1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://select.mamastar.jp/719697
『まったくかわいいと思わない。甥っ子たちはいつも騒いでいるから、同じ空間で過ごすのが苦痛。名前の漢字も忘れちゃった』

『夫側の姪と甥はかわいい。素直だし、「○○ちゃん」と呼んで懐いてくれている。実妹の娘たちはかわいくない。性格かな? こそこそ内緒話したり人を睨んだりする』

『血が繋がっていても、生意気な子は嫌い』

『自分の身内はかわいい。常識的な義弟の子も、まぁ普通にかわいい。性格の悪い義弟の子は、心底嫌い。親にそっくり。結局、親次第よね』

2022/11/10(木) 22:05:45




4. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が嫌いだと悪人扱いされるよね
なぜか

2022/11/10(木) 22:06:51


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
同じく動物嫌いも笑

2022/11/10(木) 22:12:28


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
確かにねw
ガルちゃんもそうだけど、猫とか犬が嫌いだと人格否定されて人間扱いされないよね
挙げ句の果てには「お前より猫ちゃん。死ね!」ってめちゃくちゃ酷い暴言書かれて猛マイナスw

そんな言葉を書く人の方が人間じゃないよねw

2022/11/10(木) 22:15:06


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
支援センターよく行ってたけど、誰でも可愛いってのは親になってもなかなかあり得ないなと思うよ。
すごい生意気で清潔感あまりない子供とかもいるし…。
もちろん親から見たら可愛いんだろうけどね。

2022/11/10(木) 22:15:39


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
我が子の事を【うるさいだけの遺物】としか思えない親も残念ながら世の中にはいるから悲しいよね

我が子は【普通】可愛いもの
でも【普通】だからといって全ての人がそうあるものではない
子供嫌いを自覚していて、子供を作らないのは自分の判断だし、我が子を殺す親でもないのに悪人扱いは酷いよね

2022/11/10(木) 22:19:21


6. 匿名@ガールズちゃんねる
遠方に住んでいることもあり数年に一回会う程度だから可愛い、可愛くない以前に興味がない。

2022/11/10(木) 22:07:16


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
同じく興味ないかも。嫁も子どもも一度も会ったことない。

2022/11/10(木) 23:30:29


7. 匿名@ガールズちゃんねる
うるさいだけ。

2022/11/10(木) 22:07:34


11. 匿名@ガールズちゃんねる
親よりその子の性格が嫌
うちの子のもの何でも欲しがるし
わたしの顔に思い切り唾吐きかけるし
可愛がるふりはするけど、その子が泣こうが怪我しようが心の中ではどうでもいいと思ってる

2022/11/10(木) 22:08:50


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ツバを吐きかける?マジで?
喋っていて飛んじゃうとかじゃなくて、ペッって人に向けてするとしたら育ち悪すぎない?

2022/11/10(木) 23:21:31


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私は妹や弟の子供が可愛くて大好き。それは私たち兄弟の仲が元々良いからだと思う

2022/11/10(木) 22:08:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる
うるさ過ぎるし乱暴な子は苦手だ
それを仕方ないなぁで注意しない親(従姉妹)が一番嫌いだけど。

2022/11/10(木) 22:09:23


15. 匿名@ガールズちゃんねる
「おばさんはけっこんしないの?」

2022/11/10(木) 22:09:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ウチの姪、鬼の様に喋るんだよね。
いい子なんだけど多分エナジーバンパイアというやつ。

2022/11/10(木) 22:09:40


18. 匿名@ガールズちゃんねる
姪っ子かわいい!
7才と1才。可愛くて仕方ない。
会うたび抱っこばかりしちゃう。

2022/11/10(木) 22:10:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい頃はかわいい。
中学生になったら初めて会う子みたいな感覚。我が子がまだ小さいから接し方わからんくて距離置く。

2022/11/10(木) 22:10:09


20. 匿名@ガールズちゃんねる
顔も名前も知らないし知るつもりもない
一生関わりたくない

2022/11/10(木) 22:10:18


21. 匿名@ガールズちゃんねる
義妹夫婦が非常識すぎるのと(帰省するたび子供丸投げして自分たちだけ家にとっとと帰る。それも毎日朝から晩まで)、義両親の孫差別で姪に会いたいと思えない
良い子なんだから自分の心が狭いのはわかってるんだけど、孫差別がものすごくあからさまなのと、姪に対しての態度で義母に1時間も説教されて姪まで苦手になった

2022/11/10(木) 22:10:30


23. 匿名@ガールズちゃんねる
産まれてから今日まで一度も会ってないのでかわいという感情はない

2022/11/10(木) 22:10:57


26. 匿名@ガールズちゃんねる
名前呼んで懐いてくれる子はやはりかわいい
義姉の子は盆正月しか会わないし喋らないし可愛くない
失礼なこと言っちゃだめだから気を遣うし話しづらい
自分の親戚の子だと、ダメだよとか危ないよとか言えるけど義姉の方はなんとなく言いづらいし。

2022/11/10(木) 22:12:22


29. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい頃は可愛いかった。
今は何回会ってもモジモジして挨拶すらままならない。
お年玉あげても自分から「ありがとう」が言えない。
結果、かわいくない。

2022/11/10(木) 22:12:40


30. 匿名@ガールズちゃんねる
きょうだい仲悪くて一度も会ったことない

2022/11/10(木) 22:12:49


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いつも思うけど、姪っ子溺愛してるのって独身で子無しの人ばかりじゃない?
自分の子供が先にいて姪っ子や甥っ子が後から生まれた人で溺愛って聞いたことない。

