1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-reinfections-idJPKBN2S107P
再感染患者は、感染1回の患者と比べて死亡リスクは2倍以上、入院リスクは3倍以上それぞれ高かった。また肺、心臓や腎臓疾患、糖尿病、精神疾患などを発症する割合も増えた。感染回数が多いほどこうしたリスクは高まった。

2022/11/11(金) 15:01:51




3. 匿名@ガールズちゃんねる
そういわれましても

2022/11/11(金) 15:02:19


4. 匿名@ガールズちゃんねる
中国のせい

2022/11/11(金) 15:02:31


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
その中国はずっとゼロコロナ政策続けてるね
人命軽視の中国が、これほど警戒するのが不思議

2022/11/11(金) 15:04:39


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
そうだよな言われてみれば
命の価値を何とも思ってなさそうなのにやけにロックダウン厳しい

2022/11/11(金) 15:06:05


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
何かのフラグかな

2022/11/11(金) 15:06:56


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
経済優先しそうなのに

2022/11/11(金) 15:11:03


5. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ1回もかかってない

2022/11/11(金) 15:02:54


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私もー!家族全員かかってない。

2022/11/11(金) 15:11:46


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
無症状とかもあるからわかんないよね。
友達は全くの無症状で、検査しなきゃいけない状態でしてみたら陽性だったらしい。
もぅそんなん、なっててもわからんな。

2022/11/11(金) 15:16:01


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
うちの旦那もです
私が熱出してコロナだったから旦那も検査してみたら陽性だった

2022/11/11(金) 15:18:28


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
無症状で罹ってる可能性
あなたも私も

2022/11/11(金) 15:19:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
再感染してる奴なんていっぱいいるだろ

2022/11/11(金) 15:03:02


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ワクチン後遺症とすり替えてると思う

2022/11/11(金) 15:13:07


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
娘がコロナ二回目かかって、腹痛やお尻からドロッとした血が出たりして医者にかかってます。不安です。

2022/11/11(金) 15:18:49


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
娘さん、大丈夫ですか?
早くよくなるといいですね。

2022/11/11(金) 15:22:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
東京の人口より多いんでしょ、後遺症で苦しんでるアメリカ人て

2022/11/11(金) 15:03:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いい加減治療薬作ったら?まだコロナのことわからんの?

2022/11/11(金) 15:03:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ワクチンを使い切るまでは……

2022/11/11(金) 15:03:51


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
治療薬本気でつくる気がないんだと思うよ。
とにかくワクチン第一で。

2022/11/11(金) 15:35:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
かなり1回目よりも酷くなるんだね。
私もかかったことあるからちょっと怖い。

2022/11/11(金) 15:03:29


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
細胞めちゃ破壊されんだからさー
病気なんてなんないほうがいいに決まってるよ

2022/11/11(金) 15:17:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
じゃあどうしろと?

2022/11/11(金) 15:03:51


19. 匿名@ガールズちゃんねる
アルツハイマー発症リスクは94パーセント
脳梗塞は50パーセントとかやってたよね

2022/11/11(金) 15:05:07


20. 匿名@ガールズちゃんねる
それでアメリカはまた規制でもするの?
絶対しないよね
でもこの記事見た一部の日本人は怖いー!自粛だと叫ぶ

2022/11/11(金) 15:05:07


24. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナはまだ終息してないのに、世間は希望的に終息したことにしてる。
これからすごい第8波が来る。

2022/11/11(金) 15:05:49


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
12月の第一週って言ってたよね
前回のピークよりも多くなるって

ハズレたらいいけど、、、

2022/11/11(金) 15:40:50


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
次の波が来たら大変なことになる。って散々言われ続けてもう第8波…

2022/11/11(金) 15:44:10


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
また引きこもりたい。誰にも会いたくない。。

2022/11/11(金) 15:49:55


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
だからワクチン打たないとね!
ってこと?
また?

2022/11/11(金) 15:06:02


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>一部の専門家は、退役軍人は高齢で健康問題を抱えた白人男性が多いため、一般の人を代表しているとは言えないと指摘する。

>一方で、複数の感染による免疫でより強く防御された人は、一部の合併症を発症するリスクが時間とともに低くなると分析する専門家もいる。

結局どうなのよ

2022/11/11(金) 15:06:31


29. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時代風邪っぽいなと思ったら新型コロナ確定なのかな。

2022/11/11(金) 15:06:48


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
私は違ったよ
インフルエンザもあるし、検査するしかないけどコロナは治療薬もらえる訳じゃないし症状軽ければもう受診すらしない人多い

2022/11/11(金) 15:09:00


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
保険もらえなくなれば検査する人ずっと減るだろうね

2022/11/11(金) 15:10:52


32. 匿名@ガールズちゃんねる
夏に感染してから抜け毛が増えて髪の毛生え際薄くなってきたよ
嗅覚も完全には戻ってない感じ
2回目かかって今より体の不具合多くなるならいっそのことコロっと逝きたいわ

2022/11/11(金) 15:07:21


41. 匿名@ガールズちゃんねる
感染もワクチンも怖いよね。
重篤や強い副反応になる可能性は少ないけど、何を選択したらいいかわからん。

2022/11/11(金) 15:10:20


43. 匿名@ガールズちゃんねる
もう疲れましたー!!

2022/11/11(金) 15:10:26


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
精神疾患も⁉️


嫌だなぁ。悪い事ばっかり。

2022/11/11(金) 15:11:00


49. 匿名@ガールズちゃんねる
周りはワクチン打った人がコロナになっています。

2022/11/11(金) 15:11:25


59. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日コロナ発症しました。
10日前に喉の痛みがあって、その5日後にpcr検査したら陰性になりました。喉の痛みも軽くなったのでただの風邪だったんだと思ってたら、昨日突然37.8度の熱が出て、病院に行ったらコロナでした。

pct検査の感度は完全5日後は62%だそうです。
全然信用できません。

4日目だったら33%だそうです。
間違える確率の方が高いです。

2022/11/11(金) 15:14:37


67. 匿名@ガールズちゃんねる
2回目かかったけど無症状だったよ。
なんか不安になるなーこの記事。
2回かかるの珍しいの?

2022/11/11(金) 15:16:25


73. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ感染3ヶ月後に抜け毛酷いって聞く

2022/11/11(金) 15:17:21


81. 匿名@ガールズちゃんねる
2回かかったよ。私は1回目の方が症状はひどかったな。後遺症も。
ただ2回目の方が精神的にきつい。移されるより移してしまう方がずっとこわいから、近所や知り合いとの付き合いほとんど避けてる。本当に、コロナにいろいろ奪われた気がする。

2022/11/11(金) 15:19:43


編集元: 新型コロナ、再感染で死亡率や後遺症のリスク増大=米研究

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ゆたぼん、マスク着用に私見「みんなマスクを外そうぜ」
マスク着用基準知らず58% 屋外不要は浸透せず
暴君イーロン・マスクのツイッター買収で、セレブたちが続々「アカウント削除」! ジジ・ハディッドや元恋人アンバー・ハードも
♥あわせて読みたい♥