1. 匿名@ガールズちゃんねる
今度夫と二人で初めてキャンプに行きます
2回目があるか分からないのでとりあえず家にある道具で済ませたいです
焚き火台やランタンなどは家庭にある物で代用する事は可能でしょうか?
アウトドア用のチェア×2、小さなテーブル、卓上ガスコンロは持っています
調理道具は普段使っている物でいいかなと思っています
午後に現着して一泊するのでオヤツ、夜ご飯、朝ご飯を作って食べます
ちなみにテント泊でなく車にお布団を積んでの車中泊です

2022/11/10(木) 20:41:30




2. 匿名@ガールズちゃんねる
車中泊なら正直何もいらなくない?

2022/11/10(木) 20:42:16


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/10(木) 20:42:23


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ガスは多めに持っていったほうがいいよね。
外では思った以上に熱せれない。

2022/11/10(木) 21:01:14


4. 匿名@ガールズちゃんねる
家でよくねー

2022/11/10(木) 20:42:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる
想像の2倍は暗いと思った方がいい
ランタンじゃなくてヘッドライトみたいなのあった方がいいよ

2022/11/10(木) 20:42:38


6. 匿名@ガールズちゃんねる
この時期に代用品で焚き火はやめた方がいい

2022/11/10(木) 20:42:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
寒いからあったかくね

2022/11/10(木) 20:43:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる
レンタルしたらいいじゃん

2022/11/10(木) 20:43:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
あるもの前提なのに焚き火しようとするのが間違い
調理はカセットコンロとか使って
焚き火を諦めれば良いだけ

2022/11/10(木) 20:43:42


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
この時期焚き火ないとめっちゃ寒いけどね

2022/11/11(金) 00:24:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
じゃあキャンプじゃなくてよくない?(笑)
車中泊で車の中でお弁当食べたりでも十分楽しいかと!

2022/11/10(木) 20:43:51


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
お湯だけ沸かしてスープ、朝はコーヒー、カップラーメンとかね

2022/11/10(木) 21:28:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも焚き火台やランタンはご家庭にないし
画像もなくどんなもんかもわからないから答えようがないようなw
それらは普通にアウトドア用じゃないの?

2022/11/10(木) 20:45:14


14. 匿名@ガールズちゃんねる
焚き火を芝生とかで直にやるのは大体のところで禁止なので、レンタルした方がいいと思うよ

2022/11/10(木) 20:46:50


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
焚き火台+下に防炎シートみたいなの敷かなきゃだめなんだよね。でもレンタルしてるし、薪も買えるし、車中泊じゃなくても手ぶらキャンプとかもあるから大体のところは何なり借りれそう(場所にもよるかもしれないけど)

2022/11/10(木) 21:06:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうのはガルちゃんで聞かなくても、
キャンプ道具を詳しくまとめてるサイト見つければいいと思うけど…

2022/11/10(木) 20:48:15


16. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうばかがぼやだすんだー。なるほどよくわかったわ。

2022/11/10(木) 20:48:17


19. 匿名@ガールズちゃんねる
焚き火するにも焚き火台の下に耐熱シート敷かないとだめよね
買うの嫌なら焚き火は諦めた方がいいわ

2022/11/10(木) 20:49:05


20. 匿名@ガールズちゃんねる
初回だし車中泊かキャンプかどちらかにしたら?
車中泊に重きを置くなら食事はどこかおいしいお店で食べる
キャンプに重きを置くなら全部レンタルできるコテージかトレーラーハウス泊
楽しかったら徐々にレベルアップしていくといいよ

2022/11/10(木) 20:49:14


21. 匿名@ガールズちゃんねる
焚き火は諦めてー。
不燃シートしを下に敷いたり、革手袋もいるし。
そこケチっちゃうと怪我や火事の元です。
知り合いに借りるか、本当は経験者と一緒に行って貰う方が楽だと思います。

2022/11/10(木) 20:50:13


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
だいたいどこのキャンプ場も道具一式レンタルしてる。
手ぶらで行けるよ。

2022/11/10(木) 20:51:38


24. 匿名@ガールズちゃんねる
窓にカーテンというか目隠しはしっかりしといた方がいいよ。覗いてくる人がいるから。

2022/11/10(木) 20:52:58


26. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか中途半端なキャンプ計画だね

2022/11/10(木) 20:54:20


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
初めてのキャンプをこの季節にするのは何故?
寒くて凍え死ぬよ。

2022/11/10(木) 20:55:32


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
キャンプ場に泊まって焚火台借りた方がいいよ

2022/11/10(木) 20:56:52


33. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンプするけど車中泊って言ってるて事は、キャンプ場で車中泊するのかな?
場所によっては車中泊不可のキャンプ場もあるから気を付けてね。