2022/11/10(木) 22:14:10


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
まあ確かに可愛いけど溺愛はしないな。
歳の離れた姉の子供とかを溺愛してる妹とか結構いるが自分に子供が出来るとやはり変わる気がする。

2022/11/10(木) 22:18:37


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
そりゃそうだ

2022/11/10(木) 22:23:29


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
自分の子も姪甥もみんな可愛い
わちゃわちゃ遊んでるのとか本当に可愛いけどなぁ

2022/11/10(木) 22:23:53


35. 匿名@ガールズちゃんねる
甥っ子は可愛い
けど、その妹の姪っ子はなんとも思わない
義姉が女の子が欲しかったから姪っ子を可愛がって触らせてくれなかった
あれこれ買ってってさぁ『金は出せ、だが触らせん!』って態度だったから無関心になってしまったわ

2022/11/10(木) 22:14:13


36. 匿名@ガールズちゃんねる
正直に言いますと

妹の子は可愛いけど
兄の子にはそもそも興味がない
すまんと思ってるけど。

2022/11/10(木) 22:14:13


41. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいくない。
5歳辺りから急に乱暴になったので、帰省はズラしている。

2022/11/10(木) 22:15:41


44. 匿名@ガールズちゃんねる
実妹の子は何度も会ったしかわいい。実弟の子はほとんど会ったことがない。他人。好き嫌いの感情すらないし興味もない。
夫側の甥姪はほとんど会わない他人。お年玉だけちゃっかり取っていく人達。

2022/11/10(木) 22:16:38


45. 匿名@ガールズちゃんねる
その子の親との関係性にもよると思う
あまり子ども好きじゃないけど
仲のいい従姉妹がもし子どもができたならすごく可愛いと思う
兄弟の子どもや旦那の親戚の方の子どもは正直どうでもいい

2022/11/10(木) 22:16:59


55. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに記事の通り。

夫の妹さん(すごく優しい人)の子供はヤンチャだけど可愛いと思う。

私の妹(めちゃくちゃ自己中)の子供は顔を見るのも苦痛だし、内心生意気で可愛くないと思ってる。

弟(クソ馬鹿)の子供はそもそも1番上の子は不倫で出来た子供だから気持ち悪いと思っちゃうし、下の子達も全員乱暴だから会いたくない。
身内がDQNを日本に増殖させてしまったことを申し訳ない…とさえ思う。

2022/11/10(木) 22:20:04


69. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那側の甥っ子姪っ子は他人

2022/11/10(木) 22:26:43


81. 匿名@ガールズちゃんねる
義理の姉のとこのニート姪っ子が鬱陶しくてたまらない。
親のスネかじりまくってるのに祖母である義母が全く注意しないんだよねー。お義母様、本身内には甘々ですわね。

2022/11/10(木) 22:31:46


101. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月のように絵本や服買ってくれて、おもちゃは特別な日に、腰の悪い私に変わって2歳で15キロ超えを抱っこしてくれたり、泣き喚いていても共感して慰めてくれてる。可愛い可愛い生き甲斐だと弱愛してくれてる妹に頭があがらない…笑

2022/11/10(木) 23:02:11


102. 匿名@ガールズちゃんねる
姉のことが大嫌いだからぶっちゃけ甥姪可愛いとは思えなかった
旦那側の甥姪は単純にうるさいクソガキだから嫌いだった
しかし自分にも子供できていとこ同士仲良く遊ぶようになったら自然とみんな可愛いと思えるようになってきた気がする

2022/11/10(木) 23:03:19


103. 匿名@ガールズちゃんねる
義母がグイグイ系の何でも人と比較してズケズケ言う人で、義兄夫婦と無理矢理仲良くさせようとしてくるから拒絶反応からか甥っ子を可愛いと思えない。

2022/11/10(木) 23:04:31


104. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が可愛くないと思ってしまう
表に出さないようにしてるけど、本当に申し訳ないけど、どうしても目に入るから…

2022/11/10(木) 23:04:38


109. 匿名@ガールズちゃんねる
実姉は好きだが、姪はキライ。人の悪口ばかりで性格悪い。
義姉の方の姪は可愛い。いつもニコニコとても良い子。
血の繋がり関係ないね。
素直な子供は可愛いが、
性格悪い子供は血が繋がっていても苦手だわ。

2022/11/10(木) 23:13:47


111. 匿名@ガールズちゃんねる
義妹の事が大嫌いだから姪っ子も可愛く思えない

2022/11/10(木) 23:18:43


115. 匿名@ガールズちゃんねる
金金言って鬱陶しいし、みっともない、から
大嫌い。正月のお年玉は
義母に配っといてって纏めて渡してる
全然可愛くない

2022/11/10(木) 23:33:32


119. 匿名@ガールズちゃんねる
誰にも言えないけど、甥っ子小学三年生が自閉症。
発語なし。奇声あげたり。3年生だから体が大きくなってきて、くっつかれたり顔に息ふきかけられたりが本当に無理。
車で30分のとこに住んでて、頻繁にこちらに遊びに来るけど家の中あげるのも嫌。。娘のおもちゃも噛んだり舐めまくる。親は、可愛いでしょーぎゅーってしてあげて?とか言ってくる。
ほんっと苦手。

2022/11/10(木) 23:41:50


編集元: <伯母・叔母として>甥っ子・姪っ子をかわいいと思う?苦手になる原因は、その親にあった?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
育児と家事どっちが大変?
まだ小さい子どもを持つお母さん、落ち着いたら何したいですか?
妻が正社員で、夫の海外赴任に帯同
♥あわせて読みたい♥