1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は結婚して10年の旦那がいます
結婚前は誕生日やクリスマス、ホワイトデーは
欠かさずプレゼントをくれました。
結婚後数年はしっかり続けてくれていたのですが
最近バレンタインに渡したのにお返しを忘れられたり
誕生日の日はプレゼントも貰えずおめでとうも
忘れられました。

10年も経つと仕方ないのかと思うと同時に
自分は相手の誕生日など忘れないので
悲しい気持ちになってしまいます。

自分だけが好きなようで辛いです。

結婚して長く過ごしていると男性はこうなることが多いのでしょうか?

2022/11/11(金) 13:12:33




2. 匿名@ガールズちゃんねる
人それぞれではないでしょうか。

2022/11/11(金) 13:13:02


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうイベントで愛情を測るのやめたら?
くだらん

2022/11/11(金) 13:13:56


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
でも、誕生日スルーは悲しくない?せめてお祝いの言葉はほしい。
プレゼントのグレードが年々下がってるとかならくだらないって思うけど。

2022/11/11(金) 13:17:37


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
イベントだからってより主はあげてるのにそれに対してのお返しがないのがいやだなと思う
貰いっぱなしで平気って、愛情もだし人として尊重されてる感じもしない

2022/11/11(金) 13:25:17


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
イベントやプレゼントで愛情を測るのは、
ん?て感じだけど
大事っちゃ大事だよね。
でもあげてれば良いって人も中にはあるかもしれないし
夫婦の中で、価値観や愛情て変わって変えていくもんだと思う

2022/11/11(金) 13:46:30


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
イベントで測ってるんじゃないんだよね、イベントはただのきっかけ。
自分の存在が、忘れられるような薄い存在になったような気がしちゃうんだよ。

2022/11/11(金) 14:39:40


7. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚当時の方がもめてた
今幸せです

2022/11/11(金) 13:14:00


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
うちも。
いま6年目だけど相手のことやっと理解してきたかなと思うし、相手に対しての愛情は今の方が大きいと思う

2022/11/11(金) 13:16:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それそのまま旦那に言おう

2022/11/11(金) 13:14:46


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ほんとそうだね。皆んながどうかなんて関係ない。主が旦那と話せば良いと思う。もしそれが出来ないならその方が問題なのかも。

2022/11/11(金) 13:34:12


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
他の部分でも愛情感じないの?

2022/11/11(金) 13:14:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい旦那さんのこと好きなんだね。
マメな男性の方が珍しいんだよ。
愛妻家って言葉があるくらいだから。

2022/11/11(金) 13:15:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/11(金) 13:15:12


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
やだー芸人バージョンだ!
これ作ったのw?

2022/11/11(金) 13:20:08


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
田中悪くないじゃんw

2022/11/11(金) 13:20:45


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
こんだけ稼いでたら多少良いと思う。

2022/11/11(金) 13:22:05


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
不覚にもアンガ田中に おっ(///∇///)と思ってしまったぜ

2022/11/11(金) 13:27:26


15. 匿名@ガールズちゃんねる
記念日を覚えてるだけが愛情表現じゃないと思う

2022/11/11(金) 13:15:13


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私も10年目だけど同じくだよ。
でも子ども産んでから愛情は私も下がっていたと思う。だからお互い様なのかな。

2022/11/11(金) 13:15:57


22. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/11(金) 13:16:26


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
乙葉、いつまでもかわいいね

2022/11/11(金) 13:26:32


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
お互いいい人えらんだよね。
藤井隆、かなり頑張り屋だし人間できてるし。
何気に理想の夫婦だよ。

2022/11/11(金) 15:15:08


24. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしもイベントごとに興味ないので旦那さん寄り。
誕生日くらいはおめでとうの一言はほしいけどね

2022/11/11(金) 13:16:41


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
中高年になるとまたピークが来るかもよ

2022/11/11(金) 13:16:49


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その悲しい気持ちを旦那さんに素直に伝えてみたらどうかな?
気持ちって言葉にして伝えないと相手には分からないから。

2022/11/11(金) 13:17:14


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
ほんとそう 察してちゃんが年々増してるだけだよねw

2022/11/11(金) 13:20:05


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
家事育児を積極的にやってくれるし、私のことも労ってくれるので日々愛情は増してます。
妊娠出産のときの旦那の動きがよかったからってのもあるかも。そのあたりで、旦那の必要性を再認識した。

2022/11/11(金) 13:17:21


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
やっぱり、妊娠出産時の男性の言動とかってその後の結婚生活を維持したりする上で大切ですよね
我が夫は、陣痛で苦しんでる私を横目にスマホでウマ娘をやっていたのでここから愛情は下がり始めてます

2022/11/11(金) 13:19:18


33. 匿名@ガールズちゃんねる
週末になると大好きな温かい今川焼きを駅で買って帰ってくれる
お手頃なお値段

こういう日々がなるべく長く続けばそれでいいと思う

2022/11/11(金) 13:19:10


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男は言わないと分からない
旦那さんに言ってみよ!

