. 匿名@ガールズちゃんねる
パッと見の一番は髪の毛だと思う
ハゲの男って若ハゲの場合何歳かわからなくなる

白髪が出ない体質の人で艶々サラサラの50代の人いたけどかなり若く見えたし

会社にいるおばさんで美容院に頻繁に行ってて艶々サラサラの黒髪ボブ痩せ型だったから若く見えたよ
後ろ姿は20代前半にみえるから痴漢されて振り向いたら犯人がギョッとしてたらしい

2022/11/11(金) 01:02:49


編集元: 若く見える秘訣

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「美魔女」ってどんな女性のこと?「若作り」とは何が違う? 若い人も憧れる“成熟した美しさ”の本質
【KANEBO】カネボウのコスメを語りましょう!
スキンケア適当な人
♥あわせて読みたい♥