2022/11/10(木) 20:59:18


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
キャンプやなく車中泊やんw
まぁそれでももう夜は相当寒いから冬向けのシュラフあったほうがいい
どこですんのか知らないけど深夜にエンジンかけるのはご法度だし警官が見回りに来る

2022/11/10(木) 21:01:28


42. 匿名@ガールズちゃんねる
2人ともはじめて?素直に一式レンタルして、きちんとキャンプ気分味わう。レンタルすればキャンプ場の人も親切に使い方教えてくれる。せっかく時間も労力も使うのだから、王道の初心者キャンプを楽しんだ方がいいよ。手持ちのもので代用することをガルの意見参考にして素人判断とか、なんか危なっかしい。

2022/11/10(木) 21:02:42


44. 匿名@ガールズちゃんねる
卓上ガスコンロはアウトドア用じゃないよね?
だと、弱い風がふいても火がつかないよ。

2022/11/10(木) 21:04:20


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
キャンパー歴20年です。
シンプルコンパクトなキャンプが好きです。
ソロでも行きます。

アウトドアチェア、折り畳みテーブル、カセットコンロ、おうちで使ってる調理器具でいけます!!

おやつはホットケーキ(揉むやつ)、夜はお鍋、朝はお鍋の残り+サトウのご飯で雑炊。
夜〆の雑炊やるなら、朝は卵とベーコンとパンとか。
これなら深めのフライパンひとつで作れます!

灯り系だけは用意した方が良いかな?
テーブル用のランタンひとつ、ヘッドランプがネックランプは各自1つ。
ランタンは懐中電灯にコンビニ袋掛ければ代用できます。
ヘッドランプ、ネックランプはあった方が便利ですし、
1500円くらいで買えて、災害用にもなるのでお持ちでなければ買っても良いと思います。

最近は道具の品評会みたいになってるけど、シンプルなキャンプって片付け楽で楽しいですよ!

2022/11/10(木) 21:04:26


46. 匿名@ガールズちゃんねる
グランピング行く方がよくない?
この時期からキャンプ初心者が装備揃えずに行ったら不便な事だらけの上に寒さで体調崩しそう。
初期装備買わないなら春か秋の方が良さそう。

2022/11/10(木) 21:05:38


62. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンプは道具をケチると、みすぼらしくて、ただのホームレスの炊き出しみたいになるので注意です。(経験者より

2022/11/10(木) 21:19:02


68. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな時期に初キャンプ(車中泊)って、寒くて寝れなくてもう二度と…ってなるに100ガルペソ
設備整った所でフルレンタルがいいと思うな

2022/11/10(木) 21:24:39


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
だよなぁ。夏でも山なら寒いよ朝は

お布団っていうか、−対応の寝袋とかじゃないと本当に寒い

2022/11/10(木) 21:32:35


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
横。車の中って底冷えするよね。敷布団2枚敷いても寒い。場所によってウレタンマットとか銀マットとか必須。段ボール重ねる方法もあるけど滑ると思う

2022/11/10(木) 21:39:06


102. 匿名@ガールズちゃんねる
この時期の夜の山は寒いよ
どこ住みか知らんが体感温度は全く違うよ
キャンプ場のルールはきちんと熟読して挑んで下さいトラブルになるよ

2022/11/10(木) 22:21:27


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
初めてで宿泊はお勧めしない
まずはデイキャンプやってみて、キャンプ場の雰囲気を感じてからの方が良いよ
初めてでいきなり車中泊とか、苦痛しか味わえない

2022/11/10(木) 22:39:20


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
焚き火の火すら起こせなくて険悪な空気のなかガスコンロで作ったインスタントラーメンを凍えながら啜って、寒過ぎて眠れないまま朝を迎えて「2度とキャンプなんかしない!」と誓うところまで想像出来る。

2022/11/10(木) 22:48:13


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
流行ってるからキャンプしたくなたのかな?
日常とは全く違う世界だよ、、、

私がキャンプをする目的は、美味しいビールを飲みたいから
最初は風でタープが倒れたり、なかなか炭が起こせなかったりと大変だったど
主人と必死にテント・タープを設営して、炭をおこして肉を焼く
炭で焼いた焼き肉は絶品
お気に入りのチェアに腰をかけ、自然の中で味わうビールは最高!のひと言
そしてリクライニングの倒して見上げた夜空は満点の星空

そのために設営も頑張って、普段から仕事も頑張って来た、と思える瞬間が現れる


2022/11/10(木) 23:13:52


139. 匿名@ガールズちゃんねる
一時期よくあったフルフラットシートになる車じゃないと車中泊はキツいと思うな
それでも皆さんが言うとおり寒すぎてダメと思う

2022/11/11(金) 00:04:49


編集元: 家にある道具でキャンプを済ませたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
最近ドラッグストアで買ったものを見せてください!
兵庫県あるある
育児と家事どっちが大変?
♥あわせて読みたい♥