2022/11/11(金) 13:19:26


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
イベントごとのことばかり書かれてるから驚いた。日々のことでは愛情感じたりしないの??

2022/11/11(金) 13:19:27


38. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでもそうだけどね、
ずっと変わらないってことのほうがすごいんだよ

見た目も気持ちも、一生変わらないものはないよ
愛してない、とかではなく、愛し方も変わる

2022/11/11(金) 13:19:37


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
誕生日もクリスマスもホワイトデーも勝手にお店予約して、どこのお店で何時だよと伝えるし、プレゼントはこれが欲しいと前もって伝えてる。もう結婚26年。わざわざお誕生日にプレゼントくれるかどうかとか待ってない。夫の誕生日とかもきちんとやってます。

2022/11/11(金) 13:21:16


46. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家も結婚して10年。物をプレゼントしてくれることはなくなったなぁ。でも最近夫が転職したんだけど、本人が少し不安に思っている時に私が支えてくれたと思ったみたいで、前より愛情が増したと口に出して言ってくれたよ。嬉しかったなぁ。

2022/11/11(金) 13:22:31


49. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは結婚前からイベント興味なくてプレゼント交換とかしたことがない。
楽でいいよ

2022/11/11(金) 13:23:44


50. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは全てやってくれる夫です。こればかりはケースバイケースではないでしょうか?
記念日は必ず自分のお小遣いから自分なりに積み立ててるのか?プレゼントをくれますし、誕生日もです。
結婚して24年ですが毎年忘れられたことはないですね

2022/11/11(金) 13:24:14


53. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは私の方が記念日やプレゼントが苦手で何もやらない派
それでも旦那はケーキを買って来てくれる

2022/11/11(金) 13:25:18


56. 匿名@ガールズちゃんねる
10年経ってもそんなに欲しいものってあるかな。お返しが欲しくて渡してるわけでもあるまいし。

2022/11/11(金) 13:25:59


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
10年たってまだこんなことで、もし旦那がウジウジしてたら鬱陶しいw
ちょっと幼稚すぎんか。

2022/11/11(金) 13:26:56


61. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは誕生日・クリスマスにプレゼントくれるけど、価格帯はすごく下がったよ。
ヘアオイルとかハンドクリームとか。

でも「最近髪がパサパサする…」とか「ひび割れ痛いな…」とか私の何気ない言葉を拾ったプレゼントだからすごく嬉しい。
結婚15年目。

ちなみに私はプレゼントあげてない。

2022/11/11(金) 13:27:16


81. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚20年目。無愛想で気も聞かない旦那なんだけど、
誕生日の日の0時すぎに、ボソッとおめでとう……って言ってから寝るのw
全然ラブラブでもないし、レスなんだけど、普段から無愛想な旦那だからこそ、このおめでとうの言葉にニヤッてなるwww多分旦那の精一杯w

2022/11/11(金) 13:33:41


99. 匿名@ガールズちゃんねる
主です

誕生日にプレゼントがほしいとかではなく
いつも祝ってくれていたのに
忘れられるのが悲しいという感じです。

一日に何度も日付を見る機会があるのに
少しも思い出さないのかと辛くなります。

わたしは1か月前位から誕生日に何をプレゼントしよう
何を作ろうと楽しみに考えています。

さすがに今年は自分から今日誕生日だよと
伝えると急いでケーキを買いに行っていましたが
もやもやは消えませんでした...
皆さんの意見を見ていると忘れている人が多いみたいなので旦那もそうなのだと思います。
覚えられない人も多いのだなと諦めます😂

2022/11/11(金) 13:41:58


編集元: 結婚した時が愛情のピークでしょうか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
結婚ってイメージ通りのものでしたか?
「結婚したい男性」が捨てるべき4つのこだわり。“普通”や“当たり前”にとらわれない
1000人以上の男性と婚活した女性を取材。「結婚したい相手と同じレベルになることが最も重要なのではないか」
♥あわせて読みたい♥