1. 匿名@ガールズちゃんねる
父親をよその人に会わせる事が出来ません。
昔から、初対面の人にも「太っていますね」「顔が良くないですね」など言ってしまいます。
父が原因で学校でイジメられました。

よその人を前にすると、失言するか、もしくは私の恥ずかしい話を延々と喋り続けます。
本当に人に話してほしくない、私のデリケートな話です。

人に失礼な事を言ってはいけない、私の恥ずかしい話はよその人にはしないでと何度も言いましたが、ダメです。
諦めて距離を置いています。
同じような家族がいる方、いますか?

2022/11/11(金) 15:06:03




3. 匿名@ガールズちゃんねる
素行が悪い兄弟がいる
犯罪者予備軍

2022/11/11(金) 15:06:46


4. 匿名@ガールズちゃんねる
渡部建

2022/11/11(金) 15:06:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる
頭イカれ親父

2022/11/11(金) 15:07:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
病院に連れて行ってあげてはどうでしょう…
発達の問題があるかも…

2022/11/11(金) 15:07:10


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
連れて行ったところで治す薬なんて無いし、本人が困ってないなら対策のしようもないような…

2022/11/11(金) 15:10:19


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
何歳かわからないけど、もう今更感ある気もするけど…

2022/11/11(金) 15:11:36


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
行こうというと怒る場合もあるし
この年齢だと改善は難しいよ

2022/11/11(金) 15:13:50


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そして子供に遺伝の可能性あるので結婚相手に隠すのはやめてほしいですね

2022/11/11(金) 15:16:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ニートの弟

2022/11/11(金) 15:07:10


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私の父親も口を開けばいらんことを言う
本人は悪気ないんだろうけど、その場の雰囲気悪くなるから黙っててほしい

2022/11/11(金) 15:07:57


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
空気凍りそうだね

2022/11/11(金) 15:08:14


14. 匿名@ガールズちゃんねる
「顔が良くないですね」など言ってしまいます。

酷すぎて笑ったわ

2022/11/11(金) 15:08:39


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
そこまではっきり言われたら聞き間違いかと思うよね。

2022/11/11(金) 15:20:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
会わせなくていいし、そういう父だから会わせないって理由も言っていいと思う

2022/11/11(金) 15:08:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
母と兄弟。母はおそらく発達で、トンチンカンな的外れなことばかり言うから。兄弟は引きこもりだから。

2022/11/11(金) 15:09:05


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お父さん何かしら障害あるんじゃない?

2022/11/11(金) 15:09:42


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私の実父と同じだわ。還暦間近の小太りの女性に「何ヶ月ですかぁ?(ニチャア)」とかシラフで爆弾発言しちゃうの。もう亡くなったけど心底ホッとした。

2022/11/11(金) 15:22:47


20. 匿名@ガールズちゃんねる
いたけど亡くなった
教養のない世間知らずな母親
今の彼に会う前に亡くなってほんとに良かったと思っている

2022/11/11(金) 15:09:48


25. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那
臭い
クチャラー

2022/11/11(金) 15:11:33


29. 匿名@ガールズちゃんねる
障がい者の弟かな
いわゆるパワー系だしなおさら
結婚諦めたよ

2022/11/11(金) 15:12:20


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は結婚をする時、うちの親には会わせなかったし
会わせない理由も夫と夫の両親にも伝えたよ。
そしてそのまま親とは縁を切った。

2022/11/11(金) 15:12:58


33. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いが「夫と入籍してから、実はもう一人兄弟がいると言われた…」と言ってたよ
結婚する人には会わせなくてもいいけど存在は教えておいて欲しいよね

2022/11/11(金) 15:13:01


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アスペルガー症候群に当てはまりませんか?
太った人に対して太ってますね。って例文でありましたよ。

2022/11/11(金) 15:14:46


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
うん、読んで一発でアスペだろうなって思ったよね

2022/11/11(金) 15:15:48


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
そう思う。アスペルガーの人言うよね。

2022/11/11(金) 15:19:30


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
そうなの?だったら父方の親族全員アスペルガーだわ(笑)

2022/11/11(金) 15:22:09


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
横。アスペは遺伝するから、心当たりがあるならそうかもね。

2022/11/11(金) 15:30:24


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わたしの父も、言って良いことと悪いことの区別がつかない人。空気読めなくて人が傷付くことを平気で言う。わざとか?って思うくらい。ストレスで頭おかしくなりそうだったから今では疎遠。

2022/11/11(金) 15:15:38


42. 匿名@ガールズちゃんねる
主の父親とまったく同じ

たまに食べに行く店の店主さん(女性)にあんた太った?とか平気で無神経な事言うし
私の事も話すなと言ってるのに勝手にペラペラ他人に何でも話すし
恥ずかしいから極力一緒に出掛けないよ

元々こんなんだったけどもう70代だし多分認知症だからどうしようも出来ない

2022/11/11(金) 15:15:42


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの父親と同じだわ。プラス話を理解できてないのに適当なこと話すから死んで欲しい。
姉が高校生の時生理が酷すぎて母と病院へ、定期的に薬をもらうようになった。それを「うちの娘病気で子供産めない」とペチャクチャいろんな人に話したせいで噂になり、姉はブチギレてそれ以来口きいてない。
結婚して子供産まれたけど、父親には会わせてない。

2022/11/11(金) 15:16:06


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
父方の親族みんなそんな感じだわ。そして異様に仲良し。他が相手してくれないんだろうな。
大人になるまで異常さに気がつかなった私もヤバいのかもしれないけど、今は出来るだけ距離を置いてるよ。

2022/11/11(金) 15:17:31


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
父親がそうです。
家族の誰も、政治的、宗教的、思想的には
なににも属していないのですが、
日常生活で普通の人が話題にしないタブーをよく口にしています。

家族の失敗談もネタのように話すので
小学高学年あたりにはもう父が恥ずかしく、
反抗期かと自身でも思いましたが
いまだに苦手で1分と会話していたくないです。
帰省した際は話しかけられたくないので
極力目もあわせないようにしています。

母はおとなしく、なぜこんな人と結婚したのだろうと不思議な思いで長年いました。
最近は「おまえは悪い子だ。お父さんを嫌ってはいけない」と父をたしなめようともせずに長年諭し続けてきた母にも嫌悪感があります。

2022/11/11(金) 15:17:48


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
発達障害だろうね

2022/11/11(金) 15:18:46


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私の母がそういう人で、子供時代から反面教師にしてました
わざと人を嫌な気持ちにさせるようなこと言うんですよね 何が目的なのか謎です
旦那を初めて紹介した際には私の昔の彼の話をし始めたり、独身の友人に、まだいい人見つからないの?などの無神経発言も朝飯前
何となく、人が嫌な顔をすることを楽しんでるように思うんですよね
無神経かつ不幸な人だと思ってます

2022/11/11(金) 15:19:37


76. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。

私の結婚式では招待客や義家族の前で、私が子供の頃にイジメられていたので友達も一人もおらず人形だけが友達だった事や、辛くて自死しようとして母から「お前なんかいらない!」と激しくぶん殴られて泣いた事などを、延々と喋り続けました。

昔からこうです。
何度も説明したんですよね。人に失礼な事は言ってはいけないとか、私の恥ずかしい話はしないでと。
でも全然ダメで。
父が発達障害だとしたら、おそらく私も遺伝していると思います。
父とはタイプは違うものの、とても生きづらいです。

2022/11/11(金) 15:26:25


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
そんな家庭環境ならもし発達なくても病むの当然
スムーズに自我が育たないし自信も持てないだろうし
そんな自分を大人になった自分がやっとなんとか支えているって感じじゃないか
発達なりの幸せになり方はあるから頑張ってほしいというか自分のペースを掴んで生きてほしい
私は若い頃なんとか人並みにできなきゃ、と頑張ってたけど今その頃の自分に「無理するな、合わない恋人や友達は諦めろ、孤独になっても意外と大丈夫だから」と言いたい

2022/11/11(金) 15:32:27


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
父とはタイプが違うってことは、とりあえず傷つく発言あまりにも空気読めない発言ははしないんでしょ?なら大丈夫だよ。

2022/11/11(金) 15:40:16


78. 匿名@ガールズちゃんねる
私の兄

40代半ばなのにずっと48グループのオタクやってる子供部屋おじさん
見た目も気持ち悪い
陰キャで会話ができない

もし親が死んだらお葬式で旦那の家族に見られるのが恥ずかしい

2022/11/11(金) 15:26:47


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
父親が、虚言癖、パニック障害、うつ、歯が殆ど無い、不倫、おそらく借金も、ギャンブル等、、

義実家には紹介できませんでした。
夫家族は全員、絵に書いたようなとても善良な家族で、、
申し訳ない気持ちが消えません。

2022/11/11(金) 15:33:56


116. 匿名@ガールズちゃんねる
ど田舎出身です
父方親戚ほぼ全員口が悪く、酒癖も悪いです
親戚でばかり集まり、酒を飲み大声で話し、
女を召使いのように扱う連中です

そのため、結婚式をしませんでした
写真のみ

激怒されましたが、自分や旦那の会社の人、友人が来るのにあんな連中を見せられないと言い
文句を言われましたが、頑としてやりませんでした
今も後悔してません

2022/11/11(金) 15:38:09


編集元: 【切実】よその人に会わせると恥ずかしい家族がいる人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
毎日揚げ物を食卓に出してほしいと言う夫
夫を問いただすには
<返事に困る>「あなた若いでしょ?」と言われたら、なんて答えるのがベスト!?実は相手の心理は……
♥あわせて読みたい